PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸能人は歯が命

桃の口は臭いです。

いきなりニオイネタかいっ?!

どれ?お口を開けてごらん。


クサッ!!コノクチ ニオウヨー!!
モンワ~リ 漂う桃の口臭テラピー そこのアナタも体験してみる?(^m^;)

パピーの頃からちゃんと歯磨きをするべきだったのでしょう。

一歳すぎた頃にはすでに、なんとも言えない生臭~い息を発しておりました。

気まぐれな飼い主のせいでたまにしか磨かれない歯には
歯垢や歯石がたんまりとこびりついているのです。

これではイカン!!

芸能人は歯が命!  いつから芸能人になったんだ?

なにより桃の歯の健康の為に!!

ということで只今、桃の「口内環境クリーン作戦」を実施しております。
 
そこで最近買ったものがコチラ 
面倒臭がり屋の為の商品?

その名も 「デンタルももちゃん」
この商品、歯ブラシで磨かなくても指で歯に塗ったり
直接ワンコの歯に液体をたらすだけでOKという、優れもの商品!

名前に惹かれて買ったんじゃ?とか思ってる人! 正直それもちょっとあって買っちゃったわよっ!!

そして桃用ハブラシ☆
0~3歳まで用ハブラシ。桃は3歳未満。
アソパソマソではない。アンパンマンだよ。

ワンコ用ハブラシって意外とお高いんですよね~。
子供用のハブラシでもいいらしいので、桃には幼児用ハブラシを使っています。

さて!準備OK☆ 
さぁ~て、も~太郎くん!エチケットタイムだわよ~~。

出てくるもんかっ!

実は桃、ハミガキが大っ嫌いなんです(汗)
ハミガキされると知ったら、イスの下に隠れてなかなか出てきません。

隠れてる桃を引っぱり出し、なるべく身動きがとりにくいイスの上へと乗せます。

とりあえず臭っておこう。

↑ビビってるのでちっさくちっさく丸まってます(笑)

さっ!お口を大きく開けましょう~。

拒否る~!
ぷいっ!きのこ

ほら!お口あ~んって開けるのっ!

あっち向いてホイか?!
ぷい~~~っ!きのこ

ちょっと~!ちゃんとハミガキしようよ~(汗)

ハミガキを嫌がってなかなかお口を開けてくれない桃。
しまいには・・・

「ハミガキイヤ~!」きのこ
にげろ~(汗)

コラーーッ!逃げるなぁーー!!
奥のイスへと逃げてゆく桃・・・。

ヤなことしないでよ~。

隠れてもダメッ!早く出てきなさいっ!

呼んでも出てこないのはわかってるので
奥に隠れる桃を引っぱり出し、ムリヤリ口を開けさせます。
うぅぅボク、オヨメにいけない・・・。

ほらっ!さっさと口開けるっ  だんだん口調も荒くなるわよ

あ~れ~ぇやめてくださいませ~~!!

ワッシワッシゴッシゴッシ 
お代官様~~~(汗)

何度もアッチ向いてホイ状態になりながら
なんとか奥歯をハブラシで磨きます。

よ~し!反撃だ!

ハミガキされることが嫌で嫌でしょうがない桃は
なんとか私にやめさせようと抵抗もします。

「えいっ!」きのこ
うっひっひ!無駄な抵抗じゃ!!
グイグイッきのこ
前足で必死に私の手を押しのけようとする桃。

本当はしっかり時間をかけて磨いてあげたいのですが
嫌がるのをムリしてやってるし、まずはハミガキに慣れさせるため
今の所、手短に終わらせています。

ぺっぺ!おいしくな~~い

この液体歯磨き「デンタルももちゃん」は
見た目ピンクでピーチ味に見えますが、一応無味無臭。
でも桃は美味しい物を食べ終わった時とは明らかに違う不満そうな表情で
お口の中や周りをペロペロペロ  としています。

舐めたことないけど、マズい味なのかも。
今度舐めてみよっと。

ハミガキ嫌いなのはわかるけど 芸能人は歯が命!!なのよ!
何度もしつこいが芸能人ではない。しかも若い子は知らないであろうネタ。

ハミガキ嫌い~。ボクお口クサくてもいい~~。
ヤなことされてブルーなお顔(^^;)

一旦ついた歯垢や歯石はなかなか取れないだろうし
ちょっとやそっとじゃ桃の口臭の生臭さも取れないでしょう。

なんでも中途半端な私なので、毎日ハミガキはしてあげれないかもしれません。
ってか、現在も毎日はしてません~(^m^;)

だけども桃の歯の為にも「口内環境クリーン作戦」 なるべくちゃんと続けていこと思います 

そのうち桃もハミガキに 諦めて慣れてくれるといいな~ 

頑張ろうぜっ!も~太郎くんっ 
スポンサーサイト

| 桃太郎 | 15:12 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ぼぼ~~!葉っぱ隊なのに歯が命。
「デンタルももちゃん」!まさに桃のためにある歯磨き。
こりゃ絶対、パッケージ買いならぬネーミング買いだな
桃、かなーり、嫌そうだけどがんばれー
甘い吐息で大好きなママを癒そう!
インウェンもずっと歯磨きサボってるから
コノクチニオウヨー!!だよ・・(T△T)
消臭力のCMも面白いよね。
あの消臭プラグと同じエステー化学だもんね>m<
アソパソマソ歯ブラシ!!
と思ったらアンパンマンかぁ・・(当たり前)
残念ながら知ってるよ・・
しかも当然諸星くんバージョンより古い
早紀ちゃん!幹久くん!バージョンから。ありゃ鮮烈だった。
ヨシ、我が家も今日からまた歯磨き復活しよう。

| IWママ | 2007/11/30 17:48 | URL | ≫ EDIT

うちも歯磨きが今一番気になってることなの。
いろいろあるんだね。液体歯磨き。つけるだけ?

桃ちゃんイヤ・イヤアピール目一杯してるね(笑)
うちも一緒。これやられると、毎日はなかなか・・・
強くならねばと思うんだけどねぇ~
桃ちゃん!芸能犬目指して頑張るのだよ!

| かこ | 2007/11/30 19:51 | URL | ≫ EDIT

「デンタルももちゃん」優れものですねぇ。
磨かなくてもいいところに、ひかれちゃった。
うちも口臭気になってたんですよ。
最初は、抜けない乳歯のせいだと思ってて、2歳になってから病院で抜いてもらい、歯石除去もしてもらったんです。
それでも匂うので、ワクチン接種に行ったとき、しつこく「虫歯ありませんか?」とみてもらったがなく、結局加齢臭?2歳にして、ばばです。

| yayaママ | 2007/11/30 22:10 | URL | ≫ EDIT

うちも、気まぐれにどころか、
ほとんど磨いてないよ~。
なので、3人とも、くっさ~・・・
しかも、歯ブラシで磨くと流血!!
はや、半歯槽膿漏か??
って感じだから、
もっぱら、ウェットシートでこすってます・・・
それでも、嫌がるのよね~。
でも、歯が命!
モモさんはがんばるのだよ!(すっかり人事)

| fanifani | 2007/11/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

一緒よっ一緒っ!
お口生臭~~い(泣)
魚が腐ったような臭いでしょ?
うちもデンタルのんちゃん買おうかな~~~。
(ももちゃんだった!)
そいでうちもアンパンマン歯ブラシ買おうかな~~。
このデンタルももちゃんは優れものだねっ。
ちゅるちゅる塗るだけでもいいんでしょ?
これなら私にでもできそうだよっ。
芸能人は歯が命!!
知ってる知ってる!
えっ?諸星なんかがでてた??
私は早紀&幹久バージョンしか知らないぞ?
ありゃ笑ったね~~~。
桃く~ん、お代官様は容赦しないってよ~(笑)

| のんのんママ | 2007/11/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん口臭臭いんか~
大丈夫よ(何が?)
うちには歯が見えないほど歯石が付いているウインナーって子がいるから(笑)
まぁウインナーに限らずなんだけどサーv-12

| みるくまま | 2007/11/30 23:48 | URL | ≫ EDIT

がんばれ、桃くん♪

(*≧m≦*)ププッ桃くん歯磨き嫌そうだぁ・・・
でもアリスも桃くんと同じリアクションだよ
しかも、かなり臭うかも!!!
女の子なのに(;O;)
そういわれてみれば、最近歯磨きさぼってるなぁぁ。
うちも早速ひっつかまえて、やりますかヾ(>▽<)o

| アリスママ | 2007/12/01 13:11 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんもクサクサ~?( ̄m ̄*)家のひめとどっちが臭いかな?
それにしても、このブログはかなり耳(?)が痛いな(^^;)あ~あ、そろそろ3ワンも歯磨きしなきゃ。

| まろひめママ | 2007/12/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

あーーー!!!も~君の歯ブラシ!!
私と色違いのオソロだ~~~(大爆)
私ね、歯の汚れ(ヤニ。笑)取り用に、子供用の歯ブラシで
部分磨きしてるんだけど。。。。
同じ歯ブラシのピンク色を愛用しております(>m<)
も~君♪おばちゃんと一緒に頑張ろうね(^m^)

うめのお口もね・・・生臭いの(T_T)
ちゃんと歯磨きしていないから?だと思うんだけど
年々強烈になっていくのだよ!!!
も~君とまゆさんを見習って、ウチも歯磨き頑張ろうかなぁ^^;
デンタルももちゃん!!!(笑)効果はいかに?!

もみじは歯磨きはそんなに嫌がらないけど、
うめは、も~君と同じような仕草するよ~~。
ぷいっとするし、前足で抵抗するし(^m^)
すごくブルーな表情になっちゃうし(笑)
芸能人は歯が命だからね!!!ウチもやるわ!!!
来年の抱負「ワンコの歯磨き」ね♪ ←今日からやれ!(爆)

| りつ | 2007/12/03 11:28 | URL | ≫ EDIT

うちもデンタル用を買って何日続いたかなぁ~(苦笑)
歯ブラシもアンパンマン買ったよな~(笑)
うちも明日から探してやってみよ~と^^
桃ちゃんもガンバだぜ♪

| nene | 2007/12/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

ウチはまともにハミガキさせたことないかもv-40
デンタルももちゃん&アンパンマンハブラシで決まりですね☆
探しに行かなくっちゃ!!!
いいもの教えてもらいましたv-238

| みほりんこ | 2007/12/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

デンタルももちゃん、結構優れものだよね♪
うちは1ヶ月前から使用開始~
コーギーのタロ(中国の友達ね)が愛用してて
頼まれて買ってたいたんだが高くて自分とこの買うの
躊躇していたケチな飼い主ですが(爆)
うちもね、ミロがくっさ~族なのだ
同じような暮らしして同じもの食べてるのになぜかカフェは気にならないんだよね
ミロだけがモンワリ臭いのだよ^^;
でもミロにだけももたんやってるとカフェがニヒルな顔でいじけるので同じ量してやってるけどね
スケールで歯石取り(無理やり)したあとは念入りに磨いてるけどなかなか毎日は大変なんだよね~~~
桃~、芸能人は歯が命なんだってよ
がんばって芸能人目指そう!!(←完全に方向違い)

| CMまま | 2007/12/04 14:49 | URL | ≫ EDIT

モンワーリで爆笑~!

ウチもやらなきゃな~~~(汗)道具はあるのに
一度もやっていない・・・

| ゆきえ | 2007/12/04 17:56 | URL | ≫ EDIT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2007/12/05 01:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-20IWママ
葉っぱ隊も歯が命!だよっi-185
ネーミング、かなり重要じゃない?!
私にしたらちょっとお高めだったけど
後々(ネタ)のこと考えて思わず買っちゃった(^m^)
アソパソマソ歯ブラシ持ってきただけで
桃の表情は一転!嫌そうな顔で逃げてくのよ~。
桃に歯ブラシ噛ませたら、すぐにブラシがダメになるし
噛みすぎて血が出ちゃうから自由にはさせられない~(汗)
コノクチニオウヨー!にツッコみありがとう(笑)
エステー化学シリーズはどれも面白いよね~♪
消臭プラグも「ち~さいけ~れど~♪」って
ついついいつのまにか口ずさんでしまってるよ(>m<)
チョンマゲの人、すごい地味な顔がまたウケるっ(爆)
私ももちろん覚えているよ。
早紀ちゃん!幹久くん!ありゃ鮮烈だったよね。
紀香!かぁ~くん!だって当たり前で覚えてる。
くだらないことの記憶力だけはいいのよ私。←自慢にならない
インとウェンのハミガキやったげて~!
ター子が消臭力持って部屋に入ってくる前にぃ~~!!



v-20かこさん
やはり歯磨きのこと気になりますか~。
ワンコ用歯磨きを探すといろんなのがあるんですよ。
ガーゼタイプやペーストタイプ・・・
味も色々、歯ブラシだって色々・・・
「デンタルももちゃん」のウリは塗るだけでOKです(笑)
でも、塗るだけで歯垢が取れると思えないので
一応歯ブラシでも磨いてるんですよ。

桃のイヤイヤはすごいです。
本当に嫌なんでしょうねぇ(^^;)
口を開けさせるのも結構大変!力入ってますもん!
ワンコだってキラリ☆と光る歯はステキなはず!
芸能犬には絶対なれないけど、爽やか犬を目指しましょう(笑)



v-20yayaママ
本当に塗るだけでキレイになるとは思えないけど
「デンタルももちゃん」思わず買っちゃいました(笑)
yayaちゃんも口臭するの?
病院で歯石とってもらっても臭いはするのか~。
ワンコの口臭は仕方ないものなのかしら?
それでも健康の為にハミガキしておいた方がいいですね!



v-20faniちゃん
一緒一緒!
この記事書いてから何回歯磨きしたことか・・・。
ちょっと丁寧に時間かけて歯磨きすると
桃も流血することあるよ~。
MTPさんはウェットティッシュで磨いてるんだ!
桃もカーゼタイプを使ったことあるけど
やっぱり嫌がってたわ(--;)
気まぐれ飼い主だけど、歯の為に磨くこと心がけるよ!
桃もガンバレだけど私も続くようにガンバレッ(爆)




| まゆ | 2007/12/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-20のんのんママ
おぉ~!一緒かい?
のんちゃんもお口が生臭いのかい?
寝起きなんか特にくちゃい(><)
「デンタルのんちゃん」あったらママも即買いしちゃうでしょ!
子供用ハブラシって可愛くてお安いんだよ。
スグにボサボサになっちゃうし!
塗るだけでOKなのって優れもの~♪
桃みたいにハミガキ嫌いにはラクチンさっ(^^)b
でも本当に塗るだけでいいってことないよね。
やっぱりちゃんと磨いてあげないとな~。
芸能人は歯が命、諸星君バージョンは
藤原紀香と共演だったのよ~。
くだらないCMとかはしっかり覚えてるの(^m^)
肝心なことはスグ忘れるのにっ(爆)
悪代官まゆは容赦しないさっ!
「黄金色のお菓子」を差し出さない限りはねっ(>m<)



v-20みるくままさん
えぇ・・・桃の口はクッサーです(^^;)
ウィンナーくんも歯石ついてます~?
ワンコの歯石は仕方ないんでしょうけどねぇ。
歯磨き頑張りま~す!
なるべく・・・(^m^;)



v-20アリスママさん
アリスちゃんも嫌がりますか?
パピーの頃から慣れさせておくべきだったんでしょうけどねぇ。
あとは歯磨きを徐々に慣れさせていくらしいけど
元々面倒くさがり屋な飼い主は
そんな時間かけることも面倒臭くって(^^;)
アリスちゃん、ひっつかまって歯磨きされちゃったかな?
桃と一緒に頑張ろうね!



v-20まろひめママ
3ワンの中でひめちゃんが一番臭いのかな?
今度クサクサ対決でもしましょうか?(^m^;)
たいそうなコト記事にしたようですが
実は毎日は磨いてないんですよ~(汗)
あ・・・明日は磨きます。うん。明日・・・。



v-20りつさん
まさかりつさんとオソロの歯ブラシだとは~~(爆)
げっ!私もタバコで歯の裏とかヤニがついてる!
そっか子供用の小さい歯ブラシで磨けばいいのか~。
では私もピンクのアンパンマン買っちゃおうっと♪
みんなでオソロいましょう(笑)

うめちゃんも生臭いのねっ!
年齢と共に口臭がキツくなるのは人間と同じだな~。
りつさんも「デンタルも~さん」いかが?←回し者か?
も~さん歯磨き嫌がらないなんてイイコだっ!
羨ましい~(^^;)
うめちゃんも桃も本当に嫌なんでしょうね。
嫌がってるのにムリヤリやるから余計に嫌いになるのね(;;)
だけど!芸能人は歯が命!←しつこすぎ
お互い頑張って歯磨きしましょう~(^^)b
「ダイエットは明日から」みたいなことにならないように(爆)



v-20neneママさん
neneママさんもデンタルケア用品買ってたのね!
持ってたのね!(笑)
「続ける」って大変なことですよ~。←そんなたいそうな?!
私もついついサボりがちぃ(^^;)
これがきっかけになってまた歯磨きしたげて下さいなっ♪



v-20みほりんこさん
歯ブラシで磨くだけでも違うでしょうね~。
今はデンタル用品たくさんあるんですよ!
しかも結構お値段高かったり(^m^;)
でも商品を探すのも楽しかったりするんですよねっ♪
買う買わないは別として・・・。



v-20カフェミロまま
おぉ~!CM家はすでに使用中だったか~!
そうそう「デンタルももちゃん」微妙にお高い(^^;)
でもネーミングと塗るだけでOKにやられたわっ(笑)
ワンコ用品って意外と高い。
足元みてるんじゃねぇ~か?って思っちゃう(^m^)
同じ生活してても口臭もワンコによって違うんだね。
ミロもモンワリ口臭の仲間なのか(笑)
ニヒルな顔でいじけるカフェ~~(>m<)
ってことは歯磨きは嫌いじゃないってこと?
スケールで歯石取るなんて!桃が暴れて危なっかしいよ~(汗)
ムリヤリでもちゃんとさせるカフェミロが羨ましいぞ!
桃が目指すのは歯がキラリと光る爽やかイケメン☆
どうかスカウトヨロシク~~♪←絶対ありえね~



v-20ゆきえっちょ
お口をパカッと開けたらモンワ~リよ!
寝起きなんてサイコーに臭いんだからっ!←自慢?

ゆきえっちょもデンタル用品持ってるんだ?!
ニャンコのお口も臭くなるのかな?
嫌がったらネコパンチ食らいそう~~(^m^;)



| まゆ | 2007/12/09 00:26 | URL | ≫ EDIT

魚臭くなる(笑)v-37

| ゆきえ | 2007/12/12 22:10 | URL | ≫ EDIT

v-20ゆきえっちょ
やっぱりニャンコはお魚の臭いんだっ(笑)
桃のフードはアレルギー用だから
お魚ベースだよ~。
魚臭~いのだi-276

| まゆ | 2007/12/12 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/25-7429696c

TRACKBACK

おかえり!パパ

アソパソマソ~~♪

| インディとウェンちゃん ~EPISODE ?~ | 2007/12/17 01:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

