PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気をつけましょう


昨日久しぶりにおとぎの森公園に行ってきました。

あ!相変わらず「悪人風」のエコさん!!


お友達に会えるかな~と期待して行ったのですが、
見事に知ってる人には誰とも会うことができず、ちと寂しい思いをした私。

たのすぃ~~~♪


その分、桃は楽しそうに芝生を駆け回っていたので
行った甲斐があったってもんさ。


いやっほ~~い♪


楽しすぎていつものアホ顔全開ですな(笑)



おとぎの森ではキレイなバラがたくさん植えてあるのですが
時期がズレてしまってたので、もう満開ではありませんでした。


時期は外れてたけど、まだキレイなバラが咲いてたよ~
 「だれもいないね~」きのこ

それでもチラホラとキレイなバラが見れてよかったよかった♪

せっかくなのでお写真を撮っていると、公園に遊びに来た男の子が
桃に話しかけてきました。

「ワンちゃん○○できる~~?」とか「ワンちゃん○○~?」
ちょっと離れていたので何言ってるかわかりませんでしたが
どうやらクレヨンしんちゃんのモノマネだったみたい(^m^)

もっちろん桃はいつもの調子で男の子に「ワンワンワン!!」と吠えまくり(--;)

すると男の子は・・・
桃にむかって「あっかんべ~~!」と・・・

ホントは私も「あっかんべ~」って言ってやりたかったのさ(笑)


しまいには捨てセリフで 「バーカ!!」 と言われてしまったよ(゜Д゜;)

あの子は桃に言ったのか?それとも私に言ったのか??どっちでもあたってるけど(^^;)


うん、あたってること言われちゃったね(笑)

すぐ後から来た男の子のお母さんに「誰としゃべってるのかと思ったら!すみませ~ん!」
と、謝られたので「ワンワンとしゃべってたんだよね~♪」と返した私。

しかも営業スマイルで。
なんの営業だ? 

私ってばオトナだわ。
ふふん。


ま、ワンワン吠えた桃が悪いんだからね!




おとぎの森公園をお散歩した後は、フィラリアのお薬をもらいに病院へ。

病院へ行くと患者さんがいっぱいだったので
すぐ近くの公園で寄り道してから病院へ入りました。

先生にそのことを話すと
「えー!そこの公園入ったの!?ダメよー!昨日除草剤まいてあったのよ!」
「張り紙してなかった?」

え?張り紙なんてしてなかったよ?

ボーっとしてて張り紙に気が付かなかっただけかも・・・
 「ホントにしてなかった?」きのこ


う~んそう言われると、ちゃんと見てなかったな。

公園の入り口付近をちょっとだけ入った程度だったのですが

先生に「帰ったらお湯でしっかり洗って、服も着替えさせてね!」と言われました。

服を着せていたので、出ている部分はちゃんと洗ってやりましたよ~(汗)
服も即脱がせて洗いました!

そういえばつい最近、近所の公園でも除草剤がまかれていて
公園をお散歩させたワンちゃんの具合がかなり悪くなってしまったと聞いたんだった!



冗談じゃなくちゃんと気をつけます!!


みなさんもお散歩の際には公園の情報や張り紙など
除草剤がまかれてないか気をつけてあげて下さいね!!




って、私が一番気をつけてないとダメね~~(^^;)








スポンサーサイト

| 桃太郎 | 22:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まゆちゃん、オトナだな~~!
私ならきっと、その子供たちに向かって
キッと睨みつけてしまうかも~~~(笑)
売り場じゃいつも営業スマイルだからね~(笑)

桃くん、すっごく楽しそうに走ってるね!
公園には除草剤がまかれてたのかっ。
去年うちの近所でも、公園にまかれてた除草剤舐めちゃって
血便出した子がいたらしいよ。
お散歩で初めて会う人に、その話教えてもらったんだけど
ワンコ情報はいいネットワークができるんだよね。
桃~~、舐めなくてほんと良かったよ!!

| のんのんママ | 2008/06/29 23:56 | URL | ≫ EDIT

桃太郎くん、すっごく楽しそうですね。かわいい♪
それにしても「バーカ」って・・・失礼な子供だね!!(怒)
まゆさん、笑顔でいられたなんて 偉いですね。
でも もしかしたら 桃太郎君も犬語で
「このクソガキがぁ~近寄るんじゃねぇよ!
 おまえのか~ちゃんデ○ソ! ついでにオマエもウ○コたれ~!
 アホアホ!オ○ラぶぅ~ぶぅ~!」なんて言ってるのかもしれないもんね(笑)

いももチビッコに吠えて「なんだコイツ!」とか怖い顔で言われたことあるけど
その横でどろがウ○コし出して、チビッコ達はみんな「くせ~!」と逃げて行きました。。。
私みじめだった・・・

除草剤!気にしたことなかった(汗)
近所にそんな手入れの行き届いた公園はないけど、これから気をつけます(笑)

| いもママ | 2008/06/30 01:01 | URL | ≫ EDIT

エライなぁ~
子供キライの私だったらきっと嫌味なおばちゃん攻撃してたかも(どんな攻撃?)

そうだね。
そろそろ除草の時期だったかも・・・

桃ちゃんすっごく楽しそうにいるね~
あたしゃ今日一日内職の日でした(笑)

| みるくまま | 2008/06/30 02:22 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、我が家も土曜日におとぎの森に行ったんだよ。
誰もお友達いなかったから早々にあっぴーに行っちゃったわ。

レーチェ、モカとダイナ、アロマに別れて散歩してたら子供ってダイナ、アロマのほうに触ろうとしてくるんだよね。
ダメって言ったら泣いちゃった子がいて、しかたがないのでレーチェ、モカ組を触らせてあげたわ。

なんで凶暴組に寄ってくるかな~?

昔は子供好きだったんだけど最近うざく感じるんだよね~。
うちの子に触ろうと寄ってくる子にはね。

| レーチェママ | 2008/06/30 06:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-257のんのんママ
記事に書いてる時点でオトナではないのだよ(笑)
実は根に持ってるってことだね!
小さな男の子って~のはこういうやんちゃなもんだもの。
お母さんや保育士さん達は相手が大変だろうねぇ(^^;)
のんのんママはお仕事で営業スマイルね(笑)
お仕事での方が全然大変だわよ~~。

公園に行くとアホ顔で走る桃。
アホ顔だけどこっちまで楽しくなってくるよ~♪
おっとアホ顔は伝染するから、気をつけてないと
変●だってことバレちゃうわ(>m<)
今の時期は除草剤をまくことが多いから気をつけないとね!
血便!そのワンコは大変な目にあったのね(汗)
ヘタすりゃ死に至ることもあるから本当に危険!!
お友達やご近所さんとネットワーク広げておくべきだ~。
草ボーボーだった公園がやけにキレイになってたら要注意かも!
もしかして?って思ったら入らない方がいいかな(^^)b


| まゆ | 2008/07/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

あははのは~♪ いい笑顔だ!!!(>m<)
いいよね、そのアホっぽい笑顔~。大好きさっ♪
この笑顔を見てると嬉しくなっちゃうよね!

もみじもお子様が苦手で^^;ワンワンしちゃうのよ~~~。
まだ「バーカ」とは言われたことないけど(爆)
私だったらムカっときちゃうかも(>m<)←大人げない(笑)
営業スマイルのまゆさんはオトナだ!えらいぞ~~~。
子供相手に何の営業したのか気になるけど(≧m≦)

除草剤!!!怖いね。。。。
貼紙してないなんて・・・いや、してあったのかしら?^^;
私も気をつけなくちゃ~~!!!

| りつ | 2008/07/03 11:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです♪

e-257いもママさん
桃、アホな顔して楽しそうでしょ~?(笑)
公園大好きなんですよ~♪
小さい男の子ってやんちゃですからね(^^;)
「バーカ」とか「ウ○コ~」とか平気で連呼しますもん(笑)
それもバカの一つ覚えだと思えば笑ってられます。
なんて、記事に書いてる時点で根に持ってるんだけどっ(^m^)
桃が犬語で!?確かに同じこと言ってそう!!(爆)
所詮桃もまだまだお子ちゃまだもの~~。
鼻くそほじりながら「ウ○コ~」とか言ってそうだわ(>m<)

いもちゃんが吠えてる横でどろちゃんがウ○コし出した!!
そして子供達が「くせ~」と去ってゆく・・・
あはははー!
みじめそうにウ○コ拾ういもママさんが想像できる~~(爆)
さぞかし虚しかったことでしょう( ̄▽ ̄;)

除草剤、気をつけたほうがいいですよ~。
ときどき具合悪くなったっていうワンちゃん聞きます!





e-257みるくままさん
いや~エラくなんかないですよ~。
記事に書いてる時点で根に持ってるってことだから(笑)
「嫌味なおばちゃん攻撃」ってどんな攻撃?(>m<)
ま、私もあんまりしつこかったら一喝入れてやるとこですけど!

最近除草してる所多いですよ~。
ボーボだった所がスッキリしてたら要注意かも!
気をつけないといけませんね(^^)

内職お疲れさまでした(^m^)
みるくままさんの内職に空きができたら
あみぐるみ頼もうかと思ってるのでヨロシクです(^^)v




e-257レーチェママさん
土曜日おとぎの森にいらっしゃったんですね~。
私は目が悪いし、興奮する桃を落ち着かせるために
すぐに芝生に行かずに公園のまわりをお散歩してたの!
完全にすれ違いだったんだなぁ。残念!!

なぜかダイナくん&アロちゃん組が人気なんですね。
レーチェくんとモカくんを触らせてもらって
お子ちゃまは泣き止んでくれたかしら?(^^;)
桃に子供が寄ってきてもワンワン吠えると一瞬ひるむので
「ごめんね~~」って言いながら
その隙にササッと退散するようにしてます(笑)
子供ってしつこい時があるので、そういう時は困りますよね(^^;)





e-257りつさん
あははのは~♪でいいアホ笑顔でしょ?(^m^)
ワンコって楽しいとアホ顔になるんですよねっ♪
本当に楽しそうなので私もアホ顔大好きさっ!!
んで、コッチもつられてアホみたいに口元緩むのよねっ(笑)

も~さんも子供苦手か!
って、桃は子供から大人、そしてご老人までも苦手(汗)
バーカは初めて言われたけど「こえ~」とか「凶暴」とか
「暴れん坊」とか子供によく言われます(>m<)
あたってるから言い返せないよ~~~(爆)
私は何でもとりあえず笑ってごまかす性格なの。
決して大人なワケではありません(^m^)
記事に書いてるってことは根に持ってるってことですぞ(笑)

除草剤、本当に怖いですよね!
今の時期は除草する所多いみたいだから気をつけないと~。
張り紙は薬まいた当日はしてあったそうです。
ボケ~っと公園に入って行ったので
張り紙してあったかもなかったかもわからないの。
今度から公園に入るときはちゃんと見まーす!!






| まゆ | 2008/07/03 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayumomo.blog105.fc2.com/tb.php/68-7f5603e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

