PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の結果

やれやれ・・・。

やっと大雪が落ち着き晴れ間が見れるようになりました。


はよ雪なくなれ!!


どっさり降ってくれたもんだ。


ハダシで雪の上はちべたいよね~~←なら乗せるな


道路脇にどかされた雪に桃を乗せたらアタフタしてた(^^;)


ところで桃の膀胱炎の再検査にオシッコを持って行ってきました。



桃を置いていったら先生に「静かだと思ったら桃ちゃんいないのね」って言われた(笑)


出血は止まっていましたが、まだバイキンがウヨウヨだって。


結果聞いて正直ガッカリだった。


簡単に治ると思っていたのに、残念。

お醤油入れもキャップが赤。似てる・・・。

だからそれはお醤油入れるんじゃなくて、シッコ入れるんじゃい。


お薬を変更してもう一度オシッコを再検査。

今度は病理検査に出して、もっと詳しく調べるとのこと。


小型犬に錠剤飲ませるの結構大変。


このお薬は苦いんだって。

前の抗生物質はアマアマだったから飲ませやすかったけど
これは半分に割って、ノドの奥に押し込んで飲ませます。

先代犬は大型犬で口が大きく指を入れやすかったのですが
ダックスって口が小さくマズルが長くて奥に届きにくいんですよね。



とはいえ、お薬をキッチリ飲ませないと!!


がんばります!


早く治ってもらわないと私のお財布がカゼひいちまう!!


桃もお口に手を突っ込まれてイヤだろうけど
がんばってお薬飲もうね!!


ということで、桃の膀胱炎が治るのはもう少し時間がかかるみたいです。


くそー!憎っきバイキンめー!!
しつこいぞー!!








スポンサーサイト

| 桃太郎 | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

