PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子守りだった連休

ふっかーっつ!!

ご心配おかけしてました、胃腸炎性の風邪はすっかり完治しましたよー!!

おかげさまでお肉もお魚も、モッリモリ食べてます 

食べれなかった分を取り戻すかのように・・・
いや、それ以上に食べてるよ・・・。



みなさま暖かいお言葉、本当にありがとうございました m(_ _)m



---------------------------------------



さてさて、先日の連休何をしてたかというと・・・。

子守りです。

姪っ子達がお泊りに来ていました。

賑やかでした~♪二人はすぐ姉妹喧嘩しそうになるし!(笑)

本当はお正月にお泊りする予定が、祖父のことで延期となってしまってたのです。

大好きな姪っ子達が来て、桃もとっても喜んでました♪

老眼鏡かけないと見えないジジ


別にやりたくもないのに、孫に無理矢理DSをやらされるジジ (>m<)

結局は「こうやるの!貸して!」と姪っ子が持ってってしまう、毎度のパターン。
「じぃちゃん違うよーっ!」アップロードファイル

最初っからうまくできるはずもないのに、孫に厳しく指導されるジジ (>m<)

そして私とオカンは
ケーブルテレビのキッズ向けアニメをずーっと見させられました (^^;)

でも実は私、たまに子供向け番組密かに見てたりするの~(^m^;)


お泊り最終日、お天気は良かったのですが時折雪がチラつくほどの寒さでした。

姪っ子達が我が家に来て一番楽しみにしてること、
それは桃とのお散歩です。

しぶしぶお散歩行ってきたよ~。ホントにしぶしぶ。


晴れてるとはいえ風は冷たいし寒いしで、本当はお散歩行きたくなかったのですが
楽しみにしてた姪っ子達のこと思い、頑張ってお散歩付き合いました!
頑張るほどのことかっ?!

桃が走れば姪っ子も走る!


姪っ子達と散歩に出ると、いつも桃のリードを持つ順番でもめます(--;)

しまいには口喧嘩になるので、そんなときは
「喧嘩するなら二人とも持たせないよ!!」と一喝してやります(笑)

姪っ子達がリード持つのは不安らしい。


桃にしてみれば、どっちの姪っ子がリードを持っても嫌なようでして・・・(^m^;)

風が冷たくて早く帰りたかった私。

アッチコッチふらふらしてみたり、私が後ろからついて歩くと
いきなりクルっと私の所へ慌てて戻ってみたり・・・。
顔は明らかに不安げです(笑)

その順番はエライ者順ですか?!

特に何にもない家なのに、いつもお泊りを楽しみにしてくれる姪っ子達。

桃もいつも、さーちゃんともーちゃんが来るの楽しみにしてるよ!

また泊まりにおいでね~ 

大変なのは、面倒のほとんどをみないといけないババ(オカン)なんだけどっ(>m<)






姪っ子達が帰った後・・・

子供達の元気に、桃は負けてしまった~。
「ボクもう眠たいよ~」きのこ

かなりお疲れ気味の桃太郎。


そりゃそうだ、日中お昼寝してても姪っ子達にちょっかい出されて起こされて
二日間、全然お昼寝できなかったもんね~。


桃も子守りお疲れ様だったよーっ(笑)


スポンサーサイト

| 桃太郎 | 18:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調のほう、良くなって良かったよー♪
リバウンドはしてないかぃ?(爆)
賑やかな連休だったねー!!
う~・・・最後の桃、すっかり老け込んでるやん(笑)
やっぱり子供のパワーには付いていけないのねー。
孫にDSの手厳しい指導を受けるジジ!!>m<
ねぇねぇ!まゆ髪型変わった!?
あら?上のお嬢さんかしら?^^;

| aki | 2008/01/18 09:27 | URL | ≫ EDIT

復活パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
気になってました。よかった、よかった。
私も、かなりひどかったので・・・
回復おめでとう!トイレ仲良し生活からの卒業
おめでとう!!

んで、桃ちゃんも接待上手にできたんだね。
姪っ子ちゃん達もかなり喜んでくれたのでは?
お疲れ様♪

| かこ | 2008/01/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

祝☆復活

体調よくなったみたいで良かったですねv-22

桃も子守お疲れ様でしたv-20
ちなみに私は散歩の時、いまだにリードを旦那に持たせるのが嫌です(笑)
なんか不安。

| デイジーママ | 2008/01/18 16:19 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん、お疲れ様~v-354
うちは、まだぴっかりん以外の子供はダメで、
困ってます。

姪っ子さん同様、うちの甥っ子もDSに
はまってますよ。
お正月に、ちょっとさせてもらったパパが、
すでに欲しそうです。
私がはまると、育児に影響がでそうなので、
買うのに「待った!」をかけました。

| yayaママ | 2008/01/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

まゆちゃん、復活おめでとう!!
モリモリ食べて大きくなっておくれ(笑)
ほんと最近の寒さはハンパじゃないねーー!
寒くても元気キッズは張り切ってお散歩だねっ。
タマにしか桃くんのお散歩に行けないから
力が入るってもんだねっ!
でも付き合う方にしてみたら、けっこう辛い・・(笑)
わかるよっわかるっ!うちだってそうさっ!
京都に帰ると、姪のはるかが「お散歩♪お散歩♪」といきり立つよっ。
私も、もちろんのんも、目を合わさず知らないふりさっ(笑)
でも結局付き合わされるんだよね~~。
オトン様もDSのお付き合いでボケ防止(失礼っ・笑!)
お顔隠れてるけど、案外デレデレなんじゃないの?(笑)

| のんのんママ | 2008/01/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

生還おめでとう!
その後元気なウン子は産めたかい?
姪っ子ちゃんたち、楽しそうだなぁ
桃はさぞかし疲れただろうけど
ちゃんと相手してあげてて偉い偉い!
DS・・・オトンはちゃんと使えたのだろうか?
今の世の中DSちゃんと触ったことないのってうちくらいじゃないかしら。
そーいえば桃って小さいときおっさん顔とかって言われてなかったっけ?
今は疲れててもマユゲがないよね
なんでだろ?
ぼぼ~~~~!なんでなの?

| IWママ@鼻はつまってないぞ | 2008/01/19 11:10 | URL | ≫ EDIT

オカン、桃ちゃんお疲れっす!!!
子守は大変だぁ~
ゆっくり休んでくださいね(笑)

| みるくまま | 2008/01/20 02:20 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうございます!
まゆさんスリムなのに、ますます細くなってしまったんじゃ?!

とっても賑やかそうな連休でしたね。
桃太郎くん、姪っ子さんたちのおもてなし、お疲れさまでした~(*^o^*)/
お父様、この距離でもDS見えてらっしゃるんですね!
うちの義母は目いっぱい手を伸ばして「う~見えない・・」と言ってました(老眼)

| いもママ | 2008/01/20 09:14 | URL | ≫ EDIT

治ったのね~~~(^^)b
おめでとうございます!
お肉モリモリ食べられるようになって本当に良かった。
食べたいものが食べられないのって辛いよね(笑)
毎日寒いから・・・風邪、ぶり返さないように注意して下さいね!!

も~君♪姪御さんたちの子守(笑)お疲れ様でした!
姪御さんたち♪ジ~ちゃんの子守(爆)お疲れ様ね!!!
DS優しく教えてあげてね~~~脳トレかしら?(>m<)
子供さんたち、も~君が大好きなんだ~~~
いいね~一緒の散歩?
リードの取り合い?? 微笑ましいわ~~♪
我が家の一番近所の姪&甥は、犬が苦手なのよ(大爆!!!)
なので、だーーーれも遊びに来てくれなかった・・・
今となっては子供たちは大きく成長して・・・
ますます無関心よ。
なんとも寂しいうめもみ家(T_T) なのでした。

子守の時期って、そう長くないから
今をいっぱい楽しんで下さいね!!!
(お母さんとも~君が大変そうだけど・・・・笑)

| りつ | 2008/01/20 18:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

e-276aki
おかげさまですっかり元気になったよ~。
食欲もありすぎるくらい食べちゃっててさ
ご指摘通り、リ・バウンドで体重跳ね返ってしまったぞ(^^;)
もう一回胃腸炎になった方がいいかしら?(^m^)
桃ねー眠たいのに起こされちゃって
「ウゥ」って怒ったりもしたんだけど、ちっとも効かないの!
それよりも子供達のパワーの方が怖いわよ~(笑)
やりたくもないのにDSさせられるは
厳しく指導されるは、ジジも孫には勝てないよ(>m<)
おいおい、いくらなんでも姪っ子と間違えるなよっ(笑)
今度中学生になる子と、中年になったオバさんの差は
デカすぎるぞ~~~!!!




e-276かこさん
ご心配かけてごめんなさ~い!
そしてありがとうございます!!
すでに「トイレ依存」から抜け出せてます~(>m<)
その後今度はしばらく出なくなっちゃって困りました(汗)

人見知りな桃でも姪っ子は大好きなんですよ♪
姪っ子達もワンコ大好きなので
「ママー!ワンコ飼いたいー!」で姉を困らせてるの!(^^;)
今はそれは無理なので桃がホストで癒してあげてます♪




e-276デイジーママさん
ありがとー!
すっかり元気になっちゃってモリモリ食いすぎ状態よ(汗)

姪っ子達が来て桃がどっぷり疲れてくれるので
私としてはとってもラク~(^m^)
デイジーママさんとこは旦那様にリード持たせるのが不安っ(爆)
旦那様は子供扱いかっ!!



| まゆ | 2008/01/22 23:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

e-276yayaママ
桃もよそ様の子は全然ダメだよ~。
公園なんかで子供に遭遇したらもう!激吠え!
みんなビックリしちゃって困るよ~。

今の子供達はDS持ってないとついてけないからね~。
外で遊ぶって公園でDSしてるんだもん(^^;)
実は私も去年からずっと欲しいの!
脳トレとかしたいじゃなーい。←すでに遅れてる
yayaママは育児に影響でるほどハマる可能性あるんかっ(笑)
それはぴっかりんの為にダメだわ(^m^)




e-276のんのんママ
心配してくれてありがとだよ~~♪
これ以上大きくなってどうするのさっ(笑)
横に成長はしてくけどねっ(^m^;)
年々寒さに弱くなってきて「寒い寒い」ばっか言ってるよ。
子供ってのは「寒い」って言葉を知らないものなのかね?
はるかちゃんものんちゃんとのお散歩楽しみにしてるんだ!
たまにだから楽しいんだろうけどねぇ(^^;)
毎日だったら絶対行かなくなるぞ!
お散歩のお誘い、のんちゃんも目をそらすって~(>m<)
目をそらしても結局は行かなきゃいけないんだよねっ(笑)
いや、マジでボケ防止の為にDS買おうかと思ってんの。
ジジじゃなく、ババ(オカン)の為にっ(爆)
一番脳トレしたほうがいいのは私だけど・・・。

| まゆ | 2008/01/24 13:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

e-276IWママ@じゃ、蓄膿症かい?
怒涛の下痢から一転、今度は出なくて苦しんだぞ~(汗)
しかし出産予定日よりだいぶ遅れてやっと生まれました!!
しかもすくすく育ったウ○子さん♪
(一体何の話をしてるんだ!公共の場で!)
桃は上の姪っ子は大好きなんだけど
下の姪っ子は好きだけど苦手なんだよ(^^;)
しつこいくらいナデナデされちゃうからねぇ。しかも眠いとき(笑)
オトンがDSできるかできないかの前に
姪っ子が「やっぱりやる!貸して!」って持ってってしまったのー。
老眼鏡までかけたジジの立場はどこへっ?!(笑)
我が家にはプレステもWiiもないぞー!
ゲームボーイ(初期のもの)ならあったっけな(^^;)
そうそう桃は「オッサン」呼ばわりされてたよね!
オッサン顔やまゆげは、カメラマンの腕の悪さから出てきた表情だったのさ。
あとね、桃の毛色が少しだけ明るくなった気がするの。
黒い差し毛が少なくなったような?
なんなら「まゆげ」書こうか? ←虐待




e-276みるくままさん
あの~私も一応子守したんですけど?(笑)
下の姪っ子に算数教えましたよっ!私がっ。
勉強教えるのって大変だ~~。
桃は次の日の昼間も寝てばっかりだったそうです。
よっぽど疲れたんでしょうね(^m^)




e-276いもママさん
ありがとうございます~復活してますよ~♪♪
いやいや全然スリムじゃないですよ(汗)
でも下痢で痩せてました。
治ってモリモリ食べてたら、逆に今度は太りました(--;)

とってもうるさい・・・
じゃなくて賑やかな連休でしたよ~(笑)
姪っ子達がきて、桃は嬉しいんだけど
帰る頃はどっぷりと疲れてしまうんですよね(^^;)
いつもぬるい生活してるんでたまには試練も必要だ(笑)
ウチのオトンも老眼ですよ~!
この時もちゃんと老眼鏡かけてました!




e-276りつさん
えぇえぇ、すっかりめっきり元気になってますよー!
色んな物を美味しく食べれるって幸せだ♪
と、幸せを噛み締めすぎて食べすぎました~~(笑)
おかげで体重増量UPになちゃった(^^;)

姪っ子達がジジの子守~~(>m<)
確かにジジが!遊んでもらってたわ~(爆)
厳しく指導されてたゲームは多分ミニゲーム式の簡単なヤツですよ。
今度来た時、指導してもらわなくていいように
DS買ってジジに予習させておこうかしら!(爆)
子供ってなんで犬の散歩したがるんだろう?
毎日だったら絶対しなくなるのにねっ(^m^)
りつさんの姪御さん達は犬嫌いでしたか(汗)
犬嫌いな子だったら家に近づいてもくれませんね(^^;)
どんどん大きくなるにつれ我が家に来る回数も減るだろうな~。
中学生にでもなると子供は子供で忙しくなるんですよね!
子守も今のうちだけのことになるでしょう。
オカンが大変なのも今のうちだけとなるでしょう(笑)






| まゆ | 2008/01/24 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/35-a3adb2a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

