PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2009’11月*その2*

旅行記の続きです。

旅行からとっくに一週間は経ってるので
細かい記憶が薄れていってます。ハイ。

なんとか頑張って最後まで書きます。ハイ。


金閣寺の後は、夜の部から参加のいもママと合流~。

まずはステキなカフェで一服することに。

美味しかったけどボリューム満点で、カフェオレ残しちゃった。

お店は「さらさ花遊小路」です。

↑まったくお店の名前を覚えてなくてのんのんママのブログからリンクを拝借さ(^m^)
最初から他力本願のつもりだった私。

お店の雰囲気がすごく良いし、もちろん美味しかった♪♪

カフェを出たら、南座の前を通って~

こういうのも風情があってステキ♪ 今話題の海老蔵さんの名前はなかったよ(笑)

毎回八坂神社へは来てるよな。
 
すんません(汗)画像ブレブレですが、八坂神社です。


情緒はあるが細い路地で薄暗かったら、どこがどこかわかんない~~ 私一人だったら間違いなく迷子になってた!

風情ある小路を通って、高台寺のライトアップを見に行くことに。
この小路、私にはどこも同じ路地に見えるし薄暗いしでサッパリ!
のんのんママは「次、こっち」「次、そこ曲がるの」と指示してくれてたけど
私一人だったら完全に迷子で半べそかいてただろう。

高台寺の入り口に着いてビックリ!

こんだけ並んでたら高台寺の中も渋滞してたんだろうなぁ・・・

ものすごい行列!!!
日曜の夜ということもあり、たくさんの人が並んでました。
時間があれば並ぶとこでしたが、夕食のお店を予約していたので断念。

高台寺は諦めて、向かいにある圓徳院に行きました。

ここもライトアップされてて、とっても綺麗だった♪

夜のもみじも綺麗だよ~~ フラッシュたくと色がイマイチだし、フラッシュなしだと手ブレするし~ 暗い風景撮るのは至難のワザ

もっとクッキリお月さんが見えてたときもあったんだけど、カメラマンの腕悪し。

空を見上げると月が出てて、これまた紅葉とマッチしていい感じ!

夜の風景を撮るのは難しい~!フラッシュたくと、色が変わってしまうし
フラッシュなしだと手ブレがあり、なかなかうまく撮れませんね(汗)

綺麗なお庭~♪ 手ブレ防止にセルフタイマーを使う技をあみ出した、へっぽこカメラマンの私。

ライトアップされてるお庭は本当に綺麗で
やっぱり日本っていいなぁとつくづく思いました。


次は夕食のお店へ!

これまた風情のあるお店♪

お店は「燕楽」です。

これまたお店の名前を忘れてしまったので、のんのんママのブログから拝借。
どこまでも他力本願  


こんなときお酒飲めたらなぁ。憧れの言葉は「とりあえず生!」です。

まずは一年ぶりの再会に、カンパーイ☆☆

カンパイシーンを撮るのはブロガーにとって当たり前の行動ですが

よく見りゃ、変なカンパイの仕方だな(笑)

ちょっと引いて見てみると、カメラ片手にカンパイって変ですよね(>m<)

メニューは覚えきれないから、メニューごと撮るのが一番だ。

メニュー覚えきれないし、食べだしたらそんなこと
スッキリサッパリ忘れてしまうので、メニューごと撮るのが一番。

あったかくてほっこりする一品でした。 なかなか分厚く切ってあるお刺身ってないのよね。お得感満載! 贅沢が詰まってる!といった感じのグラタン♪うまかった♪

お料理の一部↑です。
あとは食べるのに真剣で、写真撮ることは忘れてました。

お刺身に「鰤・よこわ」と書いてあったのですが
「よこわ」って知らなかったんです。

見た目と味は「めじまぐろ」だなぁ~と思っていたら
京都ではめじまぐろを「よこわ」って言うんですって~。
お魚の呼び方も地方によって違いますものね~。勉強になった!

とにかく、どのお料理も美味しかった!
途中でオナカいっぱいになり少し残した物もあって悔しい~~

しかも本当に風情ある素敵なお店で、ゆっくり楽しむことができました。
ゆっくりすぎて約4時間ほどお店にいたさ。 

こんなに良いお店をリサーチしてくれた、のんのんママありがと♪

いもママも遅くまでお付き合いしてくれてありがと♪
ホント楽しかった♪


夜が更け、のんのんママのご実家へ帰ると
お母様ものんちゃんも起きて待っててくれました。

ダックスってアザラシ系になりやすいのよね。そこがまた可愛い(笑)

↑こんな風にお耳をペターンとアザラシか!ってな感じののんちゃん(笑)
シッポは高速回転です!

そりゃ~もうまた熱烈チュ~で迎えてくれましたよ(^^;)

鼻の穴まで舐められちゃったぞ(>m<)
激しすぎだじょ!のんちゃん!


あったかいお風呂に入って、これまたあったか~いおフトンも用意して頂いて
グーッスリよく寝ることができました。



え~またまた記事が長くなるので
次の日の模様は次の記事へと続きます・・・。

スポンサーサイト

| 旅行 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

