PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライクゾーン

秋口くらいから編み物教室に通ってるオカン。

昔もやってたのだが、何を思ったのか今になってまた習いに行ってます。

オカンが周りの人にそのことを話すと
「えー!ずっとやってなかったのに今からだと目が疲れるわよ~」
「この歳だと肩こりとかヒドいわよ~、よくやる気になったわねぇ」
すべてオバちゃん口調でお読み下さい。

と、言われてました。

私もそう思いました。言いました。
アホな子の文章か!

案の定、やり始めてすぐに
「あ~肩こる~」「あ~目~疲れる~」「あ~腰痛い~」キノコ
とボヤきながら編み物をしていたオカン。

それでも編み物を続けていくうちに、慣れたのでしょうね。
最近は「あ~~ぁ~疲れる~」キノコが少なくなりました(笑)

せっかく編み物やってるので、何か編んでもらおうとお願いしたのが
コチラ 

ナゼか桃も記念撮影参加。

私、私の姉とその子供達4人でお揃いのニットの帽子です 


顔隠してあるから表情がわかんないけど、ニコニコしてるのよ~。

みんな同じ毛糸の方が、お買い得&毛糸が余らないってことで
全員同じ形(オカンが面倒臭がった)、同じ色のお揃いとなりました。

みんな同じ写真に見えるけど、微妙に違うのよ~。
さ~ちゃん、アンタ写真全部同じピースサインよ・・・。

子供達はもちろん、みんな頭の大きさが違うし
編み方が難しかったなど、毛糸代は誰が?だの何だかんだ文句を言いながら
とっても可愛いお揃いの帽子を作ってくれたオカン。

どうもありがとう。
また次もヨロシク。
結局毛糸代も付けたボタン代も誰も払ってません・・・(^^;)




さてさて話は変わって桃の話題に  

実はこの日、姪っ子の友達のなっちゃんが一緒に遊びに来てくれていました。

なっちゃんもワンコが大好きで桃に会うのを楽しみにしてくれてたのですが
予想していた通り、ビビリ吠え太郎はなっちゃんにワンワンワン! うーん

桃のワンワンというデカイ声に、なっちゃんも最初はビックリ!
あれは誰でもビックリするわ。

桃が落ち着くまで、「声をかけない」「触らない」とお願いして
落ち着いた頃に、桃にオヤツをあげてもらいました。

オヤツをもらえた桃は、すぐになっちゃんに慣れてしまい
「なっちゃんスキスキ~きのこ
と、チュ~の嵐をあびせるほどに!

まさか初対面でこんなに早く、しかもチュ~の嵐をするほど慣れるなんて
これには私もビックリしました。


桃の前で泣きマネをすると慌てて飛んできて顔を舐めまくるので
 子供達がこぞって泣きマネをし、桃の気を引こうとしてる図。
泣きマネって、たいてい「えーんえん!」だよね。
「みんなが泣いてるー!なぐさめなくっちゃ!」きのこ



勝者は上の姪っ子の手に!いや、口に!!

お口が臭い桃のチューでも喜んでくれる姪っ子。
「さ~ちゃんスキスキ~~ダイスキ~きのこ

桃は上の姪っ子のことが大好きで、我が家にくると本当に喜びます。
下の姪っ子も好きなのですが、しつこいことされるのでチョット苦手(^m^;)

この日は慣れている下の姪っ子よりも、初めて会うなっちゃんの方に懐いていた桃。

大人のお客さんが何度来てても、オヤツをもらってもここまで懐きません。

小さい子やお年寄りにはもっと慣れません。
弱者には強く出る、卑怯者である。

姪っ子となっちゃんの雰囲気がソックリだったから懐いたのかもしれませんが
もしかすると、桃のストライクゾーンって小学校高学年だけかっ?!


ちょっと狭すぎじゃない?!




いつか息子桃のストライクゾーンがもっと広がることを願う、母まゆなのでした・・・。 



スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい帽子

v-20すごい!オカン、なかなかやりますなぁ。
めっちゃかわいい帽子さんだことv-238←『帽子さん』まゆさんちのオトン風にしてみました。
初詣に全員かぶっていったら目印になるから迷子にならないよv-218

デイジーのストライクゾーンを犬に対して設けて欲しいと願う母より。

| デイジーママ | 2007/12/14 00:59 | URL | ≫ EDIT

家族揃っておそろってなんだかホノボノ~
桃ちゃんのもあったらもっといいのに・・・オカンに言っといて下さいv-237
無理やりカメラ目線もバッチリ(笑)

あ~私も小学校高学年に戻って(無理無理)桃ちゃんに好かれたい。

| みるくまま | 2007/12/14 09:22 | URL | ≫ EDIT

オカンの帽子可愛い~v-343それに比べて桃ちゃんの顔(笑)スッゴク迷惑そ~( ̄m ̄*)
何々、桃ちゃんってお子ちゃま好き?それじゃ私には一生懐かないね…v-390っていうか、それ以前にどのワンコも私に懐かないし~v-406

| まろひめママ | 2007/12/14 11:22 | URL | ≫ EDIT

子供達の泣き真似シーン!!可愛いんですけど!!(>m<)
いいなぁ~楽しそう~~。
これだったら、も~君も嬉しくてすぐに慣れるよね。
もみじが・・・ヨチヨチ歩きの赤ちゃんから小学生くらいまでのお子様たちが
特に苦手でね。。。(><)感じ悪いったらありゃしない(汗)
接する機会がない、ってのもあるんだけどけど^^;
あっ!うめはね、お年寄りに厳しいです。
ウチの2匹も卑怯者だ~~~(≧m≦)

私の姪・甥は・・・みんなデッカクなっちゃって~(笑)
来年(かな?)社会人になるのもいる。確か(爆)
さすがに泣き真似ごっこはしてくれないと思ふ~~。
も~君♪いっぱい遊んでもらって、ゾーン広くしようね~(^^)b
お母さんのニット帽!素敵よ~~~!!!
全員でオソロで記念撮影(笑)可愛いね♪
も~君のノリがイマイチだったのは・・・
「ボクの帽子がない・・・」って、ちょっと落ち込んでいたのでは?(>m<)

| りつ | 2007/12/14 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんなオシャレな帽子、きっと桃君も欲しくって、
いじけてたんじゃない?
お揃いって、可愛くていいね☆

桃君に好かれるんだったら、私も小学生になりたいな。
ランドセルかずいちゃおうかな・・・って、危ない人だね。
捕まるかも。

| yayaママ | 2007/12/14 22:18 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてました~!
心配かけちゃってごめんね~!
メールありがとう!!
やっと少し時間が取れるようになりました。
(まだ怒りは治まらないけどね!)笑

ちょいと、オカンさま!
見事な腕前じゃないっすかっ。
めっちゃかわいいじゃないの~~!!
みんなオソロイでかわいいよ~~!!
桃くんのも作ってもらいなよ~~~。
写真3枚、間違い探しか?(笑)

桃~~、泣きまねに舐め舐めしてなぐさめてあげるのね~。
子供たちの「え~んえ~ん」に可愛すぎて笑っちゃったよ(笑)
桃くんのストライクゾーンは小学校高学年!?
それより幼くても、歳いっててもだめなのね~。
私も桃くんに舐め舐めしてもらいたいわ~~!
(決して変●ではありません)
さ~ちゃんとなっちゃんがうらやましいぞっ。

| のんのんママ | 2007/12/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

お母さん、秋口から習い始めてもうこのレベル!?
素晴らしい!帽子ってなかなか難しいよね。
4人そろっての写真ナイスです。いい感じ♪
桃ちゃん・・・笑っちゃった。無理矢理カメラ目線、
よくやります。んで、本当にうんざりした顔してる(笑)

お子ちゃま達からも大人気だったのね~
慣れるまで、怖いよ!って吠えちゃうけど慣れてしまえば
フレンドリーなんだね。
弱者には強気にでる卑怯者て・・・(笑)
そんなことないよねぇ~

桃ちゃん、お疲れぇーー!!

| かこ | 2007/12/14 23:54 | URL | ≫ EDIT

夜来ると途中で撃沈しちゃうので昼間来てみたよー(~o~)

もうね、出だしからツボなんですけど>m<
母親世代が編み物するなんて言ったら絶対こーいうこと
言われるよ、うん、あるある!!
でも、母に何か編んでくれって頼んでも同じこと言われそう。
私だって言うぞって思ってたらオバちゃん口調でお読みくださいだった。
私のおばちゃん度がまたアップしてしまったよー
私もそう思ったけど、まゆちゃんも言ってあげたか!と思ったら・・
アホとは思わないけど
桃のストライクゾーンの年頃の子の作文って、こんな感じ?
桃はママが大好きだもんね~~~(不敵な笑み)

オカンのお帽子、素敵だよ~!
みんなお揃でオトンがやきもち焼かなかったかだけが心配。
↑デイジーママさんのおっしゃるように、迷子になったら大変な
人混みに出かけるときには必ず被らないと。
オカン!桃の分も編んであげて~!

| IWママ | 2007/12/15 12:03 | URL | ≫ EDIT

素敵~っオカン様って感じです♪
頭の大きさが違うと網目の数も違ってくるし
凄いですっ
桃君は高学年なんやぁ~♪
うちの娘も高学年 ウフフッ
チュッされるんだぁ~www

| nene | 2007/12/17 20:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

e-399デイジーママさん
オカンに「なかなか」をありがとうです♪
今は自分のチュニックタイプのセーターを編んでますよ~。
この間、姉+子供達でディズニーランドに行った時に
帽子を被っていったらお友達のママさんが
「目印になったよ~♪」っておっしゃってくれたそうです♪

デイジーちゃんワンコだけならいいじゃない・・・。
桃なんて人間のストライクゾーンは狭いうえ
ワンコは全員アウト!なんだもん(涙)



e-399みるくままさん
4人でオソロイって迫力あるかも(笑)
オカンに「桃にセーターを!」って頼んでるんですけどね
「毛糸余ったらね」と言いながら作ってくれてません。

何回も会ってるのにいつも愛想がなくてごめんなさい(涙)
みるくままさんちのわんこ~ずは
みんなお愛想よくて可愛いです!羨ましいです!!



e-399まろひめママ
帽子可愛いですか~?ありがとうっ♪
みんなニコニコなのに桃だけウンザリ顔でしょっ(>m<)
桃が懐くってある意味奇跡的に近いかも(^^;)
近所のワンコ好きな方にも一向に慣れませ~ん(汗)
まろひめママにも慣れてほしいなぁ(^^;)



e-399りつさん
なぜか泣きマネすると慌てて飛んでくるので
みんな桃の気を引きたくて一生懸命ウソ泣きしてました(笑)
も~さんは小さい子供さんが苦手。
うめちゃんはお年寄りが苦手。
やっぱり弱者に強くあたる卑怯者仲間だ~~(>m<)
とにかく「慣れ」なんだろうけど
そうそうお子様やお年寄りのお客様は来ないですよねぇ(笑)
公園なんかで知らない子に「オヤツあげてもらえる?」なんて言えないしっ!

りつさんの姪っ子さん甥っ子さんは「子」は取れてるんだっ(爆)
頼めば泣きマネしてくれるかもっ(>m<)
でも大人の泣きマネは可愛くないかもっ~~~!!
桃がなっちゃんに早く慣れたのは
外じゃなくて家に来てくれたってのも大きいかな?
新たなお友達が来てくれること求むっ!
ニット帽、なかなかでしょ?(^^*)v
我が母ながら褒めてあげました(笑)←エラそーな娘
桃にもセーターを希望してるのに
一向に作ってくれませ~ん。
「じゃ自分で編めば?」とまで言われてます。
編みません。編めません。
そりゃ桃もガッカリ顔が写真に出ますよね(^m^)


| まゆ | 2007/12/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

どこから見ても、ファミリーって感じやん!
おそろいでしかも手編み!!
ナイスです。

ももたろさん、ストライクゾーン、狭いというより、
危ないよ。
小学生?
お子ちゃま限定?

じゃ、まゆちゃんより、なっちゃんのほうが好きなのか???
ま、マックスみたいに、誰でもOKなの~っていうのも、
ちょっと問題だけどね。

| fanifani | 2007/12/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

e-399yayaママ
桃はもともとお洋服とか好きじゃないのよ~。
でも仲間ハズレみたいでイジけてたかも(^m^)
カップルのペアルックはいただけないけど
子供達とのおそろいってのはいいですね♪
ぴっかりんが歩けるころには、ママとおそろいできるよ!

yayaママが無理矢理ランドセルかつぐ・・・。
やっぱ女の子だから赤いランドセルよね(笑)



e-399のんのんママ
忙しい時にコメントしてくれてありがとだじょ~~!!
怒りはまだまだ続いてるのかい(^^;)
お疲れなのにストレスはさらに疲れるよね。
たまには「お楽しみ」で発散させてリフレッシュだじょ(^^)b

オカン作帽子を褒めてくれてありがとね♪
昔も編み物やってたけど
今まで何かを編んでもらったことってあったかな?
いや、なかったと思う。
今度は桃にもセーター編んでもらうよ~
ただ冬が終わる前に作ってもらえるかが問題・・・。
3枚の写真、どれも似たり寄ったりでしょ(笑)
姪っ子のピースサインもほとんど動いてないし!
でも顔の表情はニコニコだったりブサイクだったりなのよ~(爆)
子供達だけじゃなく、大人も泣きマネするんだよ(>m<)
特にオカンが桃の気を引きたくてっね!
子供達と違ってちっとも可愛くないの~~(爆)
桃のストライクゾーン、本当わかんないのよね。
大人は怖いんだろうし、小さい子はナメてんのかも。
「決して変●ではありません」って
前から言うように、無理して否定することないんだよ・・・
さぁ、素直に受け止めようじゃないか~~~(笑)

| まゆ | 2007/12/22 17:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

e-399かこさん
昔に編み物経験があったからここまでできたんだと思います~。
編んでるのを横目で見ながら「私にはムリ」と確信しました(笑)
4人の記念撮影に無理矢理参加の桃(^m^)
これでオヤツでもあればいい顔してくれるんだけどなぁ~
報酬がないと思いっきり嫌な顔が表に出るもんですね(笑)

子供達にとってワンコってアイドル的・・・
もしくはオモチャ的存在ですよね(*^^*)
桃はホント人見知りがひどくって慣れるまでに
かなりの時間とオヤツが必要なんです~。
弱者には強く出る!
これはワンコに対してもそうなんだもん!
大人しいワンコにはツバ飛ばしながら吠える!
自分より強いワンコにはシッポ巻いて「ママ抱っこ~」
ね、卑怯者でしょ?(笑)



e-399IWママ@ルネッサ~ンス♪
夜はどこも混んでることが多いよね~。
お手間とらせちゃってゴメンだよ~(汗)
オカンってば何を思ってまた編み物しだしたのやら?
でね、オバちゃん口調でお読み下さいってのは
実際私もオバちゃん口調でオカンに言ってやったのよ~。
こういうこと言うってことがすでにオバちゃん度上げてるのか?!
私の文章、確かに小学生並み・・・。
桃はママが好き=ママは小学生並み
そーいうことかぁーーー!!!
なるほど!納得i-236←納得してていいのか?

そういえばオカンは自分にも帽子を編んでいたけど
オトンには編んであげてないぞ~。
スネないうちに編んであげないとね(笑)
桃にも余った毛糸でセーター編んでとお願いはしてるけど
さて、オカンは桃とオトンどっちから編むでしょ~かぁ~~。




e-399neneママさん
オカンに素敵をありがとうございます(^▽^)
えぇ、「面倒臭い」とブツブツ言いながら編んでくれました!
私には編み物は無理だわ~(^^;)
neneママさんの娘さん、桃のストライクゾーンですね♪
とっても口が臭いですけどチュ~したら
喜んでもらえるかしら~~?(^m^)




e-399faniちゃん
faniちゃんも編み物得意だよね!
私は最初っから無理とヤル気も出ないよ(^^;)
おそろいなかなかいいでしょ?
でもまだ被って外に出たことないや~。

桃のストライクゾーンはどうやら小学生。
人間だとロリコンになっちゃうよね(笑)
Mとーさんは誰でもOKなのか!
でもさ、ワンコは愛想がいい方が絶対いいぞ~。







| まゆ | 2007/12/22 22:53 | URL | ≫ EDIT

コラコラ、ルネッサ~ンス♪チーン☆ って・・(~_~;)
パパが密かに敗者復活戦であがってくることを祈ってるそうだよ。
ママ=小学生じゃなく ママ=思いっきりストライク=小学生高学年(限定)。
思春期にさしかかる、微妙なお年頃だぞよ
桃VSオトン
・・・結果は目に見えているような気が・・ ←失礼

| IWママ@髭男爵 | 2007/12/23 01:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-272IWママ@上流階級のショートコンツェルン
髭男爵、敗者復活ダメだったね~。
私も密かに期待してたのよ。
思春期にさしかかる、微妙なお年頃・・・。
もうすでに曲がり曲がってるお年頃だぞよ。
桃VSオトン
オトンが裏金や反則を使わない限り勝ち目はないよね←ヒドすぎ

| まゆ | 2007/12/23 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/28-bb07802b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

