PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃のアピール

私がPCに夢中になっていると

ヒマな桃は「遊んでくれ!」とアピールします。


オモチャを振り回してドタドタと走り回ってアピールするのですが

それを無視していると、次の行動に出ます。


まずは、私のベッドに上がって折りたたんである掛け布団を掘り始め
布団と布団の間に潜り込んでいきます。

そしてしばらくすると辺りが静かになり、「お、諦めたかな?」と思いつつ
ナゼか痛い視線を感じる私。


そして視線がするベッドへと目をやると・・・





「ジィ~~・・・」きのこ
つま~んな~いなぁ~・・・
「あ~そ~べ~」「あ~そ~べ~」きのこ




「ジィ~~・・・」きのこ
遊んでほしいんだけどぉ・・・
「きっと想いは通じるはず~~」きのこ

「想い」というより「念」だよ・・・(^^;)

これが桃の「遊んで欲しい」アピールだとわかっているのですが
思わず笑ってしまう私。

思わず声をかけてしまうと「遊べ~!」という怖いくらいの視線から
「遊んでもらえるかも?」と期待の視線に変わります(笑)



おっ♪
「遊んでくれる気になったのっ?♪♪」きのこ
題名=「淡い期待」


「今日はもう遊ばないよ~」と声をかけると
すぐに「諦め」の顔に変わります(笑)



ダメか・・・
「ちぇっ、やっぱり遊んでくんないのか・・・」きのこ




と、しばらく 1~4 のアピールを繰り返し粘ってみる桃。


そして・・・


結局最後は、お布団のあたたかさに負けてしまい・・・




あったかくて撃沈・・・
「むにゃむにゃ・・・zzz」きのこ
「もう食べらんないよ~・・・zzz」きのこ



はい、おやすみなさ~い桃くん 
スポンサーサイト

| 桃太郎 | 12:25 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ。「想いじゃなくて念だよ」で笑ってしまったわ。
そうだよね~桃ちゃんの熱い想いのこもったお顔で
見つめられると、辛いやねぇ~
かわいいお目目して、見つめてること!

うちはPC触ってる時、ふてくされてます。
こぉんな可愛い顔してじっと見つめられたら、
構ってあげたくなっちゃうね。^^

| かこ | 2007/11/26 14:02 | URL | ≫ EDIT

この根競べ、完全にまゆさんの勝ちですねv-391しかしこの桃ちゃんの恨めしそうな顔。これにやられないなんて、さすがはまゆさん(笑)

| まろひめママ | 2007/11/26 16:55 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん、写真から「念」が伝わってきますねv-90
なんて恨めしい目つきだこと!!
でもすごくかわいいです。
うちもPCいじると機嫌はよくありません。今もですが、膝の上に乗って寝ちゃいますね。重いです…でも嬉しい(笑)

| みほりんこ | 2007/11/26 20:00 | URL | ≫ EDIT

桃君、とても聞き分けいいのねぇ。
うちは、PCの電源入れた途端、抱っこしてくれとうるさく吠え始め、私がPCの前に座ると、すかさず膝の上に上がってきます。で、今は膝の上で寝てます。重いですv-292
桃君の『念』に負けないとは、まゆさん強しv-91

| yayaママ | 2007/11/26 21:26 | URL | ≫ EDIT

密かに念を送り続けるもも(爆)
おとなしいアピールでいいじゃん。
うちは容赦なくおもちゃを押し付けてくるか、
さっさとあきらめて
自分のハウスに入っちゃうわよ。
っていうか、最近はPCはじめたら、
速攻あきらめるけどね。

| fanifani | 2007/11/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

やっぱ眠さにはかてないでしょうv-218
お布団に入って暖まってくると自然にまぶたが~v-75
うんv-237
私も桃ちゃんといっしょかな~
でも「遊んで~」は無いから(笑)

| みるくまま | 2007/11/27 07:20 | URL | ≫ EDIT

桃~~!おふとんの中からママに念を送ってるんだな(笑)
ワンコって私たちの行動をよーく見てるよね~。
「今日は遊べる」とか「今日はダメ」とか
けっこう理解してるから不思議!
桃くん、あったかいおふとんの中だから
遊んでもらえなくてもガマンできたんだね?(笑)
ネンネのお顔(爆)
あ~ん、気持ちよさそうだよ~!
一緒にもぐりこんで、ネンネしたいじょ~~~!

| のんのんママ | 2007/11/27 08:22 | URL | ≫ EDIT

ちょっと眉間にシワが寄り始めた桃に80点(笑)
いやいや・・・可愛い瞬間だよねえ(デレデレ)
カフェも桃タイプだな~視線が痛いのよ、これがまた
ミロは膝に乗ってくるけど・・・いつものことだ

あたしもそこで寝たい・・・
いきなりあたしがいたらびっくらこくよね(そりゃそうだ)

トップのカエルくんが気になって仕方ないあたしです(爆)

| CMまま | 2007/11/27 11:26 | URL | ≫ EDIT

ぼぼー!念力なさすぎだぞ
もう少し粘ったらまゆちゃん根負けして
遊んでたかもしれないのに、
あと一歩のところで寝ちゃうからネタにされてるし・・
桃の上下に同じ厚みのお布団があるから
なんだか桃バーガーみたいだねっ
次回はヘルシーにレタスとかもはさんでみて(←間違ってる・・)

| IWママ | 2007/11/27 13:23 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんの想いが伝わってくるわ(笑)
いつも遊んでくれるのを待ってるもんねっ
うちは、neneが膝の上に…^^
momoが桃ちゃんのようにジィ~って視線を感じながら
パソコンの前で早く済ませないとって(泣)
小心者の飼い主です…ハハハッ

| nene | 2007/11/27 19:38 | URL | ≫ EDIT

も~君は念を送るのか~(>m<)
しかもお布団に挟まってか!!(笑)
でも・・・途中で寝ちゃダメじゃないか!!!
「もう食べられないよ~」って
食べ物の夢かい(^m^)
可愛い仕草だよね~~~デレデレだわ~~~。

うめもみんは・・・どうかなぁ?
うめはあまり遊んで~のアピールしないんだけど
(ゴハンタイムのアピールはすごい。爆)
もみじは遊びたいと、おもちゃ箱をチラチラ見て
サインを送ってくるよ。
まさにアイコンタクトだよ(笑)
私がPCの前に座っちゃうと、2匹とも一気に諦めちゃうけど^^;

↓ める村さんのプロフ見たよ~~~。
イチゴのパジャマのお話確認しました(^^)b
める村さんのホワイトおパンツが大きくてビックリしました(釘付けじゃよ。爆)

| りつ | 2007/11/28 11:33 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

v-238かわいいー!
デイジーもお布団から恨めしそうに覗くことあるけど、こっちは思わず笑っちゃいますよねぇ。
そんで、B顔で寝るわが子に癒されますよねv-22

| デイジーママ | 2007/11/28 16:37 | URL | ≫ EDIT

表情豊かやね~~~(笑)

飽きるくらいたっくさん遊んであげてよ~~~って

飽きないんだな~これが(笑)

| ゆきえ | 2007/11/28 19:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-266かこさん
PCに集中しててもこの「念」はヒシヒシ感じるんです(^^;)
ハッ☆っとして桃を見ると、ジィーっと黙って見てます(笑)
それはそれは怖いくらいジィーっと見てます(苦笑)

みるくちゃんもスネちゃうんですね~。
ワンコには甘いんで、スネてても可愛いと思ってしまう私(^^;)
ついつい声かけちゃって期待させるんですよ。
その前に寝てくれたらコッチの勝ち~(^^)b



e-266まろひめママ
普段はアマアマな私だけど「桃の要求は通さない」って決めたら
無視するようにしてます。
しつこくせがむ時は「うるさい!」とキレることもあるの(^m^)
なので今では私じゃなくオカンにせがむようになった桃。
だってオカンが一番アマアマなんだも~ん。



e-266みほりんこさん
うらめしそうな目でしょ~~(>m<)
PCに集中してても痛いくらいな「念」なんですよ(^^;)
この目に騙されてはダメ!
桃に期待されるとしつこいですからねっ!
桃も膝に乗って寝てますよ~。
重いんですよね(--;)でもあったかいの(笑)



e-266yayaママ
我が家はみんな桃にアマアマだからね~。
誰かちゃんと厳しい人がいないと!
でも桃はしつこいですよ。かなりしつこい!
桃もPCやってると膝で寝るのはしょっちゅうです。
重い!足がシビれる(><)
yayaちゃんもママのお膝で甘えてるんだっ♪
重いけど可愛いからどかせないんですよね~(^^;)



e-266faniちゃん
このおとなしい「念」アピールの前が結構激しいのよ。
オモチャをブンブン振り回してアピールしたり
フンッ!と鳴いて要求したり(--;)
faniちゃんちの方が聞き分けいいんだな。
桃は結構しつこいぞ~。
それでも私は負けないさ!
ってか、遊ぶのが面倒なだけってのもあるんだよ(^m^;)



e-266みるくままさん
そうそう、おフトンは気持ちいいですよね~。
どんだけ昼寝してても布団に入ればまた自然と寝れます(笑)
この時期の布団は特に気持ちいい!
朝寒くて毎日布団から出れません~~(汗)

| まゆ | 2007/12/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-266のんのんママ
ママの言うとおり、ワンコの観察力ってすごいよね!
特に自分に「得」があることに関してはすごい察知力!
遊んでもらえることやお散歩は言わなくても
こっちの雰囲気だけで感じ取ってるもんな~。
多分遊んでもらえないだろうと思っても
桃はわずかな期待を込めて私に「念」を送るのよ(^m^)
おフトンマジックは飼い主にはいいよ~♪
諦めて寝ちゃうからね~。
桃と一緒にネンネしたいか~い?
足臭いけど大丈夫か~い?
おフトンがあったかいから臭いが余計に増されるぞっ(笑)



e-266CMまま
眉間寄り始めた桃に80点!(笑)
デレデレをありがとうっ(^m^)
カフェも密かに訴えてるタイプだねっ!
甘えん坊のミロはちゃっかりままのお膝か~!
これがCM家のいつものスタイルねっ☆
いきなりCMままが桃と寝てたら
桃よりビックリするのは私だよっ(爆)

カエルさん気になっちゃう感じ~ぃ?←柳原加奈子風
名前はカーミットさんだよ~。
パピ桃に何度噛みつかれたことやら・・・。



e-266IWママ
ふっふっふ。
桃の「念」の強さじゃ私は負けんのじゃ! ←誰?
私にもおフトンにも負けてしまった桃。
最後はネタとして使われてきっと本望さ!
おフトンがパン?
桃が肉??
そうだね桃バーガーは野菜が足りなくてビタミン不足だわ!
次回はシャッキシャキのレタスを添えて~~!(爆)
↑覚えてる?




e-266neneママさん
実際の桃の「念」は痛いくらいなんですよ~。
ときどき怖いくらいです(笑)
neneちゃんがお膝でmomoちゃんが「念」送りですか!
2ワンに責められると早く終わらせなきゃ~
ってなっちゃいますよね(^m^;)




e-266りつさん
も~太郎は「念」を使うんですよ~。
最初は布団を掘って一人で遊んでアピール作戦。
その後もぞもぞ布団の間から顔だけ出して「念」送り作戦。
思わず笑ってしまったら、その布団の間から飛び出してくるんです(笑)
心を鬼にして放っておくと、お布団ぬくぬくにやられてしまい
はい、夢の中へ~♪となるわけです。

うめちゃんはゴハンタイムのアピールがすごい?!(>m<)
どんなのかしら?見てみた~い!
も~さんはオモチャをチラチラ見でアピっちゃうんですね!
確かにアイコンタクトだっ(爆)
桃はオモチャ持って走り回って時々こちらをチラ見します。
「ほらー♪ボクと遊ぶと楽しいんだよー♪だから遊ぼうよー!」
ってね(^m^)



e-266デイジーママさん
デイジーちゃんもおフトンから「念」を送るんだ!
その顔に思わず「何やってんの?」
って笑っちゃうんですよね~(笑)
B顔で寝てるからこれまた可愛いんですよ♪
「アホやな~」と癒されてます(^m^)




e-266ゆきえっちょ
思いっきり感情が表情に出てるでしょ~。
だから余計に面白くってね(^m^)
桃が飽きるくらい遊ぶとなる前に
私の体力が持ちませ~~ん(--;)
だってしつこいんだもん(汗)




| まゆ | 2007/12/02 23:40 | URL | ≫ EDIT

シャキシャキレタス♪

もち覚えてるさ!
箕輪はるか、第二戦ではそれがキャッチフレーズになってたよ>m<

| IWママ | 2007/12/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

あれはウケたよね♪

e-266IWママ
覚えてたんだね~~♪
あれは爆笑したもんね!
ところで対戦相手は誰だっけ?

| まゆ | 2007/12/04 23:00 | URL | ≫ EDIT

ジャルジャルの後藤だよー

| IWママ | 2007/12/04 23:17 | URL | ≫ EDIT

そうだった!!

e-245IWママ@ごめんよ何度も
そうだった~~!!
ジャルジャルの後藤かぁー!!
今やっと顔を思い出したよ。
って、特に表情のない顔だよね。彼。
ありがとう♪おかげでスッキリしたよ♪♪
これで思い残すことなく寝れます(笑)

| まゆ | 2007/12/04 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/24-ad908397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

