PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待されるって大変よね

編み物を習っているオカン。

みんなにお願いされ、帽子を作ってもらいましたが

またまた新しいおねだりお願いが姪っ子からきました。

ぼんや~り
「次はなぁ~に~?」きのこ




今回の依頼はコレ 


ちっちゃいねっしーやな~

「ネッシー?!」きのこ

コレだけ見た時、思わず 「なんじゃこりゃ?ネッシーか?」と言いました。



ねっしーは、いてた。
「ネッシーは、いる。」きのこ


ばぁ~ちゃんが~♪よなべ~をして~♪
ねっし~をあんでくれ~た~♪

ねっしーいてたけど、首だけやん。



今回編んでいるのは、編ぐるみでした。

姪っ子が手芸屋さんで編ぐるみキットを買ってきて、
自分で編めないので、ババ(オカン)に頼んだというわけです。

多分、最初っから「あて」にされてたんだろうなぁ、オカン(^^;)



この子もリサ・ガスみたいに空想の生き物か?


完成すると、このような感じになるのですが
クマなのかと思いきや、クマにしてはシッポが長い。

ワンコ?なんでしょうか・・・? 微妙な生き物の編ぐるみです。


ネッシーだと思われてたのは、編ぐるみの胴体部分。

桃は自分の「オモチャ」と勘違いし、危うく殺られるとこでした(笑)

私には編み物なんて絶対ムリ!
「ババ~おつかれ~ボク寝る~」きのこ

これが簡単そうでなかなか厄介らしく、小さいわりには大変なんだそうです。

小さいわりにはというか、小さくて細かくて!大変なんだそうです (^m^;)

「なんで私が編まなきゃならないの?!」「親がやればいいじゃないっキノコ

とブツブツ文句を言いながら、

「あ~肩こる~。あ~目疲れる~。」キノコ

とブツブツ愚痴をこぼしながら、

それでも姪っ子が「もうできた?」「まだできない?」
しつこく催促期待していたので、せっせと孫の為に編むオカン。


完成した編ぐるみ、見ることなく里子に旅立ちました。
完全に寝てしまった桃。

昨日の午前中に編み上がったのを、さっさと午後には取りに来て持ち帰ったそうです。

私はもちろん仕事だったので、出来上がった編ぐるみを見ることなく
姪っ子のもとに行ってしまいました。

なので出来上がった写真もございません・・・。

結局ネッシー部分しか見てないよー!


今朝姉からのメール報告があり、姪っ子は大喜びで編ぐるみと遊んでるそうです。
姪っ子は一人遊びが好きで、お人形さんとずっとしゃべってます・・・。



孫に気に入ってもらえてよかったねー♪ オカン。

そして肩コリしながらも、孫の為にお疲れ様だよ。 オカン。



でもね・・・ わかってると思うけどね・・・





もう一個編まないといけないんだよー!!(爆)


今回のは、下の姪っ子の編ぐるみ。

そうです!!上の姪っ子の分の編ぐるみもあるのーっ!!(>m<)

もう一回、ブツブツ言いながらでも ガンバレ!オカン!! (笑)
スポンサーサイト

| 桃とババ | 12:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネッシーはいてた!!!>m<
一人遊びが大好きで人形とずっと喋ってる・・・
あなたのことかと思ったわ(笑) ←失礼
ま、うちらのblogも似たようなものだが・・・^^;
編み物上手でお料理上手!オカンは母の鑑じゃよ♪
ばあちゃんはよなべをしてネッシーを編んだんか!!
可愛い孫の為なら文句言いつつもやってしまうのだねー。
ネッシーは一体どんな生物へ変身したのだろう?

| aki | 2008/02/01 14:47 | URL | ≫ EDIT

ああ、びっくりした・・・
なんでびっくりしたかは想像にお任せしちゃうわ(←いいのか?)

しかし、いいオカンだな(;;)
しかもメガネをカチューシャ代わりにして作業を!!
なんておしゃれさんなんだ(笑)

下の姪っ子ちゃんの完成品はぜひ見たい♪期待!
がんばれっっオカン!!

| CMまま | 2008/02/01 17:00 | URL | ≫ EDIT

CMまま、なぜそんなにびっくりしたの??
私の想像であってるかしらー???たぶん合ってるなv-91ニヤリ
確かネッシーの映画が公開されるからタイムリーだねぇと感心してたんだけど、ネッシーじゃないんだ(笑)
ってか、机に顔を乗せて寝られる桃がすごいv-20
かわいいし、感動したv-238

| デイジーママ | 2008/02/01 17:20 | URL | ≫ EDIT

↑いや~ん!CMまま!!
もしかして・・・あたしと同じ想像かも(爆)
遠慮して書かなかったのに~もうっ♪
みんな仲間!?>m<

| aki | 2008/02/01 17:46 | URL | ≫ EDIT

すみません。皆さんのコメント読んで笑ってしまいました。
おそらく私も最初に想像したものと皆さんが想像したものと
同じかと・・・(爆)

オカンさん、お疲れ様でした~~
孫に期待されちゃ、断れませんしね。早く編みぐるみの
興味が薄れてくれるのを願ってます。
(完成品が見たかったわぁ)
でも、器用なお母さんですね。さすが網目もとってもキレイ。

桃ちゃんの眠そうな顔見てると、こっちまで眠くなって
きそうです(笑)いい顔してること!

| かこ | 2008/02/01 18:18 | URL | ≫ EDIT

コラコラ!変態の皆さんたち!!!(爆)
可愛いお子様たちのリクエストのネッシーを ←間違い
一体なんだと思ってるんだね?!(>m<)

私にはちゃんとネッシーに見えたもん♪←嘘つき(笑)

オカンさん。。。。大変ですね^^;
でも、お願いされるなんて、嬉しいですよね~~。
頑張って下さいね(^^)b
まゆさんもも~君も、見てるだけじゃなくて
ネッシーもう一個編んであげなさいよ~~。
それか、オカンの肩モミ。

ねねね。
オカンの眼鏡がサングラスみたいに頭に乗ってるのはなにゆえ?(笑)
オカンさんは、もしかして、近眼なのかな?
近眼の私・・・最近、華麗(笑)がすすんで・・・・
近くのものを見るときは眼鏡をずらしちゃうんだけどね(>m<)

| りつ | 2008/02/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

期待にこたえられるオカンを持ってる、
姪っ子さん達は幸せだぁ。
それにしても、オカンとまゆさんって
似てる?
編み物してるのオカンだよね?
一瞬まゆさんかと思ったよ。

| yayaママ | 2008/02/01 21:07 | URL | ≫ EDIT

うわっ大変大変!!
葉っぱで隠さないと!

| IWママ | 2008/02/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

CMまま!!(爆)私も同じようにビックリしたよっ!!(爆)
やっぱり考えることは同じね~~~!
まゆちゃん、ついにここまできたかっ!って感動(?)してしまったよっ(笑)
そいでオカン様のめがねの使い方に感心したのも一緒よー。
CMまま~、まったく気が合うわねっ(笑)
桃くん、なんて器用な寝方してるんだ!?首が凝るじょ!(笑)
あ~~、笑った笑った!!(爆)

| のんのんママ | 2008/02/02 07:59 | URL | ≫ EDIT

ガンバレ!オカン!!!
編み物は疲れるのはよぉくわかりますよ~
でも可愛いお孫さんの為ファイトーーー

| みるくまま | 2008/02/02 16:46 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり休んだので再登場(笑)
でもやっぱりネッシーには見えないかも(*^_^*;)←犬だってば。。
これね、私も買ったことあるんだ。
インウェンと出会ううんと前にね。
「おサルのモン吉」ってやつで、顔のとこすら完成せず放置。
時々パパに、「あれ、まだなの?」って聞かれるよ~~~~
パパも姪っ子ちゃんのように一人遊びがしたかったのだろうか。
オカンの苦労は身に染みてわかるよ~~~!
そしてさらにもう1つ・・お疲れ様です。

| IWママ | 2008/02/04 00:40 | URL | ≫ EDIT

もぉ~~~
みなさんたら^^;
想像におまかせしちゃってたあたしが悪いのねっ
そうなのね・・・

じゃあ言います
はっきりきっぱり言わせていただきます男らしく(爆)

あれはまさしく
おちんぴーーーーっ!!

オカン・・・ごめんね

| CMまま | 2008/02/05 17:10 | URL | ≫ EDIT

↑ちょっとー!CMままー!!
全国ネットでハッキリ言いすぎだろっ!!!>m<
しかもここは変●以外のピュアな方だって来るのよ(笑)
せめて おtinP(←一緒だろ・・・)にしなさい。

オカン・・・ごめんなさい。

| aki | 2008/02/06 20:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

お返事遅くなって申し訳ありませ~~ん!m(_ _)m

v-218aki
懐かしいだろ「ネッシーはいてた」(笑)
やはり湖を下に書いておくべきだったなぁ。
一人遊びが好きで人形とずっとしゃべってる。
うん、私の小さい頃と姪っ子がかぶるのよ。
今でも人形で一人妄想劇を作ってるしね(>m<)
文句を言いながらも孫には弱いオカン。
でもさすがに「もう頼まないでね」と念押してたよ(笑)
ネッシーはどんな生物に成長したか・・・
まさかこの後のコメントからイチ○ツ扱いされるとは
さすがの私も想像してなかったよ・・・。




v-218CMまま@事の始まりはアナタから
コッチもコメント読んでびっくりしたわよ(笑)
まさかソッチの方を想像してたなんて(>m<)
しかも続々と続く変○コメント!!
どう責任とってくれんのさっ(爆)

メガネはオカンは近視なのよ。
テレビを観るときはメガネが必要。
近くを見るときはメガネが邪魔。
頭に乗っけて「あれ?メガネどこ置いたっけ?」って
ベタなコントよくやってくれてるわ。←マジボケだけど




v-218デイジーママさん
あなたもCMままに影響された一人なのね(^m^)
「多分あってるなv-91」←このマークは何だねっ?(爆)
と、一人ニヤリと想像してる私ももちろん変○♪
そうそう、タイムリーに「ネッシー」の映画公開だよね。
全く意識してなかったのです。
そしてまさか編ぐるみがアレを想像させたことも・・・。
桃は私の膝に乗って、よくテーブルに顔を乗せ寝てます。
可愛いけど私の足がシビれてくるのでちょっと迷惑(^^;)





v-218aki@再び
なんだなんだ、最初のコメは遠慮してたのかっ(笑)
CMままに影響されて、変○心が黙ってられなかったのかい?
もちろんみんな仲間!!(^^)b




v-218かこさん
まっまさか!かこさんまで変○仲間だとは!!( ̄▽ ̄*)
載せた本人、実はそこまで想像してませんでした。
いや~そこまで想像させたとは!
変○としては仲間が増えて嬉しい限りですわ~~♪

編ぐるみって簡単そうに見えて細かいんですね
細かく編まないといけないから肩こりヒドかったみたい。
二個作ってさすがに「もう頼まないでね」と念押してました(笑)

ワンコの寝顔は癒しですよね。
でも寝てるとついつい起こしたくなって
ちょっかい出してしまう悪い飼い主です(^m^)




v-218りつさん
まったくねー!変○さん達ってばねー(笑)
ま、コメント読んで喜んだ私も私ですがっ(>m<)
りつさんはちゃ~~んとネッシーに見えたのね♪
うんうん、そういうことにしときましょ!←これもウソ?!
ってネッシーでもないんだけどっ(爆)

可愛い孫の為、渋々編んでいましたよ~。
さすがに「もう頼まないで」って念押してましたけど(^m^)
私は編み物なんてムリムリ~~。
数が数えられませんから(苦笑)
肩もみの代わりにサロンパス貼ってあげました。
もんであげるよりソッチの方が効くでしょ。
(↑どこまでも面倒臭がりな親不孝者)

そそそ!
オカンは近眼なんですよー。
近いもの見るときは眼鏡が邪魔で頭に乗せてます。
オシャレでも何でもないんですよ~(笑)

| まゆ | 2008/02/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

お返事遅くなって申し訳ありませ~~ん!m(_ _)m


v-218yayaママ
肩こりしながら編んでくれた編ぐるみ
姪っ子達は大事にしてるみたいです♪
こりゃ大きくなったら「ババ孝行」してもらわないと!

顔隠してあるのに、オカンと私が似てるって?
当たり~~!似てますよ~。
一応血が繋がってたみたい(笑)




v-218IWママ
↑これも葉っぱ隊に入隊させないとっ?(>m<)
今のとこ葉っぱ隊員の誰より立派だしっ(爆)




v-218のんのんママ
そうくるだろうと予想してたよ。
だってNNママは「天然変○」だも~んっ(^m^)
CMままのコメントに賛同するだろと思ってた(笑)
でもね、CMままのコメントまで
この私が!気が付いてなかったんだよ~~!
まさか編みぐるみがイチ○ツ扱いされるなんてっ(爆)
オカンの眼鏡は、ただ近くを見にくいから
頭に乗せただけ。ちっともオシャレなんかじゃないぞ~。
桃ね、私の膝に乗っていっつも顔を机に乗せてるの。
人間だったら首が凝りそうだよねー。
アゴも痛くないのかいな?




v-218みるくままさん
オカンにガンバレをありがとうございます(^^)
二個目はコツを掴んだらしく
意外に早く仕上がりました~。
羊毛ワンコも肩凝りそうですよね。
私にはムリムリ~~(^^;)




v-218IWママ@大切な~ツボ~♪
再登場ありがとう(^m^)
横から見ると曲がり具合がネッシーの頭に見えたんだけどなぁ。
IWママも編ぐるみキット買ったことあるのねー。
しかも「おサルのモン吉」って!懐かしい~~♪
パパさんが「あれまだ?」と聞く理由は
実は一人遊びしたかったからなのぉ~~?(>m<)
ある意味、メーと人形遊びしてるようなもんだけど。
この編ぐるみの名前決まったんだって
「おーちゃん」ですってよ。
黄土色だから「おーちゃん」だって(笑)




v-218CMまま@再び変○コメ
CMままが火付け役で、どんどん変○仲間が増えてったよ(笑)
コラー!(爆)
いくら男らしいからってハッキリ言うな~~~!!
しかも「ぴーーっ」って赤色で強調すな~~!!
オカンよりも姪っ子の方がまさかイチ○ツ扱いされてるなんて
ショックだわよ・・・(^m^;)




v-218aki@アナタも乗ったわね
下ネタに意外とみんな乗ってきたのがうれしビックリだったわ。
ココに来る方達は、変○ピュアな方だっているぞ(笑)
おtinPって(>m<)
ちょっと可愛いっぽく変えただけじゃないかっ!

こんなに楽しい変○仲間がいて嬉しい限りだよ♪



| まゆ | 2008/02/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

ちょっとーーー!!
おーちゃんて可愛い名前やんv-238 なんて思ってたら
まさかの黄土色>m<
他に特徴なかったんかーいっ (髭男爵)
でもいいよ!そのネーミング、好みだ。

| IWママ@ベストフレ~ン♪ | 2008/02/20 12:53 | URL | ≫ EDIT

ていうか、私にもネッシーじゃないものに、見えました(>v<)
孫のためなら、文句言ってたって、がんばっちゃうのょね~
ついでに、桃くんも、おもちゃ、おねだりしちゃってみたら?

| まみ | 2008/02/20 13:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-218IWママ@全能の神ゼウス
私も最初聞いたとき、
そんだけの理由かーいっ!
って髭男爵風につっこんだよ~(>m<)
小学生に「ひねり」はないのだよ(笑)
もう少し大きくなったら、
がんばれや~っ!(爆)




v-218まみさん
あらまー♪
こちらにも変○仲間がっ(>m<)
ようこそ♪変○ワールドへっ(爆)
どこのおウチも孫には甘いんでしょうね~
肩こりしながら頑張って二個作ってました。
ババはもちろん桃にも甘いですよ~(^^;)



| まゆ | 2008/02/20 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/38-574c97d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

