PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独特の表現


我が家で普段何気なく使っている言葉があります。

量を表現するときに使う言葉なのですが・・・

最近「それってどうなの?」と思うようになりました。



それは・・・・








「ハナクソ」です!


下ネタ・お下劣ネタ・・・私のブログの基本である。←それでいいのかっ?!


はい、鼻クソです。 


例えば食事をしていて、ほんのちょっとだけ残ったりしたとき

「そんな鼻クソほど残してもしょうがないから、食べちゃって」

とか

ちょっとだけ安くお買い得だったとき

「ちょっと儲かったわ~、鼻クソだけどね」

とか

少量を表すときに使っています。

主に使うのは私とオカンだけ。
オトンは使わないかも。

ある意味、まさしく「我が家的表現」だ。自慢できないけど(^^;)


おそらく方言で、もともとオカンが使ってたのがうつったみたい。


これがまた結構使用頻度が多くて
気が付けばオカンと私で「鼻クソ」を連呼しております(爆)

本当にアイドルはウ○コもシッコもしないんだろうか・・・。

昔のアイドルみたいなこと言うなよ。


でも確かにイヌの鼻クソって見たことないな~。

鼻毛もないしね


こんな表現ってウチだけでしょうか?


こんな下品なネタを記事にしてるのも私だけだろうか?


「ウチも使ってる」という方、もしくは
「ウチはもっとすごい表現を使ってる」という方。


ぜひご一報ください!


もし、いたとしてもそれこそ「鼻クソほど」しかいないよね(笑)




しかし・・・ブログネタに「鼻クソ」って・・・

「まゆらしいネタ」とアチコチから聞こえてきそうだ(>m<)

スポンサーサイト

| どうでもいいこと | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

