PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流されていたイベント

最近天気予報で雪ダルママークが見られるほど
寒くなってきた今日この頃。

寒さのせいで体をこわばらせて寝てるらしく
朝起きると肩や背中が痛いこともある今日この頃。

冷え性には冬は本当にキツイ。
そして年齢とともにどんどん寒さに弱くなってるなと感じる今日この頃。

要は寒いのは嫌だということを伝えたかっただけなのだ。 ←意味不明



それはさておき    
いきなりの話題展開!?


 コレ、何だと思います 




どーんっ!
なんじゃこりゃ~!!


観賞用に作られた、大きなゆずだそうです。



どれくらい大きいモノか、ちょっと比較してみましょう。



久しぶりに登場、へーちゃん&める村さん 
へーちゃんが半そでってとこで、放置されてたのがバレバレ
へー「みなさんお久しぶりです~♪」アップロードファイル
める村「私達元気でイイコしてます~♪」アップロードファイル

「へーちゃんは?」「める村さんは?」とコメントがあり慌てて登場させました(^^;)

「ナゼ人形がblogに出てるんだ?」と思われた方は、横にプロフ作って置きました

人形 ヘーちゃんとめる村さんで比較するのは間違ってたか?!

大きさの比較対照が間違ってるような・・・
「うわ~!おっきぃ~!」アップロードファイル
「すごいね~オバケゆずだぁ~!」アップロードファイル

あまりの大きさにはしゃぐ子供達。

桃で隠れちゃったよ。
「なに~?これ~?」きのこ
「お兄ちゃん、オバケゆずだよ~♪」アップロードファイル
「おっきくてビックリだね~」アップロードファイル

なんとな~く柑橘系のニオイがします。
「くんくんくん食べれるの?」きのこ

このオバケゆず、あくまで観賞用らしく
食べられるけど美味しくはないらしいです。

そもそもゆずって食べるっていうより、香り付けに使うものだけど。

自分に都合のいいことの記憶力はバッチリさ!
「あれ?ママ?」「オバケゆずで思い出したよ!?」きのこ
「今年はまだハロウィンやってないよ~?」きのこ


げっ!! ガビーン

お、思い出しちゃったの?!
今年のハロウィンはなんだかバタバタしててできたかったのよ~。
本当は面倒臭かっただけ。

あはあは 
去年はまぁまぁ盛大に仮装もしたもんね~。
ついでに私も仮装しました。気になった方は「去年」をクリック☆

ハロウィンはオヤツがたくさんあたる日だと勘違いしてる子供達。
「オヤツ~♪オヤツ~♪」きのこ
「ハ~ロウィ~ン♪オヤツ~ゥ♪」アップロードファイル
「ハロウィン知らないけどオ~ヤ~ツ~♪」アップロードファイル

そうだ、める村さんは去年はまだウチの子じゃなかったから
ハロウィンを経験してないんだった。


あのね、ハロウィンは10月31日って決まってて
とっくにもう終わっちゃったのよ。

去年は去年。今年は今年。
「でもボク達まだしてないよ~?オヤツもらってないよ~?」きのこ

お祭りや感謝祭はその日にやるもんだって決まってるんだよ!
今年はもう過ぎちゃったから、もうしませんよ!

桃はしつこいからなぁ~。
「えぇ~ぇ!オヤツもらえないの~?」「ママがしなかっただけのにぃ!」きのこ
「また面白い格好したかったな~。」アップロードファイル
「初めてのハロウィンしてみたい~!」アップロードファイル

「ブーブー!オヤツー!」「ママのケチー!」きのこ




うるさーっいっ

やらねーっつったらやらねーんだよ

必殺「逆ギレ!」
「でた!ママのお得意の逆ギレだ・・・。」きのこ
「ママお仕事のときも逆ギレしちゃうのよね・・・。」アップロードファイル
「こうなったらもうダメね・・・。」アップロードファイル

あ、しまったつい怒ってしまった・・・。

逆キレで失敗したこと多々あるっていうのに・・・。

人間とは何度も失敗するものだ。 ←これもお得意の開きなおり。



ごめんごめん、イベントは子供達にとっては楽しみなものだよね。


来年は・・・やる?かもね・・・。 

断言なんてしないわよ。来年のことなんてわかりゃしないさ・・・。 ←これもお得意の諦め。
スポンサーサイト

| なぜか人形も出てきます | 23:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだった!
去年の衝撃まゆちゃん写真、こっそり見てたんだ!
める村さん、いつの間にか増えてたのね~。
しらなんだ・・・

今年は流されたけど、その柚子は冬至までとっておいて、
ゴージャス柚子湯を楽しめるね。

次のイベントはやっぱりクリスマスだよ!
ももさんや、いい子にしてたら、
きっとハロウィンの分もサンタさんがいいもの持ってきてくれるよ、きっと・・・

寒さといえば。。
私も、頭温足寒だって、鍼の先生に言われたよ・・・
足だけ冷たいのにさ~、顔は熱いのよね・・・
20代なのにまさかの更年期かしら?

| fanifani | 2007/11/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

年齢とともに寒さに弱くなるって....めっちゃくちゃ
分かる~(*^_^*)朝起きると体中バキバキやもん(笑)

そういえば我が家もハロウィンやってないなぁ?
桃君&へーちゃん&める村さんの仮装見たかったな~

| いぶママ | 2007/11/22 07:10 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃかと思いましたよ。
おっきいねぇ~
へーちゃん&ぬる村さん、始めまして(笑)
桃ちゃんと、いい味出してるわ。

そっか、ハロウィンてお子達にお菓子
あげるんだったね。
かぼちゃとか、飾るだけのイメージだった(ノ´∀`*)
桃ちゃん、来年はお菓子もらえるといいね~♪

| かこ | 2007/11/22 08:25 | URL | ≫ EDIT

題名見て、何の事かと思ってたら、かなり前の話題でしたね。ハローウィンもいいけど、クリスマスはどうするの?我が家はダイエット中のまろひめ達には何もしないと思うけど、ちょうどUが4ヶ月になるから祝ってあげたいなv-343っていうかそれを言い訳に、しっかりケーキを食べたいだけなんだけどねv-391

| まろひめママ | 2007/11/22 11:02 | URL | ≫ EDIT

ぶははは!!あったあった!!去年はあったよね~~!!(爆)
去年はあのまゆちゃんにウケまくったんだった!!(爆)
なんで今年もやってくれなかったんだぁ?
私も桃くんと一緒にブーブー言うぞっ(笑)
久しぶりに見て、また大笑いしたよ(笑)
たしかアチラのサイトで、ベストショット賞かなんか取ってたよね!
んで、そのお化けユズはなんだぁ?
大きさ比較にへー&める村さん(爆)
へーちゃん、半袖寒くないかい?
やっぱり仮装が必要だったんじゃない?(笑)

| のんのんママ | 2007/11/22 18:27 | URL | ≫ EDIT

でかっ!

デカゆずの、香りはどんなもんなんですか?
なかなかゆずも高いから、観賞用でも香りづけならと、使いたくなるわぁ。
観賞用なのに、でこぼこなのが、不思議。

ハロウィーンを忘れるなんて、よほどお疲れなのね。
でも、クリスマスはプレゼントがかかってるから、桃君達忘れてくれないと思うよ。
クリスマスの次は、お正月とイベント目白押し。
だやいけど、頑張るぞっ おぅー!(まゆさん、ご一緒に)

| yayaママ | 2007/11/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

せんとちひろの神隠しの顔ナシみたいな、まゆっちょ(笑)

お互いに懐かしい記事をあげていたのね♪

今ね、毎日しているのが「せんねん灸太陽」これ

バカに出来ない気持ちよさ。

ネットでサンプルもらえるから試してみて~~~

| ゆきえ | 2007/11/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

観賞用にしてはニキビ痕クレーター顔みたいなユズですね(^_^;)))
どういう時に飾るのかな??お正月??
ユズを囲んで へーちゃん達楽しそうですね(笑)
これ投げて「持っておいで~!」って言っても桃太郎君くわえられないね‥‥

| いもママ | 2007/11/23 23:31 | URL | ≫ EDIT

まゆさんも寒がりだったんですねっ
私も脂肪に包まれてても寒い(>_<)

クリスマスとお正月…今からがイベント目白押し(笑)
今年は、我が家も考えてみようかなっ♪
考えるだけだけど…(笑)

| nene | 2007/11/24 18:47 | URL | ≫ EDIT

通勤途中の家先にも同じゆずがありますが、いつもなんだろうと気に留めていたんですよ。わっかり~ました。すごく目立つというか存在感があります。ゆず風呂にでも入って暖まりますか!v-48

| ミリー | 2007/11/24 22:47 | URL | ≫ EDIT

メルヘンちゃん&める村さんだわ!!!
嬉しくて、コメントする前に何度も読み逃げしちゃったわ!!
ごめんねー^^;
半袖ヘーちゃん!(笑)風邪には気をつけろ!!!(>m<)
お二人ともソックリで(^m^)洋服が同じだったら
見分けがつかないわ~(爆)

この黄色いのは柚子なの?!こんなデカイのはじめて見た!
観賞用・・・柚子を観賞?・・・(笑)
デカユズさんと混浴すればもれなく柚子湯に浸かれるのでは?!
素敵~~きっと体の芯まで温まるわよ~~♪

去年のハロウィン♪見ちゃった~~~(>m<)
あははは!盛大ですね~~~。
まゆさんの、まゆさんの・・・あの有名な(爆)
「パック・トゥ・ザ・フューチャー」だぁ~~~~。
あーー思い出した!これ見たことあるー(≧m≦)
来年のハロウィンはぜひぜひ盛大にお願いしますね♪
楽しみにしております(^m^)

| りつ | 2007/11/25 12:19 | URL | ≫ EDIT

おひさしブリーフ!

ぼぼ~~~!ワガママ言うんじゃありません
(我が家も今年はハロウィンどころじゃなかった・・
しかもウェンのツチノコ記念日もやってない 汗)
ヘーちゃんめる村さんもおひさしぶりv-238
メル友のメーはユニフォームのまま押入れの中じゃよ・・・
ヘーの登場やらパック中だフューチャーやら
懐かしいのをベタ読みしちゃったよ~~~!!
まゆちゃん、収穫を祝うお祝いなら秋祭りって方法もあるかも・・(他人事)

| IWママ | 2007/11/25 19:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

v-376faniちゃん
懐かしのアホ画像引っぱってきたよ~。
faniちゃんも見てくれてたんだね(笑)
うんうん、いつの間にか人形める村さんが増えたのよ。
以後お見知りおきを♪←また出てくるよ~。

そっか!柚子って柚子湯っていう使い道もあったね!
食すことしか頭になくて
どうやってこのデカいの処理しようかと思ってたのさ。

巷はもうクリスマスムードに染まってきたねぇ・・・。
果たして我が家はサンタさんが来るのか?
去年も桃には来なかったのだ。←面倒臭かっただけ
良い子だろうが悪い子だろうが飼い主次第ってことね!

頭温足寒?!
私も手足の冷えが若い頃からすごいんだよ~~。
脅かすわけじゃないけど、今は20代でも更年期あるからね~。
私もヒート前は更年期みたいな症状でツラいのだ。
やっぱ「養命酒」いっとく?



v-376いぶママ
もともと冷え性なんだけどさ~
どんどん耐えられなくなってきてるんだよ。
もう何年も前から毛糸のパンツが手放せません(^^;)
朝起きて「ちゃんと寝たのに何で体が痛いんだ?」と
思ってたら寒くて縮こまって寝てたせいだったわ。

みんなの仮装見たかった~?
来年は・・・やる・・・かも・・・。
(卑怯なオトナは約束はしない)



v-376かこさん
大きい柚子でしょ!
それで私もハロウィンのカボチャ思い出しちゃったの(^m^;)
へーちゃん&める村さんを知らなかったかこさん、
かなりビックリされたのでは?!
私のblogは「妄想ネタ」が多いので、
以後「アホやな~」とサラっと流すようにして下さい
どうぞヨロシクです(笑)

海外だと子供達が近所の家を回ってお菓子もらうんですよね~
子供じゃなくてもオトナも回ってみたいもんです(笑)



v-376まろひめママ
かなり前の話題を「しれ~」っと載せるのが私です(笑)
クリスマス?はて何のことやら?←ボケたフリ
まろくん達ダイエットしてるの?
前に会ったとき、まろくん十分細かったのに??
クリスマスでUちゃんが4ヶ月!!
それはクリスマスやるべきでしょ~~♪
ケーキ食べるべきでしょ~~♪

ところで、金曜日おとぎの森でウチの姉と子ザルに会いませんでした?
姉から「図々しく声かけちゃった♪」とメールが着ました(^^;)

| まゆ | 2007/11/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

v-376のんのんママ
↑おでんだよ~♪日本酒もあれば良かったね(笑)
ぶはははって、そんなにウケてくれたのかい?
密かにあの時「ドン引き」されるかと心配してたのよ~~。
だから最後に「逆ギレ」でしめておいたのさ(^^;)
そういや今年は去年ほどパックすらしてないや!
年々イベント事にもお肌のケアにも「ナマケ癖」が出てきたよ~(汗)
えぇ・・・アチラのサイトで「アホ画像」の殿堂入りしたさ(笑)
「アホ画像」なのに大喜びしてたなぁ(^m^)
オバケ柚子、でっかいでしょ!
観賞用らしいけど、どこに飾ればいいのだろうか?
ヘー&める村さん「大きさの比較」というのは建て前で、
ママからも要望があったから慌てて出演させたのだ(>m<)
前回の記事で「富山はメルヘンがお好き」と書いてしまって
「誰かからツッコみくるかも?!」と思ってたら
やっぱりのんのんママからツッコまれたんだもん!(笑)
半そでへーちゃん、風の子元気な子だよっ!←言い訳
でもそろそろ衣替えだよね・・・(^^;)



v-376yayaママ
デカッ!でしょ~(笑)
香りは薄~~~いんです。
なんとな~く柑橘系?ってなくらいなんだもん。
実は私、お料理に柚子の香りがあるのってあんまり好まないのです。
第一こんなにあってもどんだけ柚子風味の料理するんだ?
そうそう観賞用なのに見た目ブサイクなんだもん(>m<)
笑わせる為の「観賞用」?!

ハロイウィンのこと忘れてたわけじゃないのです。
ただ面倒臭かっただけです(^^;)
これからクリスマスやら正月やら・・・。
さて、出不精の飼い主はどこまでやるか?!
「頑張るぞ?お・・・おぅ・・・。」



v-376ゆきえっちょ
そうだね~!お互い懐かしい記事リンクさせてたね!
しかし、ゆきえっちょの記事ではかなりアホなコメ。
自分の記事でもかなりアホな内容・・・。
結局私は人様のとこでもアホやってるのね(笑)

「せんねん灸太陽」??
それってお灸のことかしら?
バカにも効く気持ちよさ?!←なんか間違ってる
あら!じゃ私も試してみようかなっ♪



v-376いもママさん
ニキビ痕クレータ顔っ?!(爆)
確かにボコボコ感がそう見える~(>m<)
このユズ君は「青春真っ盛り!」なんでしょうね(笑)
(勝手に10代の男の子に決め付けてる)
はて?どういう時に飾るのか?
しかもどこに飾ればいいのか?玄関?床の間?
我が家でも不可解なモノとなっております(^^;)
「持っておいで~」は桃もくわえられないし
第一投げたらすごい「ゴン!ゴトゴトッ!!」ってなるでしょうよっ(爆)

| まゆ | 2007/11/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

v-376neneママさん
昔から冷え性なんです~。
私も脂肪ついてるんですが、手足が真夏でも冷たい(><)
寒いのだけはダメですね(--;)

そうそうこれからクリスマスやお正月!
私もその時の気分でやるかやらないか決めてます(笑)
さて?今年はどうかなぁ~?(^m^)




v-376ミリーさん
ミリーさんも見たことあったんですね!
最初に見た時「デコポン?ポンカン?」とも思いました。
まさか柚子だったとは(^^;)
寒い日のお風呂は気持ちいいですよね!
でも実は私、長風呂苦手なんですよ(^m^)



v-376りつさん
人形達に驚いてコメントできなかったとか?(笑)
りつさんからも「める村さんは?」ってツッコみあったんだもん
出さないわけにはいかないでしょ~(^皿^)
出すキッカケがなかったともいいます(^m^)
へーちゃんこの寒さでも半袖!
ずいぶんと放置されてたことが伺えます(笑)
同じ服だと区別がつかない。そうです。そうなんです。
だからめる村さんにはイチゴのパジャマ買ったんですよ~。
詳しくはお時間あるときにでも 
める村さんのプロフの「ココ」をクリックして次の記事をご覧下さい。

この黄色いボコボコは柚子なんですって!
しかも観賞用。
観賞用なわりにブサイクさんだと思いません?(^m^)
このデカ柚子をお風呂に入れたら沈むんじゃないかと思ってしまった!
多分浮くと思います(笑)

去年のハロウィン、なかなかだったでしょ~。
桃用の風呂敷とトンガリ帽子はあるんだけど
へーちゃんの衣装は捨てちゃった・・・。
来年はまた新たに作ってあげようかしら~?
あ、める村さんのもだから二つか!メンドクサイかも(笑)
「パック中ザ・フューチャー」笑って頂けました?
あの私の仮装、意外とウケてくれて嬉しかった~♪←喜んでいいの?
自分のアホをさらけ出して画像載せた甲斐があったわ~♪
来年はまたやっちゃう?アホやっちゃいましょうかっ?!
(どんだけ自分を犠牲にして笑いとりたいんだ・・・。)



v-376IWママ
去年のハロウィンは結構張り切ってたな~。
一番張り切ってたのはパック中の私だったかしら?(爆)
去年はIW家もかなり盛大だったんだよね~!
メーのユーレーダビットソンでワイルドじゃよ!
何度あの動画を観たことだろうかっ(笑)
この間思い出して、久々観たんじゃよ~~(>m<)
一年経ってもやっぱり爆笑だったんじゃよ~!
ウェンのツチノコ記念日!!
ママは先月本当に忙しい月だったもんね。仕方ないよ~(汗)
blog引越しして初めてちゃんとへー&める村さん出したよ。
カテゴリーに悩んでしまったわ(^m^;)
メル友メーは押入れにっ!?
また出てくることを求む!!

| まゆ | 2007/11/27 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/22-e21a20ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

