PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬になればご登場

毎年冬になるとブログに登場する我が家のシャコバサボテン。

我が家ではシャコバサボテンを親しみ込めて「ざこば師匠」と呼んでます。

ざこば師匠(シャコバサボテン)の登場も毎年恒例行事となりました。

今年の秋は暖かかったせいか、早めに花が咲き始めました。

一応犬ブログなので、犬(桃)も画像に入れておかないとね。

実はこの画像、撮ったのが11月終わり。

いつもは12月にならないと咲かないんだけど、今年は早めです。


↓これは12月に入って撮った画像。

なぜか嬉しそうな顔の桃。この画像を撮る時、オヤツは見せていません。なんでだ?

前の画像では蕾だったのも、こんなに綺麗に咲きました。

なんででしょう?
桃の顔も前の画像より自慢げに写ってます(笑)


今年は暖冬か・・・?


と、思っていたら。

携帯で撮ったので縦長です(^^;)
画像見てるだけで寒いわ!

昨日から雪が降り続けて、積もりました。

除雪するジジをガタガタ震えながら見守る桃。

先代犬は雪が好きでパクパク食べながら歩いてたっけ。桃はガタガタ震えるだけさ・・・←家に入っても顔に雪がついたまま

屋根があるとこからジジを覗いていたのに
雪が吹雪いていて桃の頭も真っ白に。


明日もまだ降るらしいです。

寒さが厳しくなったので、これまた冬になるとご登場のコタツを出しました。


明日は桃とコタツで引きこもりだ!








スポンサーサイト

| マユノツブヤキ | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

