PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハンですよ~♪

以前記事でお話した、桃が要求するときの「足上げ」の動画を撮りました 

 どうぞご覧下さい 

夕飯の準備中なので雑音うるさいです。
「オマエは手伝わずにサボってたのか!」
なんてクレームは受付ませんのであしからず・・・。



 と、「ママ!オナカすいたよ~!」きのこ 要求してくるのです。

要求というより、訴えてくる・・・に近いかなっ?! 



「足上げ要求」の他にイイコ度アピールでも要求してくる桃。

欲しい時はビシッとイイコするよ!
「イイコにするからゴハン下さい~。」きのこ
何か要求する時は、まことにキレイなフセで待ちます。

何にもない時は、嫌々渋々フセしたりダラ~っとするよね?
見返りがないとイイコできないのかっ? 


見返りがあればイイコになれるよ!
「・・・。」きのこ

あ!都合が悪くなったな!

目をそらすな!目をっ!



さて、この日の桃のゴハンは~ 

かさ増しの為 トッピング付き 
「フードのカボチャ&大根のせ」 です!

ちっさくなってイイコで待つよ!

かさ増し野菜 トッピングは我が家のカリスマシェフ・オカンの力作です。
力作ってレンジでチンだけじゃん!

はいっ♪待ちに待ったゴハンですよ~♪

眼力&念力「は~や~く~は~や~く~ぅ」
「ヨダレたれちゃうよ。」きのこ

待たせるだけ待たせて、さらに写真撮る為また待たされる桃 

桃の視線が痛いっ 

食べる前に「ゆっくり噛んで食べるんだよ」と声をかけるも
「ヨシ!いいよ~!」と言ったとたん、慌ててガッつきます 

ガッつくよ~~!


あっという間に間食!!

貧乏家は電気が暗い。
画像が暗くてスミマセン(汗)

今日もキレイに食べたね~ 

そんなに美味しかった? ババが作ったトッピング・・・

美味しくて目がなくなっちゃう~♪
「うん♪おいちかった~っ♪」きのこ

そっかそっか、よかったね♪
待つだけ待ったし、より美味しく感じたかな? 






目指せギャル曽根!?
「おかわりーっ!!」きのこ


今日はもうあげないよ・・・。

明日の朝まで待ってなさい。


「また待つんだね・・・(涙)」きのこ



スポンサーサイト

| 桃太郎 | 22:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~リニューアル?おめでとう~(´∀`*)

桃ちゃんの動画見てビックリ。足あげてる時間が長い!
想像では、ちょこちょこっと足(手?)を連続して
あげてるのを想像してました。かわいいなぁ~(〃▽〃)

野菜のトッピングいいですね~
カロリーも押さえられるし、満腹感も・・・ね。
うちは、野菜を全く食べないので、これできないんです(泣)
昔の学校なら、食べるまで居残りですよね(笑)

最後の「おかわりーっ!」の桃ちゃんの目、キラキラしてる(´∇`)ケラケラ

| かこ | 2007/11/02 08:48 | URL | ≫ EDIT

足上げ可愛い~
ブログも変わったね。
イイ感じだぁ
私の方も変えたくてウズウズ!!!

| みるくまま | 2007/11/02 14:19 | URL | ≫ EDIT

おおお!これが噂の足上げ要求(笑)
さりげなく、ちょっとずつ前進してないかね?(>m<)
も~君、可愛いなぁ~~(*^^*)
ウチは、足上げはないけど、勝手にハウスしてお座りして待ってる。うめちゃんだけ~(笑)

お野菜のトッピング!いいね~~♪
色合いもキレイだし、さすがカリスマだ!!!
も~君、こんなに美味しそうなゴハンだから
おかわりしたくなっちゃうんだなっ(>m<)
でも、明日の朝まで待たなきゃいけないんだな!これが(笑)

| りつ | 2007/11/02 15:52 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~~~!!!
なんだか出し方がちょっとセクシーじゃないですか?!?!
バレリーナ??が脚上げの練習をしてるみたい・・・色っぽい!
どうしてこうなるんでしょうね?

いもは私をツンツンしてから、フードストッカーをツンツンしに行きます。
そして「ごはん欲しいの?」と聞くと ウンウン!と頷きウネリながら
「嬉し走り」します。「嬉し走り」に見えるけど、たぶん本当は
「ほれ!早くしろよ!はよ!さっさと!めし入れろや!」って言ってるんだと思いますけど。

| いもママ | 2007/11/02 16:42 | URL | ≫ EDIT

ブログ変える腕がありません

なんだか、さわやかブログになりましたねぇ。
ふぅ~ん(って、意味深?)

桃君、牛歩戦術とってんのかと思ったよ。

| yayaママ | 2007/11/02 22:36 | URL | ≫ EDIT

あはは~~!桃くん、やってるやってる~~!(笑)
噂のアンヨだね~~~!!
片足上げて、辺りをキョロキョロ。
ママに訴えてるのか?
カリスマシェフ・オカンを探してるのか?(笑)
で、なんとおいしそうなご飯だことっ!
かぼちゃと大根乗せ~~!
そうそう、見返りがあればいい子になれるってもんさっ(笑)
おりこうさんにフセしてられて、桃くん良い子だよ~。
けど桃くん~~!ギャル曽根目指さなくてもいいんだよ~~(爆)

| のんのんママ | 2007/11/02 23:56 | URL | ≫ EDIT

やるやる、まめ太郎も!
なんなんでしょね?足あげ。
おかん作トッピングご飯も美味しそう~♪
やっぱ喜んで食べてもらいたいですもんね~!

| そらまめ | 2007/11/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

チョイ・チョイ~~~って交互にあげてる(笑)

まゆっちょは手伝いもせず桃のご飯も作らず?

片付けはしたよね?(あやしい・・)

| ゆきえ | 2007/11/06 17:59 | URL | ≫ EDIT

うちも、Tさんが前足あげるよ~。
あ、Pは両前足上げるけど・・・
あれはやっぱり要求なのね~。
トッピング豪華だね!
桃さんはトッピングから行く?下のフードから?
うちは野菜は最後だよ・・・
やっぱ肉食だね・・

| fanifani | 2007/11/06 22:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-348かこさん
テンプレをリニューアル?してみました(笑)
この方が記事も読みやすいと自分で実感、自画自賛(爆)

桃の「足上げ」意外と長く上げてるでしょ!
時々片方の足に変えるとき、ちょっとジャンプもするんです。
ついでに「クンッ!」と鳴くんです(^^;)
アピールしてるのは間違いないけど、なんなんでしょね?(笑)
そそ!野菜はカロリー控えめ&満腹感を与える為!!
みるくちゃんは野菜嫌いなんですか~(汗)
青臭いのが苦手なのかな??
食べるまで居残りさせられる!(>m<)
いたいた~!私の姉はまさしくそのタイプでした(笑)
桃は給食おかわりしにいくタイプだなぁ(^^;)

食べ物が絡むと顔つきがわかりやすく変わる桃。
まるでビフォーアフターの様に変身します・・・。



v-349みるくままさん
あの激吠えしてる顔から想像できないくらい
しおらしく「足上げ」してるでしょ(^^;)
「くぅ~ん」なんて鳴いてみたりもするし!

テンプレ変えてみました~♪
自分でも見やすくなったかな?と思ってます♪




| まゆ  | 2007/11/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-350りつさん
コレが例の「足上げ要求」ですわよ~~(^m^)
食べ物絡むとこんなにしおらしくなるも~くんです(笑)
ちょっとずつ前進してきてるのわかった?
そして我慢の限界時には体当たりなんですよ(^^;)
うめちゃんはハウスにオスワリで「イイコ度」アピール!
うめちゃんおりこうさんだぁ~(*^^*)

オカンが桃をシャンプーするときは
「カリスマトリマー」と呼ばれています(笑)
別になんのことはない、ただの主婦ですが
桃のお世話をやってもらってるってことで
なんにでも「カリスマ」つけてるんですよ(爆)!
お野菜のトッピングいいでしょ~♪
私がする時はキャベツのみ!とか単色だけなんですけど
オカンは可愛い桃の為、彩りまで考えてくれるんです。
真のバババカでしょ!?(>m<)
ワンコはみんな何杯でもオカワリ希望!なんだろうけど
そんなワケにはいきません!
太っちゃうし~、何より食費がかかっちゃうしっ(^m^;)
ワンコは待つのが仕事なのだ(笑)



v-351いもママさん
「足上げ要求」セクシーですか~(^^)?
バレリーナの練習(笑)
どうせなら後ろ足も上げてほしいですよね!
だからといってゴハンすぐにはあげないけど!(^m^)

いもちゃんの「ツンツン要求」も可愛いっ♪♪
ワンコって言葉がしゃべれない分
結構鼻先を使って指示したりしますよね!!
いもちゃんってば「うんうん」とうなずくのっ!?
そりゃスゴイ!(笑)
飼い主の勝手な「訳」で可愛い言葉に変換しちゃってるけど
いもママさんの言うように実際は
「はよせ~や!」って言われてるのかもっ(>m<)
鼻先で指示・・・これは「アゴで使う」なのかもっ(爆)

| まゆ | 2007/11/09 13:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-348yayaママ
私に似合わず爽やかな感じになったでしょ?!(笑)
私も何が何やらわからない状態で
何となく変えてみたのです~(^^;)

ある意味桃は「牛歩戦術」とってるのかも!
最後は体当たりで「当たって砕けろ!作戦」なんだけど(爆)



v-349のんのんママ
これが例の「足上げ要求」だよ~~。
思いっきり挙動不審でしょ!
私に要求しながら、横で夕飯の支度してるババも気になってるんだよ(笑)
カリスマシェフのおかげで桃はお野菜大好きなのだよ~♪
ワンコにとって「見返り」はすごい威力だよね(笑)
桃は見せなくても雰囲気で「もらえる」と思ったら
ビシッ☆っとイイコになるのさ(^m^;)
私もギャル曽根ちゃんみたいに
食べても太らない体質になりたいぞ~~~!!



v-350そらまめさん
まめくんもするんだっ♪♪
これはワンコ特有の「オネダリ」なんでしょうね~。
お野菜のトッピング美味しそうでしょ?
レンジがチーンってなったら
美味しそうなニオイにつられて桃が飛んでくるんですよ(笑)



v-351ゆきえっちょ
足上げ面白いでしょ~♪

ん?ゴハンも作らず桃のも作らず??
そこはツッコむなって書いたでしょーっ!(笑)
片付けくらいしないとね
桃と私は居候の身みたいなもんでねぇ(^m^;)



v-348faniちゃん
TさんPさんも足上げするんだ!
あれは要求としか思えないよ~。
遊んで欲しい時も足上げてるしっ(笑)
桃はお野菜から食べてるな~。
ひたすら一心不乱に食べるから
時々むせかえってるんだよ(^m^;)
ワンコにとって食事は必死なことだもんね~。

| まゆ | 2007/11/11 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/17-05ba9ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

