PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬将軍

こちら北陸地方、毎日雪が続いております。


氷点下の日もあり、寒い!

よく見ると、桃の耳毛がからまってる・・・。よくなるんだよね。


雪が降ると、道が雪でボコボコだったり雪が圧雪されツルツルだったり
運転に気を張るので、通勤がとっても億劫。
道も混むしね。


天気予報を見ると、ずーっと雪マークが続いてるじゃないか(--;)


雪よかしをしているオカン↓


昔は雪だるまとか作ったなぁ。今は寒いし冷たいし作る気ナッシング!!


犬を抱っこし、ノンキに写真を撮る親不孝者な私(^^;)
結局手伝わなかった。


私(我が家)としては外飼いでも、もう少しあったかくすごせるように工夫してあげてほしいと言いたい。が、近所ゆえに言えない(涙)


雪の上に桃を降ろすと「アンヨがちべたい~!早くダッコ!」と、

「犬は喜び庭かけまわる」という歌を全否定するかのごとく寒がります(笑)

ヘタレすぎるよ、桃。


ご近所の外飼いのワンちゃんなんて
どんなに寒い夜でもお外で寝てるのに・・・。 




そういう私も冷え性だし、寒いの大嫌い。

もう雪はいらない。

冬将軍よ、早くどっか行け~~~!



スポンサーサイト

| マユノツブヤキ | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

