PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか日曜日

ついこの間まで、まだ雪がちらついてたり
外に出るには上着が絶対必要!という寒さだったのが

こちら北陸もやっと春がきたと実感できるほど、あたたかくなってきました。

ぽかぽか陽気だよ~♪
 「ママおひさま、きもちいいね~♪」きのこ

寒くて家の庭ですら出ることなかったのに
日曜日はいいお天気だったので、桃と庭で日向ぼっこ  

私は年中眠たいが口癖ですわよ(笑)
 「ねむたくなっちゃうね~♪」きのこ

風が少し強かったのですが、ぽかぽか陽気は気持ちがいいもんですね~♪

ついでに近所を軽くお散歩していると
春の陽気で土の中から虫さんも出てきているのか、土をつっつくカラスを発見。

カラスって逃げないのよね。


カラスを見つけた桃は、カラスに向かって猛ダッシュ!!
カラスは一瞬びっくりした様子でしたが、桃にひるむことなくトコトコ歩いていました。

カラスって大きいんだよね。桃より少し小さいくらいのカラスだったよ。


何を思ったのか、カラスに吠えもせずただ興味津々な桃。

カラスって賢い鳥で、わざと人めがけてウ○チ爆弾落としたりするんですよね。
賢すぎて「仕返し」するとも聞くし、イメージ悪いし怖いので近寄らないようにしています。

カラスが怖いので家に戻ると、
黄砂で汚くなった私の車をオトンが洗ってくれてました。 いつから洗ってなかったのだ?!

いつもいつもスミマセンねぇ~。


お父様、どうもありがとうございます 
こんな時だけ「様」を付ける、親不孝者な私(^^;)

よろしっく~~♪←誰の車だ!
 「ジジ~がんばってね~!」きのこ

洗車はオトンに任せて~、オカンは何をしていたかというと

買ってきたお花を、植え替えていました。

ナゼか片方だけ手袋のオカン。
 「かわいなお花だね♪」きのこ
すっかりウェン語が身についてる桃(笑)

土って重たいんだよね。運んでないけど。


お花を植えだすと、春なんだなぁ~とまた実感します。

本当はまだまだ買ってきて、植えたいそうなのですが
お花も結構お高いので、安売りを狙って買うそうです(>m<)

手伝うって何を手伝うことができるんだ?!
 「ババ!お手伝いしたげるよ!」きのこ

お手伝いしたいのか、桃はオカンの周りをチョロチョロウロウロ (^^;)
手伝うどころか、余計に邪魔してしまったようです(笑)

臭かったのだろうか?
 「ババのおしり~すき~♪♪」きのこ

なぜかいきなりオカンのオシリに顔をつっこむ桃。

この光景、珍しくないんです。よくあるんです。
なぜだかわかりませんが、桃はオカンのオシリによく顔をつっこんでます・・・汗;

ガンバレ!ガンバレ!オ・カ・ン♪ 応援で手伝う一人と一匹

とうとう本当に「邪魔だ!」と怒られてしまったので
ウロチョロする桃を抱っこして、そっと見守ることにしました(笑)


お日様が気持ちいい~ね~♪


オトンは洗車。 しかも私の車。

オカンはお花の植え替え。 

なんにもせず、ただ日向ぼっこする私と桃。

それぞれ晴れた日曜を楽しむことができました♪ オトンは楽しんでないぞ?!(^m^)

光合成中♪
 「ほげぇ~♪」きのこ

う~ん♪やっぱり春っていいですね~ (*^^*)

4月になればお花見にも行かなくっちゃ~♪ 
スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おとう様なんて優しいのォ~v-14私も洗車
してくれる人いないかなぁ(;O;)
それにしても毎日少しずつぽかぽか陽気で気持ちいいね~

| いぶママ | 2008/03/18 06:51 | URL | ≫ EDIT

桃のシャンプーはオカン任せ。
マイカーの洗車はオトン任せ。
アンタは一体何をする係?なんだね!?>m<
オトンもついにカリスマオトンになったのだね。
働き者のカリマンご両親(←こらこら)、とっても素敵~♪
羨ましいよ~うちにもオカンとオトン欲しいぐらいだわ。
しかしホント立派な庭!!
この石?が敷いてあるところとか高級感。
土を掘ってみたら壷が出てくるかもよ? ←しつこい
桃よ、オカンのお尻ふぇちか?(笑)

| aki | 2008/03/18 09:36 | URL | ≫ EDIT

充実した日曜日だね~!
カラスに邪魔されなきゃもっと歩けたのかなぁ
普段仕事でお疲れなんだもん、日曜くらい日向ぼっこで
ぼーっとしたっていいさ(・・・・いいよね?と繰り返す小心者)
お庭の市松模様かわいいなぁ
もしかして回廊のように敷石がぐるりと敷いてあるの?
カリスマトリマーにカリスマシェフな上に
カリスマガーデナーのオカン! (持ち上げすぎたか?!)
黄砂に吹かれた車を洗ってくれるオトン!
ガンバレガンバレと応援するまゆちゃんは
えーと、どっちに似たの?ヾ(^◇^;)
ぼぼ~~!光合成なんてしちゃって「ほげぇ」って>m<
桃太郎ジャーにはオカンのお尻のほかに
光合成も必要なんだね。直属の戦隊は葉っぱ隊だし。

| IWママ | 2008/03/18 13:51 | URL | ≫ EDIT

おぉ~いいね~
働き者のご両親がいて\(^o^)/
まゆさんのお家での役割は???

| みるくまま | 2008/03/18 14:32 | URL | ≫ EDIT

桃ちゃん、おしり好き?
奇遇だねぇ~、yayaもだよ。
「えっちー」って、みんなに言われてます。

最近、いい天気が続いてますね。
お花見が楽しみだぁ♪

| yayaママ | 2008/03/18 23:01 | URL | ≫ EDIT

ツッコミ忘れた!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ぼぼ~~~!
ウェン語しゃべってくれてあんとうーなのよv-238

| IWママ | 2008/03/19 00:46 | URL | ≫ EDIT

なんだか読んでてほのぼのしちゃった・・・^^
桃ちゃんはオカンさんのお尻だけに突っ込むの?
他の人にはしないの?
だったら、不思議ねぇ~オカンさんも、こそばゆい
よねぇ(こそばゆいって富山弁かな・・・)
ステキな家族像を見させてもらいました。
あ、そっか。まゆさん、何したんだっけ?(イジワル?(笑)

みるくもカラスに猛ダッシュします。怖いよね。

| かこ | 2008/03/19 15:03 | URL | ≫ EDIT

なんて素敵な家族愛でしょうか(>m<)
みんなそれぞれ任務があるのですね?!
まゆさんのお仕事は・・・えーっと・・えーっと・・・
^^; ^^;

そ、それにしても優しいお父様だわ!!!
娘の車を洗ってくれるなんて!!!
そんな優しいお父さん・・・私のまわりには
まゆさんのお父さんしかいないーーー(笑)
ポカポカ陽気の日は、ガーデニングだよね~(^m^)
ウチも苗木はもちろん特売で♪わざわざ安いお店に行ったりもします。
オカンさんのお尻が大好き♪も~君(>m<)
きっとフカフカで暖かいのよね~~~。←失礼^^;

カラス!!!怖いよね(><)
結構、体も大きくて、口ばしも鋭いし~~~。
危ないから気をつけてね!

| りつ | 2008/03/19 20:25 | URL | ≫ EDIT

桃くん!そんなにババのオケツのニオイは芳しいのかっ(爆)
がっつり鼻突っ込んでるしっ(爆)
大好きないいニオイなんだろうね~~♪♪

車の掃除ってめんどくさいよね!
私もパパにおまかせだよっ。
洗車してもらうときだけ、オトン→お父様!(笑)
わかりやすぅ~~~~!(爆)
私も「旦那さま~~」と呼ぼう!

オカン様、なぜに右手だけ手袋??
左手は土触らないのか?と思ってたら、触ってるじゃないか!?
カリスマガーデナーには、独特のスタイルがあるのかい?(笑)




| のんのんママ | 2008/03/21 00:38 | URL | ≫ EDIT

優しいご両親だねぇv-238
まゆさんも桃も幸せ者~v-252
でも、桃はなぜお母様のオケツにラブなのか?
ちょっとした変態行為なのでよそでやらないようにしないと(笑)

| デイジーママ | 2008/03/21 13:55 | URL | ≫ EDIT

春ね~

いい家族だぁ~~~!

こっちも雪が解けてチューリップの芽が出たよ。

雪の無い道路ス・テ・キ♪

| ゆきえ | 2008/03/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

4月になる前に、うちのほうは、かなり桜が満開だよ~。
春はガーデニングの季節だし、
なぜか、洗濯がしたくなるよね。
車洗ってくれるなんて、いいお父様だね~。
私の車もそろそろあらわなくっちゃな~。

| fanifani | 2008/03/27 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/49-f74e2a1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

