PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族みんなでおでかけ その3

いつも私の記事は長くなってしまう・・・。

たった一日、しかも午前中のみの話・・・。

そのちっさい出来事を「その3」まで引っぱってます。


引っぱるよ~ あぁ~ 引っぱるさ~。





では、本題に。


ホームセンターで気に入ったカドラーがなかったので
変わりに買ってもらったモノは

 コチラ電気あんかですっ!
ババありがとう~♪

桃がパピーの時に一度購入して使用していたのですが
パピーの頃、お留守番が苦手だった桃は電気コードを引きちぎってくれました 絵文字名を入力してください

それから電気は危ないということで、
電子レンジでチンタイプのあんかを使用してたのです。

まぁ、パピ桃はレンジでチンタイプもカバーは瞬殺だったし
本体も歯型をたっくさんつけてくれたんですけどね・・・

そのレンジでチンタイプも丸2年使用していたので
今年の冬は買い替えるつもりでした。

今はお留守番も大人しくできるし、
さすがに電気コードを引きちぎるなんてしないだろうと
今年は電気タイプをオカンに買ってもらったのです。

お願いだから今度はちゃんとキレイに使ってね。
マジで頼むよ~~(汗)

「ママ、あったかくないよ~?」きのこ
あったかいと思い込めばあったかいかも?!
「あれ~?コンセントはいってないよ~?」きのこ

当たり前でしょ。
コレを使うのはあくまで、お留守番の時だけよ。

しかもまだ11月!

まだコレを使うほど寒くないのだ!

桃はなんだから寒さに強いのだ!

そして何より電気代がもったいないからギリギリまで粘るのだっ!!

我が家は貧乏家!ギリギリまで耐えるのだ!



冬は光熱費がかかるのよ~~。
「でもママいつもババに電気つけっぱなしだって怒られてるよ~。」きのこ



シーッ!!内緒内緒!! ガビーン

水道代が高いのも私のせいだと言われてますけど・・・




石油の値上がりで、ガソリンや灯油もかなり値上がりしてますね。

今年の冬は寒さもお財布も厳しそうです・・・。
スポンサーサイト

| 桃太郎 | 12:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっかりご無沙汰してしまってごめんだよ~~~
ぼぼーーーっ 元気だったかぃ?
電気・・・あんか? 私はなぜかこういうの、小さいころから
使ってるんだけど「こたつ」って呼んでいたなぁ
インウェンもコード噛んで危険だったからずっと
サークル横のオイルヒーターから遠く暖をとらせてるよ
桃はいいの買ってもらえてよかったね
そうそう、まゆちゃんにいただいたバスボムから
桃太郎が出たよ!大当たり~♪

| IWママ | 2007/11/12 23:13 | URL | ≫ EDIT

え~~っ、↑インウェンママちゃん大当たりやん~~!
おめでとうよ~~~!

引っ張って引っ張ってた物はこれだったんだねっ。
電気あんかかぁ~。あったかそうだね~~。
コードさえ噛まなければ、レンジでチンタイプのより
ふわふわしてて居心地よさそうだね。
のんはレンジでチンを持ってたけど、カバーを噛み千切ってしまってね・・
直接触れるとやけどしそうで怖いから、今は使ってないんだよ・・
なんか固いのも気に食わなかったみたいで。
コード噛まなければ、桃くんのみたいなのがいいな~。
桃はエライねっ。
光熱費の心配して、電気入れなくても気合であったかく感じられるんだね~(笑)

| のんのんママ | 2007/11/12 23:53 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりですー♪
ウチにもホットマットあるけど、去年は結局レンジでチンのあんかで冬をこしちゃったよ。
オール電化マンションだと電気代安かったから暖房つけっぱなしで留守番させてたけど、今年は引っ越して、光熱費高いしv-12デイジーの部屋が冷えるから活躍するかもー。
お友達のとこはやっぱりコードをかじってしまって、ご丁寧に上におしっこまでかけちゃったんだとv-40
しかも使用中で、ショートして煙が出てたとかv-42
ヒィィィv-12
たまたま友達が家にいて気付いたから火事にはならずに済んだようで。危機一髪だよ。松崎シゲルだねぇ。←意味わかんねぇし・・・。

| デイジーママ | 2007/11/13 17:42 | URL | ≫ EDIT

ホント!灯油も値上がりで寒がりの私の家ではまだ、ファンヒーターもでしてないv-12
おまけにエアコンは上ばっかり暖かくて足さぶー
だから桃ちゃんおばちゃんもガマンしてるんだから、桃ちゃんもガマン!ガマン!!!

| みるくまま | 2007/11/13 21:13 | URL | ≫ EDIT

そうそう昨日あんか(人間用)が売ってたんですけど、安全そうでいいんですが、はたしてどれくらい暖かいものかと。
桃君に、どれくらい暖かだったか聞いてもらえます?
電気毛布よりは体によさそうなんだけど、今まで使ったことが無いもので、あんな小さいもので・・・と。
で、もちろん桃君のおさがり(あんか)は、まゆさんが使うんだよねv-392

| yayaママ | 2007/11/14 12:20 | URL | ≫ EDIT

今年はうちも耕輔に買ってあげたよ~

電気代より灯油代だ!一体この冬どんだけぇ~~~~!

| ゆきえ | 2007/11/14 15:19 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~ご無沙汰しちゃった・・・ごめんちゃいm(__)m

これから冬の暖かさ対策、頭痛いよね~
うちも電気アンカ出してきたけど、電気つけてない(゚m゚*)プッ
電気代気になるもんね。ガソリン代の高騰が話題になってる
けど、電気代もガス代も値上がりしてるし、来年もする予定だとか。なんか、ドキドキしちゃう・・・

桃ちゃんたら、電気ついてないカーペットの上に大人しく
座ってるし(笑)かわいい(〃▽〃)
え?電気つけっぱなしなの?そりゃいかんよねぇ~桃ちゃん。
その分、電気あんかつけてもらわなきゃ・・・ねぇ。(笑)

| かこ | 2007/11/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

ももさん、いいもん買ってもらったね~。
うちは、お互いの体温で温めあってもらうのだよ。
今年はまだハロゲンさんも出てないしね~。

もうパピコでもないのに、Pさんが
コードかじるから、アンかは置けないよ・・・
光熱費も上がるから、
桃さん、ふかふかの感触をしばし楽しむのだよ~。

| fanifani | 2007/11/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

あら~いいじゃな~~い(*^^*)
可愛い電気アンカだ(笑)
電気が入っていなくても十分温かそうなアンカだ(爆)
要は気の持ちようだ! ←違う?
コード齧っちゃダメだからね!危ないよー!!!
ウチは、寒がりなもーさんだけ、レンジでチンの
アンカを使ってるよん♪
あのもみじが意外だけど、あまり悪戯しないのよ(笑)
なのでカバーも本体も無事でございます(^m^)

冬はまだ本番じゃないからね~~
点灯式(?笑)は、クリスマスツリーの頃かしらねぇ?(>m<)

今年はいろいろ値上がりしちゃって(T_T)
ホント、お財布に厳しい冬になりそうだわ。。。。
まだ灯油買ってないの。怖くて買えない(笑)

| りつ | 2007/11/15 10:52 | URL | ≫ EDIT

かわゆい電気あんかだね~♪
我が家のにゃんころずはそらまめ不在の間そらまめのお布団で暖をとってます♪(省エネ~♪)

| | 2007/11/19 20:17 | URL | ≫ EDIT

↑名前入れるの忘れちゃった~~~!(笑)

| そらまめ | 2007/11/19 20:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-344IWママ
うぉ~~!!
忙しいのにコメントしてくれてありがとだよ~~!!
ボボは元気だよ~~!
インとウェンも元気そうでオバチャン嬉しいヨッ♪
なぬっ?!こたつ?!
こたつってテーブルにあったかい電気がついてて
お布団かぶせてあるものばっかりだと思ってた。
思わず「あんか」って方言だっけ?と調べちゃったよ(>m<)
インウェンもコード噛みちぎったことあるのか!
桃もそうだけど、よく感電しなかったと思うわ~(汗)
ウチにはオイルヒーターというハイカラなもんないんだよ。
オイルヒーターってホコリがたたなくていいよね♪
でっ!!
ぬぁ~んと!バスボム大当たりだったんだねv-308
桃から生まれたままの姿で出てきたんだねっ!
てっきり「浦島太郎」しか出ないかと思ってたよ~(笑)
大当たりおめでとーーv-425
って、特に何も出ませんのでっご勘弁をっ(^m^)



v-344のんのんママ
とうとう大当たりがでたよ~!
私はてっきり全部「浦島太郎」だと思ってた(笑)

引っぱって引っぱったものは「あんか」でした~~。
パピ桃が引っぱってちぎったのも「あんか」でした・・・。
レンジでチンのカバーももっちろん瞬殺さ!
ババが手縫いでカバー作ってくれてたの♪
どんだけ過保護なんだよって感じでしょ(^m^;)
レンジでチンは急いでる時は準備に時間がかかってね
さすがにオトナになってカミカミしなくなったから
コンセントONだけのあんかに昇進さ~(^^)b
今年早くも雪が降って今日はすんごい寒かったよ~。
なので今日のお留守番は初電気入れてあげました!
桃よりガマンできない人間達はヒーターガンガン入れてるよ(笑)



v-344デイジーママさん
レンジでチンは安全性は高いけど
急いでるとき待ってるのがおっくうなのよね(汗)
エアコンは光熱費がかかるし、電気あんかはかなり省エネかな?!
シッコまでしてあってショートで煙!
お友達のワンコよくぞ感電しませんでしたね~~(><)
桃も使用中に噛みちぎってくれたんだけど
感電も怖いしホント火事のことも怖かった~(--;)
まさに危機一髪!
松崎しげる!!(笑)
って、意味わかんねぇ~~(爆笑)
意味わかんないのが好きだけどっ(>m<)



v-344みるくままさん
昨日から寒い寒いと思ってたら
とうとう天気予報通り雪降りましたね~。
今日も一日寒かった~~(汗)
さすがにファンヒーター出されたかしら?
エアコンって足元ぜんぜんあったまらないんですよね!
今日はさすがに寒かったので初電気入れてあげました。



v-344yayaママ
今日はさすがに寒かったので電気入れてあげたよ~。
桃は「ぬくぬくだったよ♪」だそうです(笑)
低温ヤケドのこともあるので
30度の面と40度の裏表種類になってるの。
あったか~い?かなっ?って程度だよ。
ちなみに私は電気毛布だと体中カサカサになるので
お湯を入れるタイプのあんかを真冬に使用しております。
朝までちゃ~んとあったかくてグッスリ寝れるよ♪
気持ちよくて起きられないほどにっ(^m^)






| まゆ | 2007/11/19 23:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-344ゆきえっちょ
お!耕輔に買ってあげたんだね♪
さぞかし喜んでるんだろうね~(*^^*)

ホント今年は灯油代厳しい(><)
車だって冬場は特に燃費悪いのにぃ!
身もお財布も激寒になりそうだっ!



v-344かこさん
ご無沙汰とかお気になさらないで下さいマセ(^^)
私こそマイペースな更新&お返事&コメ!
お許しくだせ~~(^^;)

この記事を書いてからあっという間に寒くなりましたね。
また雪マークも出てるし!
暑いのもイヤだけど、寒いのはもっとガマンできないんです~。
このなまけた体に値上がりは本当に厳しいっ(><)

ついついトイレの電気とか消し忘れちゃうんです・・・。
桃のあんかの電気代の方が省エネだなぁ。
エコのことや先のことを考えて自分に厳しく致します(^m^;)



v-344faniちゃん
いいもの買ってもらったでしょ~♪
桃はね。
私だったら「自分で買いなさい」で終わるわよ(^^;)

ハロゲンヒーターを「ハゲロンヒーター」と読んでしまった・・・。
さすがにもう出したかな?
MTPさん身を寄せ合って暖をとってるのだね!
3ワン固まれば結構あったかいんじゃないかな?!
Pさん、齧っちゃうの~?
体はオトナでもお子ちゃま気分ってことかな(^m^)



v-344りつさん
黄色って見た目もあったかそうですよね~♪
そうです、要は「気は持ちよう」です(笑)
なんてこと、私はムリ!
寒いもんは寒いっ(><)桃よりガマンができません!
へぇー!へぇーー!
も~さん悪戯あんまりしないんだ~~!
(↑驚きすぎ?)
チンタイプのカバーは瞬殺だったの・・・(--;)
オカンが可愛い桃の為、手縫いでカバー作ってくれたけど(^m^)
レンジでチンタイプも十分長い時間あったかいですよね~♪
ただ準備が面倒ってことで電気タイプへと昇進しました(>m<)
しかもこれまたオカンが可愛い桃の為
二つ返事で買ってくれたんですよ~(笑)

予定では12月入ってから点灯式(笑)をするはずが
早くも冬将軍到来らしく、月曜の朝うっすら雪が・・・。
なのでお留守番のときはすでに点灯されとります。

冬って何かと光熱費がかかるって~のに
この値上がりは厳しすぎですよね!!
便乗してティッシュやトイレットペーパーも値上がり!
消耗品値上がりはキツいよ~~(汗)



v-344そらまめさん
名前入れるの忘れちゃったって
コメに名前思いっきり書いてあるがな(笑)
しかも「にゃんころず」と言えばそらまめさんしかおらんがな(笑)
なんて、イジワル言ってごめんちゃい(^m^;)

にゃんころずは省エネでイイコだ~~♪
みんなで固まっておフトン入ってればあったかいでしょうね♪
桃をお留守番させる時はフリーにはしてないんです。
サークルに入れてお留守番させてるので
私のフトンでは暖はとれないのだ(^^;)



| まゆ | 2007/11/21 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/20-eebd7611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

