PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族みんなでおでかけ その2

家族会議まで行われ、ホームセンターへ連れてってもらった桃。

みんなが予想していたより「吠え」が少なくいい子だったのと

気持ちいい秋晴れだったので、公園へお散歩に行くことになりました。

とっても楽しそうな滑り台♪

この公園の名前は「歌の森運動公園」

「おとぎの森公園」やら「歌の森公園」やら
富山県はメルヘンな森がお好きな模様(笑)

この大きな滑り台、私も滑ってみたいが
さすがにオトナが滑ってるとこ見たことないな。
年齢制限ありますか?
「ママはオシリが大きくてダメだよ~。」きのこ

オシリ大きいのもあるけど、絵面的にヤバイよね・・・。


ポカポカあったかかったよ~♪

この日は本当にいいお天気で、お散歩には最適な気候でした♪


オカンの服と桃のリードがおそろなカラー♪

オカンしか写ってませんが、オトンは後ろからついてきてます。

↓写真クリックすると密かにオトンがついてきてます。
協調性を持って下さい。

ゆっくりゆっくりアチコチ散策しながら一人歩くオトン。

オカンいわく
「叔父ちゃん叔母ちゃんと旅行に行った時もね
お父さんってば一人でブラブラ違うトコ行ったり
やけにゆっくりだったり、協調性がなくて困ったわよ~。」
と、愚痴をこぼしておりました(^^;)
ジジなんか置いてっちゃえ!

この時も、いきなり一人違う方向へ行ったかと思うと
少年クラブチーム対抗のサッカーの試合を見学していました・・・。

シッポもピーンっとなっ♪

桃はそんなマイペースなオトンのことなど気にしません。
待っててあげるなんてことは考えず、ズンズン前へ進むだけ!
ある意味、桃も協調性がないぞ~。

みんなでお散歩♪♪(ジジは若干、一人遅れてるけど)

お天気も良くあったかいし、お散歩が楽しくて仕方がない桃。
ムリヤリ同意を求める!
「ババ♪楽しいねっ♪ねっ♪」きのこ

この日は子供達のサッカー大会でたくさんの人がいたり
応援などの歓声もあったのに、桃は吠えませんでした。

それより公園をお散歩することが楽しくて
周りのことが気にならなかったみたいです(^m^;)

普段は午前中からお散歩なんてありえな~い!

ただお散歩に集中していただけとはいえ
人様に吠えなかっただけでも我が家にとっては嬉しいこと!

帰りの車ではまた吠えることもありましたが
確実に「吠え度」が減ってきてるので
家に帰ってみんな桃を大絶賛!! かなり大袈裟家族(笑)


桃にとっても私達家族にとっても嬉しいお出かけとなりました♪♪


もったいぶってるワケではないのですが
桃がオカンに買ってもらったモノは次回の記事へと続きます 

スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌の森運動公園!!!歌って運動する公園ですかね?(笑)
素晴らしい青空ですね~~気持ち良さそう~~♪
まさに、お散歩日和ってやつね(^^)b
すんごい滑り台があるじゃないの!滑らないともったいないわ~(>m<)
次回はぜひぜひ滑ってきてね!!!

桃君、ホームセンターに続き、公園でも吠え吠えしないで
お利口さんだったのね~すごいぞーー!
家族みんなと一緒のお散歩が楽しかったんだね♪
可愛いなぁ~~(*^^*)
どの写真を見ても、桃君の笑顔満載じゃないか~~。
尻尾アゲアゲだし~~(>m<)
お母様とリードのペアルック(?笑)がさりげない感じで
とってもお洒落よ~~★

富山はメルヘンがお好き?!
あっ!!!メル村さんは・・・・?(思い出した! 爆)

| りつ | 2007/11/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

今度のは「歌の森」~~♪
ほんとメルヘンちっくな公園ばかりの富山♪
(へーは留守番?)
すごい滑り台ー!まゆちゃん、すべればよかったのに~~!
わたし、こういう滑り台は怖いから
お友達が見事にすべるところが見て見たいんよ(笑)
で、桃くん~、ここでもおりこうさんだったのねっ。
これからますますお出かけが増えるよ~~♪
そして、協調性のない(笑)オトンさま(爆)
うちの亡くなった父もそうだったよー。
一緒に出かけても、いつのまにかフラッといなくなって
またいつの間にか戻ってきてるんだよ。
今は妹の旦那が引き継いでるよ(笑)

桃くんに買ってもらった物ってなんだぁ~~?
こんなに引っ張られちゃ、気になって仕方ないのだっ(笑)

| のんのんママ | 2007/11/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

森シリーズ!本当にメルヘンだね(笑)

家族みんなでお出かけ、平和♪平和♪

桃もイイ子だったんだ!忘れないうちに週末はみんなで

お出かけ続けましょ~~~♪v-238

| ゆきえ | 2007/11/10 12:15 | URL | ≫ EDIT

オトンはAB型?
うちの父はAB型で同じような行動を取ります(^_^.)
すぐフラッといなくなるので私達が探しやすいように母は父に赤い服とか見つけやすい色の派手目の服を着せます(笑)
子供かよ・・・。
でも、赤着せておいてよかったねぇって痛感する事がとても多いですよ。

デイジーもガウガウ犬なので気持ちがよーくわかります。
色んな所に気を配って他のワンコがいないか神経を使ってしまうけど、ソレが返っていけないのかなぁ?
でもガウガウしてヒンシュクかうのではー・・・とドキドキしちゃうんですよねぇ。

| デイジーママ | 2007/11/10 20:04 | URL | ≫ EDIT

吠えないでいい子にしてると いいコトいろいろありますね♪
家族会議、ほんと気持ちわかります(T-T)

滑り台!滑るところが棒になっててガラガラすべるやつですか???
すごい振動があるので、ブルブルマシーンみたいに痩せるかもしれませんよ(笑)
・・・と言うより、まゆさん絵面的に全然OKだと思いますけど?(^_^;)
まゆさんが「きゃ~」とか騒ぎながら滑ってるのが 自然に想像つくんですけど(笑)

| いもママ | 2007/11/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

e-276りつさん
歌って運動する公園!!(爆笑)
はいそうです♪歌いながら運動する公園なのですっ(>m<)
少年サッカーの試合の際「オ~オ~オオオオッオッオ~♪」て歌(何でしたっけ?)がかかってたんですけどね
ウチのオカンも一緒に「オ~オ~オオオ♪」って歌ってたの(爆)
ところが音程はめちゃくちゃ!(いつものことだけど)
恥ずかしいったらありゃしない~(^^;)
この滑り台すごいでしょ!
おばちゃんが滑っていいんですかね?
いいなら滑っちゃおうかな?(^m^)←本気です

公園で吠えなかったのはホームセンターで
疲れてから行ったからかもっ(>m<)
それでも我が家にとっては切実に嬉しいことです♪
みんな一緒だと喜び方が違うんですよ~。
歩き方も笑顔もウキウキオーラが違います♪
このリードは表はイチゴ柄で裏が赤なの!
オカンも赤い服着てたしさり気ないペアルックでしょ?!
ちなみにオカンは赤い服が多いです(>m<)
歳とると派手な色じゃないと顔うつりが悪いのよ~~(爆)

メル村さん・・・思い出しましたね・・・
しばしお待ちを!いずれ登場予定です(笑)



e-276のんのんママ
この地区自体が「歌の森」っていうんだよ~。
近くに「歌の森小学校」って小学校もあるの!
富山はメルヘンが好きなのよ~。
(だからへーちゃんも富山へ来た?!)
この大きな滑り台、滑る時ガラガラいうらしく
姪っ子がまだ小さい時、音が怖くて泣きながら滑ってたそうな(^m^;)
それ聞くと余計に滑ってみたくなったよ!
なにわともあれ人様に吠えなかったってことで
我が家は桃を褒め称えたさ~。(いつもヒドいからね)
これからも進歩してって欲しいものだ!
のんのんママのお父様も協調性なかったの~?!
フラっといなくなっちゃったら心配しちゃうよね~
って、子供じゃないんだけどっ(^m^)
妹さんの旦那様が引き継いでる(笑)
女性は「みんなで楽しむ!」ってことが多いけど
男性はマイペースに楽しみたいものなのかも~。

引っぱって引っぱって引っぱったモノは・・
「あんか」でした~~。
結局カドラーは去年の使うことになったよ!

| まゆ | 2007/11/15 23:39 | URL | ≫ EDIT

e-276ゆきえっちょ
県内にはメルヘンちっくに建てられた学校もあるんだよ~。
やっぱ、メルヘン好きな県なのかもっ(笑)

家族みんなでってのが桃は嬉しいみたいだよ!
お散歩の「ルンルン度」が違うのさ(笑)
今日はオカンと桃とでお散歩に行ってきたよ。
これから天気が悪い日が多くなっちゃうけど
なるべくおでかけしてあげるよ~(^^)b



e-276デイジーママさん
ウチのオトンはA型ですわよ~。
しかも典型的なA型!
きっちり几帳面なクセにこういう所はマイペース(--;)
血液型っていうより
男の人はフラっとする人が多いんでしょうね~。
見つけやすいように派手な色っ!(爆)
マジで子供かよっ!(笑)
でも見つけやすいんだし、派手な色の方が若々しくていいぞ!

デイジーちゃんもガウガウしちゃうんですね~(汗)
桃の場合は私が気を張って「吠えるなよ」オーラを
出しておかないと、好き放題に吠えるんです。
桃に「吠えるな」とプレッシャー与えて抑えてます(笑)
飼い主はヒヤヒヤしながら「すみません!ごめんなさい!」と謝ってばかり。
家に帰ると飼い主の方が疲れてるかも(^m^;)


e-276いもママさん
「吠える悪い子」だと怒ってばっかりでいいことないですよね~。
慣れさせないと!と思いつつ
周りに迷惑かけることはしたくないので、いつも悩みます。

そうそう!滑り台の滑るとこはガラガラするやつですよ!
そんなに振動があるの?!
姪っ子は音にビビって泣きながら滑ってたらしいです(^^;)
って、まさかいもママさん経験アリ?!
ブルブルマシーンみたいに痩せるかもって(>m<)
何回滑れば痩せるんだよっ(爆)
「絵面的OK」ってそれって私のキャラ的にってこと?(笑)
確かに!当たってる(^m^)
でも「きゃ~」なんて言いませんよ。
「うぎゃ~」とか「うぎょ~」とかなら言います。

| まゆ | 2007/11/18 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/19-4935960d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

