PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いバンダナ♪

梅雨も本格的になり、ジメジメ~ムシムシ~っとした毎日が続いてますね。

気温が上がってきたら桃の体臭も目立つようになり
クサクサ~な桃太郎、久々にトリミングに行ってきました~!

今回はオカンがトリミング代払ってくれた~!給料前で助かった~(^^;)
  「もうクサくないよ~」 きのこ

なぜでしょうか?
最近、シャンプーすると毛がモッサモサになり太ったマッチョに見えます(^^;)


いつもはお耳におリボンをつけてくれるのですが
今回は↓こんな可愛いバンダナをつけてくれました♪♪

可愛いバンダナ♪♪
 ↑ね、背中の毛がモッサモサでしょ?



今までの桃だったらこういう飾りは気になって取ろうとするのに
気に入ったのか、ただ気にならなかったのか大人しく着けてましたよ~。



かわえぇ~~♪じゃないかっ♪
  「にあう~?」 きのこ

うんうん、可愛いよ~♪



ところでお店では大人しくお利口さんしてたのかね?



都合が悪くなると聞こえないフリさ!
  「あ、車きた!吠えなくっちゃ!」 きのこ


おいっ!人の話聞いてるのかっ!?

暑くなってきて網戸にしてることが多いので、外の物音がよく聞こえ
今まで以上に警戒吠えが多くなった桃。





お店の方に桃を預ける時も 「ママー!!おいてかないでっーー!!」  
って泣き叫んでたよね?

大袈裟な桃のことだから、きっとトリミングされてるときも
トリマーさんを困らせてたに違いないなぁ・・・。



スポンサーサイト

| 桃太郎 | 15:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ偶然!!
うちのみーやも今日トリミングに行ってきましたよ~
同じくバンダナ付けて帰ってきました。

やっぱり毛はフアフア~となってます。
これがいつまで続いてくれるかな・・・

| みるくまま | 2008/06/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

おっ!かっこいい~!
レトロな水玉バンダナがよく似合いますね。
おしゃれだわ~~。

もっさもさ(笑)確かに。。。
いももなりますよ~。背中もっさもさ。
首はシャンプー後、だいぶ太くなります(爆)
二日ほどすると、しんなりしてくるのですが(笑)

桃太郎君、網戸にしてもブチ破って出て行かないのね。
えらいわ~。うちの子たち危険で網戸になんかできないわ・・・

美容室では意外と静かにしてるかも?
どうなんでしょうね~。
いももいつも「少し吠えたけど、おりこうでしたよ」と言われます。
でも、本当におとなしくしてたのか、
それともお商売のためお世辞言ってくれてるのか・・
謎です。

| いもママ | 2008/06/23 02:37 | URL | ≫ EDIT

いつも桃ちゃんの笑顔可愛いなぁ~(〃▽〃)
トリミングに行ってさっぱりして、ますます
イケメンになったでないの!
トリミング後のサービスにバンダナっていいですよね。
うちは、リボンを嫌がって嫌がって・・・
そろそろトリミング行かなくっちゃ・・・
(すみません。独り言コメントになっちゃった)

| かこ | 2008/06/23 11:48 | URL | ≫ EDIT

桃くん、きれいきれいしてきたのねー!
今回はカリスマトリマー(オカン様)ではなかったのだね?
バンダナ、かっこいいやん♪
のんはリボンがつけられないから、バンダナが多いけど、
桃くんはどちらでもOKなんだねー。
桃~、かしこくつけてられてエライじょ~~。
気にいったのか?ただ気にならなかたのか?(笑)

そうそう、のんも網戸にしとくと突き破って脱走するよ~~。
いも・どろちゃんと同じだよ~~。
桃はエライね~~~。

のんも早くシャンプー行かないと、臭くてたまらんよ・・・
梅雨時は、ニオイがこもってクチャイよね~~(泣)

| のんのんママ | 2008/06/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-333みるくままさん
おー!!偶然!!(笑)
みーちゃんもトリミング行ってきたんですね♪
リボンだとお耳にクセがついたり、
取る時に毛が抜けちゃったりするからバンダナの方がいいかも。
でも女の子はおリボン着けると可愛いんですよねぇ~♪

みーちゃんはフワフワ~ね♪
桃はモッサモッサ~でした。(過去形)
すでに元に戻ってます・・・(--;)




v-333いもママさん
かっこいいをありがと~♪
個人的に緑って好きなので嬉しかったです(^^)v

ね、もっさもさでしょ?
いもちゃんも、もっさもさなんだっ(笑)
同じく首がだいぶ太くなります~(>m<)
梅雨時期だからかすでに、しんなりと落ち着きましたよ!

桃は基本ビビリなので家の中で吠えるだけ~。
網戸を突き破る勢いはありません。
その代わり網戸を声で突き破るような吠え方ですが(^^;)
いもちゃんどろちゃん、気をつけて!
網戸破くとママのカミナリ落ちるからね(爆)

美容室でのこと。いもママさんと全く同じ考え!
お店の人は「お利口でしたよ」って社交辞令言ってくれますが
何でも大袈裟な桃のことですもん。
お店で大人しくしてるワケがない!
確かめるのに見てみたいけど、私の姿が見えたら
それこそ桃は大騒ぎ!(><)
本当に謎です・・・(笑)

| まゆ | 2008/06/25 00:26 | URL | ≫ EDIT

トリミングでバンダナ?!
そのサービス!!最高~~~♪
リボンだと、あとから取るのが結構大変だよね?^^;
緑がとってもお似合いよ(*^^*)
ちょっとアホっぽいウレし笑顔も最高! ←失礼(汗) 
アホアホ緑ジャー!!! ←大変失礼(激汗)

お店で泣き叫ぶのか?!(笑)
もみじと一緒じゃないか!!(>m<)
今は少し慣れてきたけど・・・最初のころは大変だったよ。
店内にもみじの叫び声が響いちゃって^^; 恥ずかしいったらありゃしない^^;

あーー、うめもみんも洗ってあげないとなぁ・・・
最近、臭くなってきた(爆)

| りつ | 2008/06/25 20:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-333かこさん
桃の笑顔褒めて頂いてありがとうです(^m^)
飼い主に似てアホっぽい顔で笑ってるでしょ!(笑)
トリミングしたては別犬みたいになるんですよね。
でもね、ヒゲカットがなくてヒゲは私が切ったんです。
ヒゲだけでも表情が全然違うんですもの!
トリミング後のおリボンも可愛いんですけど
取る時が大変なんで、バンダナの方がありがたいかも(^^;)
みるくちゃんもおリボン嫌がるのか~。
あれ?もしかしてみるくちゃんもワン○クラブさんで?
今だと女の子もバンダナかもしれませんよ~(^^)b
独り言でも何でもつぶやいちゃって下さい!
ブログもコメントも自己満足でいいのだっ(笑)
私のブログコメントは変●仲間の間で「無法地帯」ですから(爆)




v-333のんのんママ
ひさしぶりにカリマン(CMまま命名)じゃなくて
本物のトリマーさんにお任せしたのよ(笑)
スムースののんちゃんはおリボンできないもんねぇ。
でもね、おリボン取る時結構大変なのよ(汗)
我が家では桃のお耳は家宝ではないけれど
毛が抜けたりクセがついたりするからね!
バンダナの方がありがたいかもな~(^^;)
気にいったのか?ただ気にならなかたのか?
間違いなく気にならなかっただけだと思うよ(笑)
桃も猿ぐつわになることが多いんだもん!

のんちゃんも猪突猛進タイプなんだ~!
もしかして網戸ってことに気が付いてないとか?(^m^)
いもちゃんどろちゃんも気が付いてないだけとか?(笑)
桃はね、ただビビリなだけだよ~。
網戸を突き破りそうなくらいの勢いで吠えるから
決してエラい子じゃないんだじょ~~!!

のんちゃんも香ばしいニオイを放ってるかい?
気温があがるとどうしても体臭が気になりやすいんだよねぇ。
あ、私も香ばしくなってるかも(>m<)




v-333りつさん
あ~!やっぱりりつさんも思ってましたか!!
そうそう!リボンは可愛いんだけど
撮る時が大変なんですよね~~(汗)
クセがついちゃったり、毛が抜けないようにそ~っとしたり。
前から「リボンいらないからその分まけてくれ」とか思ってたり(爆)
↑ケチくさいって~の(笑)
緑の水玉可愛いでしょ♪
アホっぽいウレし顔~~(>m<)
緑のバンダナでアホアホ緑レンジャー!!!(爆)
当たってる当たってる♪♪
しかも緑レンジャーで強いか強くないか微妙な位置ねっ(^m^)
桃にピッタリなフレーズじゃないですか~(笑)
だってお店で泣き叫んでる情けないヤツだし~。
迎えに行くと泣きそうな顔して必死で抱きついてくるの(^^;)
も~さんもお店で泣き虫だったんだ!
へぇ~!意外だわ~。
よ~くわかりますよ~、店内に響き渡るあの声!
そして申し訳ないやら、恥ずかしいやらの心境(;▽;)
桃はまだまだよくなりそうにありませ~ん(涙)

うめちゃんもも~さんも香ばしくなってきたか~い?
犬臭いのはそれはそれで好きなんですけどね私(笑)
臭い臭いと言いながら何回も嗅ぐのが好きです♪♪



| まゆ | 2008/06/25 23:22 | URL | ≫ EDIT

私はケチなので、またまた自分でシャンプーしましたv-91
もうすぐ9ヶ月だけどねーv-218
で、なんとリンスの後自分の身体洗ってたらデイジーをすすぐのを忘れたらしくそのまま乾かして、次の日耳毛のベタベタ感で気付き、二日連続でシャンプーする羽目に・・・。

質問なんだけど、トリミングってどっかの毛切ってもらえるの??
ケツ毛とか気になってるんだけど、いつも自分で切るからデイジーのオケツはガタガタなんだよね(笑)

| デイジーママ | 2008/06/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

ムフフ♪桃くん、いちだんと、男前になっったね
アリスもトリミング後はふわふわでなんだか太ったようにみえるょ。
どんだけ、ベターっとしてたんだぁ!!って思っちゃう(笑)

| アリス | 2008/06/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-333デイジーママさん
私もケチで家でシャンプーしたいんですけどね
もっぱら洗うのはオカンの仕事なので
たまにはラクさせてあげないとねぇ(笑)
でも今回トリミング代払ったのはオカンだしっ(爆)
9ヶ月のオナカでシャンプーしたアナタはすごいっ!!
すすぐの忘れたって!忘れるな~~(>m<)
二日連続シャンプーお疲れ様でした(^^;)

カットしてくれる場所って、お店によって違うんじゃないかな?
今行ってるお店はナゼかヒゲカットなしなんです。
帰ってきてすぐに私がカットしました。
桃はケツ毛が少ないのでカットしたことありませんよ~。
デイジーちゃん、ケツ毛多いんだねぇ。
あ、不思議なのがおt●ntinさんの毛はカットされること(笑)
これはどこのお店もカットしてくれてたな(^m^)




v-333アリスママさん
ムフフ♪男前になったって嬉しいことを(^m^)
アリスちゃんもトリミングは体が大きく見えるのね(笑)
2日もすればまた、ベターっとしちゃうんですけどねぇ・・・。
特に今、梅雨時期で湿気多いし(^^;)

| まゆ | 2008/06/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

ぼぼ~~~!「かわい」だよ~~v-10
桃はトリミングでキレイキレイでいいなぁ
バンダナはまゆちゃんの大好きなカエルさんカラーじゃないの。
換毛期だからか、インウェンもモッサリ~ズだったよ
ウェンにまでピヨ毛が増えてきたし!
インディは毛を切ったらずいぶんスマートに見えるようになったよ
自称カリスマトリマーの私が桃の毛もカットしてあげようか?(*^皿^*)
桃に吠えられそう・・・

| IWママ | 2008/06/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

v-333IWママ
ぼぼに「かわい」をありがとだよ~~♪♪
今回カリスマトリマーはお休みしてもらったのよ~
でもカリスマトリマーのお財布はお休みじゃなかったの(笑)
給料日前を強調したらオカンが出してくれちゃった(>m<)
さすがカリスマオカン!感謝します!!
バンダナ可愛いでしょ?
私の好きなカエル色!(笑)もちろん大好きさ~~♪
あ、今って換毛期だったんだ。
だっから毛が抜けたりモサモサ毛が増えたりしてたのか~。
ウェンにまでピヨ毛!?
ウェンのイメージがヒヨコだからかっ?!←違うと思う
IWママは自称じゃなくカリスマトリマー認定さ!
今度認定証をお送りします(笑)
桃に吠えられながらもカットできたら
もうアナタはカリスマトリマーの殿堂入りですぞっ(>m<)

| まゆ | 2008/06/30 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/66-d2ee63b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

