PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月うさぎの里

先月、友達とおでかけしてきたことを今さらながらのUPです。

若干もう記事にするのが面倒になってきていたのですが
せっかく写真撮ってきてるしね(^^;)


かなり遅れてUPするのもいつものことだしね

あはは。


ウサギ飼いの友達の希望で石川県にある「月うさぎの里」に行ってきました。

軽四で高速はなかなかキツかった。

なんとここは入場無料なんですよ。

中に入るとまず目に入ったのがコチラ↓

友達と二人、触りまくってた顔は必死だったに違いない(笑)

カニさんが結んでいる綱の結び目を触ると
仕事・友人・恋愛など、良い縁があるそうな。

はい、もちろん触ってきましたよ(笑)

こちらは営業時間中、たくさんのウサギさんが園内で放されています。



どの子も人に慣れてましたよ~

みんな人馴れしてて、動じないどころか
何か食べ物くれるんじゃないかと寄ってくるくらい。

動物の基本はオシリのニオイ嗅ぎなんだな(笑)

お客さんからいつも食べ物もらってるんだろうね、みんな丸々してた。

毛づくろいしてるわりに、汚れてた・・・。

ウサギっておとなしそうだけど、実は性格キツかったりするのよね。

ふと、足元見るといろんなウサギさんがいました。

デカさにビックリ

↑このウサギさん、画像じゃわからないでしょうがかなりデカかった。


物の大きさ比較するとき、なんでタバコが置かれやすいんだろうね?

デカさを伝える為に、横にタバコの箱を置いてみたが
わかりづらさは変わらない・・・。

こんなことしてても寝てたウサギさん、警戒心ゼロだね(^^;)

無料で楽しめるってとこがいいじゃない。 ワンコは「子宝」のシンボルとか書いてあったような・・・ 平日に行ったせいもあるが、ご年配のお客が多かった。私もその一人に入るのか?!

ウサギさんも可愛いが、アチコチに色んな銅像があって可愛い~。


ちっさいおt●ntinさん付いてます(>m<)
↑こちらは恒例の「袋とじ式」ですのでクリックで画像大きくなります。


色んな意味で飲む勇気がなかった。


面白いのもありました。



男性客が飲んでたら、思わずニヤリとしてしまいそうだ。

↑最後に書いてあること、よく読んでね(笑)


入場は無料だけど、こういうのはもちろんお金必要。これもうまいこと商売だよね。

「うさみくじ」というおみくじがあったのでやってみました。


ウサギのオシリからおみくじが出てくるよ。ウ○コじゃないよ。

陶器でできたウサギの中におみくじが入ってるんですよ。

おみくじを引いたあとは、タンスに入れておくと
着る物に困らないというお守りになるんだって~。

あ、おみくじ結果ね、「吉」でした。
普通だったので、ネタにはなりません(笑)

最近おみくじ引いても、笑いの神は降臨しないのだ。
※おみくじはネタの為にあるもではありません。

可愛いグッズがいっぱいだったが、なんも買わなかった。

可愛いウサギグッズのお土産屋さんもありましたよ~。


残念ながら、味は普通でした・・・・ボソボソ(^^;)

ちょうどお昼時だったので、おうどんを食べました。
麺にゴマが練りこんであった!
しかも、かまぼこがウサギさんの形で可愛いでしょ!


お土産や食べ物は無料ではありませんのであしからず(>m<)


この後富山に戻る際、金沢に寄ったのですが
行きたかった雑貨屋さんがリニューアルでお休みだったり
別の雑貨屋さんも休みだったり、行きたかったカフェも中休みだったりと
おでかけ後半は残念な結果で帰ってきました。

カフェは前にも別の曜日に行ったら定休日だった。
どうやら縁がないらしい・・・。
友達に「まゆとでかけると、空振りが多いんだけど?」と文句言われた(笑)
当たってるのが悲しい。



もう一方、残念な方が・・・。



ごめんごめん。←棒読み


お留守番させて、悪かったねぇ(^^;)






スポンサーサイト

| おでかけ | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

