PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリカンコワイ

え~
前回の記事と何やら似たようなタイトルですが、
今回も桃がコワイことについての記事です(^m^;)


イヌの足裏って、なんで毛が伸びるのはやいんでしょうね?

気がつくとボーボーになってる。


足裏って、すぐボーボーになるよね。


桃くん、アンヨの毛がボーボだよ。


我が家はフローリングの床ばかり。
滑って危ないからね。




「ボーボー太郎」だ。

全然、大丈夫じゃない。

ささ!
そのボーボー毛をバリカンでサッパリしましょう!

そして足裏は香ばしいカホリが・・・。


そこで、足裏カットの為にバリカンを出してくると・・・


このバリカン5年近く使っています。


バリカンを見たとたんに、逃げ出す桃。


このとき家に誰もいなかったのだが、いつもならオトンに助けを求めます(^^;)

コソコソと逃げてゆき、テーブルの下に隠れます。
隠れてヒッソリこちらの様子をうかがってるし(笑)



隠れてるのを引っ張り出して、
逃げられないよう私の膝に乗せガッチリキープ。


マジで小刻みに震える桃。そこまで怖いかっ!!


さ!頑張って!!

よく見るとチラシに「得だ値」って書いてある。うまいじゃん(笑)


毛が落ちてそのまま捨てれるように、チラシの上でバリカンしてます。

↑これがビフォ~



素人(私)がするとガタガタ。やっぱりトリマーさんがするバリカンはキレイだよなぁ。


↑これがアフタ~


バリカンはちゃんとケガしないようになっていて
試しに私の肌に直接当てても、ちっとも切れませんし痛くもありません。


がっ!!


必死にお願いしてくる桃を見てると、胸がチクチク良心が痛む(;;)ごめんよ~

バリカンが怖くてしょうがない桃は、途中で私にしがみついて懇願してきます(汗)


小さいアンヨなので、本当ならあっという間に終わるのに
抵抗したり、やめてくれとしがみついて懇願されたりするのを
何度もなだめながらカットしていくので時間かかる~・・・。


トリマーさんてどうやってるんだろ?やっぱムリヤリかな?


後ろ足はまだジっとしててくれるのでいいのですが
前足が大変!(><)

短い前足をヒョイっと引っこめるので、
なかなか進みません。


もっとキレイにカットしたいのですが、
桃も私もお互い必死で、ある程度キレイになったら疲れて気力がなくなります。



可哀相なのだが、あまりに抵抗がひどいとイラっとするよ(^^;)


解放してやると、サッサと私から離れて行く桃。


去って行く姿に悲壮感が出ています(^m^;)



確かに私はバカでアホだ。 ←自慢か?


そして振り返って、捨て台詞 


バカで結構だ!


ホント、桃は何にでもビビリすぎで困ったもんです(ーー;)

スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

