PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行記2008’4月*その3*

さてさて前回の続きです。

清水寺の出口で待っていてくれたのは、
「はじめまして」の ももちゃんのママでした♪


「変●ツアー」は新たに1名参加となりさらに楽しくなります。
ももちゃんのママは変●ではないのに強制参加させられた・・・。

か~め~だ~~ぁ!! by COWCOW


↑清水寺のお池にいた亀さん   デカかった・・。

実は私の職場にも同じ亀がいるんですが、こんなに大きくなったらどうしよう 
3匹いるので「亀の三兄妹」と呼んでます。ガラの悪さは某三兄妹に似てる・・・。



朝から結構歩いたので、オナカがペコペコな変●ご一行はランチをすることに!
音羽の滝に並んでる間「オナカすいた~」を連呼してたCMままと私(^m^)

京都は「和」と「洋」の融合がステキだね~♪


イタリアンなお店に入ったのですが、お庭が日本庭園で素敵だった~~♪


オーダーのとき、カフェミロままにやけにビールを勧めるいもママさん。
「じゃぁ、ビールを・・・みんなは?」とカフェミロままが言うと
「私も!」「じゃぁ私も!」と続々みなさんビールをオーダー・・・(^^;)

結局みんな飲みたかったんじゃ~~~ん(爆)
しかも、いもママさん!アナタが飲みたくてカフェミロままに勧めましたねっ?!(笑)

みんなビールなんだもん!インパクト持たせる為にはお花を!


そして「変●ツアー」に! かんぱ~~~いっ!!

あ、またしつこいですが私は飲めません。
お店のテーブルにあったお花を拝借して乾杯させて頂きました(^m^)

ホタテがとっても美味しかった~♪


↑私が注文したパスタ 

オナカすいてたのもあるけど、とっても美味しかった~~~♪

そんなに難しい名前でもないが、覚えられないのだ・・・


名前を覚えられないのでメニューを撮ってきました。

真昼間のランチに盛り上がった話は、シモネタです・・・。

この記事の話この記事の話 のコメント内容についてみんな熱く語っておりました・・・。

何にも知らなかったももちゃんのママに説明する変●さん達。
そんな爆弾発言を嫌な顔せず、「奥が深いんですね~」と笑ってくれたももちゃんのママ。

初対面でいきなりシモネタばかりしてしまってごめんなさい!
付き合ってくれて本当にありがとう!!

かなりデカい声でしゃべってたけど、お店側は大丈夫だったろうか?
今さら心配しても遅いわ~い!

ここでもかなり長居をしてから、お店を後にしました。
ほとんどシモネタ話しかしてなかったような・・・?

ここだけの話、よーじやさんのあぶらとり紙一枚だとじゃ、取りきれない私のあぶら・・・。


京都と言えば!の一つ、「よーじや」さん。
お土産でよくあぶらとり紙を頂きますよね~♪
買わなかったけど。



お土産を見ながら最初の地点、八坂神社へ戻ってきました。

変●話をしてると、あっという間の時間でした。

↑ ももちゃんのママ いもママさん カフェミロまま  私

ここで、ももちゃんのママといもママさんとはお別れです。

今回ご一緒して頂き、本当にありがとうございました♪
また絶対京都に行きますので、ぜひ遊んでやって下さいね~~~





さぁ~て!次回記事はとうとう京都旅行最後の記事です!

誰?
「まだ引っぱるんか~~い!」とツッコむ人は!?(笑)

スポンサーサイト

| 旅行 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

京都は懐かしい~
高校の修学旅行から行ってないけど(ってかなり大昔)
今回のツアーはわんこ無しなのね。
最後の画像雰囲気的に皆さんよく似たお年ごろ?

| みるくまま | 2008/04/28 00:29 | URL | ≫ EDIT

昨日のは長かったから、今日はさらっとか??
ほかのブログでも、凶を引いた話で持ちきり(おおげさ)だったよ。
ってか、ある意味おいしーよね!
んでもって、なんで恋愛成就が無難なのか??
金持ちになれる水はないのか~。
そんな俗な気持ちでおまいりしちゃいけないのだよ。

素敵な京都のイタリアンでシモでもりあがるなんて、
さすが変○ツアー!
でも、シモったって、まり○っこり程度の
かる~いシモだから大丈夫よ。
最終の記事はどうなることやら・・・

| fanifani | 2008/04/28 00:30 | URL | ≫ EDIT

清水寺で亀だ!のCOWCOWは振り向いたらサングラスかけてたかい?>m<
盛り上がったシモネタって例のアレだったんか~ぃっ
思わずリンク先の記事&コメめちゃ見ちゃったやんか
こんな健康的な場所でだらりん具合だとか遊びすぎだとか
デカい声で盛り上がってたのでしょうか。
名乗らずとも「変●ツアー団体」と周囲の人に名づけられてなかったか心配じゃよ!
他のとこじゃ花の存在がよくわかんなかったんだけど
花瓶で乾杯してたんかーぃ!!(もちろん髭男爵)
インパクト勝負じゃビールより勝ち過ぎじゃないか?( ̄m ̄〃)

| IWママ | 2008/04/28 01:32 | URL | ≫ EDIT

も~~~
ほんとに、ビール飲んだみなさま♪感謝してよ(←えらそう)
・・・といいつつ、あのままあたしが黙っていてもいもママが我慢しきれずに飲んだんじゃね~かと思っているあたしです(爆)
シモネタってなんだったっけ??って思っていたらアレだったのね!!ごめんごめん、あたしの中ではあの話しはシモまでいかないと思ってたから・・・いやだわあ(^m^)もうっ

で、まだひっぱるのだね??
いいねいいね~~♪

| CMまま | 2008/04/28 09:31 | URL | ≫ EDIT

変●ツアーにかんぱ~~い!!って
全員が変●さんだったのかい?!
どなたかが巻き添え食ってないか心配です(笑)

若干1名、花瓶で乾杯しているようですが(>m<)
まさか・・・乾杯の勢いで飲んでないだろうね?(爆)
名前の長いパスタ(笑)とっても美味しそうだわ~♪
お味はいかがでしたか?!
京水菜は普通の水菜とは違うのかしら。。。。

旅行記最終章~楽しみにしてるじょ~~~~。

| りつ | 2008/04/28 11:07 | URL | ≫ EDIT

あのイタリアンカフェでの話しの盛り上がり方!
さすが変●ツアー!って感じだったよね!
あれね、隣のトイレではハッキリ聞こえてたんだぞ!(爆)
トイレに入った人には、しっかり聞かれてたのだっ(爆)
あのパスタ!そうだった!ホタテだった!
私すっかり忘れちゃってて、「水菜と明太子のパスタ」って書いてしまったじゃないの~。
後から見直したら、私も名前忘れそうだったから
メニューを写真に残していたんだったわっ(笑)
昼間のビールはおいしいよぉ~~!
あれって、いもママちゃんがけしかけたんだね!忘れてた!(笑)
いや~、でもよくぞ言ってくれたよ、いもママちゃん♪
いもママとカフェミロままに乾杯だっ♪(まだ飲むかっ)
次回はついに最終回かい(涙)
どんどん終わっていくのが寂しいなぁ~~(泣)

| のんのんママ | 2008/04/28 18:34 | URL | ≫ EDIT

イタリアンなのに日本庭園だなんて!
さすが京都ですよねっ
みんな盛り上がって楽しそう~♪
まゆさん、しらふでも楽しそう~^^
よーじや行ってきたんですねっ
私もガイドさんに勧められて行って
きたよ♪
今度は、亀を見に京都に行きたいかも(笑)

| nene | 2008/04/28 21:18 | URL | ≫ EDIT

爆!
ビール・・気づいてましたかv-356
最初に注文するのは勇気がいって~(笑)
カフェミロままさんならきっと注文してくれるだろうと・・・(笑)
でも結局まゆさん以外みんな飲んでたし~、気にしない気にしない!!v-219

この日は、ずっと言いたくて仕方なかった「ネッシーの首の角度」について
まゆさんに伝えることができただけでもお会いした甲斐がありました!!
ぜひ次回作の機会がありましたら、
桃太郎君が自信に満ち溢れる表情の時は、
ネッシーの首の角度について再考お願いします!

ほんと楽しい一日でした。ありがとう。
唯一心残りがあるとすれば、清水寺周辺でもっと試食しまくりたかったですv-369

| いもママ | 2008/04/29 01:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-68みるくままさん
私も清水寺は中学校の修学旅行以来でしたよ!
ですから、かんな~~り昔のこと(笑)
大人になって改めて訪れると
京都の「良さ」をしみじみ感じることができました♪
今回は犬ナシ、通称「人間集会」です(^m^)
みんな同じ世代ですが、みんな若い!そして綺麗です!!




e-68faniちゃん
うっ・・faniちゃん鋭い読みだね(笑)
そうだよ記事を書いてて途中で疲れたもんだから
次へ引っぱることにしたんだよ~~!
凶って、ある意味美味しいでしょ?!
自分で自分を笑えたわ(^m^)
金持ちになれる水!(笑)
そんな欲や邪心だらけだから凶を引いたのかも。
美人になる水とかないのかな?
(↑結局邪心は捨てられない・・・)
変●ツアーはオシャレなお店でもシモ話さっ(^^)b
まり○っこりくらいなら可愛いけどさ
記事には書けないこともたくさん話てたのよ。
しかも大きな声で・・・。
「品が良くなる水」を飲んだほうが良さそうね(>m<)

| まゆ | 2008/05/04 18:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~っす♪

e-68IWママ
清水寺の亀さん振り向いてくれなかったよ(笑)
伊○丹をウロウロしてたとき、チェックの紙バック持った
お客さんを見るたびにCOWCOWのスーツを思い出して
一人ニヤけてしまってたよ~~(>m<)
変●ツアーのランチトークは結構ヘビーだったぜ(^^)b
だらりん具合やら形やら・・・
それをまた何も知らなかったももちゃんのママに説明してるし(爆)
しかも結構デカい声で(>m<)
確かに他のお客さん達には「変●オフ会」とバレてたかな?(笑)
乾杯するとき、私のお水がもう少なかったのよ~!
しかもみんなビールだし~。
貴族は庶民と差をつけたいものなのだよ。ひぐちくん。




e-68CMまま
いもママさん絶対、自分が飲みたかったんだよね?(笑)
変●コメントといい、ビールの注文といい
CMままが言いだしっぺなんだよね。
多分みなさん「よくぞ!言ってくれました!」だったであろう。
真昼間のオシャレなレストランであの話は十分シモネタだっ(爆)
記事にも書けないこと言ってたじゃん(>m<)
さすが変●リーダー(笑)
あれくらいじゃ~まだまだなんッスね!!




e-68りつさん
変●ツアーは強制参加された時点で、
その方も変●の烙印を押されるシステムです(^m^)
ツアーの扉を開くと意外と楽しいモンですよ(爆)

は~い!花瓶で乾杯した若干一名の一名で~す(笑)
乾杯するとき私のお水がもう少なかったんだけど
さすがに花瓶のお水は飲まないってば(>m<)
花まで食べちゃってたり?(笑)
名前の長いパスタ、とっても美味しかった~♪
京水菜・・・普通の水菜と、うん違った・・ような?
とっとにかくシャッキシャキで美味しかったです(^m^)
オナカすいててガッついてたので
京水菜の違いを感じにくかったってことで!!




e-68のんのんママ
これぞ変●ツアーっていうランチだったよね~~♪
ももちゃんのママがびっくりしつつ笑ってくれてよかった(笑)
シモ話はついついテンション上がっちゃうから
お互い話す声のトーンも上がっちゃうんだなぁ(^^;)
トイレで聞こえていたってことは、周りはもっと聞こえてたのか。
済んだ事は仕方ない。今後気をつけましょう。
ムリだと思うけど(笑)
パスタの名前覚えられないからって写真撮ってたのはのんのんママだよ!
それをマネて私も撮ったのだ。
で、パスタの名前書くことすら面倒になって
写真をそのまま載せたという、やっつけ仕事(^m^)
みんな美味しそうにビール飲んでたよね~!
いもママさんわかりやすい勧めかただった(笑)
みんなグラス一杯だけだったけど
本当はおかわりもいけたんじゃなぁ~い~?(>m<)




e-68neneママさん
イタリアンで日本庭園って素敵でしょ~~♪
京都はお庭がとても美しいですよね!
えぇえぇ、みんなとっても盛り上がりましたよ!
シモ話ばかりでっ(>m<)
よーじやさんはガイドさんにも勧められるお店なんだ~。
見てるだけでも楽しめました。←買ってない
清水寺の亀さん、石の上でアンヨのばして可愛かったです♪




e-68いもママさん
そりゃ~あの勧め方はバレバレですってば!(爆)
CMままに勧めたのはアタリですね(^^)b
続々と続く注文、結局みんな飲みたかったんだも~ん。
みんないもママさんに感謝してますって!
飲めない私は羨ましかった(゜へ゜)

「ネッシーの角度」話してくれてありがと~~(笑)
あの撮影してたとき、ふと頭をよぎったのですが
さすがに上向きはマズイかなと・・・(^^;)
せっかくいもママさんに後押しされたのですが
あのネッシーはもうクマ(?)イヌ(?)に変身してしまった~。
何か代わりのモノが見つかった時
再度チャレンジしてみようじゃないか!
いもママさんに喜ばれるよう、桃と頑張るわっ(>m<)

そういや、お土産物色してるときも
「試食しないの~?」って言ってたのはいもママさんだった(爆)
今度京都に行ったら試食三昧もやりましょうねっ(^皿^)b

| まゆ | 2008/05/04 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/55-8f85fbd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

