PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズンがきました

今年もフィラリアの季節がやってきましたね~。

我が家は毎月25日に飲ませることにしました。

よってこの画像は5月に撮ったものです。

えぇ、5月25日にブログUPの準備してましたが
あれやこれやとで今さらUP。

つまりはブログをサボってたってことです(^m^;)


あ、ヨーグルトの品名加工するの忘れてた・・・。

桃が毎年飲んでるお薬は粉薬。
いつものようにヨ~グ~に混ぜて飲ませるので
準備をしてると下で待ち構える桃。

※我が家ではヨーグルトを「ヨ~グ~」と呼んでます。
  他にも桃用語がたくさんあるのだ。


ずっと粉薬しかないのかと思ってたが、どうやら他の薬もあるらしい・・・。6年通って初めて知った・・・。

では、お薬を混ぜ混ぜ。

今年も約半年ほど毎月この光景が繰り返されるんだな。


シーズン到来ってことで、久々にこのコ達も登場!!

気が付けば一年近く放置されてた人形達 妹達。


かなり放置されてた人形達。見ればメル村さんの帽子が変色してた!!

フィラリアのお薬飲むときはこの光景が定番になってきた・・・。

ささ、人形達 妹達の応援でお薬を飲みましょう~。


下に敷いてあるマット、普段は人間が使ってます。

ヨ~グ~が大好きな桃は、あっという間にペロリ。


薬飲ませるのラクだわ~。

ホントはまだヨ~グ~が欲しい桃は、
床に落ちてないか探します。

今気が付いたが、お皿の絵(ガスバール)がちゃんとコッチ向いてた。無意識で意識してた模様。


残念ながら、落ちてません。



桃がくまなく舐めた食器はなかなかヌルヌルがとれない・・・。


でも、混ぜたスプーンにヨ~グ~と粉薬が少し残ってるので
スプーンを舐めさせたら投薬完了!!


キミ達がぬいぐるみだったら虫がついたかも。

自分達もフィラリアが心配になった人形達 妹達・・・。

アナタ達は飲まなくて大丈夫です。


この人形達、次登場は一体いつ?また来年かも・・・。


蚊に刺されても大丈夫。
ってか、刺されません。

ビニール製だからね。


んなアホなことはさておき・・・




きっと投薬シーズン中、一回は忘れるであろう。←すでに弱気
え?どっち?お薬?それとも人形達?



今シーズンもフィラリアからしっかり我が子を守りましょう!!



スポンサーサイト

| なぜか人形も出てきます | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

