PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます

あけましておめでとうですよ~♪♪

「あけおめ~~きのこ

今年もヨロシクお願いします~!

ぺこり~~♪♪

「ことよろ~~きのこ

更新は不定期だわ、お返事も遅いわのマイペースblogですが

今年もどうぞお付き合いの程、宜しくお願いします!!


アホな記事にも、どうぞ引かずにお付き合い下さいませ(笑)


なんだか年々アッサリしていくお正月


年々、年が明けるというイベントに無関心になってきた私。

31日の大晦日、気が付けば時計が12時になり
テレビで除夜の鐘がなって初めて「あ、年明けた」と思うくらいでした。

昼間にニュースで携帯電話の通話やメールの受信が通じにくいと言ってたのですが
これも年々どうでもよくなってきています。

はい、誰からも「おめでとうコール」も「おめでとうメール」も着ませんでした・・・。

そういう私も誰にも電話もメールもしませんでしたけど(^^;)

今年は雪の中の初詣。寒かった。
「ママさびしいねぇ~」きのこ

若かりし頃は大晦日の夜から初詣に出かけたり
一つの神社だけじゃなく、何ヶ所か行ってみたりとしてたんですけどねぇ。

今じゃ一ヶ所だけで、しかも家の近くの空いてる所と決めてます。
寒いし並ぶのイヤだし~。

みんなはお餅何個食べたかな~?
「おモチ!食べたいっ!」きのこ

初売りやバーゲンも始まってますけど、行ってません。
ってか行きません。
終わってるな、私。

ひたすら寝正月を満喫中です。
唯一運動ができる桃のお散歩も雪の為、行けてません。
廃人同然だな私。



皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

お餅やおせちはたくさん食べてますか?


ボケた体と頭のままで、連休明けの仕事が怖いですが
今はまだ現実逃避で寝正月を満喫したいと思います・・・ 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

| ご挨拶 | 23:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけまして~おめでと~!
今年も去年以上によろしくお願いしま~~すっ!!

まゆちゃん、かなりのんび~りのお正月を過ごしているようだね。
私も今年の元日は、どこへも行かずだれにも会わず
お家でだら~~~んと過ごしたよ(笑)
朝・昼・晩と飲んでました!(オヤジ化)
しかーーしっ、今日から仕事じゃよ(泣)
明日はうちのショップもバーゲン立ち上がるから
今日はその準備に、一日立ちっ放しじゃったよー(大泣)
私もずーーっと寝正月してたかったぁ。

| のんのんママ | 2008/01/03 00:07 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとv-287
我が家はお年始に出掛ける方だからおせちも作らずに楽してるお正月だよ~。食っちゃ寝正月だから太りそうe-330
又一緒に遊ぼうね。

| レーチェママ | 2008/01/03 10:25 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとう~~!
同じ、同じ~。寝正月バンザイ!だよね。
(いや、私は毎日家に居るのだけれど)
ボーっとできるのも、今だからこそできるってことも
あるしね。寝正月を過ごすために元旦にすべきこと
全て済ませました。(挨拶回り・初詣など)
あまりにも慌しく過ごしたためちと筋肉痛の寝正月です。

桃ちゃん、ちゃんと鏡餅と並んでご挨拶。お利口さんね♪
今年もよろしくお願いします!!

| かこ | 2008/01/03 11:26 | URL | ≫ EDIT

明けすぎましたが~おめでとうございます。
今年も宜しくですぅ
私も年々何処にも出かけず、Zzz正月e-65正月になっております(笑)
おかげでおなかが~お相撲さん体型です。。。

| みるくまま | 2008/01/03 21:39 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり出来るはずが何だかんだと生活に追われ・・・

ダンナが仕事始めの今日、やっと自由な時間が出来たわ(笑)

前の記事にも書いたけど、今年もヨロシクね。

| ゆきえ | 2008/01/04 09:45 | URL | ≫ EDIT

まゆさん~、起っきしたぁ?
ぴっかりんは、ちゃんと起っきしてジジババにお年玉もらって来たよ。

桃ちゃんと一緒のほのぼの正月が、なによりですよ。
ねっ!

| yayaママ | 2008/01/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますv-238
私も今年は初詣行ったけど人が多過ぎて疲れちゃった・・・
我が家もほぼ寝正月状態・・・太っちゃいそうv-12
今年もどうぞよろしくお願いしますv-221

| hinamomomama | 2008/01/04 23:55 | URL | ≫ EDIT

まゆさん&桃太郎くん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

桃太郎君、上手に三つ指ついて(?)ご挨拶できてますね~♪
お洋服もかわいい~~~♪

おめでとうメール!
携帯を持ち出した頃は嬉しくて「おめでとう」しまくったりもしましたが、
私も もうどうでも良くなって来ました(笑)
こうやって年をとって行くものなのでしょうか・・・(T-T)

| いもママ | 2008/01/05 02:27 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします♪
そらまめも正月感まったくなかったですよ!
お雑煮も食べてないし~。鏡餅すらなかったし~^^;

| そらまめ | 2008/01/05 18:16 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃいましたが…
明けましておめでとうございましゅ^^
今年もまゆさん、桃君よろしくねっ♪

今日の会社のスカート履くのが怖かった(笑)
昼から昼寝してたけどね…
あと明日だけの休み…悲しいです 

| nene | 2008/01/05 20:36 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでと~♪
まろひめ一家は、まゆさん同様完全に寝正月でしたv-395明日から朝起きれるか心配ですv-404
桃ちゃーん、今年こそは仲良くしようね~v-392

| まろひめママ | 2008/01/06 11:04 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく~~~!
まゆちゃん今年もいっぱい面白いもん見つけようね
ぼぼ~~!今年も活躍期待してるよーんv-238
あはは、私も元旦はあけおめールなんて忘れてた(^。^;)
お世話になる身だったし、何だか必死な正月だったなぁ・・
もちろん並ぶとか寒いのとかいやだもん
東大寺のすぐ近くが春日大社だけど、そっちは断固遠慮しますって
感じだったよ。正月太りだけはしっかりしたけど
太った体でバーゲンなんて行けやしないよ・・
パパは只今床寝で、つかの間の分散型寝正月を満喫中。
明日からまた忙しそうだね
休日に体を休めることは社会人として必要なことだもん
今夜は早めに寝るんだよ~!

| IWママ | 2008/01/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました・・・ごめんね^^;

明けましておめでとうございます!!!
まゆさん一家にとって健康で楽しい一年になりますように♪
今年もうめもみ共々ヨロシクお願いします(^^)

も~君、お供え餅と一緒に新年のご挨拶(>m<)
ちゃんと前足そろえてるし~~~お行儀いいのね~可愛い~~♪
お餅をパクッとしませんでしたか?(^m^)

お正月はのんびりゆっくりするものなんですよ!!
寝てよし、食べてよし、散歩ナシ なんですよ~(笑)
我が家は大晦日からいろいろあったけど^^;
元旦から家族3人でちょっとお出かけしてました(鬼?)
4日から家族全員揃ったので、
自宅でのーーーんびりしてました♪

| りつ | 2008/01/07 14:13 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!
・・・・って今頃かーい!!って突っ込まれそう(*≧m≦*)
遅くなっちゃったけど、今年もよろしくおねがいしますね!
そしてかわいくって、おちゃめな桃くんに
会いにくるからね♪
お正月といっても、普段の休みと変わりなく
1日にお雑煮食べたっきり、お正月らしさのかけらもなかったゎ
なんか最近はお正月がくると、年をとる・・・って感じで
うれしくもなんともないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにかく、今年1年まゆさんと桃くん、まゆさんのご家族が
健康で幸せで楽しくすごせますように!!!

| まみ | 2008/01/12 09:23 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなって申し訳ありませ~ん!

e-342のんのんママ
とっくの昔に・・・
明けましておめでとうございま~す!!
こちらこそ、去年以上にヨロシクだじょ~~♪

年末からすでにのんびりモードを満喫してたよ(^^)b
昔はね、やれ年末だ!やれ初詣だ!初売りだ!
な~んてはりきってたけどね
今はおウチでのんびりが一番だと悟ったよ。
たんに誰も遊んでくれないだけだが・・・(^^;)
のんのんママは飲んだくれたかっ(笑)
めでたい正月は飲むべしっ!
そしてダラ~っと寝るべしっ(笑)
バーゲンは落ち着いたかな?
お客さんのあのエネルギーはすごいよね!
行くだけで疲れちゃうもんっ(汗)
店員さんはもっと大変だろうと、いつも感心してるよー(´Д`;)




e-342レーチェママさん
遅すぎますが・・・
明けましておめでとうございますv-287
我が家もお客さんがない家なので
豪勢なおせちなんてないんですよ~(^皿^)
しかも残らないように食べる分しか作りませ~ん。
あったかくなったら、また一緒に遊んで下さいね!
宜しくお願いしま~すっ♪




e-342かこさん
いつの話ししとんねん!ってくらいですが・・・
明けましておめでとうです!!
ビバ☆寝正月仲間!!
年々、家でゴロゴロが一番幸せを感じるようになりました(笑)
私はいつでも段取り悪く出足も遅いので
かこさん夫婦みたいにテキパキと済ませる方達、尊敬します!
自覚あるならやりなさい!なんだけど(^m^;)
そんなぬる~い生活を送ってる私ですが
桃共々、今年も宜しくお願いしまーすっ♪




e-342みるくままさん
すっかり明けてしまいましたが・・・
明けましておめでとうです~!
今年も宜しくお願いしま~す♪

みるくままさんらしく、e-400v-275正月しましたかっ(笑)
私は寝正月で太った分、胃腸炎の風邪で痩せました・・・。




e-342ゆきえっちょ
お正月はなかなかゆっくりできなかったんだね。
旦那様の方が先に仕事初めだったのか!
家に誰もいない方がゆっくり好きなことできるもんねぇ(^m^)
お返事も遅いマイペースblogだけど
今年も宜しくお願いしますよ~~♪♪




e-342yayaママ
おっきしてま~~す(笑)
正月でたくさん寝て、胃腸炎になってまたたくさん寝たよ(^^;)
規則正しい生活は、ぴっかりんに見習うべきねっ(笑)
そしたら私もお年玉もらえるかしら~?
桃にとっては寝正月はつまんなかったでしょう。
私にとっては至福な正月だったけど(笑)




e-342ひなももママさん
かな~り遅くなってしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます~!
昔は人が多くても、それも初詣の醍醐味かと思ってたんだけどな~
今じゃ、とにかく待ちたくない!
今年もひなももママさんファミリーに癒されに行きますんで
ヨロシクお願いしますね~♪




e-342いもママさん
すでに正月の記憶が遠くなっておりますが・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いしま~~すっ♪♪

よく見ると、桃はちゃんと三つ指ついてますねっ(笑)
飼い主よりもちゃんとした挨拶できる子なのかも(^m^)
この洋服、着せて一時間もしないうちに
変な姿勢でオシッコしたもんだから、
オナカの所にシッコがかかり脱がせました(--;)

そうそう!電話やメールが混むのわかってるので
先にメール文を作っておいて、0時ちょっと前に送信したりと
色々工夫してたもんですよ~。
今じゃ「誰かからきたら送ろう、元旦の昼間にでも・・・」です!
そしてだんだんと誰からもメールすらこなくなりました(涙)




e-342そらまめさん
遅い挨拶でスミマセン~~(汗)
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す♪

年々イベント事に関心がなくなってきてます。
サラ~っと日々が過ぎていってます(笑)
私もお正月に食べたお餅って、お雑煮だけですよ~。




e-342neneママさん
今さら何を言ってるのかね!ってなくらい遅いですが・・・
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~~すっ♪

会社のスカートって太ったかどうか一番わかりやすいんですよねっ(笑)
体重計乗らなくても「あ、キツい太った」ですもん!
寝てただけなのに、なんで休みが明けるのは早いんでしょか?
終わって「もったいないことをした」と後悔するのは
なぜでしょうか・・・?




e-342まろひめママ
とっくのとっくの昔の話になってしまいましたが・・・
明けましておめでと~で~す!
寝正月してるくせに、夜になるとちゃんと寝れて
朝は遅く起きる生活が続きと乱れた生活してたため
仕事始めの前日は目覚ましのチェックを怠りませんでした(笑)

今年も一緒に遊んで下さいね!
相変わらず愛想の悪い桃ですが、めげずにかまってやってー!




e-342IWママ
浦島太郎お返事となりました~~・・・
明けましておめでとうだよ~!!
今年も宜しくとお願いしま~す(^^)v
面白いこと見つけることは力を入れていくよーっ(笑)
ボボにもオカンにも(?)頑張ってもらうからねーっ!
あけおめメールどころか、携帯自体ほったらかしだったよ(汗)
IW家にとっては慌しいお正月になったね~。
でも正月に帰省ってことで親孝行の一つになったんじゃないかな?
春日大社!田舎じゃ考えられないくらいの人だったんだろうね!
パパさん年明けから禁断の「床寝」してたのか(笑)
休む時は布団で!!だよーっ!
忙しいだろうと予測はしてたのだけど
残業するほど忙しいとは予想外だった(--;)
はりきりすぎて胃腸炎になったのかも・・・。




e-342りつさん
謝るのはこちらの方です。ってなくらい遅くてスミマセン!
明けましておめでとうございます~!
年明け早々、風邪を引いてしまった出足の悪い私です(^^;)
飼い主よりもしっかり挨拶できる桃。
本当はお餅にかぶりつきたくてしょうがなかったの(>m<)
何度か鼻でツンツンしてました(笑)

そっか!正月は食う!寝る!寝る!の法則なんですね!
(どんな法則だ?!)
せめてお散歩は行こうかと思ってたのに
こちらは雪や雨で残念ながら行けませんでした。
りつさん家は大晦日から心配なことありましたね(涙)
うめちゃんが早く良くなって
りつさん家から心配事が消え去りますように!!
今年もうめちゃん&も~さんの「まにあ」には嬉しい楽しい記事を期待してますよ~♪




e-342まみさん@アリスママさん
こちらこそ「いつの話しとんね~ん!」ってツッこまれそうですが、
明けましておめでとうございま~す!
今年も宜しくお願いしますね♪♪
私もアリスちゃんの可愛いお顔を拝見しに遊びに行きますぞ!
大人になるとお年玉もらえる側からあげる側になるし
特に楽しみがない正月ですよね。
一年が過ぎるのが早く感じるようになって
同じく「今年は○○歳か・・・」と歳を感じるだけですっ(^m^;)
年明け早々、風邪引いた私。
出足悪すぎですよねぇ~(´Д`;))











| まゆ | 2008/01/14 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/32-1f95fcfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

