PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れないんだよなぁ~2

前回の記事の続きです。


車中大騒ぎで着いた、おとぎの森公園。

公園に着いても興奮状態で、アチコチにワンワン吠えてました 

公園ではお友達のワンコ達が集まってましたよ~

ダイナくんカメラ目線バッチリよ☆

まろくん・ひめちゃん・りずちゃん♪

お友達の輪へ行くと、強気だった桃が一転 
「ママ~~!!抱っこ!抱っこ!」きのこ
シッポ丸めて抱っこ犬に大変身します 

みんなとは何回も会ってるのに、ちっとも慣れない桃。
それでもなんとかヘッピリ腰で挨拶しようとしてました。
おそるおそる・・・
桃「こっ・・こんにちわ・・・。」きのこ
りずちゃん「こんにちわ~」
ちゃんと挨拶できたかできないうちに
ササッと退散する桃。
まともに挨拶ができない桃。
桃「さっさよなら!!」きのこ
りずちゃん「え~っ?!そんだけぇ~!?」
卑怯者の桃は、相手の子が後ろを向いている隙に
そ~っとオシリのニオイを嗅がせてもらいます。
そのクセ他の子が桃のオシリを嗅ごうとすると
すっ飛んで逃げてゆくか、ワンワン吠えて怒るんです。
自分はよくて相手はダメなのかよっ!卑怯者めっ 

そんなビビリの桃を、レーチェパパさんが
「桃~♪おいで~♪」と言ってくれたのですが
桃はワンワンワン!と拒否るっ!!
レーチェ家に仲間入り♪

レーチェパパさんめげずに、
レーチェくんモカくんダイナくんの輪の中に混ぜてくれました♪
写真クリックして桃の表情見てみてね(^m^)
恐怖のあまり顔がひきつる桃。
「ひぃぃぃーっ!こんな近くにいるーっ!」きのこ
「全然慣れないね~」とレーチェパパさん。
ワンワン吠える桃に「そんなに吠えてたら抱っこしちゃうぞ~♪」
ひぃ~!食われる~~!
ってことで、パパさんに抱っこされちゃいましたっ 
必死で逃げようともがいてみたり、私に必死な目で訴える桃。
何度も抱っこされてるのに、本当に慣れないんだよな~ 


とぼとぼとぼ・・・。
「ボクもうおウチ帰りたいよ・・・」きのこ
あまりビビらせてばかりも可哀相なので
みんなの輪から少し離れて、芝生を楽しませてあげることにしました。

シッポも上がるよ~~♪

みんなと離れたとたんにイキイキ走り出す桃!!
楽しい時はアホ顔さ~~♪

さっきまでの引きつり顔とは大違いっ!
一体その変わりようは何なんだねっ?!sc06
ママに突撃~~!

笑顔になったよ!
「やっぱり公園は楽しいねっ♪」きのこ
いやはや、そのいい笑顔
お友達の前ではできないものなのかね?

ボクも歌うよ♪「ボェ~♪」

この日はお天気が良く、
色んな人達が思い思いに公園を楽しんでいました 
↑ギターで歌を歌う若者達。
桃のワンワンの方がデカくてどんな歌かサッパリだったけど。

お友達の輪へ戻ると、また私の足元ウロウロ
退避!退避!
「ママ!抱っこ抱っこ!」きのこ
またビビリな抱っこ犬へ逆戻り・・・


秋も深まり日が傾き始めたら、寒いくらいになってきたので
早めに解散となりました。


お友達のみなさんまた遊んで下さいね~ 
どうぞこれからもビビリな桃にお付き合い下さい(^^;)






帰りの車の中・・・。

ほとんど気疲れ・・・。

公園へ向かう時はあんなに吠えて元気があった桃。
すっかりどっぷり疲れてしまい、静かなもんでした 汗;

もうダメ・・・。

行く時もこんなに大人しかったらありがたいのだけどねぇ・・・

撃沈・・・。


ホント桃はビビリで慣れないことだらけだよなぁ・・・ 

究極のビビリ犬だ・・・

スポンサーサイト

| 桃太郎 | 12:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃君、ビビリ克服のため頑張ってるねv-91
yayaもいつの間にかビビリになってて、りずちゃんにも怖がって近づけないでいたんですよ。どうなっちゃったんでしょ?
桃君、お友達になってぇ~v-409

| yayaママ | 2007/10/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

車もだめなのか~。
うちなんて、トランク(5ドアだから虐待じゃないぞ!)
に乗せて行くんだけど、
行きは立って、進行方向チェック。
帰りはぐっすりだよ。

公園とかではほかのこと仲良くって、
なかなか難しいね~。
うちは群れ意識があるんだか、
吠えちゃって、全然仲良くしてくれないし・・・
課題は多いね~。
桃さんや、がんばれ!!

| fanifani | 2007/10/25 23:48 | URL | ≫ EDIT

桃くんらしくてかわいいよ~~~!
拡大して見たよっ桃くんの顔っ(笑)
ひきつってるがなっ(爆)
レーチェパパさんに「食われる~」とは失礼なっ(爆)
一人になったら本領発揮なんだね。
で、またお友達のところに戻ったら
ビビリ桃に戻っちゃう(笑)
帰りの車中はぐっすりだっ。
撃沈桃くん、頭落ちてますけど~(笑)
お友達と仲良く走り回ってる夢を見てるのかな~。

| のんのんママ | 2007/10/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

メスのくせに、はじめて見るワンに「なんだ、おまえ」と
ばかりに追いかけて、拒否られると対抗して吠えるみるく
を見て、しみじみびびりんちゃんがうらやましく思う今日
この頃のかこです。こんにちは。(どだ!)

芝生を走る桃ちゃん、楽しそうだこと!いい笑顔だね。
桃ちゃん、ギターで歌う若者と一緒になって歌っているつもり
だったのかな?(爆)

「車に乗る」=「楽しいことがある」の刷り込みができれば
吠えなくなるのかな?

頑張れ桃ちゃん&まゆさん♪

| かこ | 2007/10/26 13:20 | URL | ≫ EDIT

も~君ってば・・・行きのパワーはどこへ?ってくらい撃沈なのだね。。。
ドライブ→公園で、楽しくて疲れちゃったのなら効果アリだよ!!

お友達の輪に入っていけないのは、うめも同じ^^;
自分は嗅ぎたいけど、嗅がれるのはイヤなのも同じだわ(笑)
そこをイイ感じな距離で保てるといいんだけどね~。
なかなか難しいよね。
うめも、一人で走る方が好きみたい。今でも。
(もみじでもイヤだから。笑)

誰かに何かされた時に吠えちゃうのさえ、まゆさんが
止められれば大丈夫だよ!!
吠えたらダメ!って。
無理に仲良しにならなくても、
無言で同じ場所に居れるくらいにはなれるはず。

うめも同じだったから^^;
あとは、まゆさんとの根競べかな~~。
そう簡単にはいかないと思うけど(経験済み)
本当に「根競べ」だよ!
まゆさん、頑張れ!

| りつ | 2007/10/29 20:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-276yayaママ
ビビリ克服の為には「慣れ!」しかないもんね~。
でもデブ性な私、もっと車でおでかけしてあげればいいんだけど(^^;)
yayaちゃんもビビリちゃんにっ?
こちらこそビビリ同士仲良くして下さいマセ♪
って、ビビリ同士どうやって触れ合えるかが問題だ(苦笑)



e-276faniちゃん
桃はダメなことだらけなんだよ~(汗)
ホント困る(--;)
faniちゃんの車はハッチバック式なんだね!
フタ(?)が閉まるトランクにワン達入れたら
そりゃ~荷物扱いだっ(笑)
帰りは桃もグッタリ状態だから
行く前にも疲れさせればいいのだろうかっ??

MTPさん達は家族で結束されてるんだな。
お友達と遊ぶ姿を一度でいいから見てみたいよ(; ;)
とにかく慣れ!慣れしかないっ!
桃も私も頑張るよ~~~!

| まゆ  | 2007/11/01 00:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-276のんのんママ
桃の引きつり顔見てくれた~~(^m^;)
実際もっと引きつってたんだよ(笑)
おかげでお友達の笑いが取れたんだけどさっ(爆)
みんな「桃の顔~~!」って笑ってた(^皿^)
レーチェパパさんだけじゃなく、誰に抱っこされても
「食われる」かのごとく必死に逃げようとするの(汗)
みなさん桃のこと可愛がってくれてるだけなのにぃ!
愛想の悪さは天下一品! ←自慢にならない
みんなと離れるとシッポがどんどん上がっていき
まぁ!ビックリするほど表情が明るくなるんだよ~(^^;)
で、またお友達の所に戻るとションボリ桃に逆戻り!
落差激しすぎだわっ(笑)
この日の夜、桃は寝言で吠えてたよ。
多分夢でも「アッチ行って~!」って言ってたのかも(^m^;)



e-276かこさん
自分を強くみせようと勢いよくワンワン吠えて向かってみるが
相手に「オマエ生意気だな!」と吠え返されると
意気消沈でシッポ巻くただの内弁慶からすると
ちゃんとお友達がいるみるくちゃんが
心から羨ましいまゆです。こんばんわ☆(どーだっ!)

お友達と離れた孤独な桃の笑顔はいい笑顔でしょ~(^m^;)
桃のワンワンコーラス、ギターの若者達に悪かったな~(汗)
それともいいコラボだったかしらっ?(^皿^)

「車に乗ればおでかけできる」ってことはわかってるみたいなんですよ。
喜びの興奮と車の恐怖が複雑に入り混じって
いわゆるパニック状態なんだろうなぁ・・・。
とにかく「慣れ」しか今のトコ解決策が見つかってません。
桃も私も頑張るしかないですよねっ!



e-276りつさん
行きと帰りじゃ~こんなに違うものなんですよ~(汗)
公園で楽しめた疲れもあるんだけど
「撃沈」の一番の原因は「気疲れ」ですっ(爆)
お友達と会わなかった公園とでは「撃沈度」が違うのっ!
人間社会も「気疲れ」の方が疲れますもんねっ(^m^;)

うめちゃんも「自分は良くて相手はダメ派」なんですね~。
桃もうめちゃんも自分を人間だと思ってるのかな?
桃の場合、大人しい女の子だったら少しは慣れてきたんですよ。
「大人しい女の子のみ」ってとこがこれまた情けないっ(^^;)

以前は私の「イケナイ!」も耳に入らなかった桃ですが
最近は効果もでてきました。
持続性ないんだけど・・・(--;)
りつさんが言われる通り、仲良くできなくても
大人しく輪にいられるだけでもいいです!
「根気」と「慣れ」しかないですよねっ!
時間はかな~~りかかるだろうけど
ミクロ並みでも成果がでればいいなぁ(^^;)
(ホントに遠い道のりだけど・・・とほほ・・・)





| まゆ  | 2007/11/01 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/15-8f50730a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

