PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2009’11月*その3*

旅行から二週間もかけて書いてる、京都旅行記ですが
今回で最終回でございます。



あったか~~いおフトンでぐっすり寝て目覚めもスッキリな二日目。

この日も元気なのんちゃんが、起きてくるのを待っててくれました。


ウンP食べた後のチューをする勇気がなかった私。許しておくれ!のんちゃん!!

のんちゃんは、おはようのチュ~をせがんできましたが
聞けば私が起きてくる前に、のんちゃんってばウンP食べちゃったって・・・。

それはさすがの犬バカな私でも、チュ~は遠慮させて頂きました(^^;)
今度会うときまでチュ~はおあずけよ!のんちゃん(笑)

朝食を頂いて、でかける準備をすると
でかけることがわかったのんちゃん。

冬場、どこの家もワンコはヒーターの番で忙しいのだ。
耳裏返ってるよ~のんちゃん(>m<)

ヒーターの番が忙しいらしく、大人しく送り出してくれました(笑)



まずはバスで待ち合わせ場所の「亀屋良長」へ。

和菓子作りワクワク☆

ここで和菓子作り体験をしてきたのです!!

この日の参加者は、前日もお付き合いしてくれたいもママ
お久しぶりにお会いするももちゃんのママです♪

↓クリックすると大きくなります。
念入りに手を洗い、念入りに消毒。少しぐらいバイキン入っても大丈夫なオナカ持ってるけどね(笑)    まるで粘土細工をするみたいだった。


見事な職人技!    遠巻きに写せば私が作ったお菓子もまぁまぁの出来に見えるだろう。
↑こっちは職人さんが作った見本。 ↑隣に4個あるのが私が作ったお菓子。

出来上がったお菓子はお持ち帰りができたが、
結局オトンが全部食べたので、私の口には入らなかった。


しかし!いや~~!やはり職人さんはすごい。
素人はモタモタ・ベタベタと時間かかるし、いびつだし・・・。

でも貴重な体験ができて楽しかったです♪

誰のが一番ブサイクな出来だったかな~?

そしてみんな自分の出来を写真に撮る。

最後に和菓子とお茶が出てきて、これもまた美味しかった♪

余った餡は食べてもいいと言われたので、色違い全部をコネコネ・・コネ・・・

コネコネしまくって、しっかり自分で食べました!

アマゾンとかにいそうな、カラフルなヘビを勝手に作った私。
これもしっかり食べて帰ってきました。


楽しい和菓子作り体験をした後は、
ももちゃんのママが予約してくれていたイタリアンのお店でランチ♪
食べてばっかりだな。


イタリアンにワイン・・・。カッコイイじゃない。私もワイン飲めるものなら飲みたい~~~!

はい!お決まりの カンパ~~イ☆

前菜でこんだけのボリュームはかなりのお得! クリームパスタなのに最初食べたら超!辛かった。店員さんに確認しても「辛い?入ってませんよ?」って言われたけど、あれはミスではないのか? スイーツは別腹。これ鉄則。

ボリュームあるし、美味しいし、お得感満載!!

ももちゃんのママ、良いお店をありがとう♪

美味しいランチを食べた後は、京都の町でお土産買いながらブラブラ。


南座で歌舞伎かぁ~、一度観てみたいなぁ~~。

↑前日の夜にも通った南座。

歩いていると、とあるお土産屋の前に私好みの人形発見!!

よく見ると「水戸黄門御一行様」「赤穂の浪士御一行様」って書いてあるっ(爆)

ワンちゃんが男の子のおパンツひっぱって
おt○ntinさんが見えちゃってるよ~~~~!!!(爆)


ハイ!ここで変●仲間には、いつもお決まりのサムネイル↓
通称「袋とじ」にしてあるから、クリックして拡大してお楽しみ下さい(^m^)

サムネイル(通称「袋とじ」)だと、変態じゃなくてもクリックしたくなるよね?

店の前で何度も角度変えたり、近づいて撮ってた私って・・・。

まぁ、これも旅のいい土産となりましたっ♪
土産って・・・なんか違うんじゃね?


この後、また良い雰囲気のカフェでお茶をし、富山へ帰る時間が近づいてきたので、
のんのんママのご実家へ荷物を取りに戻ることに。

しまった!のんちゃんの可愛いオチリを撫でるの忘れてた!←大事なこと?


可愛いのんちゃんに後ろ髪をひかれながら
お世話になったお母様に挨拶をし、京都駅へと向かいました。


京都タワーの下に銭湯があるんだって~~。

京都タワー、何度も見てるのに写真撮ったの初めてだった~~。


京都駅で、ももちゃんのママとはお別れ。
わざわざ京都駅まで来てくれてありがとう!


綺麗だけど、家には飾れないなぁ。 ←当たり前。

そして恒例の京都駅のクリスマスツリー☆☆

たくさんの人が写真撮ってましたよ。

のんのんママといもママはホームまで送ってくれました。
二人ともありがとう♪

電車乗るまで送ってもらえるって、贅沢だと思わない?みんなありがと~~♪

今回も大変お世話になりましたm(_ _)m

京都って何度来ても良い所だし、お友達と楽しい時間を過ごせるって本当に幸せ♪

また京都に行くよ!
また一緒に楽しい時間を過ごさせてね!


帰りの電車は団体のオバサマ達と同じ車両。
オバサマ達、旅行疲れはなんのその!
京都駅からず~~~っと笑いが耐えなかった。
要するにうるさかったってことでもある(笑)

そして無事に我が家に着き、さぞかし桃が私を歓迎してくれるだろうと思ってたら

チビられるかと心配したが、意外とアッサリ。

喜んでたはものの、意外とアッサリとしたお出迎えでした(^^;)

京都のニオイでもしたかい?それともカワイコちゃん(のんちゃん)のニオイでもしたかな?

私よりも荷物の方が気になったらしく、
念入りな荷物チェックをしてた桃。

二週間ほど経ってるので、お土産のほとんどは胃袋に納まってます。

頂いたお土産や、買ってきたお土産を広げると
ババのお膝に乗って、鼻汁でマーキング。

一緒に寝てくれたなんて、ジジとババがアマくてよかったよね~桃。

今回もジジ・ババのおフトンで一緒に寝てもらったそうな。

オカンに「なんで私が桃に腕枕してやらなきゃいけないのよ!」キノコとグチられました(^^;)


オトンとオカンがいてくれるから、私も安心して旅行に出かけれるのよね。
感謝しとります(*^^*)



これにて京都旅行2009’11月は終了~。
長い記事にお付き合いありがとうございました!



あぁ~~♪次はいつ京都に行けるかな!
今から次回が楽しみですっ♪





スポンサーサイト

| 旅行 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

