PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭りワッショイ!



 6月1日、友達に誘われ山王祭りへ行ってきました♪

地元では通称「山王さん(さんのうさん)」と言います。

ワッショイワッショイ♪おみこしワッショイ♪


学生の時や若い頃はよく夜のお祭りに行ったのですが、日中の山王さんは初めて!

天候にも恵まれ・・・いや恵まれすぎて暑いくらいでした(^^;)

県内のお祭りでは一番露店が並んでたんじゃないかな?
すごい数のお店で子供じゃなくてもワクワクしましたよ~~♪
私の精神年齢が低いとも言うが・・・

ちっとも怖そうじゃない絵・・・(^^;)


神社の境内には昔懐かしい、おばけ屋敷もっ
ダミ声で「いらっしゃいいらっしゃ~い!」っていう呼び込みが懐かしかった(笑)

清水寺でのリベンジだ!!

清水寺でのおみくじで笑いがとれたとはいえ、ガッカリな結果だったおみくじ。

今回も凶が出たら、今度は絶対に笑えないと思いながらひいたおみくじは・・・
あ、恋みくじはひいてませんので(笑)


ジャーン!!
顔隠してるけど、暑さで顔がテカってます。


「中吉」 でした。

う~ん、おもしろくもなんともない。
おみくじに「おもしろさ」求めてどうする!?

と、いうことで変○仲間のみなさまが喜ぶ画像です♪

読み終わったおみくじを、結んでいてふと上を見上げると・・・

↓またまた「袋とじ」感覚のサムネイルですのでクリックしてね♪
実はもっとハッキリと写ってる画像もあったのだが、あえてピンボケしてるの載せました(笑)


いや~~ん!!(≧▽≦)

馬の銅像のオシリが目の前に~~!!
しかも「リアルなモノたち」がちゃんと付いてるではありませんかっ(笑)

桃にもついていた●●、あのプニプニ感が忘れられない~~。
 「ママ・・・わざわざお写真撮ってきたんだね・・・」 きのこ


えへへ~♪あはは~~(^m^)
人がたっくさんいるって~のに、馬のオシリを何枚も撮ってきたわよ!
しかもアングル変えながら!!
絶対怪しい人にしか見えなかっただろう・・・


さてさて、馬の銅像のオシリより山王まつりの見所はお神輿です!

黒いふんどし姿の男衆が重さ800kgのお神輿を担ぎ巡航するのです!!←たぶん800㎏だったはず

黒いふんどしですよ!ふんどし!!
興奮しないわけがないでしょっ(爆)

お神輿巡航の前に、式典が行われ↓こんなのも見れました。
「こんなの」って何ていうんだっけ?

火の用心!


よっ!

交通安全!

ほっ!

一番下の人は目立ちにくいな。

はっ!

お神輿巡航までかなり時間があり、この日は夏日か?ってなくらい暑く
私も友達ももうヘロヘロになっていました。

そして待ちに待った黒ふん・・・じゃなくて、お神輿巡航です!!

男は黙って、「ふんどし!!」


大きな太鼓の音と、男衆の掛け声でこれぞ「祭り」って感じ!!

なんともご立派なオナカ(笑)


あ、ちなみに女性のお神輿もあるのですが
女性はふんどし姿ではありませんので~(>m<)

黒ふん集団。お祭りじゃなかったら、ただの変○かも(^m^)


暑いわ人は多いわだったのですが
お祭りですものね、ワイワイ賑やかで活気がありました。

横から見ると余計に目立つオナカ(^^;)


威勢よく吠えてたおっちゃん♪

イカツイ人たちも、このときばかりはカッコよく見えるのはナゼでしょう?(笑)

黒ふんとオシリばかり見てたような・・・(笑)


初めて黒ふん・・・じゃなくて、山王さんのお神輿を見たのですが
なかなか良かったです♪
来年も行こうかな♪
暑さにやられそうだったけど。



疲れて帰ったのに、桃のお散歩にも行ってきて足クタクタ(´д`;)
 「ママはおみこしより、黒いふんどし目当てでしょ!」きのこ


ドキッ!! 



ば・・・ばれてたか・・・(笑)





駐車場が混雑することわかっていたので、今回電車で行きました。

歩くことわかっていたけど、サンダルを履いていった私。

次の日も足が痛かったこと、一緒にいった友達に報告すると

「あんなの歩いたうちに入りません!

と怒られたのでした(笑)

普段歩きなれてないのと、だからかねぇ・・・(^^:)

スポンサーサイト

| おでかけ | 18:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山王さん行った事ないんで、どんなお祭りなのかわかって良かったですv-398しかしさすがまゆさん!目の付け所が違う!フンドシにお尻とは(笑)
足お大事に~v-391

| まろひめママ | 2008/06/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

いや~~~ん!変●さんいらっしゃぁ~~~い!!
袋とじ、震える指でクリッククリックしましたわよっ。
で、ん???なんじゃ??こりゃ??
考えましたわよっ(笑)
首を立て横に揺らして、いろんな角度から眺めましたわよっ。
わ~~かった♪わ~~~かった♪
バックからの激写じゃね!
ほんで黒フンの集団も激写してきたのだねー(笑)
これはバックから撮らんかったんかっ?(コラっ!)
「あなたの新聞作ります」っておみこしをかついでるのか?と
思ったら、コレは新聞社の宣伝文句だったのか~(笑)
ビルの間を練り歩くってのは京都に祇園祭りみたいだけど
そちらのは、ザ・オトコの祭り!って感じで激しそうだね!
おみくじ、再チャレンジやったんや~~!
「中吉」かいっ!そりゃ、中途半端だったねぇ・・・
ここでもうイッパツ、「凶」とこなくちゃね~~。
(注:おみくじはウケを狙うものではありません~~)笑!!
いや~~、楽しいお祭りだったねぇ~!
来年も黒フン見に行かなきゃね!(できたらもうちょっと若いやつを・・)

| のんのんママ | 2008/06/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

山王さん昔行ったなぁ~(;O;)
袋とじもいいけど.....やっぱ黒ふん♪じゃなくて
おみこしいいね~!!

| いぶママ | 2008/06/06 06:43 | URL | ≫ EDIT

私も学生時代はよく行ったけれど、最近はさっぱり。

でも、こうして見せてもらうとお祭りぃ~♪って
感じでワクワクしちゃいます。行けばよかった・・・
お馬さん。「リアルな・・・」でもう一回クリック(;^ω^)
これを撮ってるまゆさんを誰か撮ってぇ~(笑)

いやいや黒いふんどしってカッコよく見えるもんだねぇ。
私も神輿は見た事無かったわ。
いやぁ~いいもの見せてもらいましたわ~^^

| かこ | 2008/06/06 07:22 | URL | ≫ EDIT

モチロン袋とじ見ちゃいましたよv-10
このお祭り見たことないのよね~
黒ふんどしとは初めて知りました~
来年見に行こうかな~

| みるくまま | 2008/06/06 09:23 | URL | ≫ EDIT

わ~お祭りだ~お神輿だ~~~!
こーゆーのって、生で見たことないから面白そう!
はしごの演技?はなんて言うのかな?^^;
消防の出初式みたいだよね(>m<)

ふんどしさん!!!(≧m≦)
・・・ちょっとメタボが心配だわ(笑)
そうね、できればもうちょっと筋肉質なヤングメン希望~(来年が楽しみ♪ 爆)

も~君が、まゆさんのふんどし目当てを指摘してるー!!!鋭いね~~!
可笑しいよ~~~はははっ(>m<)
しかもバッチリ当ってるし(笑)

お馬さんは男の子だったのだね?!(*^^*)
もちろん何度もクリックしたわよ。
アングル変えて何枚も撮ったのか?そーか、そーか・・・
でかした!!!(爆)

| りつ | 2008/06/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

v-437まろひめママ
山王さん行ったことなかったのね~。
私もお神輿は初めて見ましたよ(^^)v
でも行く前からフンドシ姿でお神輿は知ってたの!
最初からフンドシ目当てだったりしてっ(^m^)
足ね、二日ほど痛かったです・・・(汗)
どんだけ体力ないんだと自己嫌悪(--;)




v-437のんのんママ
変●さんいらっしゃ~いって(爆)
まぁまぁ落ち着いて下さいよっ!(>m<)
袋とじって言葉だけで大きく反応しちゃったんだね?(笑)
クリッククリックで色んな方向から見たんだね~~!
もっとクッキリハッキリな画像もあったけど
そこはあえてボケてる画像をチョイス!
なぜならチラリズムこそ変●の美学だからね~~~( ̄▽ ̄*)
お祭り行く前から黒ふんのことは知っていたからね
黒ふん集団を撮る為に行ったと言っても過言じゃないかも(笑)
できればオケツも激写したかったんだけど
人が多くてなかなか近くに寄れなかったのさ~(汗)
ご期待に副えなくてごめんだよ!
「あなたの新聞作ります」ってお神輿じゃないよ(^^;)
そんなお神輿はありませんって(笑)
京都の祇園祭りと比べると規模も人も少ないと思うけど
ザ・オトコ祭りはなかなか活気があって賑やかだったよ♪
おみくじおみくじ!
再チャレンジというか、もしかしてまた「凶」かも?
っていう期待を込めてひいてみたの!
(「凶」を期待してたのか!?)
残念ながら今回は笑いの神様は微笑んでくれなかった・・・
変●仲間のご希望に応える為に
来年も黒ふん・・・じゃなくてお祭り行こうかな~~♪
今度は若い黒ふん目的で(爆)

| まゆ | 2008/06/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

v-437いぶママ
いぶママも昔行ったか~い?(^m^)
私も昔はお祭りとか行ったんだけどねぇ。
最近は行かなくなってたんだよ。
お神輿もいいけど・・・
袋とじに黒ふん、いいよねぇ~~~(爆)




v-437かこさん
同じく私も学生のときはお祭りよく行きました。
若いって~のは人が集まる所に行きたがるもんですね。
そして年をとるとなるべく近づきたくなくなるんですよね(笑)
でも久々に行くと、本当に楽しかったですよ♪
来年の山王さんのとき富山へ戻ってきてぇ~~!
んで、かこさんも馬のオシリを撮ってぇ~~!(笑)

黒いふんどしでお神輿担ぐのは知ってたんですけどね
実際見るとなかなか迫力があってよかった~(^^)
特にオナカの出具合がっ(爆)




v-437みるくままさん
うふふ♪
みるくままさんもポチっと袋とじクリックしましたね?(^m^)
夜の露天とかには行ったことあったんですが
お神輿見るのは初めてだったんですよ~。
来年はみるくままさんも、ぜひ黒ふんをっ!!
お神輿より黒いふんどしに目がいきがちになるので注意(>m<)




v-437りつさん
大きなお神輿のお祭りは私も初めて見たんですよ~♪
活気があってなかなか良かったです(^^)b
そうそうはしごの演技って何て言うんでしょ?
出初式ってお正月だけに言うのかな・・・?
この日はとっても暑くて汗を拭いながら演技されてました。

お神輿の上に載ってる黒いふんどしさん
メタボ気味?メタボってる?・・・でしょ~~(>m<)
多分ね、オナカの出具合で「エライ人」が決まるのかも(笑)
なのでヤングメンでイケメンはお神輿の上には乗れないんじゃなかろうか?
と、友達と勝手に話し合っておりました(^m^)
そっりゃ~誰だって筋肉質な方がいいに決まってる!(爆)
来年は筋肉質なヤング黒ふんを探しましょう(笑)

桃にしっかり見透かされてました~(^^;)
お祭り行く前から「黒ふん♪黒ふん♪」って騒いでたからかな?

「でかした!」をありがと~~(>w<)
ふと見上げたら立派なモノが目の前に!(爆)
「いや~リアルに作ってあるなぁ」とまじまじと見ちゃったよ!
馬のオケツを真剣に見てるわ、写真撮りまくってるわ
絶対私、変○にしか見えなかったでしょね(^皿^;)



| まゆ | 2008/06/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

黒ふん♪
これくらいおなかが出てるほうが似合いますね(^_^)
お尻の筋肉のわりには○袋は控えめ・・・・
(↑これは黒ふんの人のことじゃなくて袋とじのお馬さんのことです)

| いもママ | 2008/06/16 00:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

v-437いもママさん
オナカ出てる方が貫禄あるし、「男気」を感じるかも!←ホントか?
友達と「オナカの出具合でエラい人が決まるんじゃない?」て
勝手に優勢順位を決めてました(笑)

お尻の筋肉のわりに○袋は控えめ・・・
ビックリした~~~~!!!(笑)
黒ふんの男衆のことかと思いましたよっ(>m<)
いもママさん、ふんどしの下に隠されたモノのことわかったのかと!
馬ね!馬!!(爆)
そういや本物の馬のってもう少し大きかったような?
今度本物の馬のお尻を観察しないとっ(笑)

| まゆ | 2008/06/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

黒ふん~~~!

ごめんよー
こんな変●ネタに出遅れて!!(決して変●ネタではない・・・)
薬の影響で激太りしちゃったから
黒ふんの彼よりはるかにメタボな私。。。ちょっと凹むわぁv-12

しかしねアナタ、袋とじのアレ、よくぞあんな角度で撮ったわね?
モロに「ソレ」撮りました!!って感じやん。。
出初式みたいなやつとか、黒ふんよりはるかにみんなの話題を
さらってるし。

| IWママ | 2008/06/29 13:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうだす♪

v-437IWママ
たくさんのコメントありがとだよ~~!
しかも病み上がりだってのに(;;)

いや、この記事は間違いなく変●ネタだよ(笑)
黒ふんだよ?黒ふん。
同士よ!食いついてくれて本当にありがとう!!
お薬の影響か~、早くお薬飲まなくていいようになるといいんだけど。
凹まないでおくれ~~!
さぁ!IWママも黒ふんでワッショイワッショイを!
(↑喧嘩売ってるんだろうか?)

袋とじの「アレ」だけどね、おみくじ結んでて
ふと見上げたまんまのアングルなのよ。
どどーんと目の前にアレがっ(>m<)
リアル感に感心しちゃったよ~(笑)
他のネタより袋とじ。
さすがココにくるお友達は変●仲間。
そして袋とじに食いつくだろうと計算した私。
密かに袋とじがメインの記事だったのだ(^m^)

| まゆ | 2008/06/29 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/63-84b58b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

