PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短いお散歩

北陸富山の冬は深まり
ここんとこずっとお天気が悪い日が続いています。

時々雷雨、みぞれ混じりのあられも急に降ってきてみたり。
天気悪すぎだ。
みぞれとあられを漢字に変換すると、「霙」「霰」・・・読めない書けない。

よって、桃のお散歩もなかなか行けない日が続いてました。

お散歩行けないと「ママ!遊んで~!」「ババ!遊べ!」きのこがヒドくなる桃。
ババには明らかに命令形な要求の仕方だと思う。

お散歩行けないとパワーが有り余ってくるのです。

日曜の昼過ぎに外を見ると、晴れていたので
「今がチャンス!」と桃とお散歩にでかけました。

くんくん、誰のチッコ~?

久しぶりにお外に出れた桃は嬉しくって嬉しくってウキウキ状態。

シッポあげあげ楽しいな~♪

久しぶりのお外で色んなニオイを存分に嗅いで楽しんでました。

ママ~♪ボク飛ぶよ~♪

時々呼ぶと、嬉しそうにコッチに向かってくる桃。

ママ~♪オシリもあがるよ~♪

何が楽しいかママにはわかんないけど
よかったね♪お散歩行けて 

わっせっわっせ!歩け!歩け!

近くの公園まで行ってみると・・・。




人っ子一人いない・・・。

いつもなら「風の子元気な子」の子供たちが遊んでるはずなのに、
この日はだ~れもいやしない。
まだお昼すぎなのに、さすがの風の子も寒さに負けて家でゲームか?


空を見上げると、何だか怪しい雲行き・・・。


これぞ北陸地方の冬の空・・・。暗い。地味。イメージそのもの・・・。


降りそうだなぁと、思った瞬間。
ポツッと冷たいモノが落ちてきました。

お散歩に出たばっかりだというのにポツポツと振り出した雨 
実は私、雨女・・・。

慌てて家に引き返すことに!
お天気の裏切りもの~~(怒)
「いそげ~!」きのこ

雨がヒドくなる前に、急いで帰ろうと小走りしだしたのですが
ものの10mもしないうちに、息切れしだした私。
おまけにお昼食べて間もなかったので、横腹まで痛くなった私。
どんだけ体力ないんだ私。

桃の軽やかな走りとは逆に重い早足の私。(結局走れてない)

もっ!桃!まっ・・・まって・・・

無常にも、そんなヘタレな私を待たず家路を急ぐ桃。

部活の筋力トレーニングかっ!?
「まてな~い!いそぐ~!」きのこ

冷たい桃は待ってくれるどころか、家に近づくとスピードアップしました。
ママもう走れないってのに、ひどいよ桃。

先に家に着いても、自分では家に入れない桃太郎。
「おそいよ、ママ。早くおウチはいろうよ。」きのこ

一足(ロングリード分だけ)先に家に到着した桃に
いかにも「遅い」という顔をされてしまった、ヘタレな飼い主。

せっかく久しぶりにお散歩行けたと思ったら
雨のせいで、すぐ帰ってきちゃったね~ 

よく見ると目クソついてるわよ。
「ボク疲れてないよ~。」きのこ

あれだけのお散歩じゃ桃は疲れないよね。

葉っぱ隊だけど葉っぱが近くになく、タオルで大事なトコ隠しておきました。

お散歩から帰ってきたらアンヨを洗って、タオルでキレイに拭いてやります。

うまいことカメラに写らなかったおt●ntinさん。

指の間もしっかりと拭いてやらないと、またカユカユの原因になるからね!

ダックスはお手手が短いので、仰向けになると自然と幽霊ポーズ。
「お散歩ちょっとだったなぁ~」きのこ

うんうん、短いお散歩だったね~。

って、まっまさか・・・。

そんな期待の目をされてもムリだよ~。
「あそぼっ♪♪」きのこ

ムリ~~!!ママはもう十分疲れたのよ~!!

この後、遊ぼうという桃の期待もむなしく
ほんのちょっと走ってどっぷり疲れてしまった私と
無理矢理お昼寝させられた桃なのでした・・・。

ごめんよ桃。
体力も根性もないママで・・・。

スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか、まゆちゃんとこは北陸なのか!
寒そうだよね~。
風も強そうだし・・・
私もへたれだから
ここんとこ、サボりがちだわ~。

ももさん、足はやっ!
最初ノーリードかと思っちゃったよ~。
ロングリードだったのね。(ほっ)

| fanimama | 2007/12/20 23:43 | URL | ≫ EDIT

桃君めちゃくちゃ嬉しそう~(*^_^*)
ワンコだって外で走り回りたいよね~
でもこの天気......お散歩は無理.....だよね~

| いぶママ | 2007/12/21 06:43 | URL | ≫ EDIT

私も久しぶりに散歩出て走ったら、体力落ちてるのを
痛感しました(汗)
人間もいつのまにか、ワンとの散歩で体力ついてたのかな?

桃ちゃん、走るの早いねぇ~^^
これは、追いつくのは大変そう(笑)

| かこ | 2007/12/21 13:34 | URL | ≫ EDIT

寒そう(>_<)

みぞれにあられかぁ、寒そうねぇv-263
京都も平野で寒いとか言われるけど、長野の寒さに比べたら屁だね。富山はもっと寒いんだろうね・・・。

楽しそうにうれしそうにこっちに向かってくるワンコって愛おしいよねv-10v-238
桃かわいいv-238

| デイジーママ | 2007/12/21 18:58 | URL | ≫ EDIT

天気が悪いこの時期はお散歩なかなかできませんよねv-13
早々に帰ってきた後の桃ちゃんの顔はちょっと不服そう…
でもその顔もかわいいですねv-238

| みほりんこ | 2007/12/21 20:13 | URL | ≫ EDIT

桃くん、しっかり歩いてるねー。
歩かなかったのは暑い夏だけなのかな?
のんはいまだに歩かないけどね・・・
お天気に裏切られて、ちょっとのお散歩だったみたいだけど
思いっきり走れてよかったね~、桃~。
お家に帰ったら、目くそつけてタオル隊~~!(爆)
体力も根性もないママだけど(笑)まにあを楽しませるセンスは
ピカイチじゃよっ(笑)

| のんのんママ | 2007/12/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

最近の天気って、晴れてたかと思ったら雨降り出したりして、
なかなか長いお散歩できないね。
でも天気予報はずれて、雪降らなくて嬉しいよ。
私も今のうちに、お散歩連れてってくるわ。
いってきま~す♪

| yayaママ | 2007/12/22 15:30 | URL | ≫ EDIT

冬のお散歩はキツイっすよね~~~(>m<)
早く切り上げたいんだけど・・・ワンコは楽しそうだし^^;
も~君のお散歩シーン♪すっごいウキウキしてる(笑)
楽しくって仕方ない!!!って感じかしら?

も~君は、ちゃんとオウチが分かるんだね?
ちゃんと先頭切ってご自宅前まで猛ダッシュ!
すごいな~~えらいな~~~。
うめもみは・・・自分ちがわかるんだろうか?心配だ(笑)

散歩のあとは、足を洗って、フキフキして~~
そうそう!指の間もちゃんと拭かないとカユカユに
なっちゃうからね~~~。
でも、その前に・・・目くそは取ってほしかったよな~~!ねっ、も~君(>m<)

| りつ | 2007/12/22 15:37 | URL | ≫ EDIT

ぼぼ~~!
ちょっとくらいママを待ってやれっ(T▽T)
ごっつい遠くに行っとるがな・・
そしてまゆちゃんよ・・・
気持ちはわかるよ~~
うちもウェンがダッシュ&ダッシュ(キック&ダッシュではない・・)
やから、もう息切れじゃよ・・
しかし日中お世話になってるオカンに対して
「ババ!遊べ」。
オカンに対してそれなら、
オトンに対してはいったいどんな言葉づかいなのだろうか?!
こっちは今日は雨だったよー
すぐ帰ってきたとはいえ、少しでも出られてよかったね。
きっと桃も気分転換できたから無理矢理お昼寝もできたんだねv-238

| IWママ | 2007/12/23 01:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

e-463faniちゃん
そだよ~!県名忘れられやすい富山に住んでるよ~(笑)
冬の散歩は風が冷たくってね~。鼻水たれてくるんだよ(^^;)
寒いと動きたくないよね。全てがおっくうになる。←ダメ人間なだけ

さすがに家が近くてもノーリードはしないぞ!
桃についてけないから、途中でロングにしてやると
ロングリード分ひっぱりが弱くなって私がラク(笑)



e-463いぶママ
雨が続くとね桃もストレスが溜まるらしく
たまにお散歩出ると体全体で喜び表現してくれます♪
わざわざ振り返って「楽しいね♪」って顔もするの(^m^)
桃が来てから、毎日週間天気予報をチェックするようになりました。
「チッ!また雨か。散歩行けないじゃん。」て(笑)



e-463かこさん
久々にお散歩出ると体力落ちてるの感じますよね!
私はもともと体力ないうえに、年々落ちていきますからね
せめてワンコとお散歩くらいしておかないと!と思います。
(他で運動する気、全くナシ)

みるくちゃんも走るの速そうですよね~。
ダックスって足短いくせになかなか速い!
いや、今の私は幼児にも負けるくらい遅いと思います(^m^;)



e-463デイジーママさん
そっかデイジーママさんは長野出身、京都在住ですもんね。
どちらの県も冬は厳しいじゃないの!
長野だって雪深いし!
みぞれにあられ、あたったら痛そうな音で降ります。
実際バチバチあたって痛いです(^^;)

桃に「おいで~!」って呼んだら猛突進(><)
体当たりで向かってきます・・・(--;)

| まゆ | 2007/12/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

e-463みほりんこさん
先日の連休はなんとか晴れてくれましたね~~♪
おかげでた~っぷりとお散歩行けました!
もっちろん桃より私がどっぷり疲れましたよ(笑)



e-463のんのんママ
夏場あんなに歩かなかったのに
涼しくなるにつれ、自らどんどんお散歩行くようになったの!
やっぱり夏場は暑くてイヤだったみたい~。
のんちゃんは今度は寒くてイヤなんじゃないの?(^m^)
残念ながら桃にとっては思いっきり走ったうちにならないよ~。
だって思いっきり走りたくてもリードと私とで繋がってるもん
グイグイ引っぱると桃がオエ~ってなるのだよ(汗)
目クソつけてタオル隊って!(爆)
ま、葉っぱ隊の基本は「葉っぱ」で隠すことだけど
応用で色んなアイテム隠しもOKさ(^^)b
体力も根性ないクセに、くだらないことには力が入る私(笑)
力入れるトコ間違ってるよね~~(>m<)




e-463yayaママ
先週末くらいから晴れが続いてるね~♪
雪も降る降るって言われながら、まだ積もったことないし!
yayaちゃんもお散歩で気分転換したいよね!
毎日、週間天気予報を見るのが日課になりました(笑)




e-463りつさん
冬のお散歩は晴れててもキツイんですよね(汗)
風が冷たくてホッペや耳が痛いくらい(><)
寒すぎて頭キーンって痛くなることも・・・。
そんな飼い主の心知らず、桃は寒くてもウッキウキ♪
呼ぶと、それはもう素晴らしいアホ顔笑顔で向かってきます(>m<)
そんな顔見ると、寒くてもお散歩連れてってあげたくなるんですよね~♪

桃はお散歩コースいくつもありますが
どのコースも家に帰る方向がわかってます。
特に覚えてるのが「イヤな場所」
吠えられちゃうワンちゃんがいる所は速度UPで通り過ぎようとするの(笑)
もしくはその手前の路地に入って回避しようとするのっ(爆)
うめちゃんも、も~さんも絶対わかってますって!

アンヨしっかり拭かないとカユカユの原因になりますもんね!
しっかり乾燥でサッパリアンヨさっ(^^)b
桃は右目も弱いらしく、右目だけいつも涙出てるし
気が付けばいつも目クソが付いてます。
ちなみに鼻クソは付いてませんでした~~(爆)




e-463IWママ
ぼぼってば私が速く走れないのにヒドいでしょ~。
ロングリードにしたら、どんどんどこまでも先を行くよ~。
どこまでもってリード分なんだけど、それっくらいおいてかれる気分だよ~(汗)
IW家のキャプテン翼!ウェン!!
肩にはバッグの子(インディ)をかついで
ダーッシュダーッシュダシュー!
あぁ~想像しただけでどっぷり疲れるぞよ・・・。
そうそう、桃が一番お世話になってるのはババ。
なのに、いつも命令形な桃。
「もう!オヤツあげないから!」と言いながらしっかり上げてるオカン。
桃が命令形になるのもムリないわ(^^;)
オトンに対して命令形になることはないけれど
桃に怪しい動きを見せることがあるから
「ジジ!キモいよ!ウザいよ!」って怒ってるよ?
先週末から晴れてて連休たくさんお散歩行けたよ♪
雨でお散歩行けなくても、お昼寝はしてたな。
お昼寝が私にとって気分転換なんじゃよ・・・。

| まゆ | 2007/12/26 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/29-038a0f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

