PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見サンポ♪

去年、お花見散歩しに行ったときはまだ五分咲きだった桜。
その後は、雨が降ったり桜が散ってしまったりとタイミングを逃し
満開の桜を見ることができませんでした。


今年こそは!!

と、念願叶って満開の中、桃とお花見散歩へ行ってきました♪ 

どんよ~~~・・・


どうっ? この見事な曇り空!!!

快晴であれば文句なしだったのに・・・
 ↑クリックしてみてね

でも一応、満開の桜が並んでて綺麗です (^^;)

私の日頃の行いの影響か?


この日はオカンと桃とで、お花見散歩に行ったのですが
オカンは「晴れ女」

ってことはやはり私の「雨女」のせいだろうか・・・。
「晴れ女」+「雨女」=曇り空 ?

桃は桜を見上げることなく


満開に咲く桜を見ながら、 「キレイだね~♪」 を連呼するオカンと私。

桜よりお散歩が楽しい桃
 「ババ♪お散歩楽しいねっ♪」きのこ

桃はお散歩が楽しくてしょうがない様子。

桜を見上げることなくひたすら前に進んで歩く桃。
ワンコにはわかんないよね~(^^;)

桜のアーチ♪


「晴れ女」(オカン)のパワーの方が若干強かったのか
時には日も差して、見上げれば綺麗な桜をさらに引き立ててくれました。

少し日が射すこともありました♪


私のカメラと私の腕じゃ、微妙だけど綺麗に撮れてるかな?(笑)




色んなblogで見た、桜とワンコのコラボ写真を撮りたくて
オカンにカメラを任せたのが間違いだった・・・。


オカンに構想を伝えるのは至難なことだ


誰が、一生懸命犬を持ち上げてる写真を撮れと言うたっ!!

ちがーーーうっ!!

なるべく私が入らないように、桃をアップに撮るんだよ!

と、もう一度頼んだら・・・

なんでこうなるの?


桃、頭切れとるやん・・・

もう一枚を見てみると・・・

ダメダメ親子・・・


桃の顔に桜の花がぶちあたってる・・・

あ、でもこれは持ち上げてる私が悪いのか(^m^;)

オカンにカメラを任せるのは無理とわかり
今度は担当交代で、オカンに桃を持ち上げてもらうことに。

こう撮りたかったのよ!オカン!!


どうよっ!?
なかなかいいんじゃな~い♪

ブログタイトルの背景にもなってるこの写真は大のお気に入り♪♪
クリックして大きくして見てみて下さい!! 無理矢理押し付けゴメンだよ

いい顔してる~♪モデル(桃)はなんていい仕事してるんだ!


んまぁ~~♪桜とうまく合っててステキな写真!
なんて可愛いんでしょっ!!  桃ってば可愛すぎっ!!

イエ~イ♪ 親バカばんざ~~い♪

周りからすれば、犬を持ち上げ変な人達に見えたであろう・・・


一応、持ち上げてるオカンを撮ってみました(笑)
協力ありがとう~オカン様~~~(^m^)

持ち上げてるオカンも大変だけど、桃が一番ウンザリ~
 「まだ撮るの~?」きのこ

あ~いい写真が撮れてよかった♪

晴天だったら文句なしだったのが、ちょっと残念。
でも十分綺麗な写真が撮れて満足満足♪

桜とババ


せっかくなのでオカンと桃とで記念撮影。

忘れてけど、私と桃とで記念撮影してなかった。
でもオカンにカメラ任せること考えると、どっちみちうまく撮れなかったであろう・・・。

この日も色んな人にワンワン吠えました(--;)


この日は他にもたくさんお花見散歩してる方がいました~。

中には老人ホームや介護施設のバスが何台か来て
おじいちゃんおばあちゃん達にも、車の中からお花見をさせてあげていましたよ♪

こんなに綺麗な桜を見たのは何年ぶりだろ・・・


綺麗な桜を見ていると、思わず胸がジ~~ンと感動。

満開に咲く綺麗な桜を見て、薄汚れた私の心も少しはキレイになったかしら?(笑)

曇り空ではあったけど、とっても満足したお花見散歩となりました♪


家に帰ると・・・

形が崩れ、貧乏臭さが増したバッグ。


桃も歩いたのと、吠えまくったのとでドップリお疲れに。

キャリーバッグに入ったまんま、寝ちゃってました。


この時期は天候も変わりやすく雨の日も多いし、桜の花も咲いてる時期が短いです。
平日は仕事で行けないし、休日にゆっくり見れることも天候次第。

満開の綺麗な桜を見れて、今年は本当にラッキーだったなぁ~。


どうか来年の春もまた、綺麗な満開の桜を見ることができますように・・・ 


スポンサーサイト

| 桃太郎 | 18:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼぼ~~~!桜と桃っていいコンビだね
トップに選ばれたナイスショットは
もちろんちゃんと大きくして見たよ!
うん、いい写真だねv-238
どんより~から始まってどうなることかと思ったが
オカンの晴れパワーが勝ってたようで安心したよ>m<
カメラってさ、ブログ書いてる側としては
ある程度記事のことも意識して撮るでしょ
うちもパパが撮ると結構ひどいよ。
でも、だんだん撮ってくれなくなるから、
たまにいいのが撮れると採用してヨイショしておくのがポイントだよ♪
後半のうんざり気味の桃、花飾りつけてるみたいで「かわい」だよ
ちょっと気になったんだけどそのピンクのやつは
夜になったらライトアップするのかしら?

| IWママ | 2008/04/17 20:01 | URL | ≫ EDIT

オカンおもしろい

オカンのカメラの腕前はおもしろいのでなかなかのセンスかと思います。
こうしてネタになってますし(笑)

でも、桜とももの写真なんて洒落てるねぇ。←おっさんか?
素敵な写真が撮れてよかったですね♪

| デイジーママ | 2008/04/18 17:11 | URL | ≫ EDIT

素敵なお花見スポットですね!!!
これでスッキリ青空なら・・と思う気持ちは
よ~~~くわかりますよ~~~。
ウチも曇り空でお花見でしたから(>m<)
それにしても、ホントに見事などんより空(笑)

ワンコを持ち上げて撮影するのって・・・・
ちょっと恥ずかしいような・・・ねぇ?(^^;
わかる!わかる!!!
でも、撮っちゃうけどね(笑)
タイトルの写真~♪とっても良い感じだよ~~~(^^)b
も~君可愛いし~~~♪
ちょこっと写ってるぼんぼりもいい配置だわ!!

オカンさん(>m<)名カメラマンですよ!!
慣れればもっと上手に撮れるって~~。
私も以前はオカンさんと同じだったわよ(^m^)

| りつ | 2008/04/18 20:46 | URL | ≫ EDIT

雨女まゆちゃん。でもこないだ晴れたってことは
晴れ女の数が勝ってたんだね!
オカン様が撮ってくれたまゆちゃんと桃くんの写真(笑)
なんかまゆちゃん、空にむかって桃くんで射的してるみたいやん~(爆)
オカン様の撮る天才的なお写真~~!(爆)
桃くんに突き刺さった(笑)桜もきれいだね~!
オカン様は桜と桃くんを大きく撮りたかったんだろうね~。
ダメだし連発の撮影で、桃くんもお疲れだったのね(笑)
型崩れしちゃったバッグでおねむの桃~~~。
かわいすぎる~~~~!!

| のんのんママ | 2008/04/19 23:40 | URL | ≫ EDIT

まゆちゃんも雨女だったか!
わたしもだよ~。
でも、きれいな桜を堪能できてよかったね。
おかんさん(妙。。)カメラいまいちでも
晴れ女パワーはすばらしい!
モモさんをかかえるまゆちゃんの図、ナイスショットだし~。
でもやっぱり、まゆちゃんが撮った
桜と桃たろさんのが一番かわいいね~。
バッグの子のもかわいいけどね。

| fanifani | 2008/04/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

お久で~す♪
花見バッチシですね~っ
我が家のワンコも今日行ってきたけど
散ってましたぁ~(苦笑)
桜をバックに桃ちゃん素敵だよ~っ
オカンちゃん優しいですよねぇ~っ
我が家にも~ほし~♪

| nene | 2008/04/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

あはは~、桜と桃太郎君のショット!
苦労してますね~~(笑)
顔に桜の花がぶちあたってる桃太郎君・・・
すっごい不愉快そうなんですけどv-507
でもほんとかわいくて素敵な写真が撮れてよかった~~♪
バッグでおねむ・・・お花見客が多いと吠えるのに疲れるよねe-448

| いもママ | 2008/04/21 02:00 | URL | ≫ EDIT

桃くん、桜の下でチョー男前だよ!
まゆさんとおかあさんの2人の様子を想像して
思わず笑っちゃったょ~
うちも、こんなふうに写真とったけど、なかなかうまくいかないよね。
でもちゃんと、アリスだけを撮ったょ(笑)

| アリスママ | 2008/04/22 05:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-252IWママ
お気に入りの画像、大きくして見てくれたのね♪
ありがとうだよ~~!
カメラがよければ、もっと桃を可愛く撮れたのにぃ~。
あくまでカメラのせいにする親バカ通り越した「バカ親」だ(笑)
すごい見事などんよりぶりでしょー(^m^)
でもオカンパワーで時折日差しが出てたのよ!
まさか?オカンの後光?(爆)
そうかブロガーってのは記事のこと考えて撮ってるもんねぇ。
オトンにも見せたら「なんで桃は下の方にしか写ってないんだ?」って言われたわ!
観点が違うものなのね。
IW家ではパパさんヨイショしながら協力してもらってるんだ(笑)
いやいや、ソレ大事!
家の色んなこともヨイショでヨロシクだよね(^m^)
ピンクのボンボリね、夜は点灯してたのよ~。
夜桜も見に行ってこればよかったなぁ。




v-252デイジーママさん
そうか、これはこれでネタになったんだもんね(笑)
ズレてるセンスは逆に面白いのかっ(^m^)
じゃ、またお願いしてみます。

桜と桃、春らしいコラボだよ~♪
洒落てるでしょ~、ステ~キでしょ~♪
(↑おばちゃんは「ステキ」の真ん中を伸ばすのよ)
今年は満開の桜で記念撮影できて本当ラッキーでした(^^)b

| まゆ | 2008/04/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-252りつさん
なかなかのお花見スポットでしょ~♪
一応「千本桜」と名づけられてる所みたい。←地元なのによく知らない
りつさんも曇り空でのお花見でしたかっ(^^;)
ねー!お天気よかったらもっと綺麗だったのにねー!
雨が降ってないだけありがたかったのですが
せっかくのお花見散歩、どんよりしすぎて暗い!暗すぎるっ!

桃を持ち上げての撮影、一応人が少ない時に撮ってました(^m^)
バッチリ見られてたけど!
犬を持ち上げ撮影してるの私達だけで目立ってたなぁ(笑)
うまく息の合わない母と娘とは違い、
桃は大人しく撮影に協力♪しかもいい顔してくれました~~♪
親バカを押し付けてごめんなさーい!
でも可愛いの~~!気に入ってるの~~(≧m≦)
オカンね、「ネタ」を提供してくれたってことで
ある意味「カメラマン」ですよねっ(爆)




v-252のんのんママ
雨女だよ~~~(笑)
おかげで一日目は雨だったでしょ!?←自慢?
二日目は晴れ女の数が勝って、晴れたんだね♪
CMままのパワーが一番強そうだ(^m^)

言われてみるとホントだ!射的してるみたい!(爆)
玉はどこから出てくるのだ?桃の口か?(>m<)
オカンが撮る写真が「天才的」だって?
「変○的」な間違いじゃないの~~!!(爆)
オカンに何度ダメだししても、ちっとも向上しなかったわよ。
桃は大人しく撮影に協力してくれたけどさ~
だんだん顔がうんざりになってた(^^;)ごめんよ桃。
リサガスのバッグ~~!!(汗)
もうすっかり型崩れしちゃって、原型とどめてない。
でも桃はバッグがお気に入りで
↑あ~やってヘリを枕に寝るもんだから余計に崩れちゃったんだよね・・・。

| まゆ | 2008/04/23 13:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとぅっ♪

v-252faniちゃん
なぁに~!faniちゃんも雨女かっ!!
同士よ~~♪
しかもね、荷物多いときに限ってどしゃ降りってこと多いのよ(汗)
曇り空だったけど綺麗な桜を撮れてホントよかった♪
あ、オカンに「さん」はいらないからヨロシク(^m^)
最初にオカンにちゃんと説明したつもりなのに
なぜか↑あんなアングルで撮られたよ・・・。
年寄りに説明は難しいもんだ。←オカン怒るぞ
バッグに入って寝てるの可愛いんだけど
すっかりバッグが型崩れしちゃって困る~(><)




v-252neneママさん
お久しぶり~~っす♪
あったかくなってお散歩日和が多くなりました!
おとぎの森ででも会いましょうね~~♪
桜が満開の時期って短いですもの
私は今年ラッキーでした(^^)b
オカンに「ちゃん」をありがとうです(爆)
ヘタクソだけど協力してくれるんでありがたいわ~ぁ(>m<)




v-252いもママさん
オカンに「こう撮りたい」って説明したんですけどねぇ(^^;)
ブログのことすらイマイチわかってないオカンには難しかった!
まさか桃に桜がぶちあたってると気が付かず
何度も顔に花があたってたみたい(汗)
そりゃ~ウンザリもしますよね(^m^)
桃のおかげでいい写真が撮れました♪
おっと、オカンのおかげが重要だった!!
吠え吠え桃、吠えてるときは疲れ知らず・・・
家に帰るとスイッチ切れてドップリお疲れが出るようです・・・




v-252アリスママさん
「ちょー男前」をありがと~~~(^▽^)/~~
きっとアリスママさんのご想像通りのオカンと私。
あーでもないこーでもないとお互い言いながら
犬を持ち上げ写真を撮ってる姿はおかしい人達でしょうね(爆)
こういう写真、なかなか難しいですよね~。
みなさん素晴らしい写真撮っててスゴイ!
アリスちゃんと桜もとっても可愛く撮れたんだろうなっ(≧▽≦)

| まゆ | 2008/04/24 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/52-71b560fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

