PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りプレゼント♪

先日(結構前になっちゃったんだけど)

お友達のカフェミロままから「手作りのスリング作ったよ」
という写メールをもらいました。

我が家の抱っこ犬桃の為に、
最近真剣にスリングが欲しいな~と思ってたところだったので

思わず「いいなぁ~。私もスリング欲しいと思ってたんだ~。」
と返信したのです。

こんなメール返信されたら誰だって「欲しい!作ってくれ!」って言ってるようなもんですよね

心優しいカフェミロままからは「作って送ってあげるから待ってて!」
と即返信が来ました。

なんちゅ~図々しい私・・・汗;


そしてカフェミロままは、こんな図々しい私と桃の為に
スリングを作って送ってきてくれました~~

ジャン!(画像クリックして見てちょ~だい)

すっかり気に入った桃
撮影者協力=姉
手作りだって~のに素晴らしい出来具合!
細部にまで優しい心遣いがあり、
肩や袋の周りにクッションまで入れてあるありがたさ!!
おまけに一度作ったのに、カフェミロままが「納得いかない!」と
わざわざ生地も家族会議で選んでくれて、
作り直してくれたんですって ←思わず涙出ちゃう
家族会議って言ってもカフェミロままと旦那様の二人会議なのだが・・・
両手が使えて便利!

手作りスリングを見たオカンも大興奮!
「あちゃ~!なんちゅ~上手なんけ~~!!」キノコ
訳=「あら~!なんて!上手なの~!」
と、方言丸出しで喜んでおりました(笑)

そして、この子達もスリングに入れてみましたよ
我が子全員も入る便利さ!
桃=「ママ、ちょっと狭いよ・・・。」きのこ

我が子三人が全員入るなんてスゴイ!!
そりゃ人形二体は軽く入るだろうよ・・・

定員オーバー?!
へーちゃん=「みんな一緒~♪」りんご1
める村さん=「わ~いわ~い♪」りんご1

いつもずっと桃を抱っこしてたら腕が痛くなってたけど
これがあればラクチンチンってなもんだ
へーちゃん&める村さんはちっとも腕が痛くならないんだけどなぁ(当たり前だ!)

なんと言っても桃が一番気に入ってくれたみたいで
スリングに入ってるところをババ(オカン)が
「桃~出ておいで~」キノコ
と言って桃に手を出そうものなら、スリングから出たくないらしく「うぅぅ~」と唸って怒ってました
よっぽど居心地が良かったみたい!よかった~~

ありがと~~♪

こんなに可愛くて便利なスリング!
これからどんどん活躍させてもらいますからね
このまま外へ出たら間違いなく変態扱いされるぞ!

カフェミロまま~!本当にありがとうだよ~
スポンサーサイト

| いただいちゃいました | 23:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~、かわいいね~~~♪♪
桃くんよかったね~~!!
すっかりお気に入りで入ってるんだね~。
これからのお出かけシーズンにぴったりやん♪
ぜひぜひ!へーちゃん&める村さんも一緒に出かけておくれ。
カフェミロ家のはたしかハワイちっく(?)なスリングだったよね?
桃くんのはバウ柄なんだねっ。
すっごくかわいいよっ♪よかったねっ♪
オカンさまの方言に、訳をつけてくれてありがとう(笑)
で、オカンさまの言葉には、黒いきのこ(ドクきのこ?)つきだよ~(笑)

| のんのんママ | 2007/09/04 15:21 | URL | ≫ EDIT

素敵~!可愛いよ!!!
桃君、すっかりお気に入りなのね(^^)b
スリングに立ち乗り?箱乗りだ!(笑)
へーちゃんとめる村さんも一緒にIN(爆)
なんと便利なスリングでしょうか♪
肩と袋の周りにクッションが?!なるほど☆
で、袋の周り?って、へりかな?

スリングって楽ちんだよね。。。
実はね、ウチもずっと持っていなくて
最近探し始めてるの。
なかなか巡り合えないのよね~(><)
この際だから、すごく不器用だけど・・・
自分で作ってみようかな?なんて
ひっそり思っているのよ~(^m^)

お母さんのセリフもキノコ付きー(≧m≦)

| りつ | 2007/09/04 20:12 | URL | ≫ EDIT

ああもう・・おなかイタイ・・・
子供たち総出でスリングに入ってるよ~~~~>m<
・・・改めまして普通に・・ 
すごーい!
いっぱい機能的に工夫してくれてるのも嬉しいけれど
何といってもお友達のカフェミロままの手作りってのが
嬉しいよね!!
しかも~(デッカちゃん風に)桃が出たくないってくらい
心地いいのがいいよね!
しかも~ 家族会議まで開いてくれてってのが
感激だよね!(よくまゆちゃんも一人会議開いてそうだけど)
桃はかわゆい赤きのこでオカンは黒きのこ~~>m< 
しかもっ!ヘーとめる村さんにはりんごだよ~~
子供は赤で統一なのか?! ←結局人形に注目してる・・

| IWママ | 2007/09/05 01:36 | URL | ≫ EDIT

居心地のいい所が出来て桃ちゃんよかったね~
これからこのスリングがあれば、ますますお出かけ出来ちゃうかも~

| みるくまま | 2007/09/05 12:43 | URL | ≫ EDIT

うちにもあるよスリング、ぴっかりんのだけど。
でもね、こわくてまだ入れられないでいるの。
yayaで練習してみようかな。
桃ちゃん出たくないなんて、ホントに居心地いいんだね。

| yayaママ | 2007/09/05 13:29 | URL | ≫ EDIT

これ、スリングっていうんですね~
かわいい~~♪
みんな・・・って書いてあったので
2ワン以上いらっしゃるのかな?と
写真拡大したら・・・(爆)

居心地も良さそうだし、可愛いし。
よかったねぇ~~(*^_^*)

| かこ | 2007/09/05 13:46 | URL | ≫ EDIT

おやおや^^;ずぶんなお褒めの言葉をありがとう
でもね・・・・実は近くで見れませんから~~~~(爆)
なんせ大雑把を絵に描いたような女なのであたし
(女っつ~のも怪しいもんだが)
でも気持ちよね、気持ち♪喜んでくれてよかったよ~~
生地は立派でしょ、生地は(笑)
桃も喜んで入ってくれてあたしゃ感無量だよ(;;)

しまった・・・家族総出(メ関係)とは想定外だった!
でもちゃんと入れたみたいね(^m^)
そのまま外に出たら褒めてやる(爆)

| CMまま | 2007/09/05 17:51 | URL | ≫ EDIT

肉球柄~~~♪

スリング?なんじゃ?って思ったらソレね♪

凄い!私もタクロー入れてみたい(笑)

| ゆきえ | 2007/09/05 19:21 | URL | ≫ EDIT

むふふっ、まゆさんもかなりのお願い上手・爆!
スリングはホントに楽ちんですよね~。
ドナなんて3キロなのに、もう普通に抱っこしてるだけで
重く感じちゃうもの。
桃くんも、気に入ってくれてよかったよかった☆

| らり | 2007/09/06 03:29 | URL | ≫ EDIT

しまった~~~ヘタこいた~~~~
まにあ失格じゃよ!
見逃してたことに今気づいたメーン
カテゴリー「いただいちゃいました」>m<

| IWママ | 2007/09/06 23:58 | URL | ≫ EDIT

いいな♪

桃くん、スリングが気に入っちゃったのね♪
抱っこされてる感がきもちいいんだねぇ
私もgetしたいと思うんだけど、
なかなかいいのがなくて・・・
手作りかぁ・・・
あたしには無理だわぁヾ(>▽<)o

| アリスママ | 2007/09/09 11:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-22のんのんママ
でしょでしょ~~♪可愛いでしょ~~♪
もともと抱っこ犬の桃は、すぐに気に入ってくれたよ!
これでどこにお出かけしよっかしら~ん・・・
って、桃が吠えるから公園くらいしか行けへんのよ・・・。
それでもいいや!活用させてもらうじょ~♪
へー&める村さんは、お留守番ね(^^;)
ホントに私、捕まっちまうじゃないか(笑)
家の中で寝かしつける時にでも使おうじゃないか!
(↑どっちにしてもヤバいぞぉ。)
最初ハワイアンチックなの作ってくれたのに
桃のイメージじゃないって作り直してくれたんだよ!もう感激ぃ~☆
富山弁、これはまだマシな方なのさ。
何しゃべってるかわかんないと思うよ~~。
よく気が付いたね!オカンのイメージで黒いキノコ付けたのよ(>m<)
歳とってるからキノコも毒々しいイメージなんだもん(笑)
(↑オカンが知ったら絶対怒るな・・・。)

| まゆ  | 2007/09/11 00:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-22りつさん
素敵でしょ~ぉ♪可愛いでしょ~ぉ♪
桃はすっかり気に入ってくれました!!
手が出てたのでスリングの中に押し込んで入れてあげたのに
また片手だけ出してたんですよ~。
車の窓から片手出してる感じなのかも(>m<)
へーちゃんとめる村さんのこと忘れてたのに
写真撮ってくれてた姉が「この子達は入れなくていいの?」と持ってきたんですよ(笑)
私のアホが家族にまで伝染してるみたいです!(爆)
そうだ!へりだ!へり!!
なんて説明すればいいか言葉が出てきませんでした(^^;)
↑ニホンゴムズカシイネ~

両手が使えるってすごい便利!
私も欲しいな~って思ってたんですよ。
りつさんも手作り?するの??
すごい!何でもチャレンジですぞ!頑張ってトライしてください!
完成したらひっそりと言わず、おっぴろげ~で披露しちゃって~~(笑)

| まゆ  | 2007/09/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-22IWママ
blog引越しして初出演!
ねーちゃんが「この子達入れなくていいのっ?」
って持ってきたときは、笑っちゃったよ~>m<
ウチのねーちゃんそんな人じゃなかったのに
妹の悪ノリはどんどん伝染しってってるのだ(笑)
そうなのよ!カフェミロままの手作りってのに感動なんじゃよ!
しかも~工夫もしてある上に上手なんだよね!
しかも~スリングに入ってる桃はジっと大人しくしてるんだよね!
しかも~マックで旦那様と会議まで開いてくれたってのが嬉しいんだよね!
ちょっと!なんで私が一人会議してるってわかったの?(笑)
その通りだよ~ぉ~誰も会議してくれないんだも~ん>m<
一人で何通りも意見出して多数決とってるんだよぉ(爆)
オカンは黒いキノコでしょ!黒いのしかないでしょ!
だってオカンなんだよ?キノコのイメージはダークなのだ(^皿^)
ヤバイ、絶対怒られる・・・。
へー&める村さんはリンゴなの。
だってホントは人形だから・・・。(←何にも考えてなかったというだけのこと)

| まゆ  | 2007/09/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-22みるくままさん
今現在まだ家の中意外で活躍してないスリング・・・。
せっかくいい物頂いたんだから活用しないとー!
だいぶ涼しくなってきましたしね♪
おとぎの森でも桃は「あっこ犬」なので活用させてもらお~っと♪♪

| まゆ  | 2007/09/11 23:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-22yayaママ
ぴっかりんのスリングねっ!
確かに首がすわってないと怖いかも~。
友達も赤ちゃんが生まれて間もない時
「チャイルドシートに乗せるのも怖い」って言ってたな~。
yayaちゃんで予行練習>m<
ついでにベビーカーもyayaちゃんで練習しちゃうっ?(笑)

| まゆ  | 2007/09/11 23:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-22かこさん
そうなんですよ~これ「スリング」って言うんです。
私はずっと「抱っこ袋」って言ってたんですけどね
そんなハイカラな名前がついてました(笑)
おっと!「子供達」でかこさんビックリされたことでしょ?
えぇ~私のブログには人形も出てきます。
私のブログの大半は「妄想」でできてますので、ご了承下さい(爆)!

桃も居心地いいみたいだし、私も両手があいて便利!
おまけに可愛いし、手作りってことが一番嬉しい♪
言うことないッス(^^)b

| まゆ  | 2007/09/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-22カフェミロまま@アナタは女(多分)
ホントにホントにありがとうだよ~~~e-266
十分すぎるくらい上手だってば!
しかもクッション付きって嬉しすぎる工夫だよ♪
こんな細やかなことできるのは女性だっていう証拠だ!(笑)
うんうん、気持ちが一番嬉しいのさ!!
このスリングにカフェミロままの愛情のぬくもりを感じるのさっ!!
桃もカフェミロままの優しさに包まれてるからこそ
きっとすぐに気に入ってくれたんだと思うぞ(^^)b

メ関係って!(爆)確かに二人とも「メ」つながりだっ(笑)
若干ムリヤリ押し込んでみたとも言うが、問題ナシよ!←ホントに?!
外に出たら褒めてくれんの?マジで?
そんなこと言うと調子に乗って本当にやっちゃうよ?私(笑)
(↑笑いの為なら何でもしかねないので注意。)

| まゆ  | 2007/09/12 22:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-22ゆきえっちょ
これがスリングと言うモノだよ~~(笑)
私なんてずっと「抱っこ袋」って言ってたよ(^m^;)
タクローもきっと気に入って入ってくれそうじゃない?
そのまま寝ちゃったりしてねっ♪

| まゆ  | 2007/09/12 23:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-22らりさん
おほほっ♪お願い上手って言うと聞こえがいいけど
実はたんに図々しいだけなのですよ~(^m^;)
スリング便利ですねぇ~♪
腕が太いクセに筋力がないもんで
ずっと抱っこしてたら若干筋肉痛気味になったり!(←どんだけぇ~!)
桃も気に入ってくれてホントによかった~~♪♪

| まゆ  | 2007/09/12 23:20 | URL | ≫ EDIT

やっちまったなぁっ!

v-22IWママ
カテゴリーはIWママの得意分野じゃないか!!
「頂きました」って言うより「いただいちゃいました」の方がお茶目だメーン☆
たんにそれだけの理由だメーン(笑)

| まゆ  | 2007/09/12 23:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-22アリスママさん
可愛いスリングで、桃も気に入ってくれたみたいです♪
もともと「抱っこ犬」なので、安定感もあって心地良いんでしょうねi-236
最近は色んな種類があるので、逆に迷うかも~。
お洋服にしても手作りしてみたい!
っと思いつつ、なかなか実行に移せないものなのです(汗)
しかも我が家のミシンは壊れたまんま・・・。

| まゆ  | 2007/09/12 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/5-a13bafc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

