PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の顔

梅雨明けしてない北陸地方。

毎日ジメジメ~っと、どんよ~りっとした天気が続いています。

そんなパっとしない天気の休日の朝、我が家の庭ではステキな顔が!

いつのまにやらオトンが網まで吊り下げてたよ~

朝顔がキレイに咲いています♪♪

ジャックと豆の木みたいに天まで届く勢いで伸びてます

赤い朝顔と、こちらは青い朝顔。

朝顔のツルって一日でどれくらい伸びるのかしら?
あっという間に伸びちゃいました。

そういえば子供達は夏休みに入っていますが
小学生のとき宿題で朝顔の研究とかあったような?

遠すぎる記憶なので、もはや思い出せない。

朝顔はキレイなお顔(花)を咲かせてるってのに

どんだけ締まりのない顔してんだ!

オカンに抱っこされ、だらしのない顔をしてた桃太郎 (笑)


朝顔の写真を撮っていたら、小さなカマキリを発見☆

我が家は虫やらトカゲやらヤモリやらたくさんいるのよ~

カメラを向けると、なんとカマキリさんは

よく見ると結構可愛いお顔してます。虫が苦手な人にしてみれば「どこが?」でしょうけど(笑)

カメラ目線をくれ、ナイスショットが撮れました~~(^m^)
いい顔だ~~♪
実際は私に警戒しただけですが・・・


そして、以前記事にしたとき桃が頭に乗せてた葉っぱは
何の植物かわかりませんでしたが、ヒマワリの花だったのです。

ひまわり可愛いけれど、花にはアリだらけでキモス!

こんなに立派に成長し、元気に咲きましたよ♪

桃も、ひまわりさんみたいに元気な顔をしてごらんなさい。


このときの私の姿、誰にも見せられないほどボロボロ・・・

と、桃にだらしないとか元気な顔しろとか言ってますが
このときオカンはすっぴん。

私にいたってはヨレヨレTシャツにルームパンツ、足元はオトンのサンダル。
顔も洗ってなく、起きたまんまの格好でヒドいもんでした (^^;)

花壇、ぎゅうぎゅう詰め込みすぎじゃね?

花壇のプチトマトも収穫できるほど成長しましたよ~。

ただピーマンはなかなか実をつけてくれず、この日でやっと2個目。

花壇に野菜やら花やら植えすぎで、栄養が行き渡ってないのかも。

実は私、ピーマン嫌いです。オトナだから食べるけど。

桃はピーマンなんて食べたことないのに
見せてやると目を輝かせ、おまけに

このピーマン、ツヤツヤだなぁ~。私にもそのツヤ感欲しい・・・

かぶりつこうとしてました(汗)

コレコレ、これは桃が食べるものじゃないんだよ。


この後、このピーマンは炒め物に入ってました。

ワンコがピーマンを食べても問題ないみたいだけど

このピーマンは・・・

本当は乗せる物でもありません。食べ物を粗末にしてはいけません。

頭に乗せて記念撮影するものだ!!
それも間違ってるだろ!

いびつな形があえていい感じじゃないのっ(>m<)


ノセノセ頑張った桃には、大好きなトマトをあげましょう。

白い器に入れるとなぜかオサレな感じ。

これも我が家の庭で採れたプチトマト。

期待してなかったけど、意外と甘くて美味しかった~♪

トマトの皮、ウンチに出てくるときクルクルって丸まって出てくるのよね(笑)

病院の先生に聞いたのですが、トマトの皮は消化しないので
剥いてあげた方がいいそうです。

先生が飼ってるワンちゃんは、そのままあげると吐いちゃうんだって。


どう食べたのか、後で桃の耳にトマトの種がくっついてた(汗)

確かに桃も消化せずにウ○チに出てきてるものね。

気が付いたら、外で撮った写真とは大違いの顔になってる桃。
さっきまでだらしのない顔してたってのに!

ワンコもヒトも美味しい物を見ると表情変わるものね~

美味しい物を目の前にすると、顔が変わって良いカメラ目線になってる(笑)

ゲンキンなヤツめっ!


そういう私はこのあともまだしばらく
ボロボロの格好のまま、ヒドイ顔してました(爆)


一番だらしないのは私だわ・・・。



スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

