PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃のお散歩事情

今週火曜日から毎日雪が降り続けています。
忘れていたけど、こちら富山は雪国でした。

今頃やっと冬が来た?というような毎日です。

先日の連休中はお天気よかったので、
このまま春になっていくのかと期待してたのになぁ~・・・。

その連休中、桃とお散歩へ行ってきました。

寒くても元気~~!!

桃は寒くても元気いっぱい!

お散歩の出だしは勢いよく飛び出します。

迷子札も「きのこ」お洋服も「きのこ」

実はこの日の朝、桃はゴハンを食べませんでした。
11時頃もう一度ゴハンをあげてみたら、何度も残しながら少しずつ食べてくれました。

その後しばらく寝ていたのですが、いきなり起きて食べた物を全部吐いたのです。

雪にもニオイがあるのかな?
「白くてちべたいね~」きのこ

調子悪いのかもと思いながら、久しぶりの晴れ間だったので
「桃~、お散歩行く?」と聞くとピョンピョン跳ねて喜ぶ桃。
お散歩行ける元気はあったみたいです(^m^)


しかも夜にはちゃんと「ママー!オナカすいたー!」きのこ
と、食欲も戻りゴハンもモリモリと食べていたのでご心配なく!

寒い日が続いているから、風邪気味だったのかな?

他の子のメールを盗み読み?
「フンフン、へぇ~そうなんだ~」きのこ

お散歩に出ると、他のワンちゃんのメール(オシッコ)のニオイをしつこく嗅ぐ桃。

でもお返事(マーキング)することはありません。

メールがいっぱいで忙しいね~
「次のメールも読み逃げ~」きのこ

獣医さんに聞いたのですが、外でマーキングしない子は度胸がないそうです・・・。

ビビリな桃なので、かなり納得!!
先生も「あ~桃ちゃんは、できないわね~。」と納得されてしまいました(^^;)

そういえば足をあげてオシッコをするのは、少しでも高い所にマーキングする為だそうです。
そうすれば他のワンちゃんに自分はこれだけ大きいんだぞー!
って知らせる為なんだそうです(笑)
要は威張りたいのだね?見栄を張りたいのだね?

前にテレビで逆立ち状態でオシッコしてるワンちゃんを見たけど
あれは、より高い所にマーキングする為だったんだなぁ(>m<)


急に立ち止まって振り返る。
「あれ?そういえばババいないね?」きのこ

この日の散歩は私と桃だけ。
オカンは外出中でした。

私と散歩へ行く時は、たいていオカンも一緒に行ってるので
桃はオカンが後から来るものだと思ったらしく、
何度も立ち止まっては家の方向を向き、私に「ババこないの?」きのこと訴えていました(^^;)

桃にとってババはお供の人かい?
シッポおマタに入ってるし(笑)


いつまでたってもビビリな桃。


いつか他のワンちゃんにメール(マーキング)する勇気が出る日、来るのかな~?

多分ムリだ・・・(^^;)






**相変わらず、コメントのお返事が大変遅れております。
            必ずお返事しますので、しばしお待ちをっ!!**   

スポンサーサイト

| 桃太郎 | 15:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんと食欲戻ってくれてよかったね~^^
犬は数日食べなくても大丈夫だから、動じないように。
なんて、よく言われるけどやっぱり食べないと心配よね。
寒い日が続いてるし・・・

そっか・・・男の子は足上げるから、より高いところへ
痕跡を残し、強さをアピールする意味もあるんだね~
なるほど・・・
そのうち、桃ちゃんも堂々と足上げて高いところへ
マーキングするようになるのかな?なってほしいかな?
いや、このままの桃ちゃんで充分可愛いから良し!!
(何が言いたいんでしょう・・・失礼しました)

| かこ | 2008/02/15 17:47 | URL | ≫ EDIT

も~君は、食欲にムラがあるほうなのかな?
今はもう大丈夫?元気一杯ですか?!
季節の変わり目は、人間もワンコも体調を崩しやすいので・・
お大事にね!

メール(笑)
そうなのね・・・男の子は返信メール(爆)できないと
度胸がない?ってことなのね。。。
うめもみんのお散歩友達の女の子も
あっちこっちに返信メールするこがいるんだけど^^;←度胸モリモリか?(爆)
うめもみんは、お散歩中はメールしないのよ。
でもね、もーさんは、ドッグランで自由に遊ばせてると
ちっこする時がある。
ちなみにビビリのうめちゃんは、しませーーん!
地面にシート敷けばするかも・・・って感じ(笑)

読み逃げ専門でも、嬉しそうな顔して
お散歩を楽しんでいる姿が一番だよね(^^)b

| りつ | 2008/02/15 20:00 | URL | ≫ EDIT

桃くん、朝はどうも調子が悪かったのかな?
吐いてスッキリしたのか、その後は元気にお散歩もいけたみたいで
よかったよっ!
お付きの者(ババ)が来てないことまで、目を光らせてるしっ(笑)
マーキングってのは、度胸の表れだったのかっ!?
より高いところにチッコをかける子は、威張りんぼなのか~~(笑)
女の子はマーキングってしないから、やっぱりコレって男の子特有の事なのかな。
桃くん~、いいんだよ~~。
桃くんは今のまま、ビビリんぼの桃の方がかわいいからさっ。

| のんのんママ | 2008/02/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

うちの子達が食欲ないときってよっぽどだけど、
ももたろくんは繊細そうだから、
結構あることなのかな~?

リバースはうちもけっこうするんだけどね。
にしても、風をきって歩くもも君、
とてもビビリには見えないよ~。

うちはティナもマックスもマーキングするよ。
ティナは女の子なのにね。
わざわざ歩いてぐるぐる回りながらするのよ。
裏番だからね(笑)

| fanifani | 2008/02/16 00:02 | URL | ≫ EDIT

最近うちのコは食欲旺盛デス。
人が食べてるとなんでも欲しがって。ゴハンも一瞬です。
もっとゆっくり食べれないの?女の子なのにぃ…v-15
マーキングもお散歩行ったらわざと2回にわけてみたり。
桃ちゃんより男っぽいですね!!

ともあれ、桃ちゃん調子戻って本当によかったですね!!
寒いから気をつけてないと行けないですね。

| みほりんこ | 2008/02/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

随分ご無沙汰しちゃってした~。ごめんなさい~(汗
退院の際は、温かいコメ、どうもありがとう~。
先週から、仕事にも復帰して、ブログもボチボチ再開し始めたので、また仲良くしてねv-237
桃ちゃんどうしたんだろうねぇ。。。
でも、元気があるようだし、夜には食欲も出てきたようだから
ひとまず安心だね。
桃ちゃん、マーキングしないんだ~。うちは、あっちこっちに
やるよ~。(最後の方はもう出なくて、形だけ(笑))

| こたまま | 2008/02/18 19:51 | URL | ≫ EDIT

ぼぼ~~~!!
朝吐いても夜には回復してよかったよ!
ババはなぜ来られないのと不思議がるぼぼ
愛しいな~~v-238 この記事、きっとオカンも胸キュンなはず。
メールのお返事しないなんて偉いよv-20ビビリ上等!
名古屋市はなるべくおうちでトイレを済ませてから
お散歩に行きましょうってなってるから羨ましいよ。
うちもトイレさせてから出るんだけど
やっぱり外に出るともよおすみたいで、無理やり絞りだしてる
インディだよ~~~v-12
ウェンのマーキングはうんPみたいで、
出すものないのに無理やり柔らかいの出すから困る>_<
・・・ってでも先週ろくに散歩行けてないから
今週はがんばらねば・・

| IWママ | 2008/02/19 10:08 | URL | ≫ EDIT

桃くん大丈夫~??
食欲戻ってよかったね。安心したよ。
桃くんのその、度胸のなさがすきです♪
強くなくたって、いいんだもんね~(>m<)

| まみ | 2008/02/20 13:32 | URL | ≫ EDIT

桃は足上げておしっこするんですっけ?
実家のアッシュは4歳ですが足をあげてしません。
おかまちゃんと呼ばれています。
ちなみにデイジーは超ビビリなので外では絶対オシッコしません(笑)
そのくせ大型犬に吠えて飛び掛ろうとする…。
ビビリの意味がわからなくなる時があります。

| デイジーママ | 2008/02/21 14:09 | URL | ≫ EDIT

桃、何でもなくてホント良かったよー。
食べたくないこともあるのだろうか?
うちのメルじゃ考えられないな(笑)
桃はよそ様のワンコのメールはすべて読み逃げかぃ!!>m<
そうね、桃は度胸ないのよね。
でも無駄な争いは避ける平和主義。
あたしもどっちかって言うと桃と一緒さ(爆)
それが時には賢いこともあるのだよ。
その内IT革命がそっちまで広まったら、
PCでメールしてるかも?^^;

| aki | 2008/02/21 15:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-276かこさん
桃が朝ゴハン食べないこと、たま~にあるんです。
しかもその時は腸がギュルギュル~っていってるのです。
胃腸の調子が悪いことがあるのかもしれません。
ゴハン食べなくても元気なのですが
食いしん坊がゴハン食べないと、やはり心配になるんですよね。

桃は足をあげてのオシッコを覚える前にオカマちゃんになったので
もう足をあげることはないでしょう(^^)
マーキングをする勇気を出す、それ以前にビビリはビビリ。
木から鳥がバタバタ~っと飛んでっただけで
その場で動けなくなることもあるんですよっ(^m^;)




e-276りつさん
たま~に朝ゴハン食べないことがあるんです。
それは決まって私が休みでお寝坊したとき!
ゴハンの時間がズレちゃって調子悪くなるのかも?
(結局私が悪いのだ。)

メール読むことはワンコにとって情報を得てるらしいですよ~。
返信できないのは度胸がないそうです(^^;)
あちこちに返信できる子は積極的で度胸モリモリなんだなっ(笑)
うめちゃんもメールできないんだ(>m<)
もーさんはドッグランで名刺代わりにチッコしてるのかも!
お友達の家でもおトイレ借りれないんですよ~(汗)
マナー的にはメールできなくてもいいのですが
度胸がなさすぎなことが困ってます(--;)



| まゆ | 2008/03/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-276のんのんママ
たま~に調子悪い朝があるんだけど
実は決まって私がお寝坊したときなのよ(^m^;)
ゴハンの時間がズレちゃって調子悪くなるのかも?
はい、私がちゃんと起きないからですね(^^;)
私が休みの日のお散歩はチームで行くから
一人(ババ)が欠けると不安になるのかもっ(笑)
マーキングって男の子が威張れる場だからね!←大げさ
いかに自分を大きく見せられるか勝負所だよ(笑)
桃がビビリじゃなくなる日は夢のまた夢だけど
せめて内弁慶をなおしてほしいじょ。
家だけで威張りん坊なんだも~ん(--;)




e-276faniちゃん
そうそうfaniちゃんの言うとおり
よく言えば「繊細」なんだよね。
飼い主としては多少鈍感であってほしいもんだ(^^;)
ところが神経質なわりにゲリPはしたことがないの!
不思議だわ~(笑)

お散歩は大好きだし、勢いよく歩くんだけど
木から鳥がバサバサ~って飛んでっただけで
動けなくなることもあるんだよ(汗)

TさんもMさんも度胸満点なんだ!
女の子だって自己主張するもんさ♪
って裏番なんかいっ(>m<)




| まゆ | 2008/03/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-276みほりんこさん
桃も食いしん坊ですよ~♪
なので食べない事があると心配しちゃうんですよね(^^;)
食欲は元気のバロメーターでもあるんだから
食欲旺盛なエリーちゃんは元気ってことだよ(^^)v
二回にわけてマーキングッ!
桃なんかよりエリーちゃんの方が頼もしいわ~(^m^)
女の子に負けてる桃、情けないなぁ(--;)




e-276こたままさん
コメントありがとうございます!
だいぶ体調もよくなられましたか?
もう仕事にも復帰されてるんだ~!
でもムリなさらず頑張って下さいねっ(^^)b
虎太くんはメールの上級者ですもんね(笑)
最後は出なくなるまでするんだっ(>m<)
きっと伝えたいことがいっぱいあるんだなっ(爆)




e-276IWママ
ご心配おかけしましたよ~(^^;)
食いしん坊がゴハン食べないと心配しちゃうよね。
でも何度かこういうことあってね
決まって私がお寝坊したときなのよ・・・。
ゴハン時間を大きくすぎると調子悪くなるみたい。
結局私が悪いのだ。反省します~(; ;)
ババに「桃が何度も振り返ってたよ」って話したら
そりゃ~もう大喜びで、声のトーンが上がっちゃって
桃にスリスリしてたよ(笑)
なのに桃は嫌がって「ウゥゥ」って唸ってた(>m<)
これは流行の「ツンデレ」なのかい?(笑)
マナー的にはどこでもオシッコしない方がいいのかもね。
インディがオシッコ搾り出すのはわかるけど
ウェンのメールはウ○チかいなっ(爆)
インディもウェンも「出しておかなきゃ損!」なのかもっ(^m^)
最近、花粉や黄砂でアレルギー物質が多くなってるから
お散歩行けるときは気をつけてね~~(^^)/~^



| まゆ | 2008/03/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-276まみさん
時々、朝ゴハン食べないときがあるんですよ~。
決まって私が寝坊したときなんですけどねっ(^m^)
夜にはちゃ~んと元の食いしん坊に戻りましたよっ!
確かに桃が強いってとこ想像できないなぁ(笑)
でも雪の塊にでさえビビって飛び跳ねてるんですよ(--;)
そこまでビビリなのもどうかと思います・・・(苦笑)




e-276デイジーママさん
桃もアッシュくんと同じく足はあげないよ~。
あげてすることを覚える前にオカマちゃんになったからね!
桃もビビリで外でめったにチッコしないの!
でもデイジーちゃんと同じく近所のワンコに吠え掛かることもある!
ただし、繋がれててコッチに来ないとわかってるワンちゃんにだけね(笑)
桃はかなりの卑怯者だわ(^m^;)

| まゆ | 2008/03/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-276aki
ご心配おかけしちゃったよ~~(汗)
実はねときどきこいうことがあるのよ。
しかも私が寝坊したときにねっ(^m^;)
ゴハンの時間をすぎると調子狂っちゃうのかもなぁ。
そうそう、桃はメール読み逃げ常習犯さ(笑)
特に気まずいメールはそっとしておくのがいいかもねっ(>m<)
ヘタな争いは無用じゃよ!
小心者はコソコソヒソヒソしてるしかないんだよっ(笑)
お宅のメルアフィはみんなPCできる革命の子たちだ!
桃にも今度教えておくよっ(爆)

| まゆ | 2008/03/05 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/41-dbd6b7e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

