PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんは来ていた。

メリークリスマス!!



って、クリスマスは終わったよー!!

今年もあとわずかで終わるんだよーー!!


はい、今さらの話です(笑)
我が家の今年のクリスマスケーキですが 

なんと23日に食べました。 しかも昼間に。
そもそもクリスマスケーキって夜に食べるもんなの?

このサンタさん体と足のバランス悪すぎだよ。
「サンタさんの帽子、赤色だったんだね。」きのこ

ムードもへったくれもない我が家は、混雑を避け23日にケーキを引取り
年寄りが夕飯後にケーキを食べるのはキツイと、お昼過ぎのデザートとして食べました。
ホントにムードのかけらもない我が家。

ケーキを切るのは家長の役目。
「ジィ~~・・・。」きのこ

ホールのケーキを切るのはナゼかオトンの役目。
なんでだろう?必ずオカンはオトンに切ってくれとお願いしてる。
家で一番エライ人が切るのが流儀?!

あんまり期待してなかったのに、美味しかった!!
「ジィ~~・・・。」きのこ

ケーキに穴が開きそうなくらい、ケーキを見つめる桃。

残念ながらこれは人間用だから、桃は食べられないのだよ~。


な~んて!実は・・・

ホントにホントにババは桃に甘いなぁ~。
「やった~♪ボクのケーキー!!」きのこ

ちゃんと桃用のケーキも買ってきました!

人間用のケーキのお金を私が払うと言ってオカンにお金を渡したら、
オカンが「桃だけケーキないなんて可哀想!私が桃に買ってあげる!」キノコ
と言って私が渡したお金から1000円くれたのです。

一見、オカンが桃に買ってあげるような感じだけど
よく考えたら、私が渡したお金から1000円くれてるんだから
結局私が桃の分も払ったのと同じ気がしてならないのは、私だけでしょうか・・・?(笑)

名づけて「一粒で二度美味しい」作戦。

一個食べさせるのは、ちとカロリー多いかと思いこの日は半分だけ。
二回食べれるんだもん、量より回数ってことで!(^m^)

しかも以前に丸ごとケーキをあげたら、丸ごと飲み込んでしまいそうな勢いだったので
今回は細かく崩してあげました。


では!桃くん!ケーキを召し上がれ~ 



さっさとケーキを食べて、桃が慌てて向かった先は・・・

食べておいて、まだもらおうって~のかい!
「みんなのケーキまだあるね~♪」きのこ
自分のケーキ食べたくせに、私達のケーキがあるのを知ってて
慌ててテーブルの下にオスワリしたのです・・・。

出ました!桃の「ミーアキャット」!
「ちょっとちょ~だ~い♪せめてニオイだけでも~!」きのこ

どこまで図々しいんだね、キミは。
いつも言うけど、その食べ物に対する執着心を他に生かせないものかね?

なんて冷たいことはほどほどに、実は桃にオモチャのプレゼントがあるんだよ~♪

エルモの声はなんであんなに甲高いんだ??

ほら~♪サンタさんからのプレゼントだよ~~♪

「ママ・・・このオモチャ・・・」きのこ
自分の物はちゃ~んとどこにあるかも覚えてるのさ!
「ずっと前にインくんとウェンちゃんのママからもらったヤツでしょ?」きのこ

あはっ!バレてた? 汗;

そう、このオモチャは以前、IWママから頂いたオモチャ。
ずっと寝かせておいたのを、クリスマスをいい機会として出したのです!
セコイとか言うんじゃないよー!賢いと言ってー!

とにかく今年のクリスマスは桃にもちゃんとサンタさんが来てたのよ!
来てたけど、桃がワンワンうるさいから他のイイコのおウチに行っちゃったの!!
かなり苦しい言い訳(汗)

来年はちゃんとサンタさん来てくれるように
ワンワンしないでイイコにしてようね~ 

来年のクリスマスシーズンも「イイコにしてないとサンタさん来ないよ!」
って、あちこちで言われるんだろうなぁ・・・(笑)



「むむむっーっ!」きのこ
あむむむ~~~!

「またママにダマされた~~~!!」きのこ
スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイ食べっぷりだねぇ~

桃、ケーキもらったから騙された~って怒らないでね~

| ゆきえ | 2007/12/29 07:52 | URL | ≫ EDIT

なんておいしそうに食べてるんでしょう!!
桃ちん、よかったね☆プレゼントも。
ウチはケーキは人のを一口分けてもらっただけです。

| みほりんこ | 2007/12/29 09:56 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃんのケーキはオカンさんからもらったものか、
まゆさんからもらったものか・・・うぅ~む・・・
オカンさんの一言が無かったら桃ちゃんのケーキは
なかったはずで・・・
まゆさんの千円がなくてもケーキはなかった・・・
難しい・・・

とにもかくにも、桃ちゃん美味しそうなケーキ食べれて
よかったね♪
クリスマスプレゼント(?)ももらったしね♪

桃ちゃん、満足したのか穏やかなお顔してるね~^^

| かこ | 2007/12/29 15:52 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ~桃ちゃん
サンタさんがちゃ~んと来てくれて・・・
今からでも遅くないv-237
家にも来ておくれ~~~

| みるくまま | 2007/12/29 16:43 | URL | ≫ EDIT

ぼぼ~~!サンタさんがどういうヒトなのかもわかったし、
無事にサンタさんが来てくれてよかったね!
・・・ってサンタさんなのか?!
納得いってないようだけど、とりあえずオモチャで遊べて
うれしそう(?)
ケーキも二日に分けると二度美味しい♪
うちも去年はケーキが予約完売で23日に食べたよー
そもそもクリスマスイブにイチゴの生クリームのケーキを食べるのって
日本人だけらしいから、とことんオリジナルでよいのだ(*^_^*)
でも、やっぱりイチゴで生クリームはハズせないよねっ
良いお年を☆

| IWママ | 2007/12/30 11:10 | URL | ≫ EDIT

桃くんにもケーキがあったのかい~♪
まゆちゃんのお金をオカン様に→そのお金から桃くんのケーキを買う・・・??
まゆちゃんからのケーキなのか?オカン様からのケーキなのか??
まぁ桃くんにしてみたらダレのお金で買ったケーキでもいいわけだけど
算数の苦手な(?)私にしてみたら、どっちがどっちかわからない
ややこしいケーキだわっ(笑)
桃くんがっついてたね~~!
「まだ残ってるよ」と指摘されてた(笑)
がっつきながらも、早く食べて人間ケーキを狙っていたんだねっ!(笑)
IWママサンタからのプレゼント、よかったね~~!
IWママちゃんも、まさか自分がサンタになるとは思ってなかったでしょう(笑)
桃くんはケーキもプレゼントももらえてよかったね~!
のんは何にもなかったよ(笑)

明日覗きにこられるかわからないから今日の「うちに・・・
今年も仲良くしてもらってほんとーにありがとう!!
今年は生まゆちゃんにも会えて、思い出いっぱいの年になりました!
来年もどうぞよろしくねっ!!

| のんのんママ | 2007/12/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

桃の食べっぷりがいいからケーキ食べたくなってきたv-274
うちの貧乏犬には目の毒だわ・・・。

今年はまゆさんに会えて仲良くしていただいて、良い一年でしたv-20
来年は桃にも会いたいです。
また京都へ遊びに来てねv-22

| デイジーママ | 2007/12/31 13:44 | URL | ≫ EDIT

紅白!

ムーディー最高に笑ったわ~

まゆっちょ、今年も宜しくね~♪

| ゆきえ | 2008/01/01 11:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-274ゆきえっちょ
桃に好き嫌いはないから、何でもガッツガッツ!
味わうってこと知らないのかねぇ(^^;)

そろそろ「サンタさんはいない」って現実を
教えた方がいいのかな?(笑)




v-274みほりんこさん
エリーちゃんに「ワンコおせち」の一部はあげたかな?
ワンコ用ケーキを試食してみたんですが
クリームはヨーグルト味だけど砂糖はナシ。
私にはちっとも美味しくなかったです(^^;)




v-274かこさん
「誰が桃にケーキを買ったか」を考えると難しいでしょ?!
確かにオカンの一言がなかったら、桃にはケーキはなかったわけで・・・
人間用のお金を渡して、そこから1000円くれたもんだから
余計にややこしくなったんですよ(^^;)¥
ま、結論として我が家はとにかく「犬バカ」「親バカ」と言うことです(笑)
プレゼント用のオモチャもお友達から頂いてなければ
なかってことだし、桃にとっては嬉しいクリスマスだったはず!
お気に入りらしく毎日遊んでますよ~♪
(正確には「遊んで!」と持ってくる)




v-274みるくままさん
みるくままさんにもサンタさん来たじゃないですか!
可愛いストラップもらってましたもんね~♪
私にはな~んもなかったですよ~(^^;)
ま、この歳になればどうでもよくなってきてますけど(笑)




v-274IWママ
サンタさんがどういう人かわかったから
オカンも来年は間違えないだろう(笑)
いや?オカンのことだからまた同じボケするかも(^^;)
IWママをサンタさん役にしてみたけど
サンタさんがどういう人か知ってしまったから
違うとバレてしまったよ。(ちょっと話が違うか?)
「サンタさんはいてる」と思ってた方が来年もワクワク楽しめるってもんさ!
(「ネッシーはいてる」と近いものを感じるのは私だけ?)
生クリームと苺は日本人だけなの?!
そっかー!お菓子業界に騙されてるだけなのかー!
バレンタインだってそうだもんねぇ。
来年もきっと現実的ケーキの食べ方を貫くよ(笑)


| まゆ | 2008/01/04 17:00 | URL | ≫ EDIT

今頃、クリスマスの記事にコメして良いのかどうか‥‥(汗)
年末年始バタバタしてたので、始めてこの動画を見たのでした~。
桃太郎君のケーキの食べ方、お上品ですね。
すっごくきれいに食べてる~!&丁寧にペロペロしてる~!

そうですそうです!!!
ガウガウする子にはサンタさんは来ません(笑)
ママからプレゼント(正確には、IWママさん?!)
もらえただけでも幸せですよ~(*^o^*)
ちなみに、我が家の子供たちには、いもを迎えた年から、
「サンタさんはガウガウされて家に入れなかったので、
玄関のドアノブにプレゼントをかけて帰るのが精一杯だった」
と細かい演出をしています(爆)
さすがに今はもう中学生なのでサンタさん信じてないけどね~。

| いもママ | 2008/01/05 02:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-274のんのんママ
年も明け、とっくの昔のクリスマス記事のお返事・・・。
遅くなってごめんだよ(汗)
桃のケーキ、ややこしいケーキでしょー(笑)
ややこしい分きっと美味しかったと思うよ~~!
自分の分はさっさと食べて人間用をもらおうと
焦って食べてたもんだから、お皿にクリームが残ってたの!
クリーム残すなんてお百姓さんに悪いよー!←それは米粒だ
IWママがサンタさん役(>m<)
しかもかなり前にもらったんだよね~。
気の早いサンタさんだったのかしら~~(爆)
のんちゃんは何もなかったのね。
私も何もするつもりなかったんだけど、オカンがね・・・(^^;)
「桃なんて可愛くない!」なんて言いながら
甘い甘い!ケーキのクリームなんて比じゃないくらい甘いよ!

こちらこそ、仲良くしてもらってありがとだじょーe-266
今年もまたお会いして思い出が作れたらいいな!
まにあ仲間ののんのんママ!今年もヨロシクね~~♪




v-274デイジーママさん
そういやクリスマス以来、ケーキ食べてないな~。
私もまたケーキが食べたくなってきた(笑)
このケーキ意外とお安かったのです。
1000円もらったけど、実はオツリはしっかり頂きました(笑)

去年は京都でお会いできて嬉しかった!楽しかった♪
今年もぜひ京都へ進出しますからね~!
ガウガウ桃はムリかもしれないけど(^^;)
またお会いできる日を楽しみにしてますっ!!




v-274ゆきえっちょ
紅白観たよ~~~!
さすがムード歌謡はバッチリだったね(笑)

頂いたお土産のUPはもう少し待ってってね☆




v-274いもママさん
とっくに終わったクリスマス記事にコメありがとうです(笑)
私もかなり遅いお返事なのでいいんですよっ!!
以前桃に丸ごとケーキをあげたら、皿から床に出すわ
丸ごと飲み込みそうな勢いだわとってもお行儀が悪かったの~。
今回はフォークで細かくしてあげたので
一応お上品(?)に食べてくれました(^m^)

ねー!ガウガウ悪い子にはサンタさん来ませんよねー!
今回はIWママをサンタさん役にさせてもらいました(笑)
気に入って遊んでくれてるのでヨカッタ~♪
「玄関のドアノブにプレゼントをかけて帰るのが精一杯だった」(爆)
面白いっ!!結局はいもちゃんのせいにされてるしっ(>m<)
中学生になって信じてないということは
小学生まではサンタさん信じてたのかな?
ってことは小学生までは「いもちゃんのせい」も信じてたのかしら~~(笑)



| まゆ | 2008/01/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

桃くんの行動はアリスに似てて笑っちゃうょ(´m`)クスクス
アリスなんて普段ご飯あげてないのかと
思われるほど、ものほしそうにしてるから・・・
実家に行くと、実家のワンがのこしたごはんを
まずチェックしにいって、ガツガツ食べてる。
どんだけ、いやしんだ!!
桃くん、ママに1本とられたね
今年はワンワンしないで、サンタさん待っていよう!

| まみ | 2008/01/12 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/31-eee2d8a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

