PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の庭 in summer

毎日暑い日が続いていますね。

まさしく夏真っ盛り!


夏といえば、今年も我が家の庭に朝顔を植えました。


植えたのはオトンだけど(笑)
 ↑決して私ではない。私がするわけがない。


今年はなぜかやけに葉っぱがデカく成長した朝顔。


朝顔のツルもどんどん伸びて、二階のベランダにまで巻きついちゃってるよ~~

去年の記事を見ると、今年の朝顔の葉っぱが大きい。

モッサーッ!と成長している・・・。
そのわりに花が小さい。

今年は暑すぎるからだろうか?



雑草もそうだけど、植物の強さってすごいですよね。


花も咲いてるが、雑草も生えている。恐るべし植物の生命力!

種が飛んだらしいのですが、植えてない所から花が咲いていました。

小さいけれど、力強いな~。


そして、花壇には今年も桃が大好きなトマトを植えてあります。

何度も言うが植えたのはオトンだよ(笑)

去年はピーマンも植えてたが、今年はトマトオンリー。

カラス被害防止の為に水糸を張ってあるが、そこにクモの巣がたくさん張ってる。ある意味クモの巣も水糸みたいだ(笑)

すでに何度か収穫済みで、桃も食べました♪

トマトって結構、青臭い。触ると手にニオイがつくくらい。

こんな小さな花壇でも、とっても甘くて美味しいトマトができましたよ。


まだパピーの頃、庭に桃を離したら脱走したことあったっけ。

収穫してくると桃は飛び跳ねながらついてきます(^m^)

ちゃんとトレーニングしたおかげで、今は私の制止がきくようになりました!頑張ったぞ!私!(笑)

皮は消化しないので、剥いてあげてますが
その剥いた皮だけ食べてみると、美味しくない。

つまりはマズい皮を私かオカンが食べ、一番美味しい中身を桃が食べるという
なんとも過保護な扱いの桃。



去年の冬にサンルームを作ったので庭が狭くなった・・・。ちなみにサンルームはオトンの趣味部屋です。


まぁ、皮を捨てればいいのでしょうが
貧乏性の為、もったいなくてつい食べてしまいます(^^;)


庭で撮影を10分ほどしていたら、もう限界。

暑さに耐えられず、家の中へと非難しました。


桃が水を飲んだあとは必ず、口からこぼれた水で床が汚れる。


桃もノドが乾いていたようで、家に入ると
お水をガブガブ。


いや~、ホントにこの暑さには参るわ~~(汗)



リビングのテレビはまだアナログ式のブラウン管。そろそろ買い換えないと。

水分補給を終えた桃が、また庭に出たいと要求してきましたがもうムリ。

「カンベンして下さい。」と丁重にお断りさせて頂きました(笑)







しかし、本当に毎日猛暑でキツい。

日差しが暑いを通り越して「痛い」と感じるくらいです。


日焼け止めをしっかり塗っておかないと
シミが増えちゃうぞーーー!!

ひぃー!シミが怖いー!






スポンサーサイト

| 桃太郎 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

