PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザート感覚なお薬

10月のフィラリアのお薬投与終わりました

今年の桃のフィラリア日は15日

とっくのとっくに終わってましたが記事に書けず終いだったので
私の確認の為に書かせて頂きますぞ 
今さら?!もう10月も終わりだって~のに?!

まずは冷蔵庫から取り出したるは~ヨーグルト!
オカンの便秘の為に常備してあるよ~ぐ~
ちっさな桃が下で待ってます。

桃のフィラリアのお薬は珍しい粉のお薬なので
毎回、ヨーグルトに混ぜて飲ませています。
飲むというか食べるというか・・・

桃のこと言ってらんないんだけどね。

今年の春先まで桃の体重は3.8㎏でした。
ところが夏に向けてどんどん体重は急上昇で
現在の体重4.5㎏
最初はただ太っただけなのかと思っていましたが
胴も伸びたみたいだし、胸周りもガッチリしたのです。
1歳すぎても成長するものなんですね。

同じく体重が増えてきてる私。
桃と同じく成長してるのだろうか・・・。
そういうことにしておこう、そうしよう。

デザート感覚のお薬なんて贅沢ですな~

今回はお薬混ぜ混ぜよ~ぐ~に
トッピングでフリーズドライのバナナを乗せてあげました 

なぜかバナナは途中で食べてました。

よ~ぐ~が大好きな桃!
お薬をデザート感覚で食べれて大喜び 

極悪犬「悪太郎」だ!

あっという間に食べ終わると、何度も何度もお口の周りを
極悪なお顔でペ~ロペロ 

鼻から舌がはえてるみたいだぞ!

口の周りについた、わずかなよ~ぐ~を取る為に
悪~い顔になりながらもペ~ロペロ 



だけどもどうしても取れない場所が・・・




なんともマヌケな顔だよ~♪

下唇だけはどうしても舐めきれないのです 

ココだけは最後に私がティッシュで拭きとって
「フィラリアのお薬投与」という儀式は終了~ 


今月も美味しくお薬を頂きましたとさっ 







スポンサーサイト

| 桃太郎 | 00:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃ちゃん、美味しそうに食べてること!
そっか・・・まゆさんちは、フィラリアの薬をヨーグルトに
混ぜてあげてるんですね~
しかも、バナナつき。美味しそう。

4.5Kgは、うちのみるくと一緒だわん♪

いい事、聞いちゃった(読んじゃった)♪
成長してるんだ。飼い主も一緒に・・・(爆)
私も、これで行こうっと・・・
どうもありがとう~(勝手に・・・)(笑)

| かこ | 2007/10/30 19:34 | URL | ≫ EDIT

おいしいお薬よかったね~
来月また楽しみだv-7
HP新しくなったんでよかったら遊びに来て下さいね~
URL書き換えてありまするぅ・・・

| みるくまま | 2007/10/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

おっとーーー

思い出した!うちもフィラリアのお薬あげなくっちゃ。
まゆさんのおかげで思い出したわ、サンキュv-207

| yayaママ | 2007/10/30 22:30 | URL | ≫ EDIT

よ~ぐ~って、おもいっきり、
メーカーばれてますけど・・・
お粉のお薬って珍しいね。
うちは錠剤だよ~。
おやつタイプとかいろいろあるよね。
うちは口の周りになんかついてても、
お互いなめあってるから、
拭いてやるなんて、
贅沢は(そうか?)しないのだ。
ももちゃんは今月でフィラリア終わり?
うちのほう、まだ、たま~に、いるのよね~。

| fanifani | 2007/10/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

あたしもfanifaniちゃんと同じコメしようとしてたわ全く(笑)
しかもよ~ぐ~ってあの字体はなんだね(^m^)

桃ったらまだ成長しているのね!でもうちのカフェも全然成長してた・・・2歳になってからぼ~ぼ~に毛が生えてきたし(爆)
ミロは長くなっただけで変わらんけど・・・
まゆも成長しているのか!あたしもだっ(妙な仲間意識)

| CMまま | 2007/10/31 11:12 | URL | ≫ EDIT

あ~~!ビックラしたよ~~!
パッと見て、「15日?フィラリアの薬!!」
うちは11日だから、忘れた~~!って思ったら
まだ今日が1日やん(笑)
でたねっ、よ~ぐ~(笑)
↑しっかりメーカーばれてるって(爆)
桃くんも体重増えたんだねっ。
のんも確実に増えてるに違いないっ(汗)
やっぱり歩かなかったせいかな~。
のん、見るからにムッチムチやもんな~。
桃くんは増えてもまだ4.5キロなんだよね・・・
のんは絶対5キロ越えてるよ・・・・
舐め舐めしてる桃がかわいすぎるっ(笑)

| のんのんママ | 2007/11/01 19:04 | URL | ≫ EDIT

粉薬なんだ~~?!
それはワンコもよ~ぐ~~じゃないと食べられないわね。
って、うめもみんはよ~ぐ~食べたことないんだけど(>m<)
よ~ぐ~はお通じが良くなるからね!
お母様の胃腸の味方!常備よ~ぐ~~(爆)
お口のまわりについたよ~ぐ~は、顔を極悪にして取るべし(≧m≦)
そうそう!その下唇(唇なのか?!)のところって
自分じゃ取れないみたいだよね(笑)
うめもエサのあとに、皿を舐めて舐めて舐めまわして
下唇にヨダレいっぱいつけてるよ~~。
それをティシュで拭いてあげてゴハン終了~♪(笑)

| りつ | 2007/11/02 15:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-22かこさん
桃のフィラリアのお薬は粉薬なんですよ~。
病院から「ヨーグルトに混ぜるといいよ」って教えてもらって
それから桃はよ~ぐ~が大好物に!
よ~ぐ~の箱見るだけで大興奮です(^^;)
みるくちゃん4.5㎏だったのかっ!
でも桃より小さく見えますね~。
女の子だからかな?

そうですよ~私も成長してるんですよ~。
しかし縦にではなく横と下に・・・。
地球の重力には勝てませんっ(><)
人はみな「第何期成長期」を経験するんです!
かこさんもそう言い張って下さい!(爆)



v-22みるくままさん
新しいHP&blogいい感じですよね~!
音楽付きもとっても可愛いですぞ♪
これからも楽しみにしてま~す(^^)b



v-22yayaママ
フィラリアってたまに忘れちゃうことあるよね~!
私も人様のブログ見て「あ!飲ませなきゃ!」
ってことあるもん~。
カレンダーに書いてあっても忘れるおバカな私(^^;)
yayaちゃんもう飲んだかな??

| まゆ  | 2007/11/04 13:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-22faniちゃん
シーッ!i-201メーカーばればれとか言わないのっ!
モロ出しよりいいかと思ったわけさ(^m^;)
粉薬って珍しいよね。
ウチも先代犬のときは錠剤だったんだよ。
しかも体重30㎏もあったから一回¥3000はしたさっ(汗)
faniちゃんとこはMTPさん家族で舐めあいしてくれんだ~♪
ほのぼの家族愛だな~♪
(多分ただ相手の口についてるのを舐めたいだけだろうけど)
11月のフィラリアはどうするべきか?
と思ってたら、こっちもまだ蚊がいたよ!!
念のために飲ませておいたほうがよさそうだね(^^)b



v-22CMまま
アナタもメーカーのことツッコまないでっ(^^;)!
微妙にチラ見せがまにあ向けさっ!←意味が違うような・・・。
それから字体はマウスでよ~ぐ~って書いたのよ。
フリーハンドよ!←これも意味が・・・。
2歳になっても成長するもんなんだね~。
カフェが2歳になってフッサフサにっ?!
じゃぁ桃もカフェみたいな男らしい胸毛やスネ毛がっ?!
(犬のスネ毛って一体どこからどこまで?)
毛が貧相だから期待してみようっと♪
私も成長してるよ~。
ただし横に・・・あと下半身ばっかりね・・・。



v-22のんのんママ
紛らわしくてゴメンだじょ~(^^;)
せっかく写真撮ってたし、確認の為に記事にしたよ!
なんせ忘れっぽいもんで(^m^;)
そろそろフィラリアの日が近づいてきたぞ~。
お互い忘れないようにしようね(笑)
コラ!のんのんママもよ~ぐ~のことツッコむなっ(笑)

桃は太ったのもあるけど
どうやら成長もしたみたいなんだよ。
胸周りがゴツくなったの!
おかげで去年の服が着れないのが出てきた(><)
のんちゃんムチムチ?!
女の子はガリガリよりムッチリな方がセクシーなんじゃよ!



v-22りつさん
粉薬珍しいでしょ~!
獣医さんから「ヨーグルトにでも混ぜてあげるといいよ」
って教えてもらいました~♪
ただオナカがゆるくなるなることもあるので少量ですけどね。
ウチではよ~ぐ~はこのメーカーばかりなので
箱を見るだけで桃は大興奮!
箱を見たらまぁ大変!
もらえるまでガン見か飛び跳ねてます(^^;)
オカンの便秘の為なのに、
オカンはちっともゆるくならないのっ(爆)
桃がウ○チする度「桃はいいわね何回も出て」って羨ましがってるんだよ~~(>m<)
口の周りを舐める時、なんであんな極悪顔になるんでしょ?
くまなく舐めるため必死な形相なのかっ(笑)
うめちゃんも下唇はヨダレが付いてるんだっ(>m<)
りつさんに拭いてもらってゴハン終了~♪
あの拭く時の口の形がまた可愛いんですよねっ!(笑)




| まゆ  | 2007/11/05 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/16-31e87afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

