PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手紙もらったよ♪

先月から調子が悪かった桃を心配して
中学一年の姪っ子が桃にお手紙をくれました (*^^*)

吠田市ってのは、こりん星みたいなもんか?


住所を見ると 「吠々市おやつ町」 って書いてある!(>m<)

なかなかヒネりがあって面白いじゃないかっ(笑)

ふりがなってのは普通文字の上に書くもんだけど、下にふりがな書いてありました(^^;)


お手紙は桃の体調を心配してくれてる内容でした。

しかも桃の為に、ふりがなまで書いてくれてありましたよ~♪

ホラ、桃!見てごら~ん大好きなさ~ちゃんからだよ!

字の読み方教えたことないんだもん、そりゃ読めるわけない!
 「ボク、よめないよ・・・」きのこ

あぁ、そうだね(^^;)
せっかくふりがな書いてくれたけど、桃は読めないねぇ(笑)

どれどれ、ママが読んであげようね。

と、お手紙を読んでいると・・・


社会人暦長くなった私でさえ使ったことない言葉だ・・・。


「元気になって来訪者の皆さまに吠えまくって下さい」 

来訪者って!!

そんな丁寧な言葉、おばちゃん使ったことないぞ・・・。
たんに私がおバカなだけなのだが。

元気になった今は来訪者の皆様に吠えまくってるよ~~!
 「らりほ~しゃ??」きのこ

「らりほ~♪な人」じゃなくて、「らいほうしゃ」。
お客さんのことだよ。
テンション高めな人みたいじゃない(笑)


今はもうすっかり元の桃に戻って、
お客さんにワンワンしまくってますのでご安心下さい(^^;)

お手紙の中にもう一枚、カードが入っていました。

私も持ってたけど、捨てちゃったかも。オカンが・・・(--;)

お手紙の最後にも書いてあったけど、
桃のプロフィール教えてほしいんだってさ!
このカードに書き込むんだよ~。

そういえば私も小学校の時にこういうの持ってた~~!
懐かしい~♪

読めないのに書けるわけがない。
 「ボク、かけない・・・」きのこ

そりゃ桃が書けるわけないわ(笑)

ママが代わりに書いてあげるよ(^^;)

しかし犬に聞くような内容ではないぞ・・・。
その辺は私がうまく脚色しておこう。
↑うそつきなオトナ





今回のことでみ~んなに心配かけちゃったね。

ほらほら、元気なこと報告しないと!

心配してくれてありがと~♪元気すぎるくらい元気だよ(^^;)
 「ボク元気だよ!ゴハンもいっぱい食べれるよ♪」きのこ

心配して頂いた皆さまありがとうございました!

胃潰瘍のお薬をストップしていますが、症状もなくなり
毎日きちんとゴハンを食べてくれてます♪

もっちろん来訪者の皆さまにも吠えまくってますよ~~(>m<)





スポンサーサイト

| 桃太郎 | 23:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らりほ~~♪らりほ~~♪ら~りら~りほ~~♪
桃くん、らりってる人にはどんどん吠えておやりなさいよ。
って、危ないかっ(笑)
けど、さ~ちゃんオトナじゃないの~。
「来訪者」だなんてオトナすぎて困るくらいなお歳の私だって
使ったことないぞっ。
漢字にはアンダーライン・・じゃなくって、アンダーふりがなまで!(笑)
まさかまゆちゃんの為のふりがなだったんじゃないだろね?
オバ想いだわ(笑)
<おやつ町>だなんて夢いっぱいの町だな~~♪
みんな住みたい<おやつ町>♪
桃~、元気になってよかったね~~!!
ほんとよかった!よかった!!

| のんのんママ | 2008/06/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

桃たん元気になって良かったね(*^_^*)
来訪者って私も接客業してるけど使った事ないなぁ~
お手紙ふりがなまであって可愛い手紙だね~女の子は
そういうとこが可愛いね

| いぶママ | 2008/06/11 06:59 | URL | ≫ EDIT

元気になってよかったね~桃ちゃん
最近桃ちゃんにも会ってないけど・・・

さーちゃんはホント賢い子だね~
私も来訪者なんて言葉殆ど使わなかったな(笑)

| みるくまま | 2008/06/11 09:01 | URL | ≫ EDIT

も~君、お見舞いのお手紙頂いちゃったのか?!
すごいな~~~!!!
ちゃんとふりがなつけてもらって良かったね♪
でも平仮名も読めないんだよね?(>m<)

吠々市ってーーー(大爆)
さすがまゆさんの姪御さんだ。血だね、血(笑)
プロフィールの内容がすんごく気になるんですけど?
ちゃんと真面目にお返事してあげてね~(*^^*)

も~君、胃腸の調子が良くなってきたのね~♪
よかった、よかった。。。ほっ。
もう、お腹がギュルギュル鳴らなくなったのね?
(うめは今朝も空腹で、ぐーーーぅ って鳴ったよ。笑)
お大事にしてね~~~。
健康は一番だよ!体にも家計にも(≧m≦)

これからもこの調子で、らりほ~なお客様にはガンガン吠えちゃいなさい。←無責任発言(笑)

| りつ | 2008/06/11 20:10 | URL | ≫ EDIT

桃~~よくなってよかったよ♪

しかしなんと優しい姪っ子ちゃんよ(;;)
笑いまで提供してくれるなんて・・・
しかもブログのネタまで!!   ←こらこら

来訪者(爆)
あたしも大人として今日から使わせてもらうよ!
テンションは常に「らりほ~♪」でね

| CMまま | 2008/06/12 16:12 | URL | ≫ EDIT

どぉもどぉも、ご無沙汰してま~す。
伊勢丹で3度会って以来ですなぁ~~~。

なになに?桃くん調子悪かったんやて?
もうすっかり良くなったらしいけど
梅雨時は体長くずしがち
無理せんとぼちぼちな~~~。
って無理なんかしてへんと思うけどね^^;

そうそう!来訪者には吠えたらあかんよ~!
(うちも吠えまくりやねん)

| ちづ | 2008/06/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

来訪者もすごいけど、「口から心臓」もなかなか使いこなせませんよね!
姪っ子さん、まだ中1なのにすごい~!!賢い!!
桃太郎くん、やさしいお姉ちゃん(?)がいて良かったね。
プロフィールもできたらアップして下さいね~♪

| いもママ | 2008/06/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-1のんのんママ
らりほ~♪らりほ~♪ってアナタが一番危ないでしょっ(笑)
そんなんじゃ、桃にワンワン吠えられちゃうぞ!(^m^)
わが姪っ子ながら、いつこんな言葉習ったのかと感心だよ~。
オトナすぎて困るって(爆)
確かに私もオトナすぎて困ってる!
なのに「来訪者」って使ったことなかったぞ~。
アンダーふりがなね、うちのオカンに指摘されたらしいけど
どうやら書き直すの面倒くさくてそのままにしたんだってさ。
「面倒くさい」といういい加減さは私の遺伝かも(笑)
ふりがな、実は私の為!?
なるほど!なんてオバ想いなのかしら~~~♪
って、読めるわいっ(>m<)
「オヤツ町」あったらうれしたのしな町だよね~♪
ワンコのみんなは誰しも願うユートピア♪だなっ(笑)
桃のこと心配してくれてありがとう!
す~っかり元気で毎日オヤツ町を探してるよ~(^m^)




v-1いぶママ
心配してくれてありがとう~~~♪
元気になってお客様をワンワン接客してるよ(^m^)
接客業のいぶママも使ったことない「来訪者」。
使ってる人少ないよね~~。
女の子ってお手紙とか好きなんだよね!
レターセット集めたりお友達にあげたり~。
私も昔はそんな可愛いことしてたなぁ・・・。しみじみ




v-1みるくままさん
桃はすっかり元気でワンワン吠えてますよ~(^^)
最近なかなか「おとぎの森」に行ってない~(汗)
また一緒に遊んで下さ~い♪
その時は桃がワンワンと吠えちゃいますけどっ(笑)

「来訪者」ってきっと学校で習ったんでしょうねぇ。
私なんて一回も使ったことなかったですよ(^^;)

| まゆ | 2008/06/16 22:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-1りつさん
こんな(どんな?)桃に、お見舞いのお手紙くれる
優しい姪っ子がいるんですよ~(笑)
ふりがなまでふってくれてるという配慮!
親の育て方が良かったんでしょうかねぇ?(笑)←何気に姉をヨイショ
ところが桃はひらがなすら読めなかった~~(>m<)

住所見て私も吹きだしましたよ~~!
住所にまで細かいヒネりをいれるとは、おそるべし中学生だわ(笑)
私の変な血は受け継がない方が今後の未来によろしいのだけど(^^;)
プロフィールの内容は女の子が好きそうな内容です。
さすがにもう女の子じゃない私にはちと難しい内容でもあります。
なんとか中学生気分になって書き上げますよっ!(爆)

ご心配おかけしてました桃のオナカ、よくなりました~~♪
心配して下さってありがと~~~♪♪
また元の桃に戻って「ゴハン!ゴハン」言ってます(^m^)
うめちゃんも相変わらずオナカ鳴らして主張してるのね!
オナカがすくってことは元気な証拠よ~~(笑)
りつさん家もうめもみんが健康で病院代が浮き
早く自転車が買えるようになるといいですね!(爆)

らりほ~な人にも普通な人にも吠えなくていいってば(>m<)





v-1CMまま
心配かけちゃったね~(^^;)
桃はすっかり元気だよ♪♪

優しい姪っ子だろ~?
オバさんの為にブログネタに加え笑いネタまで提供してくれて!
オトナとして「来訪者」使うのはいいけどさ
よく考えるとそんな使う言葉じゃないよね?(>m<)
いつ使うか考えものだわ~~(^^;)
いざ使う時がきたら噛みそ~だしっ(爆)
アナタのテンションがらりほ~♪なのは知ってる知ってる!
って、私も常にらりほ~♪なテンションだったわ(笑)

| まゆ | 2008/06/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-1ちづちゃん
こちらこそご無沙汰ですぞ~~(^m^;)
伊勢丹では3回もお仕事中にお邪魔しちゃったね(笑)
正確にはあと2回くらいお店の前をウロウロ覗きに行ったはず!

なんだったのかよくわからずじまいなんだけど
しばらく桃のオナカの調子が悪かったの~~(汗)
でも今はすっかり元気になって毎日モリモリ食べてるよ!
健ちゃんも毎日美味しい手作りゴハン食べてるかぁ~?
ワンコの食欲は元気のバロメーターでもあるもんね。
健ちゃんもちづちゃんもジメジメ梅雨を元気に乗り切ろうね~!
来訪者に吠えちゃダメだと何度怒っても
一向に学習してくれないよ(--;)
お客さんが何話してるかわかんないくらい・・・。




v-1いもママさん
さすが!いもママさん!
「口から心臓」も使わないよね~~(>m<)
すでに昨日何食べたか忘れるようになった社会人より
現役中学生の方が賢いんだろうなぁ・・・。
桃は優しい姪っ子のことが大好きなんですよ~♪
でも時々マウントして「自分の方が上」を主張します(笑)
プロフィール、まだ書いてないんだった(><)
書きあがったらまたUPしますね☆

| まゆ | 2008/06/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

テンション高めな らりほ~しゃ!!>m<
もちろんテンション高めに吼えまくるんだよね。
らりほーらりほーって歌、うっすら覚えてて
さっき、やっとYouTubeで久々に見たよー。
ぼぼ~~!お手紙もらってよかったね
姪っ子ちゃんの愛がいっぱいだねv-238
元気になって、本当によかった。
元気がないと吼えてもいいから元気になっておくれ!!と
願ったまゆちゃん。
一緒に吼えよう!ラリ吼えで(*^_^*)

| IWママ | 2008/06/29 13:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-1IWママ
らりほ~♪なんてテンション高めな人だわよ(笑)
そんな人にはテンション高く吠えるであろう桃。
興奮MAXな桃の声は脳天にガンガン響くよ!
(要するにうるさすぎて頭がキーンってなるの)
らりほーらりほーって歌があるとは!?
YouTube見れなかったんだけど
なになに?どんな歌なの?気になるよ~~~(>m<)
姪っ子がいつも桃のこと可愛がってくれるから
桃も姪っ子のことが大好きで我が家にくると
ウレションしちゃうんだよね(^^;)
しかも気が付くと二人の世界になってんの(笑)
こんなに愛されて桃は幸せ者だなぁ~♪
よ~し一緒に吼えようラリ吼えで!
ってラリ吼えってどんなんだ~?(>m<)

| まゆ | 2008/06/30 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/64-d15aeb4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

