PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ですかーーっ!?

今回の記事はいつも通り長いですよ~~(^m^)



半年くらい前から、朝ゴハンを食べないことがあった桃。

その時は必ず腸がグルグルギュルギュルと鳴っていました。

その症状は一ヶ月に一回くらいだったのが、
どんどん頻繁になり先月は週一くらいに周期が短くなってきたので
病院で検査をしてもらうことにしました。

今年はキレイに咲いてるの撮れた~♪
我が家の庭に咲いたラベンダー

血液検査では肝機能の数値がちょっと悪かったので
肝臓のお薬と肝臓サポートのフードに切り替えて様子をみることになったのですが

困った困った


その後でも症状が出ていたので、今度はレントゲン検査をしました。
レントゲンでは胃と腸の境目が炎症を起こしてることがわかり
胃潰瘍のお薬と、消化器疾患用のフードをまたまた切り替えることに。
桃が何でも食べてくれる子で助かった(汗)


お~い桃!こっち向いて~!


薬が効いたらしく、最近は症状が出てません。

離れた場所にいても腸が鳴る音が聞こえるくらいひどかったので
きっと桃はかなりオナカが痛かったろうと思います。
可哀相なくらいグルグルギュルギュル鳴ってたので
よくなって本当によかった。

えへぇ~♪ってアホ顔かい(笑)
 「えへぇ~♪」きのこ

よかったよかったと思っていたつい先日、
夜ゴハンを途中で食べなくなり丸まって寝てしまった桃。

次の日の朝も元気がなく、やっぱりゴハンも食べずに
プルプル震えて丸まっていました。

震えていたのは熱のせいだったらしく
病院で抗生物質の注射を打ってもらったのですぐに元気になりました。

えぇ、元気すぎるくらい元気です(笑)

薬が効いてよくなって本当によかったよ~~!
 「ポンポン痛くなったりお熱出たり大変だったよ~」きのこ

まったく本当に心配ばかりかけてくれてるよね~(^^;)

普段ワンワンうるさいと「コラー!」と怒ってばかりなのに
元気がなく病気とわかると「ワンワン吠えててもいいから元気になって!」
と家族みんなで心配していました(笑)

隠してるけどオカンはニッコニコ(^^)
 オカン&桃 元気になった記念撮影♪ 

元気があればなんでもできる!!
猪木?!

たとえワンワンガウガウ犬でも元気が一番!!

痛い出費が重なったけど、これも可愛い我が子の為!

↑これは先月からの病院のレシートの一部。
他にも何枚もあったのですが、捨ててしまったものもありました。

今日も血液検査の再検査と、念のため点滴をもう一度したのと・・・
先月から桃の病院代でお金がぁぁ・・・(T△T)

いやいや、これも桃の為。
桃が元気になってくれるなら、これくらいの出費どうってことないさ!
あはあはあは(;▽;)


人間だってワンコだって健康第一と痛感している今日この頃なのでした。
お財布の為にもね(^^;)


レシートをよく見ると・・・

レントゲン代が・・・





気が付いたのはこの写真撮る時でした(笑)


ト・・・ トントゲン!?


これはレジの設定自体が間違ってるんだろうな。


言うべきか? 言わないべきか?

スポンサーサイト

| 桃太郎 | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トントゲン!

最後にトンだオチがついちゃったもんだね(*^m^*)
ラベンダーが元気に咲いてる!と思ったら
大変だったね・・
ぼぼ~~~!元気があれば何でもできる!
良くなって本当によかったよ
ぽんぽんも治ってよかったよかった。
でもナゼ熱が出ていたのだろう?
普段ワンワンうるさい子が静かに寝てるともう心配で心配で
切ないんだよね(T_T)
まゆちゃんもオカンもお疲れ様でした。
かわいい桃のため、出費はいたしかたないさ
現金があれば何でもできる! ←違う
ぼぼ~~!お大事にね

| IWママ | 2008/06/01 02:01 | URL | ≫ EDIT

大変だたったね~。落ち着いてよかったね・・・
としみじみ思いながら読んでいたのに、最後に
オチが・・・(゚m゚*)プッ

でも、ホントだよね。普段は「どうしてよぉ!」
なんて困らされること多いけど、病気になると
元気でいてくれれば、他には何も望まない!
って真剣に思うもの。
見てるほうも辛かったでしょう。
話してくれないから(話せないから)余計に心配
しちゃうよね。
落ち着いてくれて本当によかった。
まゆさん&桃ちゃん、頑張ったね。お大事に!!

| かこ | 2008/06/01 12:53 | URL | ≫ EDIT

トントゲン・・・やっぱ言ってあげた方がいいんじゃないの~
桃ちゃん元気になってよかったねv-407
病気や怪我になったら保険のないわんこの医療費大変だけど、元気な姿が一番癒してくれるから・・・
さぁ頑張って働くゾォ~

| みるくまま | 2008/06/01 17:21 | URL | ≫ EDIT

トントゲンてー(爆)
よく気がついたねぇ。
なんかこのままでいて欲しい気もするけどぉ。
突っ込みたいよね。気持ちとしては。
それにしても桃大変だったね。
元気になって本当に良かった。
熱がでるってのは知らなかったわ。まだまだ勉強不足だわね、私は。

| デイジーママ | 2008/06/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

トントゲン!?そりゃあ教えてあげるべきじゃよ。
間違いは反省しなければいけません。
私も「舌の写真」ではおおいに反省したのさっ(爆)
冗談はさておき、桃くん大変だったのねー!
ぎゅるぎゅる鳴るなんて、お腹も痛くてかわいそうだったねーー(泣)
ワンコもやっぱり熱が出るんやねー。
のんも前、だるそうに丸まってて、からだが熱いような気がしたんだけど
あれは熱があったのかもね。
桃~~、元気になってよかったよ~~~!
そうそう!ガウガウしてても元気が一番!
これからも元気でガウガウしておくれっ(ちがう?)
まゆちゃん、お疲れさまでした。
ところでレントゲン撮るとき、じっとしてるの?
麻酔とかかけるの??

| のんのんママ | 2008/06/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

トントゲン!!
それはぽんぽんにかけているのか?!(んなわけないし)

桃や、大変だったね~。
やっぱりそういうのも体質なのかな。
人間でもお腹にガスがたまっただけで
悶絶するくらいいたいもんね。。
それが炎症だの潰瘍だのってほんと大変。

やっぱり健康がいちばんよね。
病気のわが子を抱えていると、
片時も気が休まらないって言うか、普段は
結構放置プレイなのに、そのときばかりは
必死になるのよね~。
それなら、普段からもっと相手しろって思うんだけどね~。
桃は愛されてて幸せだぞ!!

| fanifani | 2008/06/01 23:46 | URL | ≫ EDIT

桃太郎君、大変だったんですね。
元気になって良かった良かった!!
未だお熱が出たことないので、
お熱が出たらプルプルするなんて知らなかったです。
人間でも男の人はおなかが弱い人多いけど、ワンコもそうなのかな?

トントゲン!
豚のレントゲンみたい!
ワンコなんだからワントゲンにしてもらわないと・・・。

| いもママ | 2008/06/02 02:44 | URL | ≫ EDIT

桃、そんな状態だったんだね(;;)
よくなってよかったよ~
お金かかっても元気になれば・・・って思っちゃうよね!
うちも胃腸炎起こしたときはぎゅるぎゅるいってたような気がする
あたしもいもママと同じこと言おうと思ってた
ワントゲンまでは思いつかなかったけど
やられた(爆)

| CMまま | 2008/06/02 12:46 | URL | ≫ EDIT

そうそう!やっぱり、なんと言っても健康が
一番大事だよね~~。
(お財布にも。笑)
も~君、大変だったのね。。。。
そんなにグルグルギュルギュル鳴ってたの?!
ご飯食べないなんて・・・心配だったよねぇ(><)
熱が出ちゃったなんて!!!
季節の変わり目だからなぁ・・・
風邪?と言うわけでもないのよね??
うめも朝は時々お腹がぐぅ~~~って鳴るけど
多分、これは空腹のせい(笑)

も~君♪お腹、よくなって本当に良かった(^^)ほっ。

トントゲン(>m<)
よくぞ見つけました!まゆさん、素晴らしいです!!!
私なら見逃してしまいそうだよ(^m^)

| りつ | 2008/06/03 14:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-100IWママ
心配かけてごめんね。
桃はすっかり元気になってるよ(^^)b
「最後にトンだオチ」!
うまい!座布団153枚あげる!←中途半端な数
先月の頭くらいから毎週のように病院に行ってたよ~(汗)
元気があればなんでもできる!を痛感したさ。
猪木は本当にうまいこと言ったもんだ。
お熱は何だったのかな~?
結局わからずじまいじゃよ。
ワンワン言ってても元気でいてくれればいいと切実に思ったが
今はまたワンワン犬に戻ってしまい
ちょっとは静かにしてなさーいを連呼してるさ。
お支払いは現金ですかーー!?
で、我が子の為の出費は致し方ないがやっぱり痛い(涙)
現金があれば何でもできる!世の中金じゃよ。←ダークな発言





v-100かこさん
桃の心配してくれてありがとうございます。
すっかり元気なワンワン犬に戻ってま~す♪
病気ネタでまさかオチがつくなんてね(^m^)

普段は怒ったり困らせられてばかりなのに
ゲンキンなもんで元気でいてくれたらそれでいいだなんてねぇ。
元気になった今はまた「コラー!」の連発で
「ワンワン言わなきゃいい子なのに」と言わてれる桃(^^;)
でも元気がなかったり腸が鳴ってたときのこと思い出すと
ワンワン吠えてる桃こそが桃らしいと思えてきます(笑)




v-100みるくままさん
トントゲン・・・言ってあげたほうがいいのかしら?
でもね、私って意外と小心者なんですよ(^^;)
どのタイミングで言うか難しいじゃないですか(笑)
ワンコの医療費はなんでも高いですからね~
今は動物用の保険もありますが、入るべきか悩むところ。
保険ってより、病院のお世話にならないことが大事ですよね。
みるくままさんの言う通り、元気な姿が一番の癒し♪♪


| まゆ | 2008/06/03 23:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-100デイジーママさん
設定されたときどんな風に間違って入力されたんだろね?(笑)
それが気になって気になって(>m<)
次に突っ込めるとしたらまたレントゲン・・・
じゃなくてトントゲン検査受けるしかないし。
できればもう検査受けず元気でいてくれることが一番!
ワンコもお熱出るんですよ~。
ワンコの平熱は38・39度くらいですが、
病院で計ったら42度もありました(汗)
ただ病院で興奮状態だったので
正確なお熱ではないけどお熱はあったみたい(^^;)





v-100のんのんママ
間違いは反省しなければいけませんかっ(笑)
「舌の間違い」はのんのんママも体調崩してたせいだよ!
うんうん、そういうことにしとくよ(^m^)
半年以上前から月に一回あるかないかの症状が
先月は頻繁になっちゃってさすがに心配したよ~。
すんごいギュルギュル鳴ってたの!
腸がなるたんびに私のオナカも痛くなる感じだったわ(^^;)
そうそう、だるそうにしてて体もなんとなく熱いの!
きっとのんちゃんもその時お熱あったんだよ!
ご心配おかけした桃は元に戻って毎日ワンワンだよ(--;)
桃らしく戻ってくれてよかったと思うしかないな(笑)
レントゲン撮る時は麻酔はかけないよ~。
先生方が押さえているはず。
実際見てないから桃はどうしてたかわかんないけど
ビビリだから意外と大人しくしてたみたい(^m^)




v-100faniちゃん
ぽんぽんとトントゲンはどこがかけてあるんだ?(>m<)

もしかしたらレントゲンに移らなかった異物があったってことも
考えられるんだけど、結局原因はよくわかんないの~。
あの腸の鳴る音は可哀相なくらいだったのよ(;;)
お薬が効いて今は症状がなくなって本当によかった~。

健康が一番!
faniちゃんが言うように、常に何か異変や変化がないか
気を張って桃を見てたよ~(^^;)

| まゆ | 2008/06/04 23:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-100いもママさん
えぇ、なんやかんやと大変でした(^^;)
前にもダルそうにして寝てたことがあって
体も熱かったんですよ~多分お熱あったんでしょうね。
原因は不明のままだけど風邪だったのかな?
そうそう人間だとオナカ弱い男の人多いですよね~。
不思議な事に腸がギュルギュルだったのに
下痢が一回もなかったんです・・・ホント不思議。

トントゲン!私もブタのレントゲンみたいって思った~(笑)
ワントゲンって(>m<)
思い切って言っちゃおうかな♪
って、言えるわけない~~(爆)




v-100CMまま
ご心配おかけしました~(汗)
桃はすっかり元気で毎日ワンワンだよ(^^)b
いや、ワンワンは自慢にならないのだが(--;)
我が子の為の出費は仕方ないよね
元気になってくれるならいくらでも払うさ!
とはいえ限界があるわけで(^^;)
早く元気になってもらわないと困るわけで(苦笑)
CM家は誰が胃腸炎だったのだ?
あのギュルギュルは可哀相だったよ(涙)
CMままもブタのレントゲンと思ったんだね~
ネコだったらニャントゲンになるのかな?(>m<)




v-100りつさん
ご心配かけてしまいましたが、桃は元気になってま~す(^^)b
普段困らせられてばかりだけど、健康が一番!
そうよー!お財布にも健康が一番よー!←力が入る
食いしん坊な桃がゴハン食べないと心配で心配で(汗)
おまけにオナカがすんごいギュルギュル鳴ってたんです。
もうね、うんぎゅ~~~ぅ~~!!って感じ。
あれは絶対痛かったであろう音でした(^^;)
お熱の原因もよくわからないままだけど
ワンコも風邪ひきますからね~。
先代犬は風邪から気管支炎になったこともありました。
うめちゃんのグゥ~はオナカがすいた音なのねっ(>m<)
食欲は健康のバロメーターですもの♪
食欲あるってことは元気だってことですよ~(^m^)

支払ったときも、家に帰ってレシート見直したときも
全然トントゲンに気が付かなかったのに
この写真撮るためにまじまじと見たら・・・
何度も「レ」じゃないよね「ト」だよね?と
目の錯覚かと見直しちゃいましたよ~~(>m<)

| まゆ | 2008/06/05 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/62-c05a43fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

