PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れないんだよなぁ~

日曜日、おとぎの森へ行ってきました 

パピーの頃から車が苦手な桃太郎。
車でオヤツをあげてみたり色々試してみましたがムリッ!
ちっとも車に慣れてくれません・・・。
でもお出かけは大好きなので、自らサッサとバッグにINで待ってます。

車きらい~~!!

車で出かけるとなるといつも↑このように吠えてます 

車酔いしてるわけでもなく、ただ興奮状態なのと車が怖いだけならしく
静かになったとしても、ブルブル震えてることもあるんですよ。

どんだけビビリなんだよ 汗;

悲鳴にも近い吠え方なんです。

狭い社内で響き渡る桃の声!
うるさいったら~ありゃしないっ!

ワンワンワンはもちろんのこと
時々悲鳴みたいに「ヒィーーーン!」なんていう鳴き方もします 

最初は軽めに
「も~くん、うるさいよ~」とか「怖くないから、静かにしてなさい」
と、注意するのですがそんなぬるい注意じゃ黙るわけがない。

狭い車内でワンワンが続くと、私の耳にも限界がある。

私のイライラがMAXに近づくと、注意の言葉もキツくなるし
声もだんだんデカくなる。

あ・・・ヤバい・・・

とうとう、怒りがMAXになった時は

「いい加減にしろーっ!」


と、怒りの爆弾が桃へ落とされるわけです 
実際は、もっとヒドイ言葉なんですけどね(^^;)おほほ

爆弾を落とされた桃は、シュ~ンと静かになります。

怒られちゃった!
「怒られちゃった・・・。」きのこ

しかしこの爆弾の効き目は、持続性がない!!
曲がり角を曲がる時は、また悲鳴に近い声で吠えてます うーん



なので桃と車で出かける時は毎回、
それなりの覚悟と忍耐が必要なのです・・・。

しかしそろそろ車に慣れてくれていいじゃないか、桃くんよ~・・・

一体いつになったら慣れてくれるのやら・・・
トホホ・・・ぱんだ 泣く



記事が長くなってしまうので
おとぎの森公園での様子は次回へと続きま~す 
 






スポンサーサイト

| 桃太郎 | 18:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃くんの遠吠え(笑)
車内でワンワンやられると、キツイよね~。
きっと車の振動の音や、外の車やなんやらの音に
恐怖があるのかもね。
桃くんや~、お出かけしたいなら車内では静かにするのじゃよ。
まゆちゃんの怒りが沸騰点を越えたら
エライことだぞよ。
「いい加減にしろ~~!こらぁ~!われぇ~!おんどりゃぁ~!」
ってなことになって、安全運転にも支障が出ると困るからねっ。
おりこうにしてたら毎日でも
おとぎの国公園に連れて行ってもらえる
(かも?)よ!(笑)

| みっちょ | 2007/10/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

おりょ・・・おとぎの森へ!?
タイミング合わないなぁ~~

んで、なになに?桃ちゃん車嫌いなの?
吠え続けちゃうんだ・・・
そりゃ、忍耐が必要だわね。オヤツも効果無し?
楽しいことが待ってるのにねぇ。
あ、楽しいことが待ちきれずに、早く!って
吠えてるとか?

まゆさんの爆弾・・・(笑)(←想像中)
(多くを語らず去っていく。では~(^.^)/~~~)

頑張れまゆさん&桃ちゃん!

| かこ | 2007/10/24 09:51 | URL | ≫ EDIT

わかるよ~
うちのボクちゃんも車乗ったら激吠えv-12
曲がる角曲がるたびまたまた吠える・・・何とか出来ませんかね。。。

| みるくまま | 2007/10/24 17:56 | URL | ≫ EDIT

あららら^^;
も~君は、怖くて吠えちゃうのね?
しかもずっとかね?(>m<)
ウチのも~さんも車は得意じゃないから
最初は震えたり挙動不審だったり(笑)したけど
今はだいぶよくなってきたよ♪まっ!今でも酔うとすぐ吐くけどねー(自慢。爆)

まゆさんの爆弾(笑)が効果アリなら
諦めずに頑張ってみては?
まずは近場のドライブで。
何度も何度も爆弾を投下することになるかも?だけど(大変でしょうが。汗)
も~君も、吠えると怒られる、って分かってくると思いますよ。
そう簡単にはいかないと思うけど(苦笑)
根競べですね。。。。
まゆさん!頑張れ!!

| りつ | 2007/10/24 20:16 | URL | ≫ EDIT

吠える余裕があるってことは、まゆさん安全運転なんだね。
yayaは、私の運転で何度もシートから足元へ振り落とされてるから、必死でふんばって立ってるよ。
でもね、自転車の人や老人を見つけると、窓から乗り出して吠えまくるから困るのよ。

| yayaママ | 2007/10/24 20:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうなのだ

e-487みっちょたん
桃って他のダックスの子よりも声が通るんだよ~。
我が家は全員声が通る家系なのだ・・・。(全員うるさい)
初めて車に乗った時から鳴く子でね、いろいろやってみたけどやっぱりダメ!
桃にとっては恐怖の乗り物なのかも(--;)
いくらなだめても良くならないし、爆弾落とす方が多少効果あるのよ~。
時にはキャリーバッグを叩くことも・・・。(←虐待だ)
桃の鳴き声と、私の怒りの罵声でものすごい騒がしい車なのだよ~~e-330

| まゆ | 2007/10/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

e-487かこさん
なんでなのかわかりませんが
桃が初めて車に乗ったときからダメなんです・・・。
怖いのと、お出かけできるっていう興奮が入り混じってパニックになってるのかも・・・?!
トレーナーさんに「普段から車に慣れさせるため、動かない車の中で桃を横に置いて読書なんかして過ごしてみたりするのもいいですよ」というアドバイスももらったんですけどね・・・。
車の中で読書は・・・ちょっと・・・(^^;)
でも、前よりはミクロ並みですがマシになってきてるんで
やはり「慣れ」ですよね!
頑張りますっ(^^)b

運転中の私は、桃は当然のこと
事故らぬようアチコチにも神経張らせてるので
鬼のような顔をしてるかも・・・。
想像しておいて下さい・・・(^m^;)

| まゆ | 2007/10/30 10:16 | URL | ≫ EDIT

e-487みるくままさん
うぅっe-330
みるくままさんわかるでしょーっ!
ボクも吠えちゃうんですね~。
あの曲がる時にかかる重力がダメなのかな?
おとぎの森に向かうだけでも何度イラっとすることやら(汗)
困ったもんです~(--;)



e-487りつさん
も~さんは車酔いでGしちゃうんでしたね!
最初は車に酔ってて吠えるのかとも思いましたが
それとはどうやら違うみたい・・・。
多分、興奮と恐怖が入り混じった悲鳴?雄叫び?なんだと思います(^^;)

やっぱり「慣れ」が必要ですよね~。
桃が吠えることにも慣れてきてる私(苦笑)
吠えられるのがイヤで車で出かけなくなると
これまた「慣れ」から遠ざかってしまうもんな~。
はい。
根気!根気!頑張りますっ(^^)b



e-487yayaママ
そういや桃を乗せてる時は安全運転だっ!
でもかなりイライラと運転に気を張ってるから疲れるのよ(--;)
yayaちゃんはママの運転に必死で踏ん張ってるんだっ(>m<)
そんなに急にカーブ曲がってるんかいっ(笑)
桃は横を走っていくトラックに吠えてます・・・。
悲鳴的な鳴き声から、警戒の吠え方に変わるんだよ!

| まゆ  | 2007/10/30 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/14-96733846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

