PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のフィラリアのお薬

毎月15日は桃のフィラリアのお薬の日です。

病院でお薬をもらいに行った際
「来月も飲ませた方がいいですか?」と聞いてみたところ

「もし蚊がいてもこの時期は刺さないので来月は飲ませなくていいでしょう」
との返答でした。

と、いうことで今回が今年最後のフィラリアのお薬です!

いつものようにヨーグルトを取り出そうと冷蔵庫を開けると・・・

ないっ!ヨーグルトがないっ!!

オカンに「ヨーグルトがないんだけどっ?」と聞くと
「同じヨーグルト食べてて便秘に効かなかったら種類を変えてみるといいんだって~」キノコ

だそうです・・・。 
便秘対策で買ったもの使用したもの数知れず・・・。

もう一回冷蔵庫を見てみると、ヨーグルトはあったものの
プレーンタイプじゃなく、砂糖が入ってるタイプ・・・。
これじゃぁ桃には食べさせられない。

仕方ないので今回はゴハンに混ぜて飲ませる(食べる?)ことにしました。

またまたイイコで待つよ~

ハイ、用意したるはフードにトッピングのキャベツ~。
そして大事なフィラリアのお薬!!

写真撮影の為に待たされる桃

フードの上にお薬をのせまして~その上からキャベツのトッピングをのせる!

ハイ!お待たせ~~

よ~し!これでバッチリだわ 



お待たせ~と言いながらまた待たされる
「ま~だ~?」きのこ
ではでは、ゴハンと一緒にお薬もど~~ぞ~~ 

待ちに待ったゴハンだ!

薬が入ってようが入ってなかろうが、桃には関係ないんじゃなかろうか?
もしかしたら薬だけでも飲んでくれるのかもしれないほどの勢い!!
さすが!食いしん坊バンザイ太郎。

いつもより余計にガッツいております~!
「ガッツガッツモッシャモッシャ!」きのこ

カメラ向けて近づくとゴハンを盗られると思ったか
ただでさえガッツいて食べるのにさらにガッツいておりました。
盗らね~よ。いらね~よ。

よ~ぐ~じゃないから絡みにくい薬!

ほとんど食べ終わった頃に食器を覗くと、お薬の顆粒が少し残ってる(><)
顆粒が残ったら薬の効果がないのではないか?
と心配しましたが、そんな心配いりませんでした。

食器洗わなくてもいいんじゃない?!

ハイ!ちゃ~~んとお薬の顆粒もキッチリ綺麗に舐めてくれた桃(^m^)

食いしん坊バンザイ太郎は、やっぱ薬だけでも飲んでくれるかも?!


美味しく食べた後は、お口の周りをペ~ロペロ
まにあはB顔の方が嬉しいんじゃよ!
「ウマウマ~♪ごちそ~さま~♪」きのこ

これまたちょっとエロ顔っぽく撮れたもんだ(笑)


これで今年はもうフィラリアのお薬は無事に終了したよ~

今年最後のお薬完了!
「ムシさんバイバ~~イ!」きのこ


また来年、春になったらフィラリアのお薬で予防対策だね



「あれれ?ママ~~?」きのこ

あれ?なんか忘れてない?
「お薬のときのよ~ぐ~は~?」きのこ

あ!しまった!
気がついてしまったか! うーん

都合の悪いことは忘れるけど、食べ物のことは覚えているさ!
「お薬ちゃんと飲んだから、よ~ぐ~もちょうだい!」きのこ

この後、砂糖入りのヨーグルトを
しつこくしつこぉ~~く、おねだりされたのでした・・・。 

根負けしてスプーンについたよ~ぐ~を舐めさせてしまった
意志の弱いダメ飼い主です(汗)




その食べ物に対する執着心!

何か他に生かせないものかねぇ~・・・。
スポンサーサイト

| 桃太郎 | 12:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期の蚊は刺さないなんて、知らなかったぁv-405
桃君、エロ顔って言われちゃって、可愛いのにねぇv-344
まぁ、本音を言えば“長さんのv-419”かと思ったわ。

| yayaママ | 2007/11/16 20:41 | URL | ≫ EDIT

元気にしてますか

こんばんわ。おひさです。
うちも、先週フィラリアやりました。
カレンダーにしるしつけてたんだkど、見逃してしまって。
2日くらい遅くなってたかな。今までもずっとそんな感じです。だって薬は時限爆弾みたいに正確じゃないでしょ!、って。でも、ヤバイかな。

| 苺パパ | 2007/11/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です^^;

桃君 元気にしてた~?
健ちゃんは相変わらず元気すぎ^^;

。。。で桃君のお薬って顆粒なん?
うちは前は錠剤やったけど 今はあのお肉みたいなやつやで!
(いつも田○さんのお兄ちゃんにもらってんねん)
 ↑家計助かる~。

おりこうさんにお薬飲んだ(食べた)から
よ~ぐ~は ちゃ~んとあげてや!!!
ごまかしはあかんで!

| ちづ | 2007/11/16 22:30 | URL | ≫ EDIT

おっ、忘れずにあげたんだねっ!
お得意のヨ~グ~を切らしてたのかいっ。
ヨ~グ~はオカン様の便秘対策だったんかっ(爆)
でもちゃんとごはんにふりかけして食べちゃったんだねー。
えらいじょ~!桃くん~~!
最後には、期待を裏切らないエロ顔まで~~(爆)
ぶあつい唇でブッチュ~~っじゃないかぁ~~♪
まにあの皆さん!よかったね~~~!
私もかぶりつきじゃよ~~♪

| のんのんママ | 2007/11/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

桃くん、LOVE

相変わらず、桃くんはかわゆいぃなぁ♪
ていうか、食べ方までもアリスにそっくりなのぉぉ(_≧Д≦)ノ彡☆
特に、盗られると思って急いで食べるところが(*≧m≦*)
フィラリア、顆粒なんだね!うちは錠剤なの。昔はごはんに混ぜたら気づかなかったんだけど、
最近、わかるらしくて、薬だけ残すの!!!まったくぅぅ!
つい、おねだりされるとあげちゃう気持ちわかりますょ!!

| アリスママ | 2007/11/17 11:16 | URL | ≫ EDIT

そうか!
よーぐーとフィラリアはセットなんだね。
でも、粉だと気づかないで食べちゃうね~。
錠剤だと、フードに混ぜると最後に残っちゃうんだけど・・・
桃くん、うまうまぺろりんちょかわいい~。
結局砂糖入りのもらってるし。。。

ちなみに、便秘に黒酢バナナプルーンも試してみて!
母が愛用中・・・

| fanifani | 2007/11/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

そっか、今年は今月でフィラリアお薬終了ね。
忘れてた・・・(;^ω^)

桃ちゃん、キャベツのトッピングで上手に
キレイに食べてくれましたね♪
うちは、野菜は全く食べません。
桃ちゃん偉いよっ

ダックスは、なんでも食べること偏食が
激しい子にはっきり分かれやすい犬種だ
そうですが、桃ちゃんは前者ね。
うちは、後者だわ・・・いいなぁ~

| かこ | 2007/11/19 12:54 | URL | ≫ EDIT

こらっっまゆったら~~
エロ顔とか言うのやめなさ~~~~いっっ
あんな顔で・・・エロ・・・そりゃあエロっぺ~けど(笑)
あんたも好きねえ・・・^^
顆粒のお薬は苦くなかったんだろうか
苦かったらぺ~っってしちゃわない?
美味しかったんだわ・・・きっと(きめつけてる)
今年もごくろうちゃまでした♪

| カフェミロまま | 2007/11/19 13:07 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してましたぁ

桃ちゃん今年最後だったんやね~http://blog105.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
うちとこは来月もだにゃhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
毎月 体重もウナギ登りの我が家のmomohttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
ご対面の時には笑ってあげてくださいねっhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

桃ちゃん よ~ぐ好きなんやね~http://blog105.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

| nene | 2007/11/20 16:39 | URL | ≫ EDIT

粉薬なのに、お皿ピッカピカじゃーん(>m<)
も~君すごいな~~偉いな~~~★
テーブルの下でフセして待ってる姿が可愛いわ~~♪
ちなみに、もーさんは粉薬は残すよ(^^;
うめはピッカピカだけどねー(残すのはもったいないらしい。笑)
今月でフィラリア薬終了なのね~お疲れ様!
ウチは来月までなの~頑張るね~。←忘れないように(笑)
も~君のトッピングのキャベツは茹でてあるの?

ちゃんとお薬食べたら、よ~ぐ~ 貰わないとね!!
私もね・・・まゆさんと同じだよ^^;
ちょっとだけ舐めさせちゃうかも~~~(>m<)

で、メーカーをかえたよ~ぐ~で、
お母さんの便秘は治ったかね?!(爆)

| りつ | 2007/11/21 19:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-434yayaママ
蚊も寒いときは活動できないんでしょうね~。
寒くてそんな元気もないか!
桃の顔、どう見てもエロ顔じゃない(笑)
あえてそれが撮れたのが嬉しいんだけど(^m^)
確かに舌が二重になってて長さんのタラコ唇みたいっ(笑)
オイ~ッス!ってか?(笑)



e-434苺パパさん
こちらこそご無沙汰しておりま~す。
桃も私も元気ですよ~♪
ミニィくん、ももちゃんも元気ですか?

お薬、カレンダーにつけてても忘れることありますよね(^^;)
2日くらいの遅れだったら大丈夫だそうですよ。



e-434ちづちゃん
桃は元気だよ!
健ちゃんと同じく元気すぎるくらい元気だよ~(^^;)
最近寒いからヒーターの前陣取ってるけど(笑)

桃のお薬は顆粒なんだよ。珍しいでしょ~。
先代犬の時は錠剤だったし色んなタイプがあるんだね。
健ちゃんのお薬は田○さんのお兄ちゃんにもろてるんかっ!
そりゃ~助かるよね~(^^)v
食べ物に関して食いしん坊な子にごまかしはきかないもんだね(汗)
しつこくもらえるまでアノ手コノ手を使うんだもん。
結局根負けするのが早いのはオカンだよ~~(^m^)

| まゆ | 2007/11/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-434のんのんママ
よ~ぐ~を常備してあるのはオカンの便秘対策だったのだ(笑)
よ~ぐ~の他にも便秘対策物はたっくさんあるよ!
どれも「効果が微妙だ」って物ばっかりね(^m^)
食いしん坊な桃は粉薬だけでも飲んでくれるかも~。
「マズイ」ってことを知らないのか感じないのか?!
おぉ!のんのんママも喜んでくれたかぁ~~♪
どう見ても桃の顔はエロ顔だよね(笑)
目尻が下がっちゃってさ~!
唇もベロリンちょ~でさ~!
ひゃっひゃっひゃ(^皿^)v



e-434アリスママさん
桃に「LOVE」をありがとうです♪
食べ方までアリスちゃんに似てます?!
アリスちゃんも盗られまいと慌てて食べるんですね(^m^)
「盗らないからゆっくり食べなさーい!」って言ってるのにぃ。
へぇ~!アリスちゃんはちゃんとお薬はマズイって知ってるんだ~。
アリスちゃん賢いですね~(*^^*)
でも、お薬ちゃんと飲まなきゃダメだよ~(笑)



e-434faniちゃん
そそ!桃の薬は顆粒だからよ~ぐ~とセットなのよ★
桃なら錠剤でもかまわず残さず食べると思うよ。
「マズイ」ってこと知らないのかも(^m^)
ダメな飼い主はスプーンに付いた砂糖入りよ~ぐ~を舐めさせてしまったよ(汗)
で、こんなことするからまた桃がしつこくせがむのよねぇ(^^;)

黒酢にバナナ!ウチのオカンもやってるさ~!
あれってくっさいんだよね(--;)
プルーンもすでに試し済みさ・・・。
他に何かいいのあるかお母様に情報求む!



e-434かこさん
飲ませる日にちにもよりますが
桃のフィラリアは今月で終了で~す。
みるくちゃんも今月で終了かな?

桃はお野菜大好きなので食器に貼りついたお野菜のかけらも
取れるまで舐め続けます(笑)
みるくちゃん、にんじんスープをペロリだったので
きっと他のお野菜も克服できると思いますよ!
ただし調理次第かもしれませんねぇ~(^m^)←過度の期待?!
たまに偏食の子のこと聞きますね。
色んなフードを試して試行錯誤することを
「フードジプシー」って言うのも聞きました。
桃は食に関しては「貪欲」なので何でもOK!
それは助かってます(^^)v




e-434カフェミロまま
だってぇ桃の顔、目尻が下がっちゃってエロオヤジみたいやん!
「あんたも好きねぇ」ってカフェミロままも好きだろうぅ~♪
ひっひっひ♪ ←同じ仲間だと決め付ける
顆粒のお薬は苦そうなニオイしたよ? ←ちゃんと臭ってる
桃の舌って鈍感なのかしら?
何でも食べちゃう「バキューム桃」とか(>m<)
今月でお薬終わったけど、すぐに来年のお薬になるんだろうな~。
ひぃ~~そりゃ、また私の歳も一つ増えるってことだ~(汗)



e-434neneママさん
お久しぶりで~す♪
お風邪の方はだいぶよくなられたかしら?
neneちゃんmomoちゃんはあと一回お薬なのね!
momoちゃんの体重がウナギ登り!?
momoちゃんも食いしん坊さんでしたね(^m^)
「もも」って名前は大食いになるんだろうか・・・。
久しぶりにneneちゃんmomoちゃんに会いたいなぁ~♪
また一緒に遊びましょうね!!




e-434りつさん
お皿洗わなくていいんじゃないか?ってくらい
お皿ピッカピカでしょ~!(^m^)
ちっさなカスまでベロベロ必死に舐めてました(笑)
うめちゃんも「食いしん坊バンザイ」ですね♪
きっともったいないオバケが出るんだと思ってるのかも(>m<)
も~さんはお薬がマズイとわかってるのね~
残しちゃダメだけど残すのって賢いことだわ~。
うめちゃんも~さんは来月もお薬あるのか!
どうかお忘れなく~~(笑)
も~太郎のトッピング野菜は全部チン☆です。
生より火を通した方が消化がいいですからね!

ついついちょこっとあげちゃうから
またしつこくおねだりされるんですよねぇ・・・。
しかも桃はよ~ぐ~は特別で本当にしつこく
ピョンピョン飛んでせがむんです(--;)
思わず「腰に悪いからやめて~!あげるからやめて~!」と言いながら
ついついまたあげてしまう私・・・。
悪循環なうえダメな飼い主です(^^;)

メーカー変えたせいかどうかは微妙なのですが
出たそうです・・・。
デカイのが・・・。
スミマセン汚くて・・・。
嬉しそうに報告されました・・・。(しかもかなり詳しく)








| まゆ | 2007/11/23 23:03 | URL | ≫ EDIT

出遅れてるが無理やり登場!
ブル●リアのパッケージのバリエーションシリーズ
楽しみにしてたのにぃ(←そこ?!)
うちは12/1が最終フィラリア予防だよー
ちなみにウェンはお皿をなめ続けて
舐めてたら何か新しい味が出てくるのかよってくらい
延々となめ続けるよ!
きっとそこには「味の向こう側」があるのだろう・・

| IWママ | 2007/11/25 19:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

e-434IWママ
オヒサシブリーフ~~~!!!(ガイジンバージョン)

そうなんだよ~ブルガリの・・・
じゃなくてブル●リアネタを色々考えていたのに
肝心な本体がないんだも~ん。
そのうちまた元のメーカーに戻った際に出すよ(^^;)
インとウェンはあと一回お薬あるんだね!
ウェンのお皿舐めは果てしないもんねー(笑)
「味の向こう側」!(>m<)
その向こう側が出てくるのは一体いつ?!
お皿に穴が開いちゃうよ~~(笑)

| まゆ | 2007/11/25 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/21-e21f5098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

