PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願いサンタさん!

我が家の玄関にあるシャコバサボテン 

「ざこば」じゃないよ「シャコバ」だよ。

去年はもうこの時期には綺麗に咲いていたのに、今年はまだ蕾状態。

去年は暖かかったせいでしょうか?
今年満開に咲くのはもう少し先になりそうです。


さて明日はクリスマスイブですね 

サンタさんの体形ってメタボじゃないの?

「ボクにもサンタさんくる~?きのこ

はて?サンタさん?
何のことかしら?
ボケたフリでうまくごまかそう!



「あ!サンタさんだ!サンタさ~ん!」きのこ

よ~く見て見なさい!

「ボクにプレゼントもってきてくれたんだねきのこ

えぇ・・・と、喜んでるところ悪いんだけどさ

その人、サンタさんじゃないわよ。

まぁ、似てるっちゃ~似てるか。

「サンタさんじゃないの・・・。きのこ

うん、その人「七人の小人」のうちの一人だよ。
七人のうちの誰だかはわかんない。

しかも同じ間違いしてる人がもう一人いたよ。
それはババだよ。

ツリーの横に飾ってあったので、もしかして?と思い
オカンに「ねぇ、あの人形、もしかしてサンタと勘違いしてない?」と聞くと

「えっ!?あれサンタさんじゃないの?サンタと思って飾ったのに」キノコ

やっぱりな答えが返ってきた・・・ 汗;

「あれは七人の小人だよ。」
「まず帽子の色が違うでしょが。サンタは赤い帽子だよ。」
と、説明してやると

「あはは~本当だ~!でも似てるからいいか~♪」キノコ

ま、似てるからいいんじゃない?
どこまでも適当な親子。



変●の子はまずは股間からチェック☆

「ホントはココにプレゼントかくしてるでしょー!」きのこ

コラコラ!
その人サンタさんじゃないし、どこ探ってるのよーー!!

ババと同じ勘違いしてたってことがショックな桃。
ショボ~ン
「やっぱりサンタさんじゃないんだね・・・。」きのこ

まぁまぁ、そんなにガッカリしなくても(^^;)

一応、サンタさんにお願いしてみたら?


ナゼか一緒にお願いさせられてる小人さん
本当に現れたら絶対吠えまくるくせに~~!
桃のイイコアピールはキレイな「フセ」
「サンタさん!ボク、イイコしてるから
プレゼントもってきてくださ~~い!!」
きのこ

ウソつけ!ワンワンばっかりで、ちっともイイコじゃないくせに!


クリスマスまで、どこの家庭も
「イイコにしてないとサンタさん来ないよ!」
って言われてるんだろうなぁ・・・(^m^)


みんなに来るといいね、サンタさん♪ ・・・ 

スポンサーサイト

| 桃太郎 | 18:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントだ、お母さんが間違えるの無理ないよ。
似てる、似てるv-411
ほかの6人はどこいったんですかね?
白雪姫は、まゆさんってとこかしら(よいしょっ!)

我が家のサンタは、初売りでクリスマスプレゼント買おうって言ってます。
意味ねぇ。

| yayaママ | 2007/12/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

もうちょっとでクリスマスイブだよっ☆
まゆ家のざこばサボテン(爆)、今年も蕾をつけたのねっ。
こういうのって、毎年持ち越すのって大変なんでしょ?
私は今まで持たせたためしがないよ~。
桃~、それにオカン様まで~、小人さんとサンタさんを間違えたのねっ(笑)
小人さんは股間にプレゼント隠してなかったかい?(笑)
たしかにサンタさんはメタボだよっ(爆)
ありゃもうちょっと気をつけてもらわないと
成人病になっちゃったら、楽しみにしてる桃くんに
プレゼントを届けてもらえないじゃないかー。
ソリに乗らずに走ってプレゼントを配ってもらうしかないねっ(笑)
まゆちゃん、桃くん、!ステキなクリスマスをね!!

| のんのんママ | 2007/12/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

桃太郎くんのフセ可愛いv-343
小人の服、サンタに似てるから私もサンタだと思ってしまいました(笑)
家の子供はそろそろサンタさんを信じなくなって来てて家の場合は『信じとらんだらサンタさん来んよ!!』になってます(泣)

| よっち | 2007/12/24 02:47 | URL | ≫ EDIT

確かに似てる~
うちもよく息子に「イイコにしてないとサンタさん来ないよ!」と言ってたわぁ
懐かしいな~
あ~私にもサンタさん来ないかしら(→って年いくつだい・笑)

| みるくまま | 2007/12/24 03:36 | URL | ≫ EDIT

サンタさんじゃないとわかってショボーンとしてる
桃ちゃん可愛い♪
本当に、ショックだったみたいね。
夢見る桃ちゃん、きっと素敵なプレゼントもらえるよ~

本当に伏せがきれいですね

| かこ | 2007/12/24 14:07 | URL | ≫ EDIT

桃かわいいぃーv-238
しょんぼり桃も、フセしていい子の桃も可愛すぎっv-20
きっとサンタさんくるねv-218

| デイジーママ | 2007/12/24 20:40 | URL | ≫ EDIT

最後の写真、ももたろさん、眉毛さがってるぞ!
これは、お母さんがサンタになるしかない!
7人の小人人形がなぜまゆちゃんのところにあるのかも
なぞなんだけど~。

でもいい子にしてたら、きっときてくれるよ!

って、12時マタギだ。。。。

今頃きてるかな?
よいクリスマスを!

| fanifani | 2007/12/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

あはは~ 確かにサンタさんに似てる(笑)

ももたろうくん、サンタさんが来ても
ガウガウせずにいられるかな??
うちはいもがガウガウで追い返しちゃうからサンタは来ません‥‥(+_+)

| いもママ | 2007/12/25 02:19 | URL | ≫ EDIT

メリクリ~♪

サンタさん違和感ないから(大笑)

お土産~~~まだウチにある。ごめんよ、そらまめさん

腐るものじゃないけど。。。急がなきゃ時代遅れになっちゃう!

| ゆきえ | 2007/12/25 23:39 | URL | ≫ EDIT

も~君にサンタさんは来ましたか~~?
ウチには来なかったぞ!!!日頃の行いか?
私はそんなに(?)ワンワンしてないんだけど・・・(笑)

お母さんとも~君の勘違い(笑)可愛い~~♪
確かに似てるよ!小人さん!!
洋服とヒゲがまぎらわしいんだなっ(^^)
やっぱり最初のご挨拶は臭い嗅ぎだよね~~。
股間から行くよね~~~(爆)も~君は正しい。大正解☆

この植物ね!!!
実は我が家の長年の憧れなんだよ。。。。。
ずーーーとダンナが欲しがってる。
しかもウチでは「ざこば師匠」って呼んでる(本当に。爆)
ガーデニングショップで運よく見かけると、
2人でこそこそ・・・
「あっ!ほら!!そこにざこば師匠があるよ!!買えば?」
「えーーーでも・・・ざこば師匠・・・枯らすかも」
「買っちゃえば?意外と強いかもよ?」
「えーーーでも・・・ざこば師匠・・・ちゃんと咲くかな?」

・・・って、そんな感じ。←とっても怪しいバカ夫婦^^;

えーーーーって言ってるのは、いつもダンナ(爆)

来年はざこば師匠。。。。買ってみようかな(>m<)

| りつ | 2007/12/26 20:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/26 22:21 | | ≫ EDIT

ちと出遅れたけどメリークリスマスv-255v-254
ざこばサボテンにメタボさん(サンタさんだよっ)に
偽サンタ・・・ (中国のサンタは何色なんだろう・・・)
にぎやかじゃのぉ~~(*^▽^*)
なぁに、ぼぼはオカンと同じ間違いをしでかしたことが
そんなにショックなのか?!気にするでないぞよ。
ぼぼがオカン語録を操る日も近いかも←ぬか喜び。
かわゆくお願いした(させられた?)ぼぼに
サンタさんは来てくれたのかなぁ

| IWママ | 2007/12/28 01:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

e-489yayaママ
「よいしょ」をどうもありがとう(笑)
寝てばっかりいるので「眠りの森の美女(?)」にしといて~(爆)
ナゼか七人の小人のうち、この方のみだけ家にありました。
もともと一人の小人しかいなかったの(^^;)
確かにサンタさんに似てるよね~。
帽子の色が黄色いだけだもの(笑)

初売りでクリスマスプレゼント?!
そりゃお年玉になっちゃうよ~~(>m<)




e-489のんのんママ
もう年越しちゃったぁ~~(汗)
ざこばサボテンはまだ蕾状態だよ。
ざこば師匠、意外と強いらしくて特に何もしなくても
毎年ちゃんと花を咲かせてくれてるみたい。
もちろん管理はオカンだけど(^m^)
小人さん、サンタさんに似てるっちゃ~似てるよね(笑)
小人さんはそもそもプレゼンターじゃないから
股間には何もなかったわよっ(爆)
サンタさんの体形は完全にメタボだよねぇ!
ソリを引くトナカイさん達が可哀相だ!
自分で走って届けてダイエットも兼ねる?!
そりゃ桃の所に来るまで一体何日かかるのか~(笑)

あ、クリスマスね、全然ステキじゃなかったよ(>m<)




e-489よっちさん
何か欲しい時だけ、桃はとってもキレイなフセするんです。
何にもないとわかると、ダラ~っとしてて
まぁ露骨に嫌そうな顔するんですよ(`з´)ノ
よっちさんも小人さんにダマされましたかっ(笑)
確かに似てますもんね(^m^)
「信じとらんだらサンタさん来んよ!」ウケたっ!
信じてないより信じてる子の方が可愛いですよね(笑)




e-489みるくままさん
クリスマス時期の「イイコにしてないと来ないよ」は
結構効くらしいですね~~。
12月限定でしょうけど(笑)
しかしなんで、サンタさんは子供だけなんでしょ?
しかもいつまでが子供なんでしょうねぇ?
私の頭の中はまだ子供同然なんだけどな(^m^;)




e-489かこさん
サンタさんじゃなかったってことと
オカンと同じ間違いをしてたってことが
桃にはかなりのショックだったみたいです(笑)
夢見て信じていれば大人でもサンタさん来るかな~?
あの純粋な心はどこへ行ったのやら・・・。
うん、私には絶対サンタさん来ないな。

桃は「自分に得がある」時だけは俊敏かつ丁寧なフセになります。
何もないと、かなり遅く、かつ、ダラ~っとしたフセになるのです・・・(--;)




e-489デイジーママさん
桃にいっぱい「可愛い」をありがと~~♪♪
でも自分に何かいいことがあるとわかってる時と
何もなくて気を抜いた時の顔のギャップがすごいのよ!
サンタさんは来たけど桃に会わずに帰りました。
ってことにしときました(笑)

| まゆ | 2008/01/01 00:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

e-489faniちゃん
桃の顔、困った顔にも見えるね~。
ある意味オカンがサンタになってたぞ♪
七人の小人はこの小人さん一人しかいないの。
昔プレゼントで頂いた物なんだけどね。
誰にもらったかとか覚えてなくてソレこそ謎の小人だよ(笑)

我が家はムードもなんにもないクリスマスだったぞ~。
faniちゃんの豪華手料理が羨ましい!




e-489いもママさん
サンタさんと小人さん衣装も似てるでしょ?
オカンが間違えたのもムリないですよね(笑)
でもオカンらしい間違いでウケましたけど(^m^)

一緒一緒!
桃もガウガウひどくてサンタさん追い返しちゃった(><)
本当に困ったもんです・・・。




e-489ゆきえっちょ
とっくのとっくにメリ~クリスマスe-420
サンタさんと間違われた小人さんは
いつの間にか片付けられてたよ~。
だってもうお正月だもんね(笑)

お土産ありがとうね!!
近々UPさせてもらうぞ~~♪♪




e-489りつさん
桃にサンタさん来たんですけどねぇ・・・
桃がワンワンしちゃっててイイコじゃなかったので
会わずに帰ったみたいです(笑)
私もそんなに(?)ワンワンしてないのに、
私にサンタさん来なかったぞ~(爆)

小人さん、確かに似てるんですよね。
まさしく紛らわしい! ←逆ギレ?!
ワンコの挨拶は股間から。
確かに正解ですけど~~(笑)嗅ぎすぎだ~~(>m<)

まさかりつさんご夫婦が本当に「ざこば師匠」と言ってたとはっ!!!
ざこば師匠、意外と強いですよ~(^^)b
我が家は年がら年中玄関に置きっぱなしですもん!
って、私は何にもしてあげてませんけど(^m^;)
ざこば師匠、ちゃんと花も咲かせてくれますって!(笑)
ぜひ!よろしこさんがざこばさんの師匠になってあげて~(爆)




e-489IWママ
かなり遅れたお返事で、メリークリスマスv-255e-420
ざこばサボテン、寒いらしくてまだ花を咲かせてないよ~。
中国の偽サンタ!何色だろね?赤ではなく朱色って感じがする(笑)
オカンと同じ間違いしたら私もショックだけど?(^m^)
桃がオカン語録を操る・・・。
そのうち「お感じ店」「オカン辞典」作るかも(笑)←書籍化?!
かわゆくお願いしても、ちっともワンワンが治らない桃。
サンタさんは我が家をスルーしてったのだよ。
ってことにしてあるんだよ~~(>m<)





| まゆ | 2008/01/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

桃くん、ちゃんとサンタさんにお願いした?
アリスはおりこうじゃなくてもサンタさんがきたから
かわいい桃くんのところにも、きっとくるよ(*≧m≦*)
そういえば、私も姪っこに「おりこうじゃないとサンタこないよ!」
ってクリスマス前はかなり言ったわヾ(≧▽≦)ノ 
小人さん、、、私も一瞬サンタかと・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| まみ | 2008/01/12 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/30-03d73dbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

