PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’4月*その1*

4月の13日・14日、一泊二日で
なんと!またまた京都へ行ってきました~~~♪♪

去年の5月から約1年ぶり!!

今回は人間のみの集会。 通称 「人間集会in京都」 です。
のんのんママは「変態ツアー」と名づけてた・・・。

ま、どのみち桃はワンワン吠え吠えで旅行なんて連れてけません。

またどんよ~りから始まる記事・・・
行きのサンダーバードから撮った琵琶湖

琵琶湖さ~~ん、お久しぶり~~~♪♪


一日目再会するのは、 のんのんママ と カフェミロまま

のんのんママに京都駅まで迎えに来てもらいました。

その後、カフェミロままの到着時間まで、伊●丹にお勤めの ちづちゃん に会いに♪
接客中でお忙しそうだったので、もうしばらくしてからもう一度来ることに。

その間、のんのんママとお茶をしました。

二人で「別バラ~~!」を連呼しながら注文したよ!


私はガトーショコラを♪
優柔不断なA型の私。 
注文してからも「アッチにしときゃよかったか?」と心の中でまだ迷ってました(^^;)

ケーキセットと値段がさほど変わらない通称「メダボプレート」と悩んだが、夕食のことを考えてセット品で我慢(笑)

あま~いスイーツを食べながら、にが~い話をしてた二人(^m^;)

京都タワーの下に入浴施設があると会社の人から教えてもらいました。誰かご存知のかたいます?

京都タワーが見えたよ~♪

「雨女」の私が重い話をしていたせいか、気がつけば外は雨が・・・。

ゆっくりお茶をした後、もう一度ちづちゃんの職場へ行き
お仕事中なのにお話させてもらいました。
ちづちゃん、また絶対行くから今度はゆっくりお話しようね~♪

その後、カフェミロままを京都駅の改札口までお迎えに行き
せっかくなのでもう一度、ちづちゃんの職場へ行きました。
結局三回も行っちゃったよ~(>m<)


それから、その日泊めて頂くのんのんママのご実家へ移動。

京都のお母様に会うのも一年ぶり!!
お会いできて本当に嬉しかった~~~!!

そして、のんのんちゃん!!
会いたかったよーー!!
↓のんちゃんから熱烈チューで歓迎されるカフェミロままただでさえ大きな目なのに、必死な形相でチューをするのんちゃん(>m<)
 「いらっしゃいだじょ~~♪」アップロードファイル

のんちゃんの熱烈なチューは激しかったっ(笑)

もしかして私の荷物、臭かった?!

カフェミロままの荷物を念入りにチェックするのんちゃん。

私の荷物はチェックしなかったよね?もしかして臭かった?(笑)

のんのんママのご実家で、しばし休憩をした後夕食のため外に出ました。
「雨女」のせいで、雨の中外出したさ(--;)

去年も来た「あんぐり」さんで再開の宴会を!!

いつか「とりあえずビールで!!」と言ってみたい・・・。


あ、私はお酒飲めませんのでジュースです(^^;)

美味しかったよ~~♪♪


湯葉や生麩など京料理をとっても美味しく頂きながら、会話も弾む弾む♪

気がつくと結構長居してました(^m^;)


その後は、去年のオフ会があったNESTさんへ移動。

また来れるなんてカンゲキー★


ここは、夜になるとワインバーになるのです 
ワインバーですよ!ワインバー!ステキでしょ☆
昼はドッグカフェ、夜はドッグワインバー?!

夜見ると、ちょっと怖いかも(^^;)

一年ぶりです!布袋さん!! お元気でらっしゃいましたか?(笑)

ワインの香りだけ堪能しました♪


お店の方がワインを開封すると、ホワ~~ンといい香りが!

え~しつこいようですが、私はお酒飲めません。
ワインの香りを「ツマミ」に、オレンジジュースでテンションあげました!(爆)

あー!これを持って「ルネッサーーンス☆」をやりたかったよー!


のんのんママとカフェミロままの二人でボトル一本空けたのですが
二人とも全然酔ってない感じで、ビックリッ!(>m<)
シラフ同然っていっても過言ではないぞ!恐るべし!二人!(笑)


町家を利用した店内は、照明を落としてとても雰囲気が良かったです。
だから画像も暗いのよ~~。

実は外は大雨だったのだ。

NESTさんでも、会話が尽きることなく弾む弾む♪

気がつけば、あらビックリ!?
最初に時計見たら午前0時半過ぎ・・・。
会話が弾みすぎてココでもかなり長居してしまいました(汗)

で、結局お店を出たのが1時半過ぎ! ←まだしゃべってたヤツら

タクシーでのんのんママのご実家へ帰り、着替えや洗顔をして
お布団に入ったのはおそらく3時頃だったと思います・・・。

でもそういう時って、興奮しちゃってて疲れてないんですよね。
しかも夕飯を食べてからだいぶ時間が経ってたので
お布団に入ってから私のオナカが「ぐぅ~~」と鳴いたのです 汗;
カフェミロままにバッチリ聞かれてた(笑)

オナカの虫をなだめつつ、次の日に備え眠りついたのでありました・・・。




長くなるので、二日目の記事に続く・・・。

スポンサーサイト

| 旅行 | 23:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回がakiさんは不参加なのかな?
でも楽しそう~
続きが楽しみです。

| みるくまま | 2008/04/23 02:02 | URL | ≫ EDIT

やったやった~~!ここもアップだっ!
初日の雨は雨女まゆちゃんの重~~い話が原因だったのかっ(笑)
フラッグスカフェのケーキはおいしかったよね!!
まゆちゃんのガトーショコラ、大きくてとってもおいしそ~だったよ~。
私も優柔不断だから「あれにすればよかった病」の気持ちがわかるっ(笑)
布袋さん~~!夜見たらほんと怖いね(笑)
あの日はよく飲んだなぁ~(遠い目・・・)
「ルネッサン~~~ス!」忘れてたなっ(爆)
気付いたら夜中っ!しかもワインのボトルもカラだったっ(笑)
もう1本くらいならいけたかも??
まゆちゃんのお腹の「ぐぅ~~~」も聞けずに即寝してしまった私が
憎いっ!(笑)


| のんのんママ | 2008/04/23 07:47 | URL | ≫ EDIT

あたしも昨日UPしたとこだよ~(^^)
先日は本当にありがとうね!!
楽しかったね~~楽しすぎだよ~~~♪
あたしと会う前にあんな美味しいもの食べていたんだね
・・・ってあたしも披露宴で食べてたか(爆)

のんのんたらあたしのバッグやらトランクやたら嗅いでたのは
怪しかったのか(笑)やはり!!
ンコは入ってないはずだ   ←あたりまえ

あたしも続きを書かなきゃだよ~
みんなのも楽しみにしつつがんばるか~~♪

ああ、あの時に戻りたい・・・

| CMまま | 2008/04/23 12:54 | URL | ≫ EDIT

夕食に重きを置いてメタボプレートはガマンしたのか!
偉いな~~~まゆちゃん(*^m^*)
京都タワーの地下にあるよー大浴場!
入ったことないけど。
ガトーショコラより重い話が気になるが
飲んで食べて、夜中にお腹がぐーなんて、
ワインバーではおつまみはなかったの?>m<
ブラッドオレンジ、私も飲めないときはコレ頼むの。
おいしいよね♪

| IWママ | 2008/04/23 13:34 | URL | ≫ EDIT

先日は3回もお越しいただきまいどあり~~~v-222

しかし何度見ても まゆちゃんはむかーしから知ってるような
気がするのは何でやろ?
ま、親子ほども年がちがうし そんなはずはないねんけど^^;
家に残してきたオカンも桃くんも元気やということで
安心したで~~~v-237
次回はほんまに桃君連れてきてや~v-222

| ちづ | 2008/04/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

いやーん、いいなー♪うらやまーv-238
その頃心斎橋で働いてたけど・・・。
今度は是非参加させてー♪

| デイジーママ | 2008/04/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

まぁ~~(^^)一泊旅行なんて!!!素敵~☆
楽しそうだわ~~~。
いいなぁ・・・京都かぁ~~~。
で・・・お花見に続き「どんより空」だし~(>m<)
まゆさんは雨女なの?どんより雲女??^^;

まゆさんは飲めないのね?ちょっと意外~(>m<)
ジュースで盛り上がるのね?(爆)
笑顔が素敵な布袋さん(^m^)
ツルッツルな頭はちゃんと撫でてきましたか?
ご利益ありそうだじょ~~~~。←のんのんちゃん語(笑)

| りつ | 2008/04/24 20:14 | URL | ≫ EDIT

去年も楽しませてもらったので
今回も楽しみです~^^
お洒落なとこですよね~
去年の娘の一言忘れないわ~(>_<)
「ママ写ってなくて良かったねっ
ママ、デカイから…」って(笑)
次回も楽しみにしてますね~♪

| nene | 2008/04/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉー京都旅行ですか。いいですね~^^
全国に知り合いができるっていいですよね。
しかも、気心知れて地元の案内もしてもらえる・・・
うっビール美味しそう!
まゆさんがお酒飲めないなんて意外だわ・・・(失礼)
私も、一口で赤くなっちゃってだめなのぉ(ウソくさい?(笑)

| かこ | 2008/04/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

京都いいな~。
そうか、あれは1年前か~。
あの時はたかTでおそろいだったんだっけ??
まゆちゃんの重い話が気になるよ~。

でも、女ばっかりでおとまり会みたいなのいいな~。
そりゃ、おなかすくよ。
しゃべるねたもつきないべ。
続きも楽しみ~!!

| fanifani | 2008/04/24 23:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-68みるくままさん
akiちゃんは今回都合が悪く参加できませんでした~。
と~~っても楽しかったですよ!!
久々に夜中まで遊びましたし(^m^)
こっちじゃ遅くまでやってる
こんな素敵なお店ないですもんねぇ(^^;)
不思議なことに帰ってきて二日目に疲れが出ました(笑)





e-68のんのんママ
まだ旅行記の途中よ~~!
一日目の雨は絶対私のせいだ(^m^)
着いたときは降ってなかったのに
重たい話してたら降ってきたでしょ?
なんて迷惑なヤツなんでしょっ(^^;)
おぉ~あのお店「フラッグスカフェ」って言うのか!
注文してからもプレートが名残惜しかったし
横ののんのんママのも美味しそうだったし
実はもう一個くらい食べれたかなっ(笑)
布袋さん夜見ると笑ってるとこが怖いかも(^m^)
神様なのにねぇ。失礼だわ~~。
ワイン一本空けてもシラフな二人!!
私だったらグラス一杯もムリだじょ~~!
私もカッコよく「ルネッサ~~ンスe-12」やりながらボトル空けてみたいよ~!
のんのんママは「プーッ」って言いながら即寝だった(笑)
あ、オナラじゃないからね~~(>m<)




e-68CMまま
今回は誘ってくれて本当にありがとうね♪
会えて本当に楽しかったし嬉しかったよ~~~!!
そうだよ、CMままを待ってる間
あま~~いスイーツでトークしてたのさっ(^^)v
そういうアナタも披露宴でご馳走食べてきたんだね!
しかも飲んで食って!だったのだね(笑)

そうか!のんちゃんがCMままの荷物チェックしてたのは
ンコ入ってたからかぁ~~(爆)←入っていないってば
しかし誰のンコだ?! ←だから入ってないってば

あの写真も載せたい、あの話も書きたいとなってたら
京都の記事をめいっぱい引っぱってる私。
だってねぇ、本当に内容の濃い旅行だったんだも~~ん♪
またすぐにでも会いたいよ~~~!




e-68IWママ
夕食のこと考えてメタボプレート我慢したんだけど
余裕で食べれたな。
とっても美味しかったし、やっぱ食べておくべきだったなぁ。
おぉ!やっぱり京都タワーの地下に大浴場が!?
ガセネタではなかったのだね★
のんのんママは知らないって言ったもんだから
もう少しで教えてくれた人を嘘つき呼ばわりするとこだった(笑)
重い話はガトーショコラのカロリーを遥かにオーバだぞ。
ココでは書けやしないさ・・・ぼそぼそ
ブラッドオレンジって普通のオレンジより酸味も弱いし
飲みやすいよね~♪色がなんとなく高級そうだし(^m^)
おつまみはチーズの盛り合わせだったんだけど
オレンジジュースにチーズはいかがなもんか?と食べなかったの。
それより食べた以上にトークでカロリー消費したから
寝る前にハラペコになっちまったんだな(>m<)




e-68ちづちゃん
先日はお仕事中のとこ三回も!お邪魔しちゃってごめんね~。
お仕事中のちづちゃんカッコよかったよ(^^)b

「むかーしから知ってる」って嬉しいことをっ♪
うんうんわかるわかる!私も同じだよ!
何の違和感もなくすーっと会話ができるんだよね(*^^*)
親子ほどって言いすぎ!姉妹ほどでしょが!
お仕事してるちづちゃんはビシっとしてるのに
健ちゃんの話になるとホワ~ンとなってたよ(^m^)
また京都に行くときは健ちゃんに会うぞ~♪
桃はまだまだ修行の身。
頑張って京都連れてけるようにしないとなっ!

| まゆ | 2008/04/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-68デイジーママさん
とっても楽しかったですよ~(^^)v
また絶対京都に行きますからね!
その時はぜひ遊んでやって下さい♪
変●ツアーは強制参加です(笑)
あ、デイジーママさんは同類だった(>m<)




e-68りつさん
桃は両親に任せ、自分だけ一泊旅行してきました~(^^)v
えへ♪雨女の私、やっぱり一日目は雨~~(^^;)
CMままが晴れ女だったのでかろうじて大雨ではなかったのかも。
二日目は雨の予報が晴れましたからね!
CMままのパワーは天気予報も覆すパワーです!(爆)

そそ!私はお酒ダメなんですよ~。
よく「意外」って言われます(^m^)
お酒飲んでなくても常に酔っ払ってるようなテンションな私。
ウザがられることもしばしば~~(>m<)
布袋さんの笑顔、お優しいでしょ~♪
夜見るとちと怖かったけど(^^;)
ツルツルの頭はナデ心地よさそうですよね!
私はふくよかなオナカをナデたいんだじょ~~~(笑)
バチあたりかしら?(爆)




e-68neneママさん
去年も楽しい旅行でした!
京都は本当にいい所ですね♪
何度でも訪れたい所です~。
むっ!!娘さんっ(>m<)
ママに何てことを!!
でも私もオカンに言いそうな言葉だわ~~(笑)
娘というのはどこの家庭も厳しいものなのね(^m^)


| まゆ | 2008/04/29 11:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-68かこさん
行ってきました~~ぁ行ってきましたよ!京都!
ブログやってなかったら県外の方とお友達になれるなんてなかったでしょうね。
本当にありがたいことです(*^^*)
しかもご実家に泊めて頂けるなんていう贅沢まで!
ありがたや~~ありがたや~~m(_ _)m
やっぱり私が飲めないっての意外ですかっ?(笑)
見た目は「酒豪」と言われますが全然ダメなんです(^^;)
ほほぉ~~かこさん、ウソは良くないなぁウソはっ(爆)
でもね飲めない者とすれば、付き合い程度でも飲めるのが羨ましい!
いつか片手を腰にあて、ビールを一気してみた~い(>m<)




e-68faniちゃん
京都行ってきたよ~~♪
そうそう去年は5月だったんだよね。
カフェミロとメルはタカTで京都を歩いたさ(笑)
私の重い話はココでは書けないんだよ(^m^;)
なにせ雨が降ってくるくらいだからね!

もともと「同じ臭いがする人たち」でしょ~。
会うのは二度目なのに全然違和感がない!!
しかもよくしゃべるしゃべる!(爆)
だからカロリー消費が早く夜中にオナカがすいたんだね(笑)

| まゆ | 2008/04/30 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/53-85d67358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

