PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のび~~~た!

3月3日はひな祭り。

別名「桃の節句」ともいいますね。

の節句って、記事の格好のネタがあったっていうのに
すっかり忘れてしまってた・・・ 

人間だけは桜餅を食べたり、ひな祭り気分を味わったのですが
桃にはな~~~んもありませんでした(^m^;)

ま、どうせ桃は一応男の子だからいいんだけど。

家にお花があるといいもんだね~♪

 オカンが作ってきたフラワーアレンジメント(?)。
近所の方に誘って頂き、一回きりの教室で作ってきたそうです。

可愛いお雛様とお内裏様♪

中央にはこんなに可愛いお雛様とお内裏様がいます。
しかもよく見ると、ちゃんと菱餅まである♪

これは3月3日を過ぎた今も、我が家の玄関に飾ってあるんですよ~(*^^*)

ちなみに本物のお雛様は今年は出しませんでした。

私はもちろん、両親も知らなかったのですが
なんでも喪中(じぃちゃんが亡くなったので)の年は、
顔のあるお人形さんを出さない方がいいということを聞いたそうです。

迷信やしきたりにこだわる我が家ではないのですが
お雛様を出す時間もなかったということで今年は出さなかったのです。

毎年出すのはオトンの役目、私はたっぷり時間があったけどやらないのだ(苦笑)

3月に入って、春らしいものを感じることが多くなったというのに
今朝はまた雪が降っていました。

もうしばらく寒い日が続くようです・・・。






もう春だよ!雪は降らなくていいよー!


「今日の朝ね~ジジにバイバイするとき、
 雪がふってて寒かったんだよ~。」
きのこ


久々のすとらっぷーきぼー・・・?

「あのね~これボクのお洋服じゃないんだよ」きのこ

「ホントはママのなの!」きのこ

バラすのかい?バラしちゃうのかい?

「ママの毛糸のおパンツなんだって!」きのこ

お見苦しい物をお見せして申し訳ない(^m^;)

「ママ安いの買って、すぐにのびちゃったんだって~」きのこ

「安かったからすぐにのびたって言ってるけどさ・・・」きのこ

ひっひっひっひ~~(笑)
笑い方がえげつない~~。
うっひっひっひぃ~(笑)

「きっとママのオシリが大きいから伸びたんだよー♪」きのこ



やっぱりそうなのかな・・・
私のオシリがデカくてのびるの早かったのかも・・・ がっくり

伸びてるけどまだはくつもりです!(貧乏プラン)
「これ、あったかいね!」きのこ



あったかくなるまで、まだまだ毛糸のおパンツには活躍してもらわないとなっ (>m<)
のびきるまで、はいてやろうじゃないかっ!(爆)


スポンサーサイト

| どうでもいいこと | 23:44 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ひー!伸びきった毛糸パンが全国ネットでー!!
ここオークションサイトじゃないわよね?
「伸びきって履き古した毛糸パンツ売ります」 ←まにあ向け
超久々の!すとらっぷきぼー!!>m<
(知ってる人は知っている・・・知らない人は覚えてね・爆)
でもあたしの毛糸のパンツも確か伸びてたわ(笑)
あれってすぐ伸びない?安物だからなの?
オカンのアレンジメント素敵よっ♪
こんな素敵な玄関、絶対に壷ありそうなのに。

| aki | 2008/03/06 12:34 | URL | ≫ EDIT

毛糸のおパンツ公開たぁ大胆だな!!
まゆの穿いてる姿もしっかり想像させていただいたから
(↑オヤジ発言)
桃の乗ってるクッション、クローバー柄じゃないのかね?
まゆんちはあたしの好きなアイテムがたくさんあるな♪
あ、毛糸のおパンツは違うけどね(爆)
あたしかさばるのがダメなの
体自体がかさばってるからさ、はっはっは!  (←開き直る)

桃、あったかいねってそれ脱ぎたてホヤホヤ??
匂いは??匂いはしなかったか??(笑)

| CMまま | 2008/03/06 12:53 | URL | ≫ EDIT

まゆさんまだ若いのに毛糸のパンツだなんて・・・ビックリv-237v-237
でも暖かそう
安い=伸びる
高い=伸びにくいv-236
貧乏家の私には買えないな(ーー;)

| みるくまま | 2008/03/06 14:20 | URL | ≫ EDIT

いや~ん!毛糸のおパンツ、オークションに出るの~!?
いくらからスタートなんだろ?
さっそく銀行行ってお金下ろしてこなくっちゃ!!
どうせならまゆちゃんがはいてるとこの写真つきにしたら
もっと高く売れるはず!(笑)

久々のストラップきぼ~!(笑)
この場を借りてakiちゃんよっ。
私もヅラッときぼーがあるんですけどっ(笑)

最後になっちゃったけど、オカン様!
アレンジフラワーかわいいわっ♪
このお花の隣でワンピ姿の桃くんの写真を撮りたいな~!

| のんのんママ | 2008/03/06 17:20 | URL | ≫ EDIT

桃の節句のオカンのアレンジ、素敵じゃよ!
徐々に花が枯れてきて減ってきたら
ぜひ次の花器は「壷」きぼうー。
全国ネットで毛糸のおパンツ公開した上に
桃にあげたんじゃなくて、
公開したこのパンツを履くってぇ?>m<
そりゃみんなが妄想するであろうぞよ
すとらっぷきぼうーがミウラのボイラのような扱いにっ
インウェンはいまだに時々叫んでますけど?
あの~~・・ ぼぼの座ってるかわいいクローバー柄の
クッションの後ろに転がってるのは3Dの葉っぱでしょうか。
それともまゆちゃんのおムネのパッド??

| IWママ | 2008/03/06 18:46 | URL | ≫ EDIT

雪なんですか~~?!(@_@)
やっぱりそちらは寒いんですね^^;
毛糸のおパンツはいて、冷やさないようにね~♪
桃の節句!確かに、も~君の節句だわ!!(おめでとう!笑)
お母さんのフラワーアレンジメント素敵ね~~。
小さなお雛様が可愛いです(*^^*)
と・・・可愛い話題だったはずなのに、ああぁそれなのに・・
毛糸のおパンツでおくるみも~くん!!!(>m<)
しかも似合ってるのがまた最高(^^)b

まゆさんって・・・はいてるんですね・・・←想像中(^m^)
で、その毛糸の巻物!!!長くない?!
ロング丈?(笑)
毛糸のパンツってさ、いつはくの?ご自宅で?
お勤め先でもひっそり着用???
ごめんね。。。私、はいたことないんだよ~~。
興味津々です(爆)
次の冬は、毛糸パンツデビューしちゃおうかしら♪

| りつ | 2008/03/06 20:22 | URL | ≫ EDIT

↑オムネのパッド!!!!!>m<

| aki | 2008/03/07 09:55 | URL | ≫ EDIT

毛糸のおパンツは乾燥機にかけると生き返ります(*^^)v
同じマシュマロタイプの生地も生き返りましたもの。
やってみて!

| デイジーママ | 2008/03/07 17:31 | URL | ≫ EDIT

オカンさんの素敵な桃の節句のフラワーアレンジメントの
コメント頭に浮かんでたのに、「続きを読む」を開いて
吹っ飛びましたがな(笑)
何言いたかったんだっけ?・・・うぅ~ん、とにかく一回
にしては、素晴らしい!素敵!いい感じ!!

さて、本題に。(爆)
↑ のコメントにもあるけど、うら若き乙女が、毛糸のおパンツ
をネットで出しちゃったりして!
オバちゃん、しっかり注意しとくよ、ここは。うん。
でも、思いっきり笑っちゃったのも言っとくよ。うん。
桃ちゃんがなんとなく似合うような気がするのは伏せとくわ。
(って、言ってるし(笑)
毛糸のおパンツ履くと、離せなくなっちゃうよね~

| かこ | 2008/03/07 17:43 | URL | ≫ EDIT

意外とみんな毛糸のおパンツはかないのね~。
私も愛用者なんだけど。。(しかも赤!)
ももさんに着せたあと、やっぱりはくんかい!
ま、あそろそろあったかくなってきたし、
ももたろさんにあげたらどうかね??

きれいなお花のアレンジねたのあとに、
シモ(シモか?)をもってくるあたり、
さすがまゆちゃん。

| fanifani | 2008/03/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-535aki
ごめんなさいよ~~~!
伸びきった毛糸のおパンツ全国ネットで公開しちゃって(^m^)
オークションサイトって!(爆)
伸びきって履き古した毛糸のパンツ買う人って
まにあでもかなりな「まにあ」だよね(>m<)
被り物や巻き巻きといえば「すとらっぷーきぼー」でしょ!
最近職人さんは休職中だけどね(笑)
akiのおパンツも伸びてたか~。
同じ値段で別のも持ってるけど、それは伸びてなかった。
本当のところよくわからんのじゃよ(^^;)
私のオケツがデカいのは間違いないが・・・。
ステキなのはフラワーアレンジだけで
ステキな壷は今だ我が家では発見されとりませんっ!
引き続きベスト壷を探すぞ!(笑)




v-535CMまま
毛糸のパンツってそんなに大胆かしらね?
色気もクソもないのに?
はいてる姿想像しただなんて、さすが変●ねっ♪←褒め言葉だよ~
そうそう桃が乗ってるの、クローバー柄だよ~♪
座布団カバーだけでお安く売ってたの!
わかるわかる!CMままと好み合うんだよね~(^^)b
やっぱり変●仲間だわ~♪
毛糸のパンツ、さすがにジーンズの下にははかないよ。
多分ジーンズ上がらないだろうし・・・。
皮下脂肪たっぷりなクセに冷えるとオナカゆるくなっちゃうの。
ほら!女性は冷しちゃダメだからね!←たんに寒がり

さすがに↑コレは脱ぎたてじゃないわよっ(>m<)
でもね、脱ぎたてだと桃がすんごいニオイ嗅ぐのよ~(爆)
桃は臭いの大好きだからね~~(^m^)




v-535みるくままさん
何をおっしゃる!?
私は決して若くないですぞ!!
しかも20代の頃から毛糸のパンツ愛用してますし(笑)
冷えるとね、オナカゆるくなっちゃうもんで(^^;)
同じ値段で買った違うヤツはまだ伸びてないんです。
きっと値段だけじゃないんでしょうねぇ。






| まゆ | 2008/03/13 00:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~です♪

v-535のんのんママ
んも~~!!(笑)
また変●コメが続いてるじゃないのっ(>m<)
写真付だと高く売れるとか、マニアックなこと言わないのっ(爆)
誰も伸びきった毛糸のパンツなんて買いませんよっ!
買ってくれるなら銀行でおろさなくても小銭で十分だわ♪
って、売らないわよ~~~~!

ストラップ、職人さんお休み中だけど
またあの「まにあのページ」復活してほしいよねぇ(^m^)
ヅラっときぼー!!
あれだね!のんちゃんの「ベルバラ風」のヤツだねっ?(>m<)
あれはウケた!似合いすぎだったよ~~♪

アレンジフラワーとうとうお花枯れてきちゃって
お花全部ゴミの日に出されちゃってた・・・。
なので玄関寂しくなったよ~。
お花の安売りしてたらまた生けるそうです。←お花代もバカになんないのさ




v-535IWママ
このアレンジ、教室で用意されてた物だろうから
オカンはお手本に見習って飾っただけだと思うよ(^m^)
とうとうお花が枯れちゃってゴミの日にサヨナラしました。
ご期待の「壷」ね、ないのよこれが!
引き続きベストな壷を探さねばっ!←これも指令?
お見苦しいものを全国ネットで公開しちゃってゴメンだよ(^^;)
ネットを通じて臭ってきそうかい?(笑)
あのね、実はね、今日この毛糸のおパンツはいてるの~~~!(爆)
こんなこと書いたら、またみんなが妄想しちゃうかなっ?(笑)
そうそう私は気がついてたけど
密かにIW家では「すとらっぷきぼー」叫ばれてるんだよね(^m^)
ミウラのボイラ!!ウェンが島田○助役?(笑)
よくぞ気がついた!さすが葉っぱ隊員(^^)b
そうだよ~3Dの葉っぱだよ~~♪裏返ってるけど。
いつ何時、ポロリするかもしれないから常に葉っぱ待機さ!
おムネのパッド~~~(>m<)
たしかにこれくらいデッカいパッド入れないと
どっちが裏か表かわかんないわよ~~(爆)

| まゆ | 2008/03/13 12:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-535りつさん
お返事が遅くなってしまってる間に、
やっと富山も暖かくなりました(笑)
でも4月になっても雪が降ることあるんですよ~。
桃の!節句!という恰好のネタの日だったのに
すっかり忘れてしまってた~(^^;)
小さなお雛さま可愛いでしょ?うずらの卵みたいですよね(^m^)
「おくるみも~くん」にウケた~~(爆)
この毛糸のおパンツ可愛いでしょ?←そっちじゃない!
モコモコだし水玉模様で桃にもピッタリ♪
でも桃にはあげませ~~ん(>m<)
コレ、そんなに長くないんです。
多分私のオシリが大きくて、毛糸パンが小さく感じるくらい(笑)
毛糸パンはもっぱらお勤め用ですよ!
さすがにジーンズの下にははけません。
はくとジーンズが上がりませんから~~(>m<)
スカートの時はこれが欠かせなくなりました。
女性はオナカ冷しちゃダメですよ!
りつさんも毛糸パンデビューいかが~~?(笑)




v-535aki
オムネのパッドに爆笑したな~~(笑)
確かにあれくらい入れないと、前と後ろがわかんないぞっ!




v-535デイジーママさん
なぬ!?
乾燥機で毛糸のパンツが甦る!?
要するに縮むってことなのね(^m^)
残念ながら文明から遅れている我が家には
乾燥機がございませ~~ん(笑)
コインランドリー持ってってみようかなっ(^^)b





v-535かこさん
みんな「続きを読む」でフラワーアレンジが吹っ飛んでますね(笑)
そんなに衝撃的だったのかしら?(^m^)
お見苦しい物をお見せしちゃって申し訳ない(^^;)
あのですね、私はすでに「うら若き乙女」ではないのです(>m<)
もう賞味期限切れのオバちゃんですよ~~(笑)
通り越しちゃってオッサン扱いうけてますから。
桃に似合ってます?
でもこれはあげません。
一回はくと、手放せませんよね!
まだまだはかないとっ!




v-535faniちゃん
faniちゃんも毛糸のパンツ愛用者なのねっ♪
しかも赤かいっ(爆)
いや、赤はいいんだよね!
赤パン健康法もあることだし、縁起がいいらしいよね~♪
もしかしてfaniちゃんのは手編みなのかしら?
桃に着せたけど、はくよ?
来年もはいちゃおうかと思ってたのに(^m^)

キレイなものの後に「シモ」って言うな(笑)
これは「シモ」かな~?
本人全然そんなつもりなかったのよ~。
さすがと言われてますが、それは褒められてるんだよね?(爆)

| まゆ | 2008/03/15 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/46-754fdd51

TRACKBACK

一足お先にホワイトデー

なんとウェンちゃん、ホワイトデーのお返しをもらっちゃいました。 お相手は、ママのベストフレ~ン♪まゆちゃん。 [がわからない場合はコレで思い出して・・ 劣わくーわくー漣 「かわい」服をいただいたお礼にまゆちゃんへ ウェンがバレンタインチョ..

| インディとウェンちゃん ~EPISODE ?~ | 2008/03/09 23:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

