PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

お盆を過ぎて暑さも和らいできたかな~と思う今日この頃。

それでも日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

人間でさえ暑いんだから、全身毛皮のワンコにとっては本当に暑いでしょう

そんな暑い日の助け舟!!
以前、のんのんママから頂いたシャーベットをあげてみました

この日は苺味苺
ほれ、桃。
初めてのシャーベットだよ~

残暑の過ごし方
残暑の過ごし方2

「ママ!あっま~~いニオイがするよ!」きのこ

ではさっそく召し上がれ~


残暑の過ごし方3

↑初めてのシャーベットに人(犬)相も変わる桃。



残暑の過ごし方4

↑目なんか半開きです。
そんなにウットリしちゃって~(笑)そんなにオイシイかい?
残暑の過ごし方5

「ウマウマ~♪」きのこ

よかったね~桃!
私も味見してみましたが、ホントに苺の味がして美味しかった~
で、気が付いたらこれじゃぁ食べにくそう。
おまけに桃に一個丸々あげるのはオナカにも良くないかな~と思い
スプーンですくってチビチビあげることにしました。
一個のシャーベットを1/3ほどあげたらラップをしてまた冷凍庫で保存。

一個丸々あげてもスグ終わっちゃうでしょ~
だから3・4回にわけてあげれば長く楽しめるってもんさっ

ナイス貧乏プラン
(ケチ臭いって思ったのどこのどいつだ~い?アタシだよっ!)




冷たいシャーベットを食べて満たされた後は、桃のお昼寝タイム

最近丸くなってきた桃


クソ暑いっていうのに、「ママ抱っこ~」で甘えてくる桃。

ママのアンヨはモッチモチ~


いつもながら足癖の悪い私でごめんなさいよ~。
片足だけあぐらをかいてる所に、うまく桃がスッポリ納まるんです。


「ママのアンヨ安定感あるんだよ」


横から見るとこんな感じ。

まぁ~なんて私の足ってば太いんでしょ
安定感があって桃には寝やすいお肉ベットなんだろうか?

桃はスヤスヤ気持ち良さそうに寝てるけど。
毛むくじゃらを足に乗せてる私は暑い!!

仕方ないので少しでも足元涼しくする為にコレを使いました・・・









クールボードの間違った使用例


ホントお見苦しい足でごめんなさいよ~。
桃の為に買ってきたのに、全く使用されていないクールマット・・・。
私が足を乗せておきました。

これって間違ってないか?
本来なら桃がこの上で寝そべるんじゃないのか??

いや?間接的だけど「桃がお昼寝のときに使っている」ってことになるのか?


とにもかくにも、暑いなら桃を降ろせばいいだけお話なのでした・・・。
↑今さら気がついたのか?!


スポンサーサイト

| 桃太郎 | 12:52 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイス貧乏プラン!私も賛成です(≧m≦)
ウチも、うめ1匹だけだったときは
数回に分けてあげてた(ラップして保存。笑)
スプーンですくって「あ~~ん♪」ってあげたわよ~ん。

抱っこ~って甘えてくる桃君(^^)可愛いね~。
確かに夏は特に暑い。。。暑苦しい^^;
犬ってかなりHOTだもんねー(笑)
けど、まゆさんには強い味方があるじゃないか!!!
クールマットが!!(>m<)
そうそう!間接的に桃君が使ってるのと一緒!一緒!!

ところで、クールマットは本当にCOOLですか?
私も欲しい。。。。←犬用だよ(爆)

| りつ | 2007/08/22 20:24 | URL | ≫ EDIT

桃~~~!喜んで食べてくれて嬉しいじょ~~~!!
桃くんは凍らせてシャーベットにしてるんだね!
うちはいつもゼリーのままあげてるんだけど
そっか!!シャーベットにしたら何回にも分けてあげられるのかっ!
そりゃ経済的だよっ!(い、いや・・お腹のためだよっ)
これからはうちもシャーベットにしてやろう。

まゆちゃんのまたぐら(なんと下品な表現だっ)に
すっぽり納まる桃~~(笑)
で?ちょっとぉ~~!その足のどこが太いのよ~~~!
私に喧嘩うってんの??(笑)
きれいな足じゃないかっ。うらやましいじゃないかっ。
足元にはまさかの(犬用)クールマット(爆)
クールマットを踏んでる足の上に桃くん→間接的に桃くんが乗ってる(?)
こりゃいいぞっ。この手があったのかっ。
早速マネしてみよう!(笑)

| のんのんママ | 2007/08/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

まゆったらオマタおっぴろげっちょんちょん♪
あたしこんな格好したことな~~~い!!
(↑かる~~くホラ吹き女)

うちもゼリーのシャーベットが大好物さ♪
セレブだからいっこずつさ(←面倒なだけ)
何日かに1回だけどね(爆)

うちにも放置プレイのクールマットが・・・
人間用にリサイクルとは気づかなかった!!
あたしもいただきっと・・・メモメモ(笑)←するような内容か??




| カフェミロまま | 2007/08/23 12:59 | URL | ≫ EDIT

ナイス貧乏プラン!!!>m<
うちは毎回1個をそのままあげてるんだけど、
最後の食べにくい部分も上手に舌をチロチロやって、
キレイに食べ切るメルって天才!? ←ただのいやしい犬
それにしてもまゆさん!足おっぴろげー・・・
あたしもメルの冷え冷えボード毎年使ってた!!(笑)
今年からは快適なのでメルすら使いません・・・

| aki | 2007/08/23 15:48 | URL | ≫ EDIT

にゃはは~貧乏プラン大事・大事♪

でもホントお腹壊したら大変だもんね。

セクシーまゆの太もも(笑)あ、鼻血・・・

| ゆきえ | 2007/08/23 19:07 | URL | ≫ EDIT

お久です~

ちわぁ~。

夏バテでもないんですけど、PCさわるのが面倒になって。
でも、やっと、ここにたどり着けた~。

足、色っぽ~ぃ、ぞくぞく~、桃くんの顔ちっちゃいなぁ~。

| 苺パパ | 2007/08/23 21:59 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが、お引越しおめでとうv-238
そして、マニアックな写真がいっぱいですねー。
おまたの上からの写真とは。まゆさん女の子っぽい顔してたから想像つかない・・・。
おっぴろげ写真を公開した勇気に乾杯v-272

| デイジー | 2007/08/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

貧乏プラン万歳!
食いしん坊万歳!!
わんこって量より回数らしいし すんばらし~よ!
うちは真の貧乏プラン(氷+よ~ぐ~)だが・・

片足あぐらでベッド&もう片足はクールボード!
立派に桃が使ってるってことでいいんじゃない?
まゆちゃんのアンヨが色白で色っぽ~~ぃ(うひひ)←変態的笑

| IWママ | 2007/08/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

めっちゃお久しぶりにお邪魔したら
もぬけのカラでビックリしたわよ・爆!
でも、fc2にお引越しだったとは♪
これで同じ市民になりましたわね☆
これからもどうぞよろぴくです!

| らり | 2007/08/24 04:36 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪

桃くん、イチゴ味のシャーベットおいしそうだね♪私も貧乏プランに賛成ょ!チビチビあげたほうが、喜びがずっと続くもん!お味もおいしかったのね!だいたいワンコ用って無味が多いのに、ちゃんとイチゴ味なんだね~
うちのアリスも私があぐらをかくと、そこにすっぽり埋まりたがります。体育すわりの時の膝にも乗りたがります。おちつくのかな( ̄m ̄〃)

| アリスママ | 2007/08/24 18:58 | URL | ≫ EDIT

うちも、このシャーベットあげてるよ~♪
とってもいいにおいがするんだよね~。まゆさん~、やっぱり
味見したのね(*≧m≦*)プププw
ワンコってさ、オマタの辺りにすっぽりはまりたがるよね~。
安心するのかしら?
まゆさんの片足あぐらに桃ちゃんのすっぽりスタイル、
車の中での、旦那と虎太郎のスタイルと一緒~。

クールマットの使い方、まゆさんらしい~(笑)間接的だけど、
ちゃんと桃ちゃんに涼しさが伝わってる?(*≧m≦*)プププw

| こたまま | 2007/08/25 14:02 | URL | ≫ EDIT

お引っ越しお疲れさまです。
新しいブログって慣れるまで大変だけど、
いろいろいじくるのも楽しいですよね♪

クールマット、こんな使い方もあったんですね(笑)
それにしてもまゆさん、色白~!!

| いもママ | 2007/08/27 03:14 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん、シャーベット美味しそうね♪
クールマットの使い方は・・・
冷たさがまゆさんの足を伝わって、ももちゃんまで伝達するってことでどうですか!?(笑)

| そらまめ | 2007/08/27 16:32 | URL | ≫ EDIT

ピンクだから桃味かと思ったよ!
(共食いか!)
しかも、3回に分けてあげるって、
どんだけ~?

まぁ、うちも1個を3匹で分けるからおなじか~。

クールマットの使い方は完全に間違ってると
思うのだよ。
確かに乗ってくれないけどさ~。
ナイスアイデアだけどさ~。

あ、発売元がそういう使い方も後ろに書いてくれればいいんじゃん!!
うちもつるっと母娘が密着してくるからあついぞよ。

| fanifani | 2007/08/27 23:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22りつさん
貧乏プランに賛同ありがとうございます(笑)
あ、やっぱり「ハイあ~~ん♪」って言いますよね!
なんであの時、コッチの口も開いちゃうんでしょうか~ねぇi-229
うめちゃんだけの時はチビチビあげてたんだ~。
2ワン以上になると、いちいちチビチビやってられないかっ!


冬場は膝に乗せてると「桃たんぽ」としてあったかいんだけど
夏場は汗で毛がひっつくし、寝てるとモンワ~リとした香ばしいかほりが漂います(笑)
いくらクールマットで足元冷しても膝の上の暑さは変わりませんよ~~。
ついでに桃の香ばしいかほりもね(^m^;)
でもこのクールマット、なかなかCOOLですよ~♪
ぬるくなって足の置き場所変えても、すぐ冷えますし!
(冷た~いってほどじゃないけど。)
ちなみにケチって小さいの買ってしまって
実際桃が乗ったとしてもはみ出ると思います。
これはケチったの失敗だった~~e-330

| まゆ | 2007/08/28 00:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22のんのんママ
シャーベットありがとね~~i-185
冷凍庫から出すと、桃はピョンピョン跳ねて喜んでるじょ~!
シャーベットの方がチビチビあげれるし
冷凍で長期保存も可能だぞっv-426
そそっ!ワンコのオナカの為にもチビチビの方がいいさ!
う~んいい事尽くしのオヤツだわ~んi-237

こらこら「またぐら」って言うな~>m<(出た!のんのんママの天然変●!)
せめて「お」を付けなさい!「おまたぐら」とっ(爆)
それから、私の足は決して細くないんだじょ~i-201
常にむくんだ状態で足首なんてナッシング!
ゾウさんの足、もしくはサリーちゃんの足って言われてるんだから~~(涙)
太ももなんてセルライトがびっしーりなのよぉ~~!
クールマット床に放置されっぱなしだったのを
足癖の悪い私は、足でちょいちょいと自分の足元に引きずってみたさ(笑)
桃に「こうやって使うんだよ~。」って教えてみたけど
やっぱりノーリアクション・・・(--;)
そして夏が終わろうとしているよ・・・。

| まゆ  | 2007/08/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22カフェミロまま
>オマタおっぴろげっちょんちょん
↑おもむろに言うな~~(笑)「ちょん」って付ければいいってもんじゃないぞ(笑)
しかーも!どの口よ!ウソついてるの!?
オマタおっぴろげで、親指立てて写真に写ってたのは誰だったかねぇ~v-389

カフェミロ家は一個丸ごとあげてる「セレブあげ」してんのか!
ウチなんてチビチビあげてるうえに
さらに何日もあげないことあるんだぞー!←貧乏自慢
クールマットやっぱり放置プレーなんだね~。
ワンコが使わないんだもん!自分で使うしかないじゃん!
ささ!今すぐ足元に置きなされ~~。
メモっててもすぐ忘れちゃうわよ~(^m^)

| まゆ  | 2007/08/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22aki
ただケチってるだけなんだけど
「ナイス」ってつけるとケチ臭く感じないだ~ろぉ~♪
メルは上手に容器から全て食べつくすんだな!
いやいや、いやしいんじゃないさ!
メルは賢いからね~、スプーン渡すとちゃんと使うかもよ(爆)
桃だったら残った容器もカミカミ食べてしまうと思うi-232
お見苦しい姿をお見せしてごめんなさいよ~。
これがラクなんだってば!外ではしてないから大丈夫だってば!
(↑家だからっていいのか悪いのか・・・。)
そうだよ!
去年まではメメとクールマット取り合いだったじゃない!
すっかり快適生活になっちゃって~
保冷剤も懐かしい物になっちまったんだね~~(笑)

| まゆ  | 2007/08/30 00:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22ゆきえっちょ
にゃははのは~~i-278
でしょでしょ、貧乏プラン大事よね!
ただケチりすぎて、逆に損することもしばしばあるのよ(笑)

おやおや?私のセルライトたっぷり太ももに鼻血?!
まにあだねぇ~i-229

| まゆ | 2007/08/31 17:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22苺パパさん
お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございま~す♪
私もよく夏バテじゃ~なくても気分がダル~いときありますよ(^^;)

私の足にぞくぞくって、寒気の方のぞくぞくですね(笑)
桃、最近体がモチっとしてきたのに顔だけ小さいんですよ~。

| まゆ | 2007/08/31 17:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22デイジーママさん
ご訪問ありがとうございま~す♪
旧ブログはエラーが多くてごめんなさいねi-201

マニアックな写真って私のお行儀悪い写真のことかしら?
私の顔が女の子っぽいって言ってくれてありがとうi-196
京都でお会いしたときは、思いっきりネコ被ってましたから(笑)
まんまと騙されちゃいましたねi-278

| まゆ | 2007/08/31 17:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22IWママ
お返事遅くなってごめんよ~i-201
そうだ!そうだ!
貧乏バンザイだ!
あれ?貧乏がバンザイってワケではなかったか(^^;)
だってね~ウチの食いしん坊バンザイは、丸ごとあげると
一瞬にして食べちゃうんだもん!
ありがたみもヘッタくれもないんだよi-195
よ~ぐ+氷 だって立派な貧乏プラン☆
夏の風物詩の一つに認定しようじゃないか♪

あぐらベットで間接的に桃がクールボード使用。
あぐらベットも桃の所有物?!
私自体、桃の所有物みたいなもんだもんな~i-229
こんだけ甘やかしてればマザコン犬になるってもんよ。
私の脂肪たっぷりセルライトで色白太もも
実際見るとキモち悪いぞぉ~~。ぐひひひ~♪

| まゆ  | 2007/09/02 22:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22らりさん
お返事遅くなってごめんなさ~い!
旧ブログはエラーが多かったし、思い切って引越ししました~。
って、だいぶ前からするつもりがオシリの重い私はやることなすこと遅くって~(汗)
住んでる所は、お隣の県だし~
ブログは同じ県内ってことで、距離が縮まりましたわね(笑)
こちらこそどうぞヨロピクピクですぞ~i-176

| まゆ  | 2007/09/02 22:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22アリスママさん
お返事遅くなってスミマセン!
イチゴの他にメロンとバナナがあるんですが
どれも美味しかったですよ~♪(←ちゃんと試食済み)
ワンコ用って味は薄いですけど、どれもちゃんと「○○味」の味がしますもんね~。
桃にあげるまえに、だいたい味見します(笑)
アリスちゃんも、あぐらかくとスッポリ納まりにくるんですね!
きっと安心するんだと思いますよ~。
あと私の足は肉付きが良くて安定感があるんだと思います・・・i-230

| まゆ  | 2007/09/02 22:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22こたままさん
お返事遅れてごめんなさい!
えぇ、味見しましたよ!しますともっ!
だって本当に美味しそうないいニオイしてるんだも~ん
オカンとオトンにも味見させましたよ(笑)

あら!こたパパさん&虎太くんも車中はこのスタイルですか!
虎太くんのチャイルドシートってとこかな?(^m^)
うんうん、大好きなパパさんのあぐらできっと安心するんでしょうね~。
私の足も太さで安定感が充実してるんだと思います(笑)
クールマット、桃は見向きもしないんですよ~。
この使い方も貧乏プランの一つだ!
誰かが使わないともったいないのだ!

| まゆ  | 2007/09/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22いもママさん
お返事遅くなって申し訳ないです~!
ただでさえPCに関して未熟者なのに、設定にかなり時間がかかってしまいましたよ(汗)
慣れてきたらもう少しやりたいこともあるんだけど
ただでさえオシリの重い私だから、いつになるやら・・・i-229

クールマットの説明には「人間は使用しないで下さい」とは書いてなかったし
桃が全然使わないので、これも貧乏プランの一つです(笑)
私の足が白いのは、これ全部「脂肪」ですから!!
(↑決して「大豆」ではありません)

| まゆ  | 2007/09/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22そらまめさん
お返事遅くなってごめんなさいね~。
シャーベット、私が食べても美味しかったですよ♪
桃にあげるとき、必ず私も一口食べてます(笑)
クールマット・・・
私の右足は確かにひんやりとしましたが
桃が乗ってる左足は、もんわりあったかかったですよi-232
ちっともひんやりしなかった・・・。

| まゆ  | 2007/09/02 23:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-22faniちゃん
お返事遅くなってごめんぞよ!
そっか、ピンクだと「桃味」とも考えられるね~。
「桃汁味」だな。←クサそうだしマズそう
faniちゃんちは3ワンで一個あげてるのかい。
それも貧乏プランの一つさ!!

クールマットこういう使い方があってもいいじゃないさ~。
だって箱には「人間は使用しないで下さい」って書いてなかったぞぉ(笑)
せっかく桃に買ってきてあげたのに見向きもしないなんて
クールマットの立場がないじゃない。
クールマットも夏に使用されて本望じゃよ!
faniちゃんちは、つるっと母娘がくっついてくるのね~。
つるっとしてようが、暑いもんは暑いよね(^^;)
唯一ロンゲのMさんはくっついてこないのかい?

| まゆ  | 2007/09/02 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/2-de3fc69a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

