PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族みんなでおでかけ

先日の土曜日の朝。

家族会議が開かれました。

会議内容は「これからみんなで出かけるが、桃は連れていくかどうか」という会議です。
人数も内容もめっちゃちっさい会議だけど
我が家にとっては重大な会議なのだ!



「桃は吠えるから連れて行くの難しいな」
「だからって出かけないと余計に慣れないじゃないか」
「少しずつでも進歩してるしね」
「でも桃が吠えると声が大きいんだよね迷惑かかるかも」
「桃が吠えたら他人のフリしようっと」
「じゃぁ、私も他人のフリ!」
「あっ!じゃぁ私も他人のフリする!」


という様々な意見の結果、
桃は家族のお出かけに混ぜてもらえることになりました(笑)
他人のフリされるけど(^m^;)



どこへ行くの?

この日は桃が慣れている私の車で、オトンが運転手!

運転手さん安全運転でね!

いつも桃は車中でキャリーバッグにINですが、
この日は私のお膝にONしておきました。
結局お膝でジッとしてなかったけど(^^;)


お外が見えるよ~。

相変わらず車の中で吠えてた桃ですが、
私が運転してなかった為、常に桃へ制止の声掛けができたので
いつもよりかな~~り激吠えが少なく済みました(汗)
ムリヤリ口を押さえることもできたし!


そして到着した先は

ホームセンター!!

誰?家族会議までしていった場所がショボイって思ったの!
我が家にとっては「激吠え桃」とお出かけは大イベントなんだぞー!!




美味しそうなのいっぱいあるよ♪

ホームセンターにはワンコ専用カートが置いてありますが
暴れん坊桃太郎を乗せるのは危険!
吠えるし暴れて落ちそうになるし・・・。
そこで!
カフェミロままに作ってもらったスリングが大活躍しました♪
両手が開いて、写真撮れるし吠える桃を制止できるし!
カフェミロままありがとーっ 


どれも「高い!」と文句ばかりのオカン

ホームセンターへ来た目的は
オカンと約束したカドラーを買ってもらう為!

ところが気に入ったカドラーがなくて
この日は諦めることとなりました~ 


オバチャン根性で商品物色!

カドラーは諦めたけど、他の物を買ってもらいましたよ 
何を買ってもらったかは、後ほど~。

ところで、店内での桃の様子ですが
私達家族が予想していたより吠えるのが少なかったんです。
他の方のワンちゃんをなるべく桃が見えないようにしたり
吠えそうになったら「吠えちゃダメだよ!」と声をかけたり
私がいたるところに神経を張って注意してましたからねっ 

ボクも負けずに吠えるよーっ!

時には他のワンちゃんが吠えると
「ワワワワッワン!」と吠えてましたが
「ダメ!」と怒れば、すぐに鳴き止むようになりました。
慌てて私が口を塞いでだのもあるけどね(^m^;)

店内響き渡る、桃の声・・・。

桃が吠えると声がデカイッ 

オトンは私達とは反対側の工具売り場の方にいたのですが
すぐに「桃が吠えてる」とわかったそうです・・・ 

それでも今までよりは確実に「吠え度」が減った桃。
店内で別行動していたオトンを探す為
店内をウロウロしていて、たくさんの人とすれ違ったのに
ほとんど吠えることがありませんでした。

たまに吠えても、その時は吠えるというより
「自分で歩く~!」きのこと「ヒンヒン」鳴いてた感じ(笑)

これには家族全員ちょっとビックリ☆

やっぱり「慣れ」なんだな~と家族で実感したのです。

家族会議までして連れてきた甲斐があって良かった!


当初お出かけはホームセンターだけだったのですが
桃が意外とお利口だったのと、お天気がとても良かったので
急遽、もう一つ行くことになりました 

車の窓ガラス、ヨダレでベタベタやん・・・。


またまた車に乗って移動した先は、次回へと続きます 




スポンサーサイト

| 桃太郎 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!桃君良かったね~うちもれな&夢連れてくと
ほんと大変だから気持ちは良く分かるわ~(*^_^*)
でも桃君のほうがちょいと成長ですね

| いぶママ | 2007/11/07 06:50 | URL | ≫ EDIT

ふふっ・・・家族会議で笑わせてもらったわ~

桃ちゃんは連れて行きたいけど、吠えるのは困る。
んで?結論・・・「他人のフリ」をする。(爆)
桃ちゃん、吠えるとそんなに声大きいの?
思っているより、周りの人は大きいとは思って
ないとか?
ほんとだ、吠えてる写真撮れてる・・・(笑)

スリング大活躍ですね。いいなぁ~
でも、これだと他人のフリはできないね。(´∇`)ケラケラ

| かこ | 2007/11/07 08:32 | URL | ≫ EDIT

いいね~桃ちゃん!仲間はずれにならなくて(笑)
これで次回からも連れて行ってもらえるゾ!!!

| みるくまま | 2007/11/07 15:27 | URL | ≫ EDIT

いい家族だ

家族会議か、それには桃君参加させてもらえないのでしょうか?
きっと意見があったはず・・・「行きたい!」とか(笑)
進歩あっていいよ。
うちは進歩なし。

| yayaママ | 2007/11/07 21:56 | URL | ≫ EDIT

家族会議ねっ(笑)
「他人のフリする」(爆)で、家族の意見も一致して
いざホームセンターに出発したんだねっ。
笑わないさっ。ホームセンターはワンコ連れにはパラダイスさっ♪
残念ながらお気に入りのカドラーは見つからなかったのか~。
代わりのお買い物はなんだったんだ?気になるじょ~~。
スリング!やっぱり威力バツグンだね~~!!
さすがCMままだよっ。
抱っこで安心だったのかもね。桃くんかしこいじょ~~!!
これなら次回の家族会議でも、どこへでも同伴のお許しが出るよっ♪
いいなぁ~~!スリング~~!

あっ、そうそう。うちの車の窓ガラスもベタベタだよ(笑)

| のんのんママ | 2007/11/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

うちの家族会議にはカフェミロも参加しますけど??(爆)
桃は参加できなかったのか・・・(当事者だからね)

スリングお役にたってて嬉しいよ♪
しかもその柄やっぱ可愛いよね
うちも同じ生地で欲しくなっちゃった(^m^)

車で聞こえない相手に向かってミロも激吠えすんだけどさ
ほんっとうるさいんだよね^^;
しかもうちも窓ガラスは天然スモーク状態だ
・・・つか磨りガラス?(笑)

| CMまま | 2007/11/08 09:28 | URL | ≫ EDIT

家族会議での行き先はホームセンター(笑)
そうよね・・・吠えちゃうと心配だもんね。。。
分かるわ~~~。
桃君!良い子だったじゃないの?!ねぇ?!
意外と平気だったでしょ?(うめもみのホームセンターデビューもドキドキだったよ)
他のコの吠え吠えに反応しちゃったのは仕方ないよ^^;
で、背後のぬいぐるみのワンちゃんは冷や汗かい!!!(爆)

今度は、ワンコ専用カートデビューしなくちゃね!
飛び出さないようにリードを短く持って、
吠えたら制止すれば、意外とOKかも~~。
どうしてもダメだったらカートは止めて
スリングにすればいいんだからね♪
何事も経験だよ~~~。頑張ろう!!!

お母さんの「お土産代わり(笑)」のカドラーはいいのがなくて買えなかったのね?
で、何を買ったのかしら・・・楽しみ♪ワクワク♪

そそ!私もね、公園でトイレに入ってるときに(笑)
外で待ってるうめもみの吠え声が分かるのよ^^;
あっ・・また吠えてるよ^^;・・・ってね。
お父さんにも桃君の声が聞こえたのね!!!(>m<)

| りつ | 2007/11/08 20:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす

e-276いぶママ
いぶママわかってくれるか~い?(′д`;)))
毎回桃と軽く「でかけるよ~♪」って感じじゃないんだから~。
「さて!でかけるか!」と自分に気合入れなきゃいけないんだから~。

れなちゃん夢ちゃんにまた会いたいな~♪



e-276かこさん
しょーもない「家族会議」でしょーっ(^m^;)
でも我が家にとっては大事なんですよ(笑)
桃とのおでかけは神経使いますからねぇ・・・。
いい解決方法が見つからなくて「他人のフリ」
何の解決にもなってません~。
とりあえずで現実逃避ですよ(笑)
桃の声はデカいです!
他のダックスちゃんよりデカいっ!!(自慢にならね~)
たまに耳や頭にキーンと響きます(ーー;)
体験したければいつでもどうぞ(笑)




| まゆ | 2007/11/13 13:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす

e-276みるくままさん
残念ながら次回連れて行くかどうかは
また「家族会議」で決められると思います(^m^;)
だってまだまだ信用できないんだも~ん(笑)



e-276yayaママ
今回の会議は桃は参加させてもらえませ~ん。
桃はおでかけキライじゃないから
聞かなくても「行きたい!」に決まってるし!
激吠え犬じゃなかったらこんな会議もないのです~(^^;)
他のワンコがゼロからのスタートとしたら
桃はその下のマイナスからのスタートなので
まだゼロの地点にも進歩してないのだよ・・・。



e-276のんのんママ
そりゃ~桃とおでかけは家族全員まずは考えるさ!
どう考えても吠えないことはありえない!
よって結果「他人のフリ」で現実逃避(笑)
会議の意味はあるのだろうか?(^m^;)
田舎でワンコを連れて行ける所なんて
たかがしれてるさ~。
ホームセンターって人間も楽しめるよね♪
私にとってもパ~ラダイスかもっ(笑)←ショボい・・・
カフェミロままお手製スリング、大活躍よっ♪
以前桃をホームセンター連れてった時はずっと抱っこしてたの!
吠える桃を制止するのに私の腕にも力がかかったし
さすがにずっと抱っこは腕が痛くなったからね~。
ありがたや~ありがたや~~。

のんのんママん家の車も窓がベッタベタかいっ?
そういやあの後、窓ガラス拭いたっけ~?
うわ!汚いまんまだっ(><)



e-276カフェミロまま
お宅はカフェミロも家族会議に混ぜてもらえるのだね~♪
桃に決定権や発言権はナイッ!
それはイイコになってからって~もんさ。

頂いておいてなんだけど・・・
このスリング可愛いでしょーーーっ!?
羨ましいでしょーーっ!? ←製作者に自慢する
腕太いけど力はない私。
ずっと抱っこしてたら腕が痛くなってたの~。
スリングで店内ウロウロしてても
ぜっんぜんラクチンのチン♪だったよ(^^)b
本当にありがとうね♪♪

ミロは見えない相手に吠えるのかっ(笑)
車内で吠えられるとキツいよね~。
外までバッチリ聞こえるさ~。
お宅の車は擦りガラス!(>m<)
夏場は紫外線カット?!(爆)



e-276りつさん
えぇ・・・家族会議という大それたことまでして
行った先がホームセンターですわよっ(笑)
ワンコOKといっても、マナーは守らないとね!
桃みたいなのが一番迷惑だろうと思って悩みます(--;)
何度かホームセンター連れていったことあるんだけど
毎回当たり前のように激吠え!
なので今回もそうなるかも?と予想してたんです。
それが意外と吠えるのが少なくてビックリ☆
(あくまで予想してたより吠えなかったってことですよ~。
実際はちゃんと吠えてました(笑))
桃が吠えると声がデカイ!
ぬいぐるみのワンちゃんだってそりゃ~~ビックリ!
きっと今まであんなにうるさいコはいなかったんでしょ(^m^;)

カートデビューはまだまだ先になりそう~
やっと踏み出した一歩って感じなんだも~ん(´Д`;)))
それまではカフェミロままお手製のスリングさんに
大活躍してもらわなきゃっ♪♪

うめちゃんも~さんも、りつさんの姿見えないと吠えるんだ!
2ワンとも不安になって吠えちゃうんですね~。
あ、言っておきますが私の姿見えないと
桃は当たり前で吠えますよ(笑)
オトンがいた工具売り場はかな~~り離れてた場所だったのに
スグに桃だとわかったそうな・・・。
まぁお店の店内って音や声が響きやすいですもんね!
そうだそうだ!店内のせいにもしておこう・・・(^皿^;)

| まゆ | 2007/11/13 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/18-84a7fb42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

