PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2009’11月*その1*

11月29日、まだ暗いうちに起きて電車に乗り
一年ぶりの京都へと行ってきましたーー!!


金沢駅からお隣に外人のご夫婦が座られて
いつ英語で話しかけられるかとドキドキヒヤヒヤしながら
京都へと向かいました(笑)

結局京都に着いた時だけ「キョウト?」と話しかけられたので
うんうんとうなずいて「キョウト!」答えた私(>m<)


お久しぶりです~琵琶湖さ~~ん♪

外人さん「ビューティフル レイク!!」とつぶやいてたよ(^m^)

天気予報では雨マークもあり、しかも私は雨女。
かなり天候を心配していたのですが、お天気に恵まれました♪
日頃の行い?そんなことないか(^^;)

一人で京都へ行くのも慣れたもんで、京都駅に着くとそのまま
タクシーに乗り、またまたお世話になるのんのんママのご実家へ直行!
一人旅に慣れてきただなんて私もオトナになったもんだわ( ̄^ ̄*)

可愛いのんちゃん♪会いたかったじょ!!

可愛い可愛い のんちゃん!

そりゃ~~もう熱烈なチュ~で歓迎してくれました♪

どこのワンコも一緒ね~みんな荷物チェックするよね~~(笑)

そして私の荷物チェック(^m^)

ちなみにのんちゃんが覗いてるのは、私がお世話になるというのに
のんのんママとお母様から頂いたお土産。

桃にもちゃんとオヤツとオモチャを頂きました。
ホントすんません・・・(汗)

のんのんママのお母様にご挨拶をし、お茶を頂いて一服した後は
今回の旅行で私が希望した所へ出発です!

ハラがへっては戦はできぬ!じゃないけど、ハラがへっては観光はできぬ!

ちょうどお昼時だったので、まずは昼食。

京都と言えば、おばんざい♪

もっとキレイに並べて撮るべきだった(汗)

この後ちゃんとデザートに白玉も食べちゃったよ~~。

オナカが膨れたところで、さぁさぁ観光!


前に歩くカップルが気になるぞ~~

今年はまだ紅葉が残ってて、ラッキーでした♪

キレイな紅葉、撮らないと!!

綺麗な紅葉を撮るのんのんママ★


「平和の鐘」をつく私。

実際に鐘をつくとき、勢いつけつのに引いたあと手を離してしまいオジさんに注意されました(^^;)

実はこれはエアー鐘つき
200円払ってついた後、係りのオジさんが親切で
鐘をつくマネだけして撮ってくれた一枚。
200円で二回はつかせてくれないよね(^^;)

どんな音だったか全く覚えてない。

のんのんママも鐘をつきましたよ~♪

200円で鐘をついて、ポストカードももらえます。


今回私が希望した場所は、金閣寺です!!


キンピカピ~~ン☆

中学の修学旅行で来たことはありましたが
そのときは良さがよくわかってなかったんですよね。


↓クリックすると大きくなります
背景と金閣寺がマッチしてて綺麗でした♪

いやはや綺麗でした!

金閣寺より私の顔のデカさに目がいった一枚・・・。

観光地としてはベタな場所かもしれませんが、行って良かった!
本当に綺麗で感動しました♪

↑この画像、私だけ写ってますけど実際はものすごい人!
紅葉もあり観光シーズン真っ最中~。


近くで見るとなお豪華!

滝。白蛇の塚。


二人ともグダグダだった(笑)
いいことあると信じて投げるのんのんママ

真ん中の器におさいせんを投げ入れるらしいのですが
私ものんのんママも、完全に的から外れてた(笑)

そしてこの↑画像も実はエアーさいせん投げ
うまく写真が撮れなかったので、もう一回投げるマネをしてもらったの(>m<)

高貴な方が座るって、こんなゴツゴツな石でいいのか?

↑どうやら高貴な方が座る石の椅子。

高貴な感じで座るみっちょちゃん。

こういうのは座って写真撮っておかないとね!
ブロガーだもの!

下品な笑顔で座る私。

私も一応、高貴な方の椅子ということで足をそろえて座りましたよ~。
こんな足をそろえて斜めにするなんてことめったにないのに(^皿^)
普段どんだけお行儀悪いんだ?

私を撮ってもらってたら人がワラワラきて恥ずかしかった。
きっと「全然高貴な感じじゃないのに座ってる」「まぁなんて図々しい!」
って思われたかも(汗)
思い込みすぎ。

かしこくな~~れ~~~

頭に煙をかぶせる のんのんママ。

私も賢くなるように頭に煙をかぶせましたけど?
ちっとも賢くなってませんけど?
ムリだろ!

そしてお決まりのおみくじ!!


小吉なんて中途半端な!今回は笑いの神は降臨してくれなかった。

のんのんママは「大吉」
私は「小吉」

小吉て!!!
なんと中途半端な!!!

今まで二回も笑いの神が降臨したというのに!おもしろくない!!!
注*おみくじは笑いをとるためのものではありません。

しかも内容は小吉なのに良いことが書いてない。
「心配事が絶えない」とか悪いことばっかり書いてあったわい!

だったら潔く「凶」にしてくれ~~!

おみくじの結果にブツブツ文句を言いながら金閣寺の出口まで行きました。

↓クリックすると大きくなります
まっかっか~~ いい時期に来れてよかった~♪

まさに芸術だね!

でも今回の旅行はお天気にも恵まれたし、そんなに寒くなかったし
綺麗な紅葉も見れたから、まぁラッキーだったんですよね(^m^)


秋の金閣寺を堪能した後、バスに乗って次の場所へと移動です。





いつものことですが、記事が長くなるので「その2」へ続きま~~す♪


また今回も長いよ~~~長いよ~~~
スポンサーサイト

| 旅行 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

