PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は社会復帰

年末の休みに入ってから、どっぷりと私にベッタリだった桃。

連休になると毎度のことなのですが
毎日私のストーカーとなっております。

トイレに入っただけで、ヒンヒン鳴いてることもあり
ただでさえマザコンなのに、さらにマザコン度がUP・・・。


実は新年早々、3日に祖父が亡くなりました。

4日はお通夜、5日はお葬式でもちろん桃はお留守番。

分離不安になってる桃にお留守番できるのか心配ではあったのですが
そこはどうにも仕方がありません。

4日はお通夜だけだったのでお留守番の時間はだいたい4・5時間程度。
このくらいの時間は普段ちゃんとできる桃なのに・・・
やってくれました(--;)
これはまだマシな方・・・。

帰ってきたらトイレシーツがグシャグシャになってました(怒)
これはお留守番二日目の写真なのでたいしたことありませんが
4日の日はもっとグシャグシャだったのです。

パピーの頃よくシーツをグシャグシャにされていたので、
その対応として百均で買ってきたBBQ用網でシーツをカバーし   ←これも貧乏プラン
その上にサークルを置いて網を固定しているのですが
うまいこと小さな網目からシーツを引き出してくれていました 

なぜ5日のシーツはまだマシだったかというと、
4日のお通夜から帰ってきてシーツの惨状を見た私が

「オマエは留守番の一つもろくにできんのかーっ!」

と、怒ったからだと思います。

都合が悪いと耳が遠くなるのか?
「かいかいかい~あぁ~かゆい~」きのこ

一日目にこっぴどく怒られたくせに、二日目のお留守番にもやってくれたね 

本当はちゃんと聞こえてるクセに!
「なに~?ボクかいかいなの~ぉ」きのこ

ちゃんと言うこと聞いて下さい(怒) 

私に怒られるとババに助けを求める桃。
「ババ~、ママが怒ってる~」きのこ

9連休という長い休みも今日で終わり!明日からママは仕事でいないんだよ。

ちゃんとお留守番頼んだよっ!!

桃はお留守番頑張りなさい!
「ママも、お仕事ちゃんとするんだよ~」きのこ

あぁ・・・
年末にやり残した仕事が・・・机の上にFAXがたまっていたっけ・・・
寝正月満喫で体も頭もだらけきった私。

明日が来るのが怖いです・・・ 落ち込み墓ドロドクロmoz



祖父はここ数年、入退院を繰り返していたのですが

先月12月の初めに入院した際、病院の先生から
「もう家には帰れないでしょう」と言われたそうです。

ずっと祖父に会いに行ってあげてなかったのですが
その話を聞いていつが最後になるかわからないと思い
31日の大晦日の日、両親と姉と4人で祖父のお見舞いに行きました。

その日は調子が悪かったらしく、私達孫が来たことをよくわかってなかったようですが
オカンが祖父に「じぃちゃ~ん、○○(姉)と○○(私)も来たよ!」と耳元で言うと
やっと理解したのか、手を合わせてうなずいてくれました。

わかってたのか、わからなかったか定かではありませんが
あの日、お見舞い行って本当によかったです。


92歳という大往生で旅立ったじぃちゃん。

今頃天国でばぁちゃんに川柳でも聞かせてあげてるかな?
スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じっちゃま、まゆさんたちがお見舞い来てくれた事分かってるよ、きっとv-39
ばっちゃまとは久々の再会なのかなv-362

お留守番はどの子も苦手だね~うちのボスもたまにシーツはみ出していたらビリビリにしております。何故かいっちゃんも、親子だね~

今頃社会復帰中のまゆさん
頑張ってますかv-361こっそり見てたりして~

| みるくまま | 2008/01/07 12:43 | URL | ≫ EDIT

寂しい思いされましたね。
大晦日、お見舞いに行ってよかったね。
手を合わせてくれるというのは、胸がつまります。
精一杯の感謝の形を表してくださったんでしょうね。

べったり居ると、すぐ分離不安ぽくなりますよね。
うちも、働いていた時は、12時間のハウス内での留守番が
平気だったはずなのに、今じゃ2時間の留守番から帰ってきた
だけで、キューンキューンと激しいです。
少しずつ、慣れさせなきゃなぁ・・・と思っているところなの。

お仕事お疲れ様です!!

| かこ | 2008/01/07 12:59 | URL | ≫ EDIT

も~君は、まゆさんが怒ってるのを落ち着かせようとしてるんだね~~。
反省してない感じがとってもステキ(爆)
きっと今頃・・・シーツが・・・うふふっ(^m^)

も~君はお留守番を、まゆさんはお仕事頑張って下さいね!
私はうめちゃんのリハビリ頑張る!(笑)

お正月にご不幸があったのですね・・・(涙)
おじい様のご冥福をお祈りいたします。。。。
大晦日にお見舞いに行って、顔を見せることができたのね。
きっと分かってたと思いますよ!!!
そして天国で川柳よんでると思います。

| りつ | 2008/01/07 14:29 | URL | ≫ EDIT

お祖父さんに会っといて良かったですね。きっとお祖父さんも嬉しかったと思いますよ。
それにしても、問題なのはお留守番のできない桃ちゃんじゃなくって、きっと休みボケのまゆさんだろうなぁi-278居眠りしないよう頑張ってね~

| まろひめママ | 2008/01/07 16:23 | URL | ≫ EDIT

まゆっちょ、大変だったね。

御冥福をお祈りさせてもらうよ(涙)

去年の私の経験から考えると、絶対聞こえていたし分かって
いたと思う。喜んでいたと思うよ。

桃は叱られても「何のことかな~?」って顔に見えるけど(苦笑)

| ゆきえ | 2008/01/07 17:52 | URL | ≫ EDIT

どこか桃君も悲しくて寂しそうに見えます。
社会復帰のほうは順調にいってまぁすかあ~?
今年もよろしくね。

じいちゃんのご冥福をお祈りします。

| ミリー | 2008/01/07 22:53 | URL | ≫ EDIT

まゆちゃん今日も今頃お仕事がんばってるかな?
お休みの直後の仕事は特に嫌だよね
申し訳ない気分だよ~~~(^_^;)
ぼぼ~~~!がんばれー
でも怒られて次の日はシートビリーも少しで済んでるなんて
桃はおりこうさんだよ!
インウェンなんていくつになっても
突然ロングお留守番になるとやっちゃってるよ!!
しかもBBQ網なんて粋な計らいしてないもんだからもっと悲惨よ。
だからまゆちゃんもがんばれ~
おじいちゃんもきっとがんばってるまゆちゃんのこと
見守ってくれてるよ
お見舞い、行けて本当によかったね。
私の弟がおじいちゃんのお見舞いに最後行けなくてかわいそうだったんだ。
おじいちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

| IWママ | 2008/01/08 09:16 | URL | ≫ EDIT

おじいちゃまのご冥福を心からお祈りいたします。
最期にお見舞いに行けてよかったね。
もし行けてなかったら、きっと後悔が残ったと思うよ。
おじいちゃまも、最期に可愛い孫娘のお顔が見れて
きっと満足されたにちがいないよ。
今頃はおばあちゃまと募る話でもされてるだろうね。
そしてきっとまゆちゃんたちのことを、見守ってくださるよ。

まゆちゃん、お仕事に無事復帰できてるの?(笑)
桃もお留守番がんばってるかな~?
BBQ網とは考えたね~!
アンヨは痛くない?
のんのんはお客様の時にサークルに入れっぱなしにすると
嫌がらせのようにトイレシートをくちゃくちゃにしたり
わざとオシッコして、その上にベッドを乗せて
その上に乗っかったりするんだよ。
この子たちなりに色々考えてるんかな~(笑)

| のんのんママ | 2008/01/08 17:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/08 23:06 | | ≫ EDIT

無事社会復帰しましたかぁ?
私は、このままず~っと社会復帰したくないけど、楽しい時間って過ぎるのが早いわ。

桃ちゃん、まゆさんがトイレ行ってもヒンヒン鳴くなんて、ぴっかりんと一緒だぁ。
yayaは、ここぞとばかりに、悪い事しに走っていきますよ。

| yayaママ | 2008/01/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

まゆ~~~
元気で仕事がんばってっかい??
お正月早々ご不幸があったんだね(;;)
あたしもちょっとあって沈んでしまってたのよ
でも仕事始めとともに↑↑上がってきたので
なんとか復帰ってかんじかしら♪

桃はあんな小さい穴からシートを・・・
すげえなあ・・・(←感心するとこ違う)
うちは同じく100均(だが300円)の壁にかける
網目のもっともっと粗いやつあるじゃん??
あれしいてるよ~
うちのご子息達はおばかちゃんだしあきらめ早いから
荒い目からもシートはだせませぬ(^m^)

そのBBQの網、一回使ってない?
もしや匂いがしたのでは  (←そんなわけはない)

| CMまま | 2008/01/10 16:07 | URL | ≫ EDIT

まゆさん、それは大変でしたね。
でもおじいちゃんも最後にまゆさんたちの顔を見れて
良かったと思うよ。
おじいちゃんのご冥福をお祈りしますね。
うちも、3年前のお正月の5日に父をなくして、
病院にずっと泊まってたから
アリスは暮れから1週間ずっとひとりでお留守番してたの。
それで甘えん坊はさらにひどくなった気が・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
しかも、今までそそうしたことなかったのに、実家にお留守番
させると、シート以外におしっこを・・・o(TヘTo) クゥ
少ない知恵を搾り出して、嫌がらせするアリス・・・おばかですね( ̄m ̄〃)
桃くんの網目からシートを引き出す技には感服するわ
まゆさんの気をひきたくてやっちゃったんだよねーー
なんか、そう考えるとかわいいですよね♪

| まみ | 2008/01/12 09:34 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい!

e-463みるくままさん
じぃちゃん、手を合わせてくれた時は理解したみたいですが
帰るときは多分わかってなかったと思います(^^;)
でも会いに行って本当に良かったと思ってます!
ばぁちゃんは10年前に他界してるので
じぃちゃんとの再会は久しぶりだったんですよ~。

みーちゃんといっちゃんもビリビリやりますか!
これもワンコの主張なんでしょうけど
ヒドい時は掃除が面倒です(怒)
社会復帰、かなりハードでした~。
でもお見通しのとおり、こっそりネットは見てサボってたけど(笑)
みるくままさん、良くご存知だっ(^m^;)




e-463かこさん
歳だから仕方がないと思いながら、やっぱり寂しいものですね。
年明けにお見舞い行くか迷ってたんですが
大晦日に行って本当に良かったです。
痩せて小さくなったじぃちゃんが手を合わせる姿を見て
思わず涙ぐんでしまいました。
こっちの方が感謝しないといけないのになぁ。

ただでさえ甘えん坊の桃なのに、年末からの連休は
桃にとってかなり毒でした~(^^;)
みるくちゃんも分離不安気味になるんだ~!
お留守番って毎日の「慣れ」ですもんね。
実は今日もシーツビリビリやられました(--;)
怒られるのわかってるのに何でするんだっ(怒)

えへへ~。
仕事は忙しいなりに、うまく息抜き(サボリ)してます(^m^;)




e-463りつさん
なるほど~私の気を落ち着かせようとしてたのか~・・・
って!そんなワケな~いっ!(笑)
何回も怒られてるのに、時々やってくれるシーツビリビリe-262
えぇ、今日もやられました・・・(--;)


うめちゃんのリハビリからしたら桃のお留守番なんて
屁ですよ!へっ!
りつさんも頑張って下さいねっ(^^)b

正月早々、ちょっとバタバタしました~。
年明けてからお見舞い行こうかとも思ってたので
大晦日行ってよかった!
わかったわからないじゃなくて、会えてよかった!
行かなかったら後悔してたと思います。
もっと何回も行ってあげれば良かったと後悔してますけど(^^;)
ダメな孫でごめんよ~じぃちゃ~ん(汗)

| まゆ | 2008/01/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなってごめんなさい!

e-463まろひめママ
大晦日にお見舞い行ってなかったら
生きてるうちに会えなかったかもしれないので
ホントに行ってよかったです(*^^*)

まろひめママの予想通り休みボケで
仕事忙しいくせに何をどうしていいのかモタモタになりました!
休み中たっぷり睡眠とった(とりすぎた)ので
居眠りは免れましたよ~~(^皿^;)




e-463ゆきえっちょ
私は外孫なので、実はそんなに大変じゃなかったのよ(^m^;)
じぃちゃんわかってくれたかな?
会いにいって声をかけれたってことだけでも良かったよ!

桃は怒られてるのわかってるのに
聞いてないフリするんだよ~!憎たらしいっ(`□´)=3




e-463ミリーさん
じぃちゃん家には「百恵」というネコがいます。
いつもじぃちゃんのフトンに入って寝てたので
きっと寂しい思いしてると思います(涙)

社会復帰、休みボケの頭をなんとか動かし仕事したら
今度は胃腸炎の風邪にかかってしまいました~。
年明けから出足悪い私です(^^;)




e-463IWママ
がんばれをいっぱいありがとーっ!
先週は忙しいうえに、風邪なんか伝染っちゃってヒドかった(><)
休みが長ければ長いほど、社会復帰がイヤになる~。
究極には「会社辞めた~い」になっちゃうからねぇ。
でも現実考えて、泣く泣くまた会社へ行くんだけど(^^;)
インとウェンのロングお留守番からしたら
桃の4・5時間なんてたいしたことないのにね!
この三連休中も家族ででかけたんだけど
しっかりシートビリーやられてた(--;)
仲間はずれされたと桃はあてつけしたんだよーっe-262

IWママの弟さんはお見舞いに行けなかったこと
さぞかし残念に思ってらっしゃるでしょうね。
じぃちゃんが、わかったかわからなかったかってことより
側で声をかけてあげれたってことが良かったと思ってるの。
亡くなった後だったら私もきっと後悔してたと思う。
ただもっと早くから何回も行ってれば良かったな~って
ちょっと後悔してるんだけどね・・・(^^;)




e-463のんのんママ
優しいお言葉ありがとうね(*^^*)
うん、お見舞い行ってなかったら絶対後悔してたよ!
会いにいって側で声をかけれたことだけでも良かった!
ばぁちゃんが10年前に亡くなったとき
じぃちゃんしばらく落ち込んでたらしいから
やっとばぁちゃんに会えて喜んでるんじゃないかな?

先週はキツい社会復帰となったよ~(汗)
仕事は忙しいのに風邪ひいちゃって休めないし!
休みボケで頭まわらなくて段取り悪くなっちゃったし~。
桃は私が仕事のときはシートぐしゃぐしゃしないのよ!
休みの日にでかけたりしたら、あてつけにするんだもん(><)
BBQの網はたんにメッシュ式トイレを買わなかっただけさ。
試行錯誤して、百均の網へと辿り着いたの!
のんちゃんも色々考えて「主張」してるんだっ(^m^;)
イケナイことしてるんだけど「へぇ~賢いな~」って
感心しちゃうことあるんだよねぇ(苦笑)




e-463yayaママ
無事な社会復帰ではなかったよ~(汗)
忙しいうえに胃腸炎の風邪もらっちゃって~(涙)
yayaママが言うように、楽しい時間って早いよねぇ。
9連休ってすごい長いと思ってたのに
終わるとあっという間だったぞ~。

ぴっかりんママがちょっといないとヒンヒンなのねーっ(TДT)
ってことは桃はまだ赤ちゃんみたいだってことか?!
ところがyayaちゃんみたいに、いないと悪さしてることもある!
結局は問題児なのよ~(--;)




e-463カフェミロまま
風邪ひいちゃったけど仕事なんとか頑張ったぞー!
カフェミロままも何かあったのかな?
なんとか復活できてよかったね!!
私も風邪も完治したし復活するぞー♪ ←出足遅いな~

さすがカフェミロまま、目の付け所が違うねぇ(笑)
でも私も「こんな小さい隙間からうまく出したなぁ」って
感心しちゃったわよ~~(>m<)
私も同じく壁にかけたりする網も考えたんだけどね
桃はパピーの頃から悪知恵だけは働く子でさ
網目が粗いと絶対シート引っ張り出すと予想して
網目の細かいBBQ用にしたんだよ。
カフェミロの様に諦めが肝心さ!その方が断然賢いさ!

あ、ちなみに未使用な網だわよ(爆)




e-463まみさん
うん、私もじぃちゃんの顔が見れて本当に良かったです!
まみさんも大変悲しい経験されたんですね。
私の場合、じぃちゃんだったので私はそんなにバタバタしませんでしたが
アリスちゃんはご家族がずっといないお留守番
仕方がないとはいえ、さぞかし寂しかったことでしょう。
少ない知恵でも搾り出すって、ある意味感心しちゃうな!
怒られるのわかっててするんですよねぇ~
しゃべれない分、行動で主張!なんでしょう(笑)

って、感心してちゃダメだ!
後片付けが大変なんだった!(^m^;)







| まゆ | 2008/01/15 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/33-9a0dd22c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

