PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼーこーえん


桃が膀胱炎になりました。

子供の頃、桃の薬と同じようなシロップのカゼ薬が苦手だった私。


オシッコしたばっかりなのに、またオシッコをしていたので
「あれ?桃くんまたシッコ?」と見ていたら
トイレシーツに吸収されていくオシッコの色が何やら濃い。

終わった後にシーツを見ると、赤い点が。

血尿とすぐにわかり病院へ行ってきました。

病院でオシッコを採取し調べてもらったら、膀胱炎の結果が。

先生に顕微鏡を覗かせてもらったら、バイキン(球菌)がウヨウヨ(--;)

抗生物質のお薬を出してもらいました。

ここのところオナカの調子がずっと良くて安心してたのに
今度は膀胱炎になるとは・・・。

病院にはお世話になりっぱなしだなぁ~。


確かになりたくてなったわけじゃないもんね。


オシッコの採取はシーツを裏返して
ナイロン部にオシッコをさせ、採取します。

こういうとき桃にはトイレトレーニングをしてあるので
声かけをすればオシッコしてくれます。

先生にも「桃ちゃんエライ!」と褒めてもらえました(^^)v

子供の頃、尿検査を学校へ持って行く時って妙に恥ずかしかったなぁ。

確かに弁当に似たようなのが入ってるね(笑)
って、シッコは持って行かんわ!!

お薬がなくなる一週間後、家でオシッコを採取して再検査。
そこでバイキンがなくなっていればOK!


うまいことオシッコ採取できるか心配。


お薬が効いて、早くよくなりますように。

お水をいっぱい飲んで、いっぱいオシッコして菌を出すんだよ~~~!!



しかし、また予定外の出費、痛かった・・・(;;)





スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

