PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうジジ♪

9月5日はオトンのお誕生日でした

ちなみに姉の誕生日は9月3日。
世界のアイドルドラえもんと同じ誕生日です。
(どうでもいいマメ知識。)
箱の中に美味しい物が入ってるって知ってるさ!
「ジジ~!ケーキ用意しておいたよ~♪」きのこ

用意しておいたって、私が仕事帰りに買ってきたんだぞ・・・。
しかも残念ながら、キミはこのケーキは食べる事ができないのだ。


おしりいじけ虫~。
「もらえないならスネてやる!」きのこ

もらえないとわかるとイスの下に入り込んで、目で訴える桃。

自分の要求が通らないとよくイスの下に入り込んで出てこなくなります

確かに家族みんなでオトンのお誕生日をケーキでお祝いするってのに
桃だけ何も食べれないのは、さすがに可哀相だと思い
クッキーをあげることにしました。

ボクだけちっさいの~?
「え~?コレ~?みんなもっと大きいの食べるのに~?」きのこ

なんか不満そうな桃。
んなこと言っても、人間用のケーキは食べれない。あげれない。
いらないなら食べなくていいぞ。
我が家の家訓「もらえる物は頂きます」
「ウソです。食べます。頂きます。」きのこ

なかなかもらえないと、決まって桃はフセ状態になり
イイコをアピールするんです

我が家ではこのポーズのことをスフィンクスと呼んでます(笑)

桃がパピーだった頃、オトンは病気を患っていて入院することもありました。
退院してからも治療が続いたりしていたので、オトンは自分のことで精一杯だったと思います。
今はとっても元気に働いておりますのでご心配なく!!

その為、オトンが桃にかまってやることはめったになく
桃はオトンにあまり懐かない子だったんです。

病気が良くなるにつれ、オトンも桃にかまう余裕ができてきて
それに伴い、桃も少しずつオトンに甘えるようになってきました。

今ではオトンからの「帰るコール」があると
「ジジが帰ってくるの!?」「ボクお外で待ってる!」きのこ
と私に外へ連れて行けとせがむほどに!
毎日なので、私は迷惑なんだけど(^^;)

ほぼ毎日、桃を抱っこして外でオトンが帰ってくるのを待ってるのですが
オトンの車が見えるとシッポをブンブン振って桃が喜ぶので
オトンもそれが嬉しいらしく、ニッコニコで帰ってきます

今までオトンの膝に乗るのも嫌がっていたのに
最近は少し慣れてきていて、桃自ら「ジジ~抱っこ~」きのこ
ってことも、増えてきました。
その代わり私やオカンがいない場合ですけど・・・。

近頃、オトンと桃との距離がぐんぐん近づいてきていてとても嬉しいです

ジジってばちゃんと足閉じてくれてんのよ(笑)
風呂上りの為、お見苦しい格好お許し下さい。
「ジジ♪お誕生日おめでとう♪」きのこ

そうそう、誰に甘えておけば美味しい物をGETできるかちゃ~んと
学習したんだよね!桃!!

なんだかんだで、ジジもババも甘いんだもんねぇ・・・汗;
スポンサーサイト

| 桃とジジ | 00:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父様お誕生日おめでとうv-14
可愛い娘&孫にお祝いされてきっとすごく
嬉しいんだろなぁ~.....
お父様のピ-スがなんか可愛いねv-10

| いぶママ | 2007/09/10 06:53 | URL | ≫ EDIT

はっぴ~ばぁすでぇい パパさん♪

桃ちゃん、ケーキもらえないの?
私も、オッパイ詰まるから食べちゃダメなの。
一緒に我慢しようね。
だって、私はすねても椅子の下には入れないから。

| yayaママ | 2007/09/10 08:59 | URL | ≫ EDIT

オトンお誕生日おめでとうございますv-254
お姉さまもおめでとうございます。(「オトン」はHNだからね)
桃のセリフが甘えた感じに桃色キノコになっているv-10
桃がジジを喜ばせるために
ひっそりとケーキを用意するまゆちゃん。健気だよ(T▽T)
これからもオトンが元気でいられますように
桃とますます仲良くなれますようにv-238

| IWママ | 2007/09/10 12:51 | URL | ≫ EDIT

お父さん誕生日━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

桃ちゃんとの関係にはそんないきさつが・・・
ひざに乗ってる写真、ほほえましいわぁ~~

スフィンクスでおやつゲット。
誰に甘えれば、おやつゲットの確立が高いか・・・
ももちゃん、賢いでんなぁ~(笑)

ちなみに、ドラえもんの誕生日って9月3日なんだ。
へぇ~~(豆知識ゲット!(笑)

| かこ | 2007/09/10 14:34 | URL | ≫ EDIT

オトンお誕生日おめでとうございますv-274

それにしても「帰るコール」なんてオカン愛されてますねv-238
毎日でしょうv-237v-236
そんなラブラブの中にいる桃ちゃん幸せものだ。
クッキーが小さくてもガマンガマン。。。

| みるくまま | 2007/09/10 16:21 | URL | ≫ EDIT

オトン様(笑)お誕生日おめでとうございます!!!
ケーキでお祝いなんて~~
とっても素敵なご家族ですね♪いいな~~♪

桃君・・・ケーキもらえないから・・・
おしりいじけ虫~~って!!!(>m<)
でもでも、おやつGetできたじゃん!良かったね♪

毎日、ちゃんとお出迎えするなんて可愛いっ^^
尻尾振って嬉しそうにするってことは、
桃君はオトンが大好きなんだよ~♪
微笑ましいわ。
うめ&もみじは、私の父(年に一度会う実家の父)が
すんごーーーく苦手みたいなの~~。
桃君みたいに懐いてほしいなぁ~。
年に一度会うだけじゃダメなのかなぁ?!(笑)

| りつ | 2007/09/10 20:44 | URL | ≫ EDIT

オトンさん、おめでとう♪

桃もオトンさんに甘えるんだね。

オトンさんの余裕をキャッチ出来るようになったの

かもよ。

オトンさん、いつまでも元気で働いてください。

なんつって(笑)v-274

| ゆきえ | 2007/09/11 17:00 | URL | ≫ EDIT

オトン様~!お誕生日おめでとうでしたぁ~~!!
そいで、お姉様もドラえもんと同じお誕生日おめでとうでしたぁ~~!!
ドラちゃんと同じだなんて羨ましいっす!
いや~、私、一昨日からッ頭痛がひどくて出遅れてしまったよ。
オトン様お祝い記事なのに~。
オトン様のおなかに巻かれてるものは、いつぞや桃くんが着てた
おしゃれなオフタートルのニットだな(笑)
オトン様、えらくくい込んでるみたいだけど苦しくないですかぁ??(余計なお世話)
桃くんと仲良しになれて、オトン様も嬉しそうだね!
桃くんはだれの側にいるとお得か、ちゃーんとわかってるんだねー(笑)
のんもそうじゃよ。実家にいるときは、母の側から離れません(笑)
けど孫みたいなもんだから、そういうところも可愛いもんなんだよね。
オトン様、これからもお元気でがんばってくださいねっ!

| のんのんママ | 2007/09/12 23:25 | URL | ≫ EDIT

まゆパパさま、お誕生日おめでとうございます♪v-25
そうなんですよね~、ジジ(あ、失礼)にとっては孫みたいなもんですからね♪
うちの実家もそうですよ~。
今や姉よりジジと一緒にいる時間のほうが長いから、昼間はジジと一緒にソファでテレビ見てますよ、まめ太郎。
まゆさんのお家はいつ見ても仲良し家族だなぁ~♪

| そらまめ | 2007/09/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが・・・
お父様お誕生日おめでとうございま~す!!
桃太郎くん、家族みんなに可愛がられて幸せですね♪
男同士の友情みたいなのもあるのかな?(笑)

3日!ドラえもんの誕生日だと言うのに
世間では話題にもならず気にかけてくれる人が少なくて
ドラえもんがかわいそうだなと思ってたので、
まゆさんのブログに書いてあって人ごとながら嬉しいわ(*^o^*)

| いもママ | 2007/09/16 01:49 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい!

v-274いぶママ
お祝いコメありがと~~v-238
たいしたことはできなかったけど
オトンは喜んでくれたみたいでヨカッタよ!
オトンにカメラ向けると、いつもピースサインなのよね(笑)

| まゆ  | 2007/09/18 08:01 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい!

v-274yayaママ
お祝いコメありがとね~~v-238
そうだったね~!糖分とりすぎはオッパイによくないって聞いてるよ~。
しばらくはyayaママもガマンの子だね(^m^;)
確かにイスの下には入れない。
入ってみたけどオシリはみ出ちゃったわよ(笑)

| まゆ  | 2007/09/18 08:06 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい!

v-274IWママ
オトン&姉にお祝いコメントありがとうだよ~v-238
確かに「オトン」はHNだっ(笑)
「オカン」もHNだもんねっ(^m^)
桃は甘えるときは、お目目ウルウルで可愛い顔するのよ~。
これにジジ・ババ(私もだ)コロっと騙されちゃうのよねi-201
ケーキはコッソリ用意したつもりだったのに
帰るコールの時、オトンってば「ケーキあるんやろ?」と
ちゃ~んと見抜いていた・・・。
オトンは以前のような体力はなくなったけど
仕事が生きがいみたいなもんだから、頑張れるみたいだよ~!
だからこそ家族としては「頑張りすぎ」が心配なんだけど(^^;)

| まゆ  | 2007/09/19 00:06 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい!

v-274かこさん
お祝いコメントありがとうです~~v-238

もともとママっ子だったんですが
オカンはめげずに桃を可愛がったのでスグに甘えるようになったんですよ~。
オトンは抱っこなんてめったにしなかったので
抱き方も違和感ありで、桃には居心地悪かったんでしょうね。
今でも抱っこされるとしっくりこないみたいだけど
甘えることはできるようになりましたv-221
「美味しい物」に関することはワンコって本当に賢いと思いません?
こちらの行動を先読みしてスフィンクスになるんですもん(笑)

ドラえもんの豆知識!
為にはならないけど知ってて損はありませんぞ♪
ドラえもんは富山の誇りですからね~♪

| まゆ  | 2007/09/19 00:15 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい!

v-274みるくままさん
お祝いコメントありがとっす~v-238

えぇ、「帰るコール」は毎日です。
だって電話してもらわないと、夕飯の支度がありますから~~(笑)
強制的なんです(^m^)
でもオトンもオカンも仲良しですよ♪

そうそう、小さくてもクッキーもらえるんだもん
ガマンガマン!!

| まゆ  | 2007/09/19 00:20 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい!

v-274りつさん
お祝いコメントありがとうだメーンv-352(笑)
お気に入りのケーキ屋さんがお休み中だったので
最初はケーキはナシの予定だったんだけど
やっぱりお誕生日にはケーキがないと寂しいかな?
という優しい娘心で用意しました。←自分で言うな!
ウソです。ただ理由をつけて自分が食べたかったんですv-8

桃はイジけてイジけてイジけてなんぼ~♪で、しつこい!!
とってもウザいのでクッキーで黙らせました(爆)!!
「ジジ帰ってくるんだってさ」って言うと
ピョンピョン跳ねて喜ぶんです(*^^*)
それを帰ってきたオトンに伝えると、これまた目尻が下がるんですよ~(笑)
うめちゃんも~さんは、ご実家のお父様になかなか会えないんですもんね~
男の人が苦手なワンコも多いし、どう対応していいかわかんないのかな?
一番の手はオヤツかもっ!(^m^)
これは効きますよ~♪←バンテ●ンのCMか?!

| まゆ  | 2007/09/19 23:10 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい!

v-274ゆきえっちょ
お祝いコメントありがとねv-238
パピーだった頃は抱っこされることも嫌がってたのが
一緒に生活してれば、お互い距離も縮まるってもんだよね!
病気だった頃はオトンも横になってること多かったから
桃と触れ合う時間も短かったんだ。

オトンはまだまだ働く気だと思うよ~。
仕事が生きがいの人だからねぇ。
仕事が元気の素なんじゃないかな?(笑)

| まゆ  | 2007/09/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

v-274のんのんママ
オトンと姉にお祝いコメントありがとだじょ~v-238
ドラえもんが誕生するのは、今から105年後だと知ったよ!
よく考えりゃ、ドラえもんは未来から来てるんだもんね(笑)
これまた、どうでもいいマメ知識よe-284

頭痛はよくなったかい?
私も慢性肩こりでヒドいと吐き気までするよ~。
ちゃんと目や肩を休ませておいててね~e-330
そうそう、オトンのオナカに巻かれてるのは
クソ暑い日に桃に着せてたハラマキじゃよ(^▽^)b
オトンはガリガリさんなのでハラマキしてないと
ズボンのウエストがユルユルなのだ~(汗)
ワンコって誰に甘えれば得するかってこと
ちゃ~んとわかってるんだよね~。
のんちゃんも京都のお母様にちゃっかり甘えてるんだ♪
「甘えられて困ったもんだ」と言いながら、ババ達はそれが嬉しいんだよね~(^m^)


| まゆ  | 2007/09/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい!

v-274そらまめさん
お祝いコメントありがとうですよ~v-238
ジジで結構!ジジですから!
そらまめさんのパパさんも、まめくんと仲良しなんだ♪
そうそう、孫みたいなもんなんですよね~。
ワンコやニャンコって甘え上手ですもんe-284
ソファでまめくんとまったりテレビ!
きっとほのぼのとした光景なんでしょうね(*^^*)

| まゆ  | 2007/09/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい!

v-274いもママさん
お祝いコメントありがとうで~すv-238
実は我が家、女系家族なんです。
姉が姪っ子連れてくると、男はオトンだけ!
そしたら「桃~男は肩身狭いの~」って桃に言ってるの(>m<)!
男同士っていう変な情があるみたいですよ(笑)

マニアないもママさんは、ドラえもんのファンでもあるんですねi-190
意外とドラえもんの誕生日知らない人多いかも!
今や全世界でドラえもんファンがいるっていうのに(^^;)

| まゆ  | 2007/09/19 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/6-f79ae98e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

