PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃と出会って2年

今日は桃が私のもとにきた日で「ウチの子記念日」です

去年の「ウチの子記念日」から早いものでまた1年経ち、
桃と私が出会って2年となりました。
差し毛がおサルさんみたいだったのよ

ワクチン二回目の時、まだパピーの桃を見て病院の先生が
「この子はなかなかの子ねぇ。育てるの大変かもよ~。」
と言われたんです。

まだ3ヶ月くらいだった桃の何を見て先生はそうおっしゃったのかわかりませんが
ハイ、先生の言う通りなかなか手のかかる子へと成長してくれました

パピーなおt●intinさん見えてるよ(笑)

パピー時代のやんちゃはさることながら、やはり一番困ったことといえば
6ヶ月過ぎた頃から始まった桃の激吠えという問題行動。

これには今だに桃と私の大きな大きな課題となっております・・・
ちまちまと籐の部分かじられてました
今は亡きミッフィーさん(桃にやられた)

この間、オカンが知り合いの方から聞いてきた話なのですが
その方もダックスを飼っていて桃と同じく激吠えに困ってるそうで
「ダックスがこんなに吠えるとは思ってなかった」
「こんなことなら、大人しいトイプードルにしておけばよかった」
そんな話をしていたそうです。

これも人それぞれの価値観の違いなんでしょうが
この話を聞いたとき、悲しい気持ちになりました。

その方はそのダックスちゃんを迎えるとき
わざわざ県外のブリーダーさんから「この子が一番可愛い!」と選んで
ウチの子に迎えたって言ってたのに・・・。

そーいや最近ババと写真撮ってないな
↑ババとパピ桃
桃の激吠えや、人見知り・犬見知りには困る事もたくさんありますが
「飼わなければよかった」「他の子がよかった」
私はそんなこと一度も思ったことがありません。


桃は私が「この子だ!」と選んだ子ではありませんが、
何かがあったからこそ私と桃が出会えたのでしょう。

私のもとに来てから、桃は私にとってかけがいのない存在となりました。
ワクチン2回目のとき病院の先生に
「手のかかる子ほど育て甲斐があるし、可愛く感じるものよ。」
とも言われてたんです。
それを聞いた時は「えー!手がかかるなんてヤダ!」と思いましたが
いつの間にか手のかかる桃だからこそ可愛く思うようになりました。
だから今、桃がウチの子で本当によかったと思っています。
桃もパピー時代があったのね~

問題行動に関しては本当に困る事も多々あります。

だけども獣医さんに相談したり、トレーニングをしたりしてきて
桃は桃なりに少しずつ成長していると思うんです。
その小さな小さな(ミクロ並み)進歩が、
私にとっては大きな喜びを感じさせてくれています。
苦労がかかる分、ほんのちょっとの進歩が大きくかんじるのよ(涙)
ママ~あちょ~ぼ~♪

桃には手を焼かせられっぱなしだけど
それ以上に笑顔と幸せをたくさんもらってるんだもん。
桃には感謝しなくちゃね。
正面からだと葉っぱで隠す必要ナシ!

桃、毎日たくさんの笑顔と幸せをありがとう
大好きなアホ顔

それと、ママの子になってくれてありがとうだよ~

でもやっぱり激吠えはほどほどにしておくれよ~


私が幸せを感じるとき・・・

それは桃と一緒に眠るとき

眠る桃の小さな息づかいが感じるとき


幸せな気分で眠りにつけます。

次の日休みだったらなおのこと!

それがたとえどんなにブサイクな寝顔であっても・・・。



半目だし若干ニヤリと笑ってないか?

足のニオイも臭いし、口の息も臭いけどね・・・。
スポンサーサイト

| 記念日 | 12:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼぼ~~~!うちのこ記念日おめでとう

桃はまゆちゃんのコになれて本当に幸せだ
パピーなのに手のかかる子度を感じさせる大物・桃。
ミクロな進歩が大きな喜びに!!
それはインディも同じだからよくわかるよー!!
わんこはママを選べない。
でも桃は運命のママ・まゆちゃんのところにきたんだもん
まゆちゃんが、こんなに桃のこと愛してるから、きっと桃は
うんとこれからもたっくさんの笑顔と幸せをくれそうだよ。

| IWママ | 2007/08/31 12:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~~~♪

うちの子記念日おめでとう~
(うちは生まれた子以外覚えてなぁい)

桃ちゃんはまゆさん家の子になるべくして生まれた子なんですよ。
私も途中から来た子なんて特に最終的には家に来る子だったんだなぁなんて思ってます。

激吠えはどうしたらいいんだろう???
ウインナーも日増しにひどくなってきてます。
我が家の永遠のテーマです(~_~;)

| みるくまま | 2007/08/31 17:47 | URL | ≫ EDIT

2度目のウチの子記念日おめでとう!!!
桃君って、若いのね!(ヤングマンだ。笑)
パピ桃♪差し毛が(>m<)おサルさんみたいで
ほんっとに可愛い~~。

ワンコとの出会いって「運命」だよねー。
この出会いをずっと大切に大事にしていきたいよねー。
ミクロサイズでも進歩している桃君は
えらいよ!!すごいよ!!
まだまだ若いんだから~~。
ミクロも積もれば山となるんじゃよ(≧m≦)

ちなみに・・・ウチのうめさんは口が臭く、
もーさんは足が臭いです♪←自慢?(笑)

| りつ | 2007/08/31 19:53 | URL | ≫ EDIT

うちの小記念日おめでとう!!
私なんて、MTPのうちの子記念日、全部忘れた・・・
みんな覚えてるのがすごいわ~・・・

どんな子でも、自分ちの子が一番!
って思うのは当然よ~。
もう、この子って決めたときから
絆が生まれるんだから・・

とはいえ、私も最初の子のときは、問題の多さに
なんども、いけないことを考えたけどね。

B顔(?)桃さんかわいいやん(B専)
うちの子達は夜中Pするから一緒にねられないけど・・・

| fanifani | 2007/08/31 21:49 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとう!!!

桃くん、まゆちゃん、おめでとう!!!
パピーの桃くん、可愛すぎる~~~!!
運命の出会いをして出会った親子(?)だもん!
手がかかろうが、激吠えしようが、すべてが愛しいもんさっ!
みんなどの子も、いろいろ困ったところがあるもんだよ~。
のんは激吠えはしないけど、嫌がらせう●ちはするからねぇ・・
これからもずーーーーっと、桃はまゆちゃんと一緒に
幸せ街道まっしぐらだよねっ!!
桃~~。足も口もクサイんか!(笑)
のんは耳の中もクサイじょ~~~!
んで、パピーのおtin●inは隠す必要はないのか???(笑)

| のんのんママ | 2007/08/31 23:07 | URL | ≫ EDIT

なんかまゆさんの文読んでなんかジワ~っと
感動した ヽ(*^^*)ノ
うちもれな&夢親子はガウガゥ犬だけどほんとかけがえのない存在だよ
手がかかるほど可愛いのは私も同感 \^o^/

うちの子記念日おめでとう~O(*^-^*)O

| いぶママ | 2007/09/01 07:03 | URL | ≫ EDIT

こちらのブログには初めておじゃまします。
「うちの子記念日」・・・いい言葉ですね♪
二回目の記念日おめでとうございます!

私も、初めてワンを迎えた時は、想像以上の
ことばかりで、里子に出そうとまで真剣に
悩んだことが今では、いい思い出です。
そういうことがあってこそ、今なおさら
可愛いと思えるのかもしれませんね。

こんなはずじゃなかった!なんて泣いていた日も
今はいい思い出。
今じゃ、うちの子になる為に生まれてきた!とまで
思ってますから。(^^ゞ

またお邪魔します。
これからも、よろしくおねがいします。

| かこ | 2007/09/02 18:05 | URL | ≫ EDIT

うちのこ記念日おめでと~~!!

わかるよ~わかるわかる
仕事に行きたくなくなるよね、可愛すぎて(爆)
でもママは桃のマンマ代を稼ぐ為に毎日がんばってるんだぞ~~~~
可愛い可愛い桃のために♪

これからもたくさんまゆを癒してやっておくれ、桃
横浜のおばちゃんからのお願いです(笑)

| カフェミロまま | 2007/09/03 13:26 | URL | ≫ EDIT

記念日おめでと☆
吠え吠え問題は、投げ出さずに根気よく向き合っていけば
少しずつ改善されていくと思います。
ドナウも最近やっと、小さくて大人しいワンコならば
黙ってすれ違えるようになってきてかなり嬉しい私♪
桃くん、一緒にがんばろー!

| らり | 2007/09/03 17:00 | URL | ≫ EDIT

桃はまゆさんとこの子になれて幸せだねv-238
ワンコから毎日毎日本当にたくさんの幸せをもらってる分、私達もこの子をたくさん幸せな気持ちにしてあげたいって思いますよね。
私もデイジーの寝息を聞くと幸せを感じますよ。
桃の寝顔、デイジーに比べたら可愛いですよー、マジやばい時あるからー(笑)

| デイジー | 2007/09/04 20:18 | URL | ≫ EDIT

桃デー♪

ホント、まゆっちょの言うとおりだよ!

桃も幸せ一杯で安心してブサイク寝出来るんだって(笑)

| ゆきえ | 2007/09/05 19:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

うちのこ記念、〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
桃くん、オチビチャンの頃からとってもかわゆい、
ハンサムボーイだねぇ!
桃くんはアリスにとっても似てるの
お猿さんみたいな顔とか(*≧m≦*)
下からまゆさんを見上げるお顔とか・・・
手がかかっても・・・かかった分愛情も増えるよね。
桃くん生まれた瞬間からまゆさんちのこに
なる運命だったのょ!いっぱい愛されて、すごく幸せょね
私も、アリスがいない毎日なんて考えられなゎ!
どんだけ疲れてても、アリスに毎日お出迎えされると、
幸せ~な気分になれて、癒されて、明日もがんばろう!って思いマス

| アリスママ | 2007/09/06 04:57 | URL | ≫ EDIT

v-349IWママ
ありがとだよ~メーンi-185
先生は桃の何を見て「なかなか子」だと見抜いたのか?
確かにパピーの頃から落ち着きない子だったのよねぇ。
大物って言っても良い意味ではなかったのが残念(笑)
家の中ではかなり大物な態度!
でも外に出ればかなりな小物な態度・・・。あぁ情けないi-232
いつも苦労させられてるから、ミクロな進歩が嬉しくってi-229
親バカな私はミクロなイイ子ぶりに、おおげさに褒めてしまうから付け上がるのかも(^m^;)
いつも思うけど、ワンコって愛情かけたらちゃ~んと返してくれるんだよね。
デビルまゆは「笑顔と幸せ」の他に「金」e-290も稼いでくれたらな~・・・
と、ごくごくたまに思ってみたりしちゃったりしてi-278i-201←ヒドイ飼い主

| まゆ  | 2007/09/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-348みるくままさん
ありがとうございま~~す♪
みるくままさん家は9ワンいるから覚えてるの大変だと思いますよ~(^^;)
どんな出会いであろうと、きっと縁があったからなんですよね。
問題が多い桃が来たのは、私への試練の為なのかも(笑)
確かに学ぶことは増えましたから!(喜ぶべきなのか?)

激吠えに関しては、私も本当に困ってます。
その子その子のしつけ方もあるでしょうし
ミクロ並みな進歩ですから「根気」がいります。
頑張らなくては!と思いつつ
若干諦めが入ってきてるんですけど・・・(><)

| まゆ  | 2007/09/06 23:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-350りつさん
ありがとうございま~~す♪
そうなんですよ!桃はヤングメンなんですよ(爆)
最近やっと少し・・・本当に少し!落ち着いてきたかなぁ?
ってところです(^^;)
パピ桃のおサルはウチの家族には不評だったのです。
「可愛くない~」とかなり言われてました。
あ!だから桃はグレちゃったのかもっ!(>m<)
桃を飼うことになった時、ワンコ欲しいな~って思ってましたが
何の用意もなくいきなり私の元に来る事になったんですよ。
(詳しくは機会があればお話しますね)
だからやっぱり「運命」だったんだろうなって思ってます。
「ミクロも積もれば山となる」←爆笑!!
確かにそうだけど、桃のミクロは一体いつになったら山・・・
いや、せめて丘になってくれるのだろうか・・・。険しい道のりですぞ。

うめちゃんが口臭い?!もーさんは足臭い?!
自慢なら負けませんよぉ!
ウチのもーくんは両方兼ね備えてますからっ(^^)v
(自慢することではないんじゃないのか?)

| まゆ  | 2007/09/06 23:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-351faniちゃん
ありがとうだぞよ♪
faniちゃんMTPみ~んなの記念日忘れちゃったのかよっ!!
(Pさんは誕生日だけでしょ)

faniちゃんの言うとおり、桃が来た日から「絆」が生まれたんだよね~。
不思議な出会いだったよ~。
カッコイイこと書いちゃったけど、私だって「他の子はイイコなのに!」とひがむことあるさ!
自分の感情で桃にあたっちゃうこともあるしね。
faniちゃんも「まにあ」なB専かっ(笑)
桃の寝顔はヒドイよ~オッサンみたいだよ~~。
ところで「夜中Pする」って何のPだ??

| まゆ  | 2007/09/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-350のんのんママ
ありがとうだじょ~~♪
いきなりポンっと桃が私の元にやってきたからね~
余計に「運命だったんだ」って思わされてるよ。
ワンコって手がかかるもんだ!
桃の場合、人様んちの子より多く手がかけられてるけどv-356
のんちゃんは嫌がらせe-283(爆)!!
のんちゃんは知能犯なんだなっ(^皿^;)
これからものんちゃんに「幸せ」と「e-283」をもらってくれだじょ~(笑)
(↑ウ●はいらないっつーのっ!)
桃はもちろんお耳も臭いのよ。ありとあらゆる所が臭いわよぉ。
パピ桃のおt●ntinさんは隠す必要ナシ!
だってほら!人間だって赤ちゃんのは隠さないでしょ~(笑)

| まゆ  | 2007/09/07 23:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-349いぶママ
あらま、ジワ~っとしてくれたのね(*^^*)
ありがとう~~♪
自分で読み返すと「親バカ」を過剰にした記事になっちゃってたよv-356
問題がある子でも、かけがいのない存在だよね!
それだけ思い出も多くなるってもんさ!
手がかかろうが、かからまいが、我が子は可愛いもんだv-343
って、結局「親バカ」「犬バカ」なだけだ~(笑)

| まゆ  | 2007/09/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-348かこさん
ようこそいらっしゃいまし~~♪
ご訪問&お祝いコメありがとうです♪
誕生日も大事だけど「ウチの子」になった日の方が
自分にとって一番インパクトある大事な日です。
なんせ「ワンとの生活の第一歩」の日ですから!

かこさんの記事読ませてもらいましたよ~。
かこさんが「里子に・・・」って気持ちもよくわかります。
相手は生きてるんですもん、大変なこともたっくさんありますよね。
それを乗り越えてみると、いい思い出や笑い話になって
余計に我が子が可愛く思えるものじゃないかな~。
愛情かければちゃんと返してくれますしね♪
だからみ~~んな「親バカ」になってくものなんです(笑)

こんな問題犬桃太郎ですが、機会があれば一緒にお散歩して下さいねっ♪♪

| まゆ  | 2007/09/07 23:59 | URL | ≫ EDIT

v-351カフェミロまま
ありがとうだよ~~♪
わかるかい?わかってくれるか~~い?!
「可愛すぎて仕事行きたくなくなる」
私もわかるよ~~~!!
いつも後ろ髪ひかれる思いで、家を出るさ~。
そうだよ桃のマンマやお洋服やオモチャや・・・・
一体いくら使ってるんだ~ってなくらいなんだから(汗)
(↑ババに怒られるくらいだよ)
もっちろん横浜のお姉さんもカフェミロに癒されてるわよね!
臭いアンヨもアロマテラピーになるって~もんだよ~(笑)

| まゆ  | 2007/09/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

v-349らりさん
ありがとうでっす♪
時には諦めモードになっちゃうんですが
やはり根気が必要ですよね!
ドナちゃんは本当に進歩して改善されましたね~。
すごいなー!エラいなー!って感心させられます。
桃なんかより、どんどん先に進んでるじゃないですか(^^;)
こりゃ~、おいていかれないように私と桃も頑張らないとなぁ☆

| まゆ  | 2007/09/08 00:12 | URL | ≫ EDIT

v-348デイジーママさん
犬バカなだけかもしれないけど、
ワンコって、どんな仕草でも見てると笑顔にしてくれますよね。
愛情かけたらちゃ~んと返してくれるし!
ペットじゃなくて家族ですもん、
できるだけのことはしてあげたいって思いますよねi-199
デ・・・デイジーちゃんのヒドイ寝顔って・・・どんなんだろ?
あんなに可愛いお顔してんのに?
だからギャップが激しいのかしら?(笑)

| まゆ  | 2007/09/09 23:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-350ゆきえっちょ
ありがとね~♪
ゆきえっちょはわかってくれると思ってたよ~i-185
だってお互い親バカだもんね(笑)
桃のブサイクな寝顔は幸せに比例してるってことか!?

| まゆ  | 2007/09/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます! 

v-351アリスママさん
ありがと~~~!!e-265
パピーの頃の桃は家族には不評だったんですよ~。
「サルみたい~」って(^^;)
私はそれが可愛いと思ってたのにぃ。
アリスちゃんも差し毛がいっぱいだったんだ!
お耳やシッポに差し毛が残ってるの一緒ですもんね♪
パピーだった頃から比べると、私の言うこともわかってきて
オトナになったな~って思います。
激吠えは一向によくならないけどぉ・・・(汗)
アリスママさんがおっしゃる通り
疲れてても顔を見ると癒されますよね!!
アリスちゃん!これからもママにナデナデしてあげてねっe-415

| まゆ  | 2007/09/09 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/4-02ae970c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

