PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジの力作

本日の記事はとっても長いです。
私には桃の成長記録でもあるのでどうぞお付き合い下さいm(_ _)m
-------------------------------------



不器用な私と違ってオトンは手先が器用なんです。

簡単な物を作ることも好きで、作り出すととことん凝りだす性格。

私が小学生の時、夏休みの工作を手伝ってくれたのですが
凝り性な性格のおかげで小学生が作ったとは思えない物が出来上がり
学校で展示されてしまったことも・・・(^^;)
子供ながらに「罪悪感」を感じたわよ。

そんなオトンが桃の為にスロープを作ってくれました!!

↓ジャーン!!

手作りスロープだよ~~♪


桃は私とベットで一緒に寝ています。
ベットに上り下りするとき、古い座椅子を使っていたのですが
飛び乗ったり下りたりすることはダックスの腰に悪い!

よく見るとベットパットの絵が逆さまだ!

たまたま色々なblogをウロウロしていたら、
ダンボールと滑り止めでスロープを作ったという記事を見たのです。
要はパクリだよ!パクリ!!

売っているスロープは高い!しかしこのスロープは材料費がわずか!!

オトンにそのblogを見せて、かる~~く「こんなの作ってほしいな~♪」と言ってみたら
休日の合間にせっせと作ってくれました(^^)v
「軽く言ってみた」といいながら、作ってくれることわかっていた娘(笑)

ささ!桃くん上ってみようね~~♪
ビビリな桃が上り下りできるのかっ?!


と、予想はしていたがビビリな桃は怖がってスロープにすら近づかない(汗)

そこでオヤツで誘導して上り下りを教えてあげることに!

オヤツで釣るしかない!


ちなみに↑このとき私はスロープの踊り場に座っていますが、私が乗っても大丈夫(^^)b

凝り性なオトンはダンボールを強化するために中にちゃんと柱を入れました。
大人が乗っても全然平気なくらい強いけど、ダンボールだから軽い!
大きいわりには動かすのもラクチンなんです♪

不信に思った桃。そういうことはカンがいいねキミ。
 「なんか裏があるにきまってる~」きのこ

肝心の桃ですがオヤツは食べたいけどなかなか動いてくれません(><)

オヤツ食べたいけど~怖い~


声を何オクターブも上げて、桃を呼ぶ私。

ほ~ら美味しいオヤツが食べられるんだよ~~おいで~・・・(悪魔がささやくように)


まずは「オヤツがもらえる」ってことを教えてやると~~・・・

よし!食いついてきたぞ!


怖がりながら足をスロープにかけることができました!!

前足は踏み出せるのですが、後ろ足がなかなか動かない桃(--;)
またまたオヤツを見せながら何オクターブも上げながら桃を呼ぶ私(汗)

のぼったのぼった~~~!!(相撲風「のこったのこった~」)


桃も私も必死になりながら頑張った結果!

も~もがのぼった♪も~もがのぼった♪(「クララが立った」風)
 慌ててたのでブレブレ写真

なんとかスロープを上り、オヤツ私の元へと辿り着きました~\(^▽^)/

やったーー!!上ることができたーー♪♪

地球に生まれてよかったーー!!



桃がスロープを上れて喜んでいたら、次の難題が発生・・・。

そうです上ったっていうことは下りなければいけません(--;)

今度は下りを教えてあげねば~~(汗)
 「下りるのヤダ!」きのこ

ベッドの上から動かなくなってしまった桃。
振り出しに戻った気分になりました(^^;)

また同じく不信感を抱かれてしもた。


またオヤツを見せながら、声を何オクターブも上げて桃を呼びます。

さっきと同じな方法で教えましょう。
 「あむぅ~」きのこ

ほらっ♪美味しいオヤツが食べれるよ~♪
頑張って下りようね!!

よし!食いついてきたぞ!(パートⅡ)


人間の目線で見るとたいしたことないのですが
桃目線で見ると、結構急な傾斜なんです。

滑り止めだから、大丈夫なのにヘッピリ桃・・・。


それでも桃はヘッピリ腰になりながらも、
オヤツの為私の声に応えてくれるかのように頑張ってくれました!

も~もがおりた♪も~もがおりた♪(「クララが立った」風)
 「オヤツー!!」きのこ

やったー!!下りることができたーー♪♪


早く慣れておくれ~~


まだ確実に慣れてくれたわけではないので、練習しないといけないなぁ。

髭男爵風に応援するカーミットさん

カーミットさんも応援してるぞ!
頑張ってスロープの練習しようね☆


桃の為にこんなにいい物作ってくれたオトンに感謝!

次は何作ってもらおうか?(^m^)
 「ジジ~ありがと~♪」きのこ

お父様本当にありがとう~~♪
こんな時だけ「様」がつくのです(^m^)



あ、忘れてた。

材料費払ってなかったんだった(爆)

スポンサーサイト

| 桃とジジ | 23:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オトン様!素敵でございます

すごいよ~~!
こんなに美しい仕上がりで、しかも丈夫で軽いなんて!!
オトン様様だね。
ぼぼ~~!上手に昇って降りて、できたじゃないか
誘導したまゆちゃんも根気が要ったかもしれないけど
ぼぼもがんばったぞ!(いや、一番頑張ってくれたのはオトンか・・?)
それもこれも、まゆちゃんと桃がオトンから愛されてるからだよねv-238
「かわい」なポーズで次回作を期待するぼぼ・・おぬしも悪じゃのう。
山本高広、ブレイクしてるね~!
カーミットさんはいつから貴族になったのだ?
緑色だからひぐち君なのか?!ぼぼ田ルイ53世とコンビで
ショートコンツェルンを繰り広げておくれ~~

| IWママ | 2008/05/25 00:31 | URL | ≫ EDIT

いいオトンだな~
まゆさん宅に行って「オトン」借りてこなきゃ・・・
かしていただけますか?まゆさん(笑)

| みるくまま | 2008/05/25 02:02 | URL | ≫ EDIT

サイコー!!(´∇`)
オトンさん、素敵♪ 小学生の頃の話で笑った。
スロープ登った桃ちゃんヤッタ♪来たぁーー!で笑った。
(そのまま山本高弘見に行って朝から笑った。)
登ると、降りる・・・あそっか。とつぶやいちゃった。
そうだよね。桃ちゃん頑張ったね。
あぁ~感動ブログなのに、笑ったわぁ~まゆさんサイコー♪
朝一にこのブログに来てよかったー!今日はいい日だわ♪
ありがとう! 桃ちゃん&まゆさん、頑張ったね。おめでとう!
オトンさん、ありがとう!! (長々と失礼しました)

| かこ | 2008/05/25 06:44 | URL | ≫ EDIT

これ、イイ!!
うちの実家のアッシュがヘルニアを何度もやってて、やっぱりベッドに登るのが原因って言われたんだって。
降りる方が衝撃あるのに、登る方が負担になるらしい。

お母さんのベッドが高いから、うちもこういうスロープを作ってあげようかな?
アッシュの場合、無視して使ってくれなさそうだけど・・・。

オトン、なかなかやるねぇ!

| デイジーママ | 2008/05/25 18:09 | URL | ≫ EDIT

おとん♪なんて素敵なの~~~!!
材料費&手数料お支払いしなさいな、あなたっっ(笑)
これは絶対いいわ
桃、がんばって道順覚えてね~
間違っても飛び越さぬように(^m^)
まゆは間違ってこれで降りないように(爆)

| CMまま | 2008/05/26 16:08 | URL | ≫ EDIT

おとんとぼぼと東京スロープ!
すごい器用だね~!
完成度も高いし!
ももよ、これは上り下りをマスターしないと、
おとんに悪いぞよ!
スロープって、意外と降りるの怖いみたいね。
うちのMTも上るのはOKだけど、おりるのはちょっとね~。

んでもって、おい!
下のビキニ!
桃になにやらせてんだい!
そりゃ、遠い目にもなるよ~。
IWママもどっからこんな変○グッズを見つけてきたんだ!!

| fanifani | 2008/05/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-437IWママ
お褒め頂きありがとう♪♪
って、私じゃないってね(^m^)
サイドもダンボールを隠す為に紙を貼ってあるんだよ~。
よく見ると手作り感満載でインテリア的には「?」だけど
贅沢言ってらんないさ!
ボボねぇ予想通りビビってくれて何度イライラしたことか。
焦ったり怒ったりすると余計に悪くなるからグっとこらえた(笑)
桃も私も、ついでにオトンも頑張った!←順番違うぞ~~
「かわい」なポーズで次をおねだりしてることよく気が付いたねっ。
ふっふっふ、桃の「かわい」にはジジも弱いのじゃぁ~(^m^)
山本高広の「キター」、実は飽き気味(^^;)
織田裕二の大阪陸上でのテンションの高さは今だに疑問でウケるわ(笑)
そうそうカーミットさんは緑だから「ひぐちくん」ね♪
ぼぼ田ルイ53世~~(>m<)
無理矢理やないか~~~!チ~ン☆




v-437みるくままさん
いやはや娘と違って、器用だし手抜きしない性格なんですよ~。
オトンの貸し出しですかっ!?(笑)
まずは会員のメンバーズカードを作って下さい(爆)

| まゆ | 2008/05/27 23:41 | URL | ≫ EDIT

スミマセンが、そのスロープ1台注文したいんですけど(>m<)
おいくら?(笑)

まゆさんのおとーちゃん!←馴れ馴れしい(爆)
ステキですよ!!!
こんな立派なスロープを・・・うううっ(T_T)
感涙ですわよ!

も~君も、最初は慣れないかも知れないけど、
きっとすぐにスロープマスターになれるわ!
おやつがなくても登れる様になるはずよ!
頑張って!!!
ヤル気なさそうな緑のカエルさんも応援してるよ(>m<)

追伸:まゆさん・・・材料費は払おうね^^;

| りつ | 2008/05/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-437かこさん
んも~小学生の時の話、ベタなネタでしょ~(笑)
ま、元は自分でやれ!って話なんですけどね(^m^)
子供の時からダメダメっ子だった私です。
スロープ上るまですごい時間かかったんですよ~。
上り下りができたときは、そりゃ~もう褒めまくり♪
声が裏返るくらいに褒めてやりました(>m<)
私も感動ブログを書いたつもりがなぜか笑いに(^^;)←ウソばっか
でも笑って頂けて嬉しいなぁ♪
かこさんにとってちゃんといい一日になったか心配(笑)
山本高広の織田裕二ネタは面白いですよね。
私もずっと大阪陸上でのテンションの高さを疑問持ってました(笑)





v-437デイジーママさん
アッシュくんもヘルニアを!?
そりゃ~飛び乗ったり下りたりするのはダメだもんね!
えー!上る方が負担に?そうだったのか!
確かに飛び上るときは、一度体を収縮させてジャンプするから
かなりの負担が腰にきてるんだろうな~。
ダンボールで簡単にできるからぜひ作ってあげてほしいです☆
(簡単とか言いながら自分は作らないヤツ)
オヤツで釣ればアッシュくんも使うようになると思うよ!





v-437CMまま
娘は親に似ずグ~タラ娘だって~のにねぇ(笑)
ありがたいありがたい(^m^)
材料費と制作費は溢れんばかりの「感謝」で支払ったのよ(爆)
最初の2日間くらいは夜中に「ママ~上れないよ~」って
鼻鳴らして私を起こしてたんだけど
最近はちゃんと使えるようになったよ(^^)b
たまにちゃんと下りないで途中で飛び降りてるけど(--;)
そうそう、私がベットから出るときジャマなの!!
片足踏んでるときあるわ(笑)





v-437faniちゃん
「おとんとぼぼと東京スロープ」ってナイスネーミング(爆)
しかしココは東京じゃなく「富山」だ(>m<)
近くで見ると手作り感たっぷりでインテリア的に微妙だけど
桃の為にはこれは必要なんだよ~。
ワンコ目線で見ると下りって怖いかも!
使い始めは上れないだの下りれないだのクンクン言ってたけど
最近はちゃんと使いこなせるようになったよ(^^)b
使ってくれないとオトンに申し訳ないさっ(^m^)

おや?faniちゃんは↓おパ○ツネタ好みじゃないか~い?
これは桃が我が家にきた宿命!
やるしかないのだよっ(爆)
ナイスアイテム送ってくれたIWママに感謝♪♪
さすが「まにあ」だよね~~(>m<)





v-437りつさん
まぁ!お客さんお目が高い!!
今ならこのスロープに「高枝切り鋏」をお付けして
なんと!たったの¥19800!!
月々¥100の200回払いローンもございます。
さぁ!今すぐお電話を!!

え?もういいって?(>m<)

ウチのとーちゃんなかなかでしょ♪
娘は不器用でグータラ人間だってのに
親は意外としっかり者なんです。
どこで遺伝子の異常が出たのかしら?(笑)
桃は最初の何日かは「ママ~オシッコしたいけど下りれない~」とか
「オシッコしたけど上れない~」と夜中に私を起こしてました。
私はそのたび起きて「頑張りなさい」と応援してたんですよ(^^;)
おかげ様で最近は起こすことなく自分でトイレにいって
自分でベッドに戻ってきてくれてます(^^)b
そうそうカーミットさんも桃を優しく微笑みかけて応援してくれてました(爆)

おっと材料費のことご指摘されましたな(^m^)
後で聞いたら材料費支払ってたのオカンでした!(>m<)
ってことでオカンに払います~(笑)

| まゆ | 2008/05/28 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/60-cabc0488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

