PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗臭

先日、私の車を車検に出しました。

車屋さんが会社まで車を取りにきてくれて、代車を置いていってくれたのですが

ガソリンメーターを見ると、なんとギリギリ  墓ドロドクロmoz
ガソリンが無いに等しいということです。

車屋さんよ~せめてもう少し入れておいてくれよ~(怒)

会社と家の往復だけとはいえ、微妙な量。

ガソリンを少しだけ入れようかとも考えたのですが一日だけの代車。
しかもガソリン代が値上がりしているこのご時世。
なんかもったいない!!
ってか悔しい! ←車屋さんに対して

と、いうことで会社のバンを借りて帰宅することにしました。

会社のバンはラジオしか聞けないので、久しぶりにラジオを聞いての帰宅。

丁度、音楽のリクエスト番組がやっていたので聞いていると

「部活動を頑張ってる娘へ」と優しいお父さんからのリクエスト曲は・・・

アリスの 「冬の稲妻」         

なぜっ?!この選曲のどこに娘さんとの関係が?!


と、独り言でラジオにツッコみながらもしっかり一緒に歌いました。
しかも結構ノリノリでね


他にも石川さゆりの「能登半島」もノリノリで歌いながら帰宅し、

家に入って上着を脱ぐと・・・

ひぃーーー!なんだか変なニオイがするっ!!

車検代、一体いくら請求になるのやら・・・。
「演歌は日本の心です。」きのこ

バンに乗った時から気が付いてはいたのですが
なんていうか、オッサン臭いというか、バンって独特のニオイがしてるんですよね。

そのニオイが上着や制服にしっかり染み付いてるっ!!

体からカレーのニオイがしても嫌だ。
「カレー臭?」きのこ

バンは男の人しか乗らないし、しかもオッサンばっかりだ。
車に乗っただけで、服に染み付くとは!恐るべし加齢臭!

赤いのはウンコじゃないよコングじゃよ。
「ボクのおウチもカレー臭するかな~?」きのこ

お茶の通販でもらったレジャーシート。変なキャラクターです。
「くんくん、ふんふん・・・」きのこ



桃の獣臭たっぷりなカドラー。あたためられると、より一層香ばしい!

「ボクのおウチ、臭くないよー♪」きのこ

ウソつけ、十分臭いわよ。

桃の場合は加齢臭じゃなくて、獣臭だけど。


「ママのおフトンは~?」きのこ
そういやよく私のフトンや枕、ニオイ嗅いでるね?
「ふんふん、くんくん・・・」きのこ

ちょっと!失礼ね!臭くないでしょ!

うすうす自分でも気が付いていたのさ・・・。
「ママ・・・なんとなくオジさんのニオイがするよ・・・」きのこ


えーっ!?そんなはずはないっ!!

いや、女の人も加齢臭はちゃんとあるらしいし・・・。

お昼ゴハン、オジさん達に混じってても違和感なくなったしな・・・。
「ママはホントはパパだったの~?」きのこ

うぅぅ・・・

もはや、オバさんを通り越してオッサンとなりつつある私。

そういや、相変わらずヒゲのOLだしな。

本当にオッサン化してしまう前に、気をつけないとっ!手を打たないとっ!!


スポンサーサイト

| どうでもいいこと | 12:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬の稲妻はあたしとPの18番だよ♪
(あたしは「っあ~~~」の谷村のとこだけだけど)

能登半島はこないだ親とカラオケBOX行った時に95点出したCMままです(爆)
こんにちは♪  ←あいさつ遅い

まゆの枕のミフィーが気になる
あんたはなんでそうやって趣味も可愛いんだ! ←ひがみ

そ~そ~
台車ってさ、恐ろしいくらいガス入ってないんだよね
あたしもヒヤヒヤしながら乗ったことあるよ

| CMまま | 2008/01/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

素敵な題名についつい興味をそそられやってきたら、アリスで爆笑しました(笑)
確かに、お父さんただ自分が聞きたかっただけなんちゃう?って感じでウケルv-218
そして私もCMまま同様、まゆさんのお布団が可愛すぎなのをチェックしました!
ピンクのうさちゃんにミッフィーちゃん…。
可愛すぎるぜ。
ずるいよ…。

| デイジーママ | 2008/01/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

華麗臭とは・・・ナイスッ!(笑)
そう言えば私も昔、代車でガソリンスタンドで
「3リットル入れてください!」と言って、「はぁ?」と
聞きなおされたことがあるけれど、今は3リットルでも
500円弱!?もったいなすぎる!
バン乗って正解よね。でも、独特の匂いがするのは分かるぅ~(笑)

桃ちゃんがまゆさんの枕の匂い嗅いだあと、考えてる様子が
笑えました。
このMIFFYの枕、かっわいい~♪
ここから加齢臭なんて出ないわよねぇ。ふふ。

| かこ | 2008/01/28 15:43 | URL | ≫ EDIT

うーん、冬の稲妻ですか。残念ながら題名だけでは解りません。しかしこれを学生の娘さんにリクエストするとは。面白いパパさんですね。
それにしても、まゆさんの部屋って可愛い物いっぱいありますね。中には理解できない物が置いてあるみたいですが( ̄m ̄*)でもそっちの方がまゆさんらしいですよ…(笑)

| まろひめママ | 2008/01/28 17:11 | URL | ≫ EDIT

オッサンのくせに布団にミッフィーって?>m<
ヒゲのOLのくせに布団がピンクのウサギさんって?(爆)
お父さんから娘へ冬の稲妻!!!(笑)
絶対何も伝わってないよ~単なる父の青春だろう。
あたしは毎日仕事の行き帰りにラジオだけど、
毎日聴いてると結構ハマるんだよ~^m^
ほら、ハ●ラップとかね。
桃のオウチはどんな香りがするんだね?
ちなみにメルの毛布はたまらん酸味がモワァ~っと。肉球の。

| aki | 2008/01/28 17:25 | URL | ≫ EDIT

台車にガソリンぎりぎりって、確信犯だよね。
代わりに入れてもらおうって魂胆見え見え。。。

しっかし、おとーさん、そんな渋い曲、
女子高生にわかるのか?
おとーさん臭いって言われる世代、まさに加齢臭まっただなかだよ。
(あ、CMママとPさんに失礼発言。)

まゆちゃんも、ウサギ好きなんだね
CMママコメントのミフィーが気になるが、
私も、無類のウサギグッズコレクター。
お茶碗はもちろんウサギ柄。
マグも、毛布もウサギ柄だよ。
ちなみに、Tさんのお気に入りのいけにえもウサギのぬいぐるみだけど・・・

| fanifani | 2008/01/28 23:36 | URL | ≫ EDIT

代車でガソリンがギリギリなんて聞いたことないよ
原油高騰の波は車屋さんを直撃しているのだろうか。せちがらい~~
今日のお土産は華麗臭?!
うっすらと記憶はあるものの、「冬の稲妻ってどんな歌?
カフェミロまま担当の『っあ~~~』のとこって?」
ってつぶやいたら、キッチリとパパが歌ってくれたよ~~~
華麗臭・・・ 我が家のような中年夫婦はヤバいのよ
みんなで食べたら誰もニンニクのにおいに気付かないのと同じで
一緒に加齢してたらわからなさそうやん?
ぼぼ~~~ そんなカワユイみっふぃーちゃんからカレー臭が
するわけないじゃない。
オッサンだろうがオバハンだろうがヒトの形してるうちは、いいのだよ・・・

| IWママ | 2008/01/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

代車って必ずギリギリのガソリンだよね~
うちも何回か車屋さんに寄付しております(笑)
まゆさんでオッサンなら私はオジイサン!!!
あ~おそろしや~~~

| みるくまま | 2008/01/29 16:37 | URL | ≫ EDIT

ちわ~

元気にしてますか!。

お久です。
カレー臭で思い出しました。
去年のくれ、会社の好きな女の人とダンス
したんです。得意なジルバで。

少しして、疲れるからチークしようよって。
とたんに、においするって言われて。
すかさずカレーシュウ?って聞いて、
ううん、いいにおい。って言われ
抱きしめてチークに、夢中になってしまいました。

先週末、新年会があってまた彼女とチークしました。
ラッキーでした~。

まゆさん、私とチークしませんか?
桃くんでもいいけど、ははは。

| 苺パパ | 2008/01/29 20:12 | URL | ≫ EDIT

それ!同感(*^_^*)会社のバン乗るとカレイ臭つくよ
おっさん車だもんね......
しかも冬の稲妻ってめっちゃウケル~!(^^)!
私もおっさん化しないように気をつけなきゃ

| いぶママ | 2008/01/30 06:55 | URL | ≫ EDIT

冬の稲妻~?!(≧ω≦) 全然クラブっ娘と関係ない!
ほんとどういう選曲なんでしょうね(笑)
オヤジさん、娘と同じ年頃だった自分の青春時代を思い出す曲なんでしょうか?

それにしても強力な加齢臭ですね(*_*)いやだいやだ・・・(笑)
桃太郎君の獣臭なら嗅いでみたいけど♪
同じダックスでも違いますよね~獣臭!
我が家は口臭は断然いものがすごいけど、獣臭はどろのほうが臭いです。

| いもママ | 2008/01/30 15:38 | URL | ≫ EDIT

会社のバンは「華麗なる臭い」(>m<)
まゆさんのお洋服に臭いがしみこんじゃったってことは・・・
バンの臭いが減ったのかも。。。
つまり、まゆさんは消臭剤?(ひぃーーーっ。爆)
代車ってなんでガソリン少なめなのかしらね?
ウチも数年前に仕方なく代車使ったけど
ガス欠になりそうでハラハラでした^^;

車検なのね。。。請求書怖いよね(><)
ウチも3月に車検だわ!!!きゃ~~~困った~~~(汗)

も~君の緑色のBed♪可愛いね~!
臭いの?獣の臭いがするのかね?(>m<)
もーさんのBedも素敵な香りがするのよ♪♪
臭いと知りつつなぜか嗅ぎたくなるの(クセになる臭い。笑)
まゆさんのお布団はパパの臭い!!!(爆)
ウチは夫婦2人で加齢臭なので、本人達は気付かないかも。
ヤバイパターンだよね(^^;

| りつ | 2008/01/30 17:57 | URL | ≫ EDIT

最低でも1ゲージは入ってるよね!!なんて不親切!
ガソリンいれちゃうのは、私もくやしいからいれないゎ。
だけど、会社の車に加齢臭とは・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
おじさ恐るべし!!

桃くんは、いい匂いだよね!おひさまの匂いでしょ?
あぁぁ、桃くんの肉球の匂いが嗅ぎたいわ
女の人にも加齢臭があるのかぁ!!
30超えた私もやばいかしら?クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
・・・にしてもまゆさんの記事いつも楽しいな♪
ひとりでにやけながら読んでる私って・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ

| まみ | 2008/01/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

ひゃっひゃっひゃ!!華麗臭~~~!!(爆)
うちのパパも加齢臭するんじゃないか?と嗅いでみるんだけど
私にはわからない・・・
ひょ、ひょっとして私もどっぷり加齢臭ーーー!?
ちょっと怖いわぁ~~~!!
のんもね、私の座ってたとことか、着てた服とか
狂ったように嗅ぎまくるんだよ。
ワンコってどっちかというと、臭いもの好きじゃない?
私、どんなニオイしてるんだろ??(笑)
久々のヒゲのOL!!(爆)
ちょっと~、まだ見せてもらってなかったよ~~。
今度是非見せておくれよ~~(懇願!)

| のんのんママ | 2008/01/30 23:18 | URL | ≫ EDIT

まゆさんの「華麗臭」嗅ぎたいーーー!
変態匂いフェチのyayaママです。
それにしても、冬の稲妻には笑わせていただいたわ。
娘さんに感想をぜひ聞きたい。

そうそう代車って、なぜかE近いのね。
私もそうだったよ。
でも、うちの友達お金なくて、Eになってから
「限界に挑戦」とか言って、富山~高岡を往復してました。
バカです。

| yayaママ | 2008/01/31 21:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

大変遅いお返事になってしまいみなさん申し訳ありません~!


v-16CMまま
冬の稲妻はCMまま夫婦の18番かいなっ(笑)
しかもヨメの担当が「あーーっ♪」の部分なのね(>m<)
能登半島で95点出すとはすごい!
CMままのカラオケレパートリーが垣間見れました!
で、こんばんわ☆ ←前フリ長い挨拶返し

いい年こいて、可愛い物が大好きな私です。
どうぞ宜しく!
いいじゃね~か、いい年してても可愛い物は可愛いと感じるぞ!
かなり昔にきた代車は、かなりのオンボロでさ
オートマなのに信号待ちでエンストしたさ。
ギアをPに入れないとエンジンかからないのに焦って
Dのまんま「エンジンかからない!」と叫んださ。
代車に恵まれたことないなぁ・・・。
ちなみに↑Pってお宅のPさんじゃないわよ(笑)
(言われなくてもわかるっちゅ~に!)




v-16デイジーママさん
記事のタイトルに「加齢臭」って、本当に臭ってきそうでしょ~。
タイトルくらい華やかにしておかないと(笑)←なんか違う
お父さんのリクエストが「アリス」ってウケるでしょー(>m<)
車の中で一人なのにデカい声で「何で?!」ってツッコみました。
間違いなく娘さんは聞いてないだろうし
間違いなくお父さんが聞きたかっただけだよね(^^;)

あら、デイジーママさんもミッフィーチェックですか?(笑)
いいじゃない、30余裕で越えて可愛い物使っても。←開き直り
デイジーママさんの「まりもっこり」のセンスもステキ♪
しかもあんなに大きなぬいぐるみ・・・。
ずるいよ・・・(^m^)




v-16かこさん
加齢だなんて率直すぎですよね。
実際オッサンは華麗でもなんでもないんだけど(^m^)
スタンドで「3ℓ入れて下さい」と言ったかこさんの勇気に乾杯!!
でも、学生の時はかき集めた小銭出した記憶あります(笑)
今はセルフスタンドもありますけど、昔はなかったですもんね~。
代車はチョロQ並みの小さな軽だったんですよ~。
この日は雪混じりでもあったので、バンは正解でした!

ここだけの話、家の誰かがオナラをすると
桃がすっ飛んできてオシリのニオイを嗅ぐんです。
桃は「臭いニオイフェチ」なのかも(爆)
残念ながら可愛いミッフィーちゃんから
私の華麗加齢なニオイがしてたようです(--;)




v-16まろひめママ
題名だけならず歌詞を聴いても考えても
やはりなぜ「冬の稲妻」なのか今だに謎です(笑)
どう考えても娘さんそのラジオ番組聴いてないだろうし
お父さんが曲をかけてほしさに、娘さんをネタにしたのではないか?
という、黒い疑惑さえ抱かせてしまった選曲でした(爆)

理解できないような物を置くことが、私らしい?!
それって褒め言葉よね?ね?←いい方に持っていく




v-16aki
うるせ~よ(笑)
オッサンだって乙女な心は持っていたいのさ(>m<)
ヒゲ生やしながらメルヘンな気分で寝たいのさっ(爆)
「冬の稲妻」謎だろ~?
娘さんの頑張る姿見てたらお父さんの青春思いだしたのかな?
単純に「聞きたかっただけ」の確立が高いけど!
ハ●ラップ~~~~(>m<)
また聴きたくなったよ~~。
あれはかなり完成度高いしさ、意外とカッコイイよね。←ホントに?
メメ臭は酸っぱめの肉球臭~~♪
それは爽やか柑橘系みたいなものかい?(笑)
桃はモンワ~リ香ばしいぞ~。
我が子のニオイはクセになるニオイだよね(^m^)




v-16faniちゃん
ガソリンぎりぎりは確信的に間違いないよね。
わかってるから千円分入れるのももったいなくてさ~。
まぁ、このご時勢、車屋さんも厳しいんだろうけど
私の車1メモリくらいしか減ってない状態だったのが、なんか悔しくてね~。
加齢臭が移ったけど、会社のバン利用して正解だったわ!
話聞いてると、娘さんは高校生くらいかな?
「冬の稲妻」知らないかもしれないよね!
お父さんが加齢臭気にしながら、聴きたかったんだな。

faniちゃんはウサギグッズが好きなんだ~(*^^*)
お茶碗やマグもウサギちゃんか!可愛いね♪
しかしTさんの生贄もウサギちゃん・・・。
やっぱり目とか耳とかボロボロにされちゃうのだね?(笑)
残念ながら私はウサギ好きまでではないのだよ。
たんにミッフィーちゃんが好きなのだ!




v-16IWママ
ガソリンぎりぎり聞いたことないのね~。
それはいい車屋さんなんだよきっと。
(いや、別に私の担当の車屋さんが悪いわけでもないが・・・)
どこも原油高騰にはやられてるだろうね~。
トイレットペーパやティッシュや消耗品の値上がりもキツイ!
IWママが「冬の稲妻」知らなかったなんて意外だわ!
さすが!パパさん♪ちゃんとご存知で(^m^)
これでカフェミロまま夫婦同様、デュエットできるぞ♪
(↑夫婦はしないといけないものなのか?)
人のニオイは気が付くけど、自分のニオイって気が付きにくいのよね。
でも風邪ひいてお風呂入れなかったら自分でも臭いとわかるよ!
熱出たら体の中の悪いものが毛穴中から出てくるのかな?
加齢しても臭わない人は臭わないらしいし
草食動物と肉食動物の違いみたいなもんかいな?
可愛いミッフィーちゃんも、私と一緒に寝てれば臭うのさ。
現実とはそんなものなのさ・・・。
ヒトの形してるうちはいいって~~~(>m<)←笑いすぎ
IWママはヒトですから~~~!!!




v-16みるくままさん
今、車検は一日で終わりますけど
修理となるとさすがにガソリン入れないわけにいかないですよね。
私も何度か車屋さんに寄付しました~~(^^;)
私がオッサンなら、みるくままさんはオジイサン?!(笑)
そんなに老け込んじゃダメ~~。
私の行動がオッサン同様だってことなのですよ(^m^;)













| まゆ | 2008/02/11 00:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

大変遅いお返事になってしまいみなさん申し訳ありません~!


v-16苺パパさん
お久しぶりです~♪私も桃も元気ですよ!

苺パパさん社交ダンスされてるんですね~。
かっこいいな~(*^^*)
そんな苺パパさんはカレー臭ではなくイイ臭いなんだ!
お相手の女性もいい気分でチークを踊れたんでしょうね~♪

ちなみに私はダンス全くダメです。
ってか運動音痴です(^^;)
桃でよければ踊ってやって下さい。
足が短いので何ダンスになるのやら?(笑)




v-16いぶママ
いぶママもバンの臭いわかる~?(^m^)
なんか説明しにくいけど独特の臭いがあるよね!
オッサンしか乗らないし・・・。
(それに乗った私もオッサン?)
冬の稲妻と聞いたとき、車内で声を大にしてツッコみました。
面白かったからいいか(爆)




v-16いもママさん
選曲のエピソードがなくても
冬の稲妻ってだけできっと笑ってたと思います(^m^)
おそらくお父さんが聞きたいがために
どうにかラジオ側の目に止まるよう
娘さんの話を利用したんじゃないかと・・・。
そんなダークな考えを私にもたせた選曲でした(笑)

会社の男性が会議で集まってると
この時期、エアコンの風でオッサン臭が充満します。
オッサン固まればすごいです(^^;)
ワンコの犬種によっても臭い違いますよね~。
犬にもワキガとかあるのかな・・・。←そんなのいやだ
いもちゃんは口臭、どろちゃんは獣臭(>m<)
桃はどちらも備えてるぞ!!(爆)




v-16りつさん
華麗なる加齢臭。
個人の車はオッサン臭しないのに、バンだと加齢臭が・・・。
バン特有のニオイとミックスされ華麗になるのです(笑)
私にニオイが染みこんでバンのニオイが減った~?!(>m<)
私は冷蔵庫に入れる脱臭剤か!?
ニオイを吸い取った後、
今度は芳香剤として加齢臭を放ちますので気をつけてっ(爆)
代車のガソリンは車をあまり使わせないようにしてるとか?
車屋さんも「おめぇに使わせるガソリンは、ねぇ!」なんでしょか?

請求書きて、そして支払いました・・・。
次は保険の更新です・・・。
春になれば税金もきます・・・。
車の経費にどんだけ使ってるのやら(--;)

桃のBedは意外とお安いんですのよ(^m^)
あったまるとモンワ~リ獣臭が香ばしいですわよ(笑)
何度も嗅ぐと鼻に桃毛が入り込みます。
もーさんのBedも嗅いでみた~~い♪
肉球も直接嗅いでみたい~~♪←ニオイフェチですので
「ママはパパ」=「ママはオカマ」疑惑浮上中。
このまま黙っておいた方がいいのかしら・・・。←益々怪しい
もし本当にりつさん夫婦が加齢臭でお互いニオイが気が付かないのなら
それは「空気のような存在」みたいなものです(笑)
それが夫婦円満なのです(>m<)←超、いいかげん




v-16まみさん
半分までとは贅沢いわないから、
せめてもう少しガソリン入れておいてほしかった~。
バンって加齢臭と何かがミックスされたニオイなのです。
まさか自分に移るとは思いませんでしたけど(汗)
恐るべし、加齢臭!

ポカポカ日和にお外にでると、ワンコもお日様のニオイしますね♪
ところが今の桃はモンワ~リ獣臭です(^^;)
肉球のニオイって何でクセになるんでしょね?
アリスちゃんと桃の肉球どっちが臭うかな~?(笑)
えぇ、女性も加齢臭がちゃんとあるそうです。
私もとっくに30越えてますので、ヤバイです(^m^;)
私の記事を面白いだなんて、ありがたいです♪
一人ニヤけるまみさんをアリスちゃんはどう見てるのやら?(爆)




v-16のんのんママ
加齢だなんて率直すぎだから、せめて華やかに!しといたよ(笑)
加齢臭は個人差があるからパパさんは臭わないんだね(^^)b
実際会社の人で臭うオッサンと臭わないオッサンがいるもん。
そうそう!ワンコってどっちかというと
臭いニオイをあえて嗅ぐよね!
桃はオカンの強烈なオナラをあえて嗅ぐよ!
しかもオシリまで鼻を持っていって(>m<)
ってことは、のんのんママは臭うのか?(^m^)
ヒゲのOL懐かしいでしょ~。
別のヒゲのOLも去年増えたよ。←まだ買ってる
いや、懇願されるほどお勧めできる漫画じゃないのよ。
ホント、くだらないのよ・・・。




v-16yayaママ
あはは(笑)私の「枯れ異臭」を嗅ぎたいだなんて
さっすが変態臭いフェチyayaママだわっ(>m<)
冬の稲妻ね~、多分その時間娘さん聞いてないと思う。
お父さんが聞きたかっただけだと思う(^^;)
もし聞いてたら娘さん「は?意味わかんないんだけど?」
で、すまされると思うの~~(笑)

yayaママのお友達チャレンジャーだ!
本当にガス欠になったらどうするとこだったのだ?!
私は小心者なのであと1メモリになったら絶対入れます!!






| まゆ | 2008/02/12 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/37-ab636f2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

