PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番忙しかった人

珍しく土日続けて、いいお天気に恵まれました 

土曜日は晴れてても寒かったのですが、日曜はポカポカだったので
久しぶりに丁寧なお掃除をしました (^^;)
寒いとテキトーなお掃除ばかり。
本当は寒くなくてもテキトーなお掃除ばかり (^m^;)

キレイになると気持ちいいものですね 
どんだけ汚れてたんだ?!

土曜日、たまには公園でのお散歩に連れてってあげようと
歌の森運動公園に行ってきました。
歌いながら運動する公園じゃないよ(笑)

ババはお買い物だよ~。
「ババはこないの~?」きのこ

オカンは公園の近くのスーパーへお買い物。
スーパーの駐車場で別れたので、桃は何度もお供オカンが来るのかと振り返ってました(^^;)

わ~いっ♪
「久しぶりの公園~♪」きのこ

久しぶりの公園が嬉しくて、ババのことなんてすぐに忘れてましたけど (^m^;)

↓クリックすると画像が大きくなります。
ママさえ走れれば一緒にかけっこできるのにねぇ(^^;)

いつもなら少年サッカーで賑わってるグランドも、この日は静か。

人が少ないと桃が吠えなくてよかった~っと思ってた矢先!


悪い子め~~~(`Д´)ノ=3
「あ!誰かきた!吠えなくっちゃ!!」きのこ

公園にお散歩にきたワンちゃんに、勢いよく吠える桃!

吠える桃を座らせ「吠えちゃダメ!」と叱っていると、
ワンコを連れた飼い主さんは、笑顔で「こんにちわ~」とご挨拶してくれました。

慌てて「こっこんにちわっ!」と挨拶をする私。
犬も飼い主もアタフタでスミマセンでした・・・ 

リード絡まってるし・・・。
「だってつい・・・。」きのこ

だってもクソもあるか!(怒)

この後も人が近づいてくるたび、桃に「吠えるなよ。吠えるんじゃねぇぞ。」と
ブツブツボソボソ圧力をかけてお散歩しました。
周りに誰かいないか常にアンテナ張って疲れるんだぞ!

お~も~い~こんだぁら~し~れんの~み~ち~を~♪
「きんりょくあっぷ!」きのこ

公園には野球場もあります。
野球場の周りをうさぎ跳びで行く桃。

ひゅうま・・・(涙) 星明子??


時には立ち止まって、たそがれてみる桃。

もしかして忘れかけてたババのこと思い出してたのかな?(笑)

寒さで頭キ~ンって痛かったぞ。

この日は晴れていたとはいえ、風が冷たくて私の方が限界に!

早足でスーパーの駐車場へ戻り、車に乗って桃の足を拭いていると
買い物が終わったオカンも戻ってきたので家に帰りました。


家に帰ったあとは・・・






我が家のカリスマトリマーオカンによるシャンプーです!!

オカンは神経質なはずなのに、台所のシンクはOKなのだ。


いつものように、台所のシンクで洗われる桃。

カリスマートリマーに任せよう。(私はただの助手)

オカンは他にカリスマシェフとも呼ばれてますが
別になんのことはない、桃のお世話をやってもらってるということで
私が勝手にカリスマをつけて敬意を表しているのです(笑)

いたって普通の主婦ですんで、あしからず・・・

いつもながら大胆な洗い方のカリスマトリマーオカン

桃を洗ってる時、助手(私)の仕事はほとんどありません。


お湯が桃の腰に刺さってる!

シャンプーのポンプを押して、オカンにシャンプーを出してあげたり
たまに桶に溜まったお湯を流す為に、桃を持ち上げてるくらい・・・。

ドライヤー担当助手はどこまでもいい加減な仕事ぶり

洗い終わって、桃をタオルで拭いてやるのもオカンの仕事。

助手の唯一の出番は、ドライヤーをかけることぐらい・・・。

カリスマトリマーに牙を剥く、極悪なお客!

何から何までカリスマトリマーオカンがやってくれてるというのに
ドライヤーが大嫌いな桃は、オカンに物凄い顔で怒るんです (--;)
顔と声だけで、噛み付くことはありません。

暴れて大変なので、フードで釣りながらドライヤーをかけています。

この目の輝きはシャンプーのあとのご褒美(ガム)目当てさ!


終わったら終わったで、オヤツを見せながらブラッシング。

乾きがもう少し足りなかった、やっぱりいい加減な仕事の助手。


ワンコのシャンプーって本当に大変ですよねぇ~ 汗;
ほとんど役になってない助手(私)が言うべきことではない!!

ピカピカになりました~♪(カリスマトリマーオカンのおかげ)


この日はバタバタした一日で、夜は早くに寝てしまった桃。

しかし、誰が一番忙しかったかというと

午前中は病院へお薬をもらいに・・・

午後は買い物、それから桃のシャンプー・・・

一息ついたら、夕飯の支度&桃のトッピング用お野菜用意のためカリスマシェフへ変身・・・


そうです、一番忙しかったのはオカンだったのでした (^^;)

本当にお疲れ様でした!オカン!! もうこの際、カリスマオカンって呼んであげるよっ♪
桃共々、いつも感謝してるよ~~~~!

感謝だけなら誰でもできるってば!(>m<)
スポンサーサイト

| 桃とババ | 16:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃の飼い主はオカンになったのか!?>m<
いいな~うちにもカリスマオカンが欲しいッス(笑)
圧力をかけながらの散歩!!(爆)
実はホントは「おい!テメー!このヤロー!」なんて言って、
足で軽く蹴りながら?^^; ←虐待です。
星明子はいたか?影から見てるんだぞ。
桃はそんなにドライヤーが嫌いなのか。
でもメルはお風呂入る前から怒ってますけどね・・・。
「お風呂」の言葉に歯をむいてますけど。
入ってしまえば、あきらメル♪

| aki | 2008/03/11 17:14 | URL | ≫ EDIT

あたしもこれからそう呼ぶよ
カリスマオカン・・・
略して「カリマン」    ←やめなさいっ!!

取り急ぎそれだけ言いたくて(爆)
またゆっくりきます(^m^)

| CMまま | 2008/03/11 17:43 | URL | ≫ EDIT

↑取り急ぎ「カリマン」言いに来た人(爆)

星明子(爆)久々に思いだしたよ!
うちも日曜にスポーツの森にお散歩に行ったよ!
歩いたよ!のんのん!
歌の森公園にはステージでもありそうなのにね。
やっぱ歌いながら散歩する公園なんだよ(笑)
で、カリマン様(おいおい!)、お疲れ様~~!
恐ろしくダイナミックな洗い方(笑)
お湯が突き刺さってるしっ(爆)桃くん、痛くないか?
カリマンには土曜も日曜もないんじゃよ~。
お疲れでませんように~~(泣)



| みっちょ | 2008/03/11 18:21 | URL | ≫ EDIT

↑ ダメだ・・・カリマンという呼び方が
頭にこびりついちゃったよ・・・(笑)

お風呂入れて、ご飯作って。お疲れ様でした!
歌の森、なかなか遠くて行けませぬ。
ランドへ行ったようだけど(オットが)人が
多くて、吠えまくってたとか。
歌の森、正解だったね♪
これから、散歩日和が続くといいね~^^

| かこ | 2008/03/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

うちにカリスマオカン来てくれないかな~
汚れたのがウヨウヨいるからv-411
いつでもいいよ~
待ってまぁすv-411

| みるくまま | 2008/03/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

カリスマオカン、短縮形はそれで決定なの?!
歌の森運動公園、名前からして楽しそうなとこだね
まゆちゃんちのほうには、夢のある名前の公園が多いのかな~
桃もすっごく楽しそうだ。
オカンのことを一瞬でも忘れて遊んでたなんて
トップシークレットじゃよ。
桃のためにトリマーやらシェフやら、オカン様様だよ
そうそう、シャンプーよりドライのほうが大変なんだよね
うちは嫌われてもガンガン風を当ててるよ・・
私もまゆちゃんがドライヤーやってくれるなら
ガンガン洗っちゃうよ~~!(カリスマ・・と呼ばれたいがためだけに?)

| IWママ | 2008/03/12 00:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-48aki
ホントに誰が飼い主かわかんないわよねぇ。
(↑完全に人事)
娘が何もやらないできない分、オカンが動いてくれてねぇ。
(↑どこまでも人事)
これでもオカンには感謝してるのよ~(^m^;)
お散歩のときは人やワンコを桃より先に察知しないといけないんだよ!
神経尖らせてるんだから、時にはキツイ言葉にもなるさ。
さすがに蹴りはいれないって!(笑)
星明子はいなかったけど、球場のお掃除してた方がいたよ。
もしかしてアノ人が星明子だったりして?(>m<)
こんなに世話を焼いてくれてるオカンに怒る桃。
「アンタ誰に怒ってんの!」って私が怒るとシュンとするの(笑)
メルは「お風呂」と聞いただけで怒るんだね!
入ってしまえば「あきらメル」!!(爆)




v-48CMまま@取り急ぎ変●な人
出たな!また変コメだなっ(爆)
何でも略すな~~~!
しかもおかしなトコで略すな~~~!(笑)
またみんな↓続いてるじゃないのっ(>m<)
そこだけコメして去って行くな~~!




v-48のんのんママ
こら!取り急ぎの人にのるなっ(爆)
でものんのんママは喜ぶに決まってるよね(^m^)

うさぎ飛びと言えば「巨人の星」が出てきたぞ。
のんちゃんもスポ森行ってきたんだね♪
たまに違う所でのお散歩はワンコには楽しいもんなのさ!
スポ森だもの、のんちゃんもウォーキングで運動さ♪
歌の森でのお散歩は、人やワンコがいないか気を張ってるから
歌いながらの余裕なんてなかったじょ(^^;)
いつか歌いながらお散歩できるといいなぁ。←危ない人
こら~!アナタも変なとこで略すな!!
カリマン(結局略してる)のモットーは
手際よく!大胆に!かつ丁寧に!!なのだ(^^)b
腰に刺さってるお湯は「うたせ湯」だと思っておくれ(笑)
そうだよね主婦には土曜日曜なんてないんだよね。
お疲れオカンは夜早くに電池が切れます(^m^)


| まゆ | 2008/03/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-48かこさん
あぁ~~かこさんまでも「カリマン」に釘付けっ(>m<)
恐るべし!変○仲間達(爆)

お風呂入れてご飯作った、オカン。
本当にお疲れ様!
頼りにならない娘でごめんなさいよ~~(笑)
ランドも歌の森もたいして距離かわらないような?(^m^)
ア○ビス歌の森店に買い物よく行くので
そのついでによく行くんですよ~♪
みるくちゃんでも吠えちゃうんですか?
桃のワワワンにはかなわないと思いますけどっ(^^;)←自慢なの?
お天気いい日が続いてて、お散歩が気持ちいいいですねっ♪
相変わらず毎日の天気予報チェック欠かせません(笑)




v-48みるくままさん
カリスマオカンの派遣ですか~?(笑)
出張料高いですわよ(^m^)
さすがに9ワン・・・
じゃなかった10ワン(になったんだった)はキツイですよね~(^^;)




v-48IWママ
どうやらココではカリスマオカンの短縮形は
変○語として略されるらしいよ(>m<)
ここは無法地帯かっ(笑)
歌の森やらおとぎの森やらメルヘンちっくでしょ?
実際「メルヘンのまち」といわれる
メルヘン建築(学校や施設)がある市もあるのよ~。
ババのこと忘れて楽しんでたなんてオカンには内緒だわよ~(^m^)
私が洗ってたこともあるけどね
「アンタじゃ手際悪い!遅い!ヘタクソ!」と
カリスマトリマーにシャンプー係り降ろされたのさ(^^;)
同じくトッピングのお野菜も「行動が遅い!」と降ろされた。
結局オカンがやってしまうもんだから、娘は頼っちゃってねぇ。
(↑どこまでも人事)
そうそう、タオルで拭いてドライヤーが一番大変。
桃なんてジっとしてないしね~(´Д`;)
IWママは十分カリスマじゃないか~!
一人で2ワン洗うだなんてすごいよ!!
ではIWママを「カリスマニア」と命名しましょう(>m<)



| まゆ | 2008/03/18 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/47-2ad5e0d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

